link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

小骨と秋とお気遣い。



先週の金曜日(←ここ大事)。

秋の代名詞、「さんま」が食卓に並んだ。



「もぅ秋だね?」なんて思いながら頬張ったのが落とし穴。

見事に小骨がのどに刺さった。





慌てて、ご飯を丸飲み。

落ちない・・・。


追い討ちをかけるように、また丸飲み。

と、取れない・・・。





イ イタイ・・・ 涙





それからというもの、


毎朝起きてすぐ、チクッ! 

あくびをするたび、チクチクッ!!

忘れたころに、チクチクチクッ!!!

歯磨きしては、チクチクチクチクっ!!!!




まるで、「おはよ♡」 「眠いにょ?」 「忘れないで♡」 「もう寝るの?」

というダイレクトメッセージが喉から発信されているのかと思ってしまう。





そして、4日たった今日、月曜日。

熱烈片思い中の小骨さん、未だに想いを振り切れず、

しつこくメッセージを送ってきます。

(というか、どんだけ深く刺さってる?)







ところがっ!!



そんな小骨さんの気持ちが重荷な憂鬱気分を

一気に払拭してくれるお届けものが到着っ!!





嫉妬のチクチクに苛まれながら

はやる気持ちで開けた箱には、


ななななんとっ!!








じゃじゃーんっ!
200809221.jpg
大量のギフトがっ!!



そう。こちら、キャバリア『ルイ☆こてつ』な生活にっき

こてつ。さん&ルイ君からのプレゼントでした。




ルイ君へ送った誕生日プレゼントのお礼と

シャンスの誕生日を兼ねてのプレゼントということ、

中には、達筆でしたためられた素敵なバースデーカードが入ってました。





人間様用のフリスビーで遊んでいるシャンスを可哀そうに思ったのか

「ワンコ用」のフリスビー、

そしてビスケット、クッキー、ボーロのオヤツ。 ワーイ♪







さらに、泣かせるのが
200809222.jpg
私へのプレゼント。



お仕事の合間に一息ついて下さいのキャンディーと

以前、ここでアレルギーと書いたのを念頭においてくれたであろう、

「涙を拭いて下さい」とのハンドタオル・・・。




お心遣いが温かい。

チクチクチクチクと追い詰められてたイライラも

一旦リセットしました。





本当に嬉しい嬉しいプレゼントでした。

こてつ。さん、ルイ君、ありがとう!!






「たらこシャンス」からも一言。

200809223.jpg
(おパンチュじゃないから安心して!笑)




元気もらった!


さ?て、チクチク小骨さんよっ!

出てこいやっ!!(←高田風に

しゃんす | comments (23) | edit | page top↑
秋分デート -師匠と弟子-。 | top | 眉毛の効果。

Comments

*
小骨は~ん♪出てこいやっ!! ←念じますたw
早速のUP、どうもありがと~! ハズカシッ

おぃお~ぃ!
mocciiさん、大丈夫?? チクチクチク・・ 
それだけでストレスじゃないの~ (泣
キャンディーどころじゃないって!
3日間もこの状態じゃ、憂鬱よね
そろそろ病院へ・・。 ついでにアレルギーも・・w

あれ、人間用のだったの?!
し、知らなかった・・ でも可哀想なんて思ってないよ♪
シャンちゃん、来年の水遊びは、バジャバジャと
勇ましく追いかける姿を見せておくんなましね♪

喜んで頂けただけで、うれしゅ~ございます。
mocciiさん、お大事にね  デデコイヤッ!!
by: こてつ。 | 2008/09/22 23:23 | URL [編集] | page top↑
*
そうか、痛みとか痒みというのは、そういう事だったんだ。
サンマの愛情ねぇ~ ぷっ
しかし、アジの骨が刺さるってのは聞くけど、サンマかよ。
やわ肌なのねんv-238
さんちゃん。がんばっ
by: ぺぐこ | 2008/09/23 02:09 | URL [編集] | page top↑
*
小骨は、辛いですよね。
うちの息子、ちっちゃい頃に、ウナギ食べた時に、何か引っ掛かったって大騒ぎしたことありますけど・・・
アノ蒲焼にある骨って、引っ掛かリますかね~
シャンチャンのお口すごいわ~
*プレ企画応募アリガトデス!!
by: ナナハル | 2008/09/23 11:06 | URL [編集] | page top↑
*
小骨は確か耳鼻咽喉科で取ってくれるはず。
よくごはんを丸呑みするといいとか言うけど、危険だから止めてくださいって先生に言われました。
ついでに耳鼻咽喉科だったら、花粉症の相談も出来るし、一石二鳥よ。

四日間、普通に生活して、飲食して取れないんじゃ、よほどヤバイ刺さり方してると思うよ。
(決して脅してないよ~)

by: 3105 | 2008/09/23 21:29 | URL [編集] | page top↑
*
どう?
小骨 その後取れた?
痛そう・・・
「さんま」て 骨多いもんね
ミミは
一度「うなぎ」の骨が刺さって
それ以来 うなぎ嫌いになった

人生 二度三度は経験するであろうね~
もっとかぁ~
これ以上続くようなら病院へ行ったほうがいいよ!

