link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

眉毛の効果。



「眉毛」ってよくよく考えると不思議。

お顔の中でそこだけ何故か毛が生えてるし。

かといって「まつ毛」ほど機能を果たしてないし。




でもこんな「無機能毛」でも、

全体的な顔の印象を変えてしまうんだから、

てーしたもんだっ。




過去に第一次アムロ・ブームが到来した時、

ミーハーな私も、調子こいて眉毛の太さを約半分にした。





そしたら、変わった。

確かにすごい変わった!






言うならば

「特等席は自転車のサドルから、爆音カマキリ・バイクの後部座席へ」

ぐらい変わったっ。フガッ(鼻)






・・・自虐っ♪








シャンスの眉毛だってそう。



世の中怖いもんだらけの最強ビビリのくせに、

眉毛のせいで、やたら強い子に見える。

200809184のコピー
(暗示:あなたは何も聞かなかった。)







じゃ、眉毛が下がってたら「らしく」見えるかも?



では。











「待て!」








「だーかーらー!待てゴルァ!」














よしっ、でーきーたっ♪


はいっ!
200809181.jpg
(特製リンゴ眉)




・・・ぶっ。

何かお困りでーちゅかー?(と聞きたくなる。)










ま、それもそーか。

全貌はこーだもんね。

200809182.jpg
ダブル・プレッシャー。











シャンス!


「待てコマンド」と「マネキンわんこ」なんかに負けるでないっ!

そんなんじゃ、強いウルトラマンになれないよ。




200809185.jpg



あ・・門前払い?

しゃんす | comments (25) | edit | page top↑
小骨と秋とお気遣い。 | top | ビビリ克服大作戦。

Comments

*
mocciiさんよー。なにをしとるんだー^^
私としては、困り顔シャンちゃん、かなり好きだな~。
思わず、mocciiさんにこの眉つけたらどうなるかしら??なーんて想像しちゃった^^
マネキンわんこ、mocciiさんがお顔作ったの??
すごいねー。常に笑顔なのがイイ!!
確かに、襟足はね・・・^^
昨日はマンティング(?)してたけど、やっぱりちょっと怖いのかなぁ??
大きいもんね。
by: イスラ | 2008/09/18 23:53 | URL [編集] | page top↑
*
気のせいだろうか。。。

「リンゴ眉」のくだりから「マネキンワンコ」までのシャンス君が“まばたきゼロ”に見えるのは・・・。

ドライアイ。
本気で心配だよ。シャンス君。
S女mocciiさんのM男として、これからも体張って頑張るんだよ!(笑

by: tamaさん | 2008/09/19 00:18 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさんは安室ちゃんの影響なのね
私は・・・工藤静香だよ(笑)
すっごい三角眉にしたことあったじゃん
で、今も私は三角眉(爆)
っていうかもとの眉がわからんのじゃ!

シャンスちゃん
もともとキリリ眉だけど強そうではないシャンスちゃんがたれ眉になったら・・・
ああ、ますます乙女ちゃん♪
しかもウルトラマンの頭の(なんていうの、それ!)、場所がちょいと違くね?

シャンスソファーのグロいIKEA蜘蛛がまた笑いをそそるね♪

by: ベスマル | 2008/09/19 10:53 | URL [編集] | page top↑
*
眉毛ネタ…
社員旅行で頼んだマッサージ屋さんに
「眉毛剃られたほうがいいですよ。」とまで言わせた私の眉毛。
ボーボーです。気にしちゃいません。…ぐすん。
もしお会いすることがあれば、目印「眉毛」で夜露死苦。
タレマユ・シャンスくん、確かに眉毛が下がるとイメージが変わるね~^^b
あ、固まってるだけ…?w
by: ryoko | 2008/09/19 13:13 | URL [編集] | page top↑
*
眉ってイメージ変わるからびっくり!!
シャンス君も、りんご眉をつけると全然感じが違いますね・・・^^
お利口さんに、ウルトラマン、りんご眉としている姿は、
ワンコモデル並みです・・・v(^-^)v
モデルデビューの日も近いかも・・・(*^艸^*)・・・
by: めるまま | 2008/09/19 14:23 | URL [編集] | page top↑
*
ワタシの全盛期はW浅野とか今井美樹だから、眉太くして、前髪カーラーで巻いて、母親からはトサカ頭って馬鹿にされてたっけ。
今写真で見るとチョー恥ずかしい~。
あ、勘違いしないでね。今はフツー眉です。

トライのマロ眉、つ、強く見えるかな?
ワタシ的にはお笑い芸人系に見えるけど。
う~ん。リンゴはどう見ても
「昨日飲み過ぎで目が腫れちゃいました~」
って、まぶたにシップ張ってるみたい。
ウルトラマン・シャンスくん!地球の平和は君に託した!!
by: 3105 | 2008/09/19 15:23 | URL [編集] | page top↑
*
S度が増してる・・
どこまで行っちゃう? mocciiさん ウゥ..