シャンスくん
毎回感心するけど 芸達者だよね
なんでおとなしくできるんだろうぉ~
その熱い厚い唇 奪いたいわ♪
by: ヨーコ | 2008/09/24 09:42 | URL [編集] | page top↑
*
さんまの小骨、とれましたか?
たらこ唇シャンス君、さいこー!!!

楓さんは今、脱走癖がついて、すぐに柵を飛び越え、進入禁止区域に突進します。ゆえにうちの中なのにリード付き。シャンス君みたくお利口わんこへの道は遠いっす。やっぱドSにならんとあかんかなー???
by: 楓 | 2008/09/24 10:08 | URL [編集] | page top↑
*
小骨の愛は深く激しいね。
もう取れたかな?
小骨の気持ちを後押し(ごはん丸呑み)って、
あまり良くないって聞いたことが^^;
取れてないなら病院に行きましょ!
たらこシャンスくん、
そう見えるから不思議だねぇw ウケるわ^m^
by: ryoko | 2008/09/24 12:57 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさんやぁ、小骨のメッセージは終わったかい?
確か、前にもブスッとさしてなかったっけか?
魚はコレがねぇ
ってココだけの話し・・・私ったら
お魚さん食べられないので経験が無いんだけどね テヘッ
いじったり、ぶった切ったりは全然平気なんだけど
お口に入れるのはイヤ~ンなのよね
近い将来 骨粗鬆症まちがいなしだね!

シャンスくんえかったねぇー♪
って人間用フリスビーだったのか 笑。
これからはワンコようでハッチャケられるね
by: ひび | 2008/09/24 15:10 | URL [編集] | page top↑
*
大丈夫?
病院行ったほうがいいよ
ごはん丸飲みはダメってTVでやってたよ
よけい奥にズブッと刺さることがあるらしいよ

たらこシャンスはおパンチュじゃないんだぁ~
がっくり!(笑)
それにしも豪華だわねー
やっぱセクシー下着やおっさんの出張土産を送りつけるのは私だけ?
by: ベスマル | 2008/09/24 19:42 | URL [編集] | page top↑
*
小骨と喋れる女。

・・・ど根性ガエル並みの関係?
これはビックリです。
さすが!mocciiさん。
普通じゃないお人だとは、常々感じてましたがここまでとは。。。もう、このまま共存しかないでしょ!(って、痛いのにスイマセン)

こてつさん♪やーさしー!
mocciiさんへの心遣い。
素敵だなぁ。
by: tamaさん | 2008/09/24 21:32 | URL [編集] | page top↑
*
3105さんに1票です。
いや、ま~ぶると家族の分も足して4票です!
今から国王お迎えなんで読み逃げしようと思いましたが
これだけはと思って。


by: きょうこ | 2008/09/24 22:44 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
出てこいやっ!!まだ、こてつ。さんの念が届かず・・
トゲトゲしくは無くなったものの、出てきましぇん(泣)

ギフト、本当にありがとうでしたー!!
早速、ボーロをあげたら、目、剥きまくりんぐ(笑)
私が食べてもおいしかった~♪

ワンコのフリスビーってプラスチックじゃないのねぇ。
確かに、あれ、落ちると取れなくて、ものすごい勢いで
堀り堀りするのよね。
(一度、爪から出血。笑)

シャンス向きのギフトを考えてくれてうれしかったよ!
ありがとうね♪
by: moccii | 2008/09/24 23:28 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
あぁ、もうこのチクチク、愛情表現だと思わないと
やってられないッス(泣)
なんとか、そんな風に「私もまだイケてるー!」と
アホの代名詞みたいこと思ってます。笑

サンマ、結構、小さい小骨でも強烈ですよー!
そして、なぜか今日も食卓にはサンマ。
サンマはサンマで流せ?笑

>がんばっ
って・・・。もぅあきらめて~・・泣。
by: moccii | 2008/09/24 23:28 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
企画応募して、ありがとうだなんて!
なんてお優しいお言葉・・・。
当たればいいな~♪

私、つい先日もウナギでやられたばっかりなんですよー!
「ひつまぶし」みたいの食べてて・・。
ご飯を飲もうと思っても、ウナギ入りのご飯はムーリー!!
ってさすがになりましたわ(笑)
by: moccii | 2008/09/24 23:28 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
フリスビー、嬉しいね~!!
最近はボールより夢中で噛み噛み♪←あれ、用途が違う。

小骨の愛情表現って私の人生でなかったぐらい
心じゃなく、体に訴えてきます(笑)
骨って溶けるのかなー。
このまま血管入って、心臓に刺さる・・・とかナイヨネ・・。
高田ぁ!!まだ出てこんわっ!!
by: moccii | 2008/09/24 23:29 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
ちょっと、ちょっと・・・めっちゃ脅しですわ。

ご飯丸のみって駄目なのー??
おばーちゃん!おばーちゃんにっ!!もしや騙された?笑
今日は異物感ありのチクチクなし・・・。
これって・・・もっと深く刺さった?

病院・・・。小骨で病院かぁ・・。
病院・・・ぃゃ。(←小学生バリの脅え)
by: moccii | 2008/09/24 23:29 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
その後・・・取れてません・・・泣。
私もつい最近、ウナギでやられたのー。
その時も、結構長いこと滞在してて、
でもとある日、気づいたら無くなってたから、
今回もそれ期待してるんだけどなぁ。
やっぱ、病院行った方がいいのかぁ・・。

>厚い唇
笑。ヘアバンなので、私の頭臭ですけど
それでもよろし?笑
by: moccii | 2008/09/24 23:30 | URL [編集] | page top↑
* 楓さんへ☆
お久しぶりですー!!
ちょうどメールしようと思ってたところ、以心伝心♡
楓ちゃん、大丈夫ですか?
脱走癖があるってことは元気一杯なのかなー。
それ聞いて安心しました!

家なのにリード(爆)!!
大丈夫ですよー!落ち着いてきますから。
シャンスも結構、激しい子だったんですけどね、
去勢してからは徐々に落ち着いてきましたよ♪
(でも32歳にしては、落ち着きないですけど・・・)
by: moccii | 2008/09/24 23:30 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
「小骨のように、私を愛して」
おぉぉ!なんか歌詞になりそー!ブァッハハ!

やっぱり、ごはん丸のみはガセ?
小さい頃からそれで乗り切ってきたのになぁ。
最近、オモチ系とかキャラメル系のものを
やたら食べました。
なんとか、絡め取ってくれよ~って(笑)
あ、無駄に終わりましたけどね。
by: moccii | 2008/09/24 23:31 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
メッセージ配信中の、moccii受信中。
(なんの自慢にもならんっ!)
前はねぇ、ウナギ様にやられたわー!
さすが、中○産っ!!

ってか、ひびさん、魚食べないのー!!?
あらま、現代人♪
骨粗鬆症が心配なら、ねねちゃんへのオヤツのふりして
サメの骨でもボリボリで、ど?

フリスビー、人間用だったよー(棒読み)
ワンコのって布製とは知らなんだ(笑)
by: moccii | 2008/09/24 23:32 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
おおぅ!ここにも「ご飯丸のみ、ダーメよー」がいたぁ・・・泣
>よけい奥にズブッと刺さる
お、音が妙にリアルで怖い・・・。

オパンチュ、さすがに全国配信しちゃヤバいっしょ(笑)
そういえば、セクシー下着の下の方(遠まわしで余計イヤラシイ)
まだお預けだわー。
上の方、なかなか丈夫なのよ。笑

いやいや、ベスマルさんのギフトチョイス、私、大好きだよー!!
by: moccii | 2008/09/24 23:32 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
>小骨と喋れる女
これから履歴書に書いた方がいいかしら~。
漁業組合とかだったら就職できそう!?笑

小骨さんね、めちゃしーつーこーいっ!
「そんなに私が好きなん?んもっ♪」
って思ってないと辛いわけよー。
痛さも考えようですわな!

こてつ。さん、ものすごい早いお返しで・・
びっくりの嬉しさでしたわ♪
by: moccii | 2008/09/24 23:33 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
きょうこさんまでぇぇぇ・・・。
あぁぁ、これで何票稼いだかね。
麻生さんもびっくりな得票数!?笑
(あ、笑ってる場合じゃない?)

ご心配ありがとうございます。
明日・・・ぃゃ、明後日も居座ってたら
考えますね・・・。
by: moccii | 2008/09/24 23:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