ウルトラマンで、初めてみた
シャンスくんの、よがんだお口。
切ないのぅ~ 笑 ←なぜ笑い?

最初の写真、地面に刺さっているようでこわひ・・
by: こてつ。 | 2008/09/19 16:11 | URL [編集] | page top↑
*
↑嗚呼・・・3105さんは激しく同年代だ。
無理してアムロ眉にした時代もあったけど
何かが違ったのよねー(遠い目)

トライの麻呂眉はかわええのぉ~
絶妙な位置についてるもんね。
上すぎず…外すぎず…
by: tomochiro | 2008/09/19 20:01 | URL [編集] | page top↑
*
コメントどうぞ。太字の文かなり笑ってしまいました・・・
そっか~犬も眉毛で印象が変わるんだ!という事を改めて実感しました。
おかしすぎて何度も何度も写真、見ちゃいました。うちも7匹キャバ全員、眉毛やってみたくなりました。今週の土日はこの眉毛プレーで秋の余暇を過ごせそうです・・・
by: mayu | 2008/09/19 23:52 | URL [編集] | page top↑
*
りんごちゃんをシャン君の眉サイズにカット カットしてる
もっつの姿を想像してしまったよ

さすがの拘り!
見えるよ 眉毛に!

トライのまろ眉ってほんと絶妙~
ちょこっとやんちゃに見えるところがいいんだよね~

どうでもいいけど シャン君 床からぬお~って這い出てきたみたいだよ。。。


by: hanna-mama | 2008/09/20 15:04 | URL [編集] | page top↑
*
眉毛ってほんとに変わるねえ~。
シャンティはもともと困った眉毛ふうではないけど
困った表情(びびった表情?)は得意だよね!
トライの子は、その子によって眉毛が特に違うよね♪

うちのはブレンなのに・・
立派な眉毛があります・・

by: やえ | 2008/09/20 22:10 | URL [編集] | page top↑
*
ワタシは自分の結婚式の写真を見るのが大嫌い!!
だって~~~
眉毛が海苔みたいなんだもーーーん(>_<)
あの頃、眉毛を切る勇気なかったのよねぇ~
ほら・・・
mocciiさんみたいな失敗をおかしそうで。
でもヤンキー嫁と海苔嫁どっちがよかったんだろう・・・

ワタシ、眉まろの中に丸を置いてみたい。
ほらっ!寝てても起きてるんですみたいナッ!!
by: ヤンヤン | 2008/09/22 16:30 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
もっと、眉毛っぽくなると思ったんだけどなー、
意外とマロが目のすぐ上過ぎて出来んかったぁ泣。

マネキンわんこ、そうそう、私が縫い縫いしましたー。
どんな時も笑ってんね~(笑)
ってキャバって口閉じると「へ」の字になるんだねぇ・・
(↑え?いまさら?笑)

今はさっぱり相手にされない「微笑みキャバ」と
相成りました~。泣
by: moccii | 2008/09/22 23:39 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
>まばたきゼロ
んなわきゃーないですよ~!
まばたきしたら、リンゴが落ちて、
また一からやり直しなだけですわ(怖っ!)

ドライアイねぇ・・・。
昔、記事に書いたけれど、シャンス、
「お預け」の時はヨダレじゃなくて、ポロポロ涙流すのねー。

だからダイジョブ!ダイジョブー!!笑
by: moccii | 2008/09/22 23:40 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
おは!工藤静香かぁ!爆!!(あ、あまり深い意味はないよ!シシシ)
じゃぁさー、あの「ヒサシ」みたいな前髪もしてたの?

アムロさんの第一ブームはちょうど大学に入ったころだったから
自由にできたってのもあったからなー。
私も、もともとの眉がどれかわからなくなったよ(笑)

グロイ毒クモ、IKEAグッズなのよく覚えてたね~!!
さすがは初代ブロトモ~♪
by: moccii | 2008/09/22 23:40 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ウケるー!!
>「眉毛剃られたほうがいいですよ。」
それはちょっと気にしましょーよっ!!笑

「眉毛」目印って!夜露死苦って!!
夜露死苦な感じではないんだよね?
圧倒的な存在を放ってるのかしら、眉毛はん。
すごーく気になるわ(笑)
by: moccii | 2008/09/22 23:40 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
確かに一枚目の写真は、埋められてるっぽいね(笑)

なるほどねー、汗が目に入らないようにかぁ・・・。
機能ってちゃんとあるんだね~!
機能不明な毛ってほかにもたくさんあるからさー(がはっ!)
そのお仲間かと思った~(笑)
by: moccii | 2008/09/22 23:41 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
眉毛ってその人の人相変えますよねー!
ワンコでもそうみたいで、
私の知ってるトライちゃんでも眉が下がり気味な子がいるのー。
いつも困ってるみたいでとっても可愛いんですよー!

モデルデビュー!!?
稼いでくれるのかしら・・・笑
by: moccii | 2008/09/22 23:41 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
W浅野ー!!なーるーほーどー!!
浅野さんたちもブーム起こしたんですねー!!
その時代の写真、見てみたい~(笑)
私も、大学の時の眉は細すぎて逆に
「ケロンパ」な感じです。めちゃくちゃヤンキーっぽいし。

トライのマロ達がお笑い芸人!?
新しい発想だなー(笑)

ちなみに瞼に湿布って・・・・。
そんなことしたら、目から火が出そう。
(3105さん、したことあるのー!?)
by: moccii | 2008/09/22 23:42 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
あれ?S度で言うと、これはレベル0.5ぐらいなんですけどねぇ。
目標は・・・MAX5くらいですかねー!!
(ちなみにこのレベルだと自分の頭にシャンスを乗せて
ボールキャッチさせるとか、かなぁ・・・)

最初の写真、私も言われて気づいたよ。
確かにかなり不気味だよね(笑)
by: moccii | 2008/09/22 23:42 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
お久しぶりーなコメント、めちゃくちゃ嬉しす~♪
tomoさんは、W浅野系だったんですなー(笑)
今見ると、アムロの全盛期眉は
恐ろしいほど細くて笑えるのは私だけかなぁ。

トライの眉もそれぞれ、微妙に違っておもろいですよー!
若干外側眉は見たことあるけど、
上に付いてるのは見たことないっ!!
上についてたら「バカ殿」っぽいんだろーなー(笑)
by: moccii | 2008/09/22 23:42 | URL [編集] | page top↑
* mayuさんへ☆
mayuさんのところのみんなが眉毛遊びしたら
強烈に笑えそうですね~!!
アムロ眉とか、浅野眉とか色んなバージョンで
トライしてみて下さいな~!!

私も眉あり犬を飼って、初めて気付きましたけど、
眉ひとつで印象が変わるから面白いですよねー♪
by: moccii | 2008/09/22 23:43 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
リンゴカットなんて一回、包丁入れたら終わりよー!
小細工制作もとことんズボラですもんっ♪
ほんとは、何もカットしないまま乗せたかったけどね、
さすがに大きすぎたわ(笑)

眉がなくても、眉の見えるワンコ、ハンナ。
ぜひ、偽物でも眉乗せにトライしてほしいわ~。
どんな感じなんやろーね。

床から這い出た感じ、ほんと言われるまで気づかなかった(笑)
by: moccii | 2008/09/22 23:43 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
ハニョさんも、見えるよね~!!
はっきり見えてしまうよね~、眉毛。(何故、残念そう?笑)
でも困り眉だからいいけど、
トライの場合は困ってても、なかなか表情に表れないという
そんなタイプなのかも~。

人間(女性だったら)
「君は強いから僕なしでも大丈夫だよ」と言われるタイプ。だねww

>困った表情(びびった表情?)
つまりは・・・白目ですな?笑
by: moccii | 2008/09/22 23:44 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
眉毛が海苔って~~~!!!バンバンッ
>mocciiさんみたいな失敗をおかしそうで。
これにもウケた(笑)
無ければ、描けるから、思い切って切っちゃえば良かったのにー!!
(ヤンキー眉の勝ち?笑)

ヤンヤンさん・・・発想が、お、お若い・・・爆!!
眉の真ん中に丸って、
人の瞼に目を描くみたいなもんでしょ?笑

・・・でもちょっと試したい。ww
by: moccii | 2008/09/22 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

