link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

お借りしたい。



この季節になるとアレルギー反応を起こすmoccii。




8月頭ぐらいから、

目が痒く、くしゃみを連発し、鼻がつまるという症状。

誰に聞いても、「それは、秋花粉!」と言われる。






ただ、アレルゲンの特定は未だにしていない。

この期に及んで、まだ花粉症とは認めたくないからだ。

幼少の頃、大自然の中で育ったプライドが「都市病」を認めない。






しかも、雨の日にひどく、晴れの日は平気♪

という微妙な反応も「花粉症ではないやろー。」という結論を生み出す。






しかーし、

残念ながら、心と体は一致せず、

目頭がかゆくてかゆくて、

一部、ゾウの肌のように硬化しているのが現状。(パオーン






しかも自分の涙に刺激を受けてさらに痒くなる、という

自爆系の症状。







あー、カイカイカイカイ・・・・







思わず、手を伸ばしてみる。

200809142.jpg





だって、なんか効きそうだし・・・





ボリボリボリボリ・・・・




200809141.jpg







やっぱ、そうかねぇ。








いくらなんでも・・・・











200809143.jpg

これは、いかんか・・・。




ボリッ。 かゆっ。




もっち | comments (76) | edit | page top↑
かっこ悪っ。 | top | 関西への回覧板。

Comments

*
mocciiさん。。。
シャンス君の助言どおり。。。
やめた方が・・・いいのちゃいますか?

大自然の中で育ったプライド!
いいなぁ~。ブラボー!!
未だ、こんなにエセ関東人してても
基本関西弁死守!な私。
勝手に相通じるハート感じますw


by: tamaさん | 2008/09/15 00:08 | URL [編集] | page top↑
* おひさしぶり!
目かいかい始まったのね~
私も若干目が痒いよ
激しく目を擦る手をまた旦那に摑まれる日々を送っております
Mocchiもこれ以上ひどくならんように人間用のお薬使ってね~
by: さっさん | 2008/09/15 08:29 | URL [編集] | page top↑
*
私も何でもかんでも花粉症で片付けられるのは嫌だ~って抵抗してる一人・・・
最近ティッシュの消費量が多くて多くて・・・近所中に聞こえるであろうくしゃみと鼻をかむ音も恥ずかしい~v-402
だけどまだまだアレルギーと認めたくないの・・v-217

しかしワンコの薬に手を出しそうになるとはさすがmocciiだわ(笑)
by: トラキューママ | 2008/09/15 11:19 | URL [編集] | page top↑
*
うぅぅ・・・辛そうだねぇ~
この時期のアレルゲン・・・なんだろうねぇ~
って、認めてないのか。ゴメンゴメン。
私も典型的なスギ花粉症であることは間違いないだろうけど
検査はしてないんだぁ~
認めるのも嫌だったし、認めたところでど~しようもないんでしょっ!!って感じで。
辛いよねぇ~
いっそのこと、この目と鼻を捥ぎ取ってしまいたいと思うもんネッ。
で、でもその薬・・・手、出しちゃイカンよっ。タブン。
by: ヤンヤン | 2008/09/15 12:56 | URL [編集] | page top↑
*
花粉症、認めちゃうと楽になるよ。
ワタシはスギ花粉歴十数年、毎年春先はヤク漬けです。

花粉アレルギーって、大気汚染も関係するって聞くよ。
ワタシの場合、都内に勤めていたときより、杉花粉のメッカ栃木に引っ越したらラクになったよ。
我が家の方はスギ花粉最盛期、クルマが黄色く染まります。

花粉で目と鼻が辛いとき、、ワタシは頭パカって開けて、上から水を流し込みたくなるよ。
雨のときの方がツライのは気圧の関係かな?
ま、お大事にね~。
by: 3105 | 2008/09/15 14:10 | URL [編集] | page top↑
*
おひさしゅ~ございます。
あほの病から這い上がって参りましたw

あ。お返事メールしましたよっ。
よろしくです♪


花粉・・
きついよね。つらいよね。痒いよね。
それはきっと・・・ イネ科でないかい?
私も、イネ科の花粉症だからその痒みは
わかるわ~。。 痛痒い?
耳鼻科にて診ていただくことをお勧めしますぅw

3105さんもおっしゃているように
大気汚染(排ガスが特に)と科学反応して
アレルギー反応が増すみたいです。
ひぃ~ 恐るべし都会w
by: こてつ。 | 2008/09/15 22:49 | URL [編集] | page top↑
*
花粉症??
症状は花粉症の様な感じですね…(・。・;
原因がわかると、対応も出来るし病院に行ってみた方が
いいかも知れません…(>_<)

私も花粉だからその気持ちわかります…((+_+))
シャンス君も心配している様子ですね…
でも、その薬はやめた方が、いいかも…??
めるままも心配しちゃいます…(T_T)

ブログ引っ越ししました…(*^_^*)
リンク貼り替えよろしくお願いしまーす…♪
by: めるまま | 2008/09/16 01:32 | URL [編集] | page top↑
*
私もおととしから花粉ぽいんだ。
気のせいって思おうと努力してきたけど、皆さんのコメント見ると
認めちゃったほうがよさそうだね~

私は今は手がただれちゃって~かいぃ!!
昨日薬箱あさって 取りあえずいけそうな薬塗ったけど
効果なし~

かいかいは 辛いのぅ。
お大事に~



by: hanna-mama | 2008/09/16 11:42 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
やっぱ、ワンコの「涙やけパット」は
やめたほうがいいかね?笑
ワンコのものって、人間のものより
優しそうだから、イケんじゃね?と思っちゃう。

いいねいいね~!tamaさん!
そのまま、関東に染まらず、関西弁まっしぐらで
いってちょーだいっ!!
by: moccii | 2008/09/16 12:31 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
お久~!!
始まったよ~!夜中にずっとカイカイしてるみたい。
朝、ひどいときは、目、開かないからね。
まつげもドンドン脱毛中(笑)

さっさんの目の掻き方、尋常じゃないもんね!爆
一瞬、発作かと思ってしまうもん。
そら旦那さんも手を掴むわ!
by: moccii | 2008/09/16 12:31 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
ホントだよねー!何でもアレルギーで片付けられると
余計、違う気がしてくるよ。笑
トラキューママも秋が辛い人なの?
私は春には全く症状が出ないんだよね。

私も、この歳になると、めちゃオッサンくしゃみ(笑)
「ブエェェクシッ」って感じ。
その後も「うぇぇええ」って声が出るよ(笑)
by: moccii | 2008/09/16 12:31 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
この時期のアレルゲン、イネ科かブタクサだろうな~。
私っぽのは「ブタクサ」。
もっというと「豚臭」。(自虐!笑)
あ、でも認めてないよ~!!

ヤンヤンさんは春がキツイ人なのね。
ひどいときは頭痛を伴うって聞いたけど、
そんなに辛くなったら嫌だぁ。

ワンコ用は・・・・やっぱダメですかね。笑
by: moccii | 2008/09/16 12:32 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
わお!これまた花粉とお友達(?)歴も長いですねー笑
しかし、花粉症の薬って、始まる前に飲まないとダメだとか。
ちょっと、近年「飲んでみようか」とも思ったりするけど、
「いや!今年は無いかもしれない!」と期待を膨らまして・・
カイカイカイー!な状態になってます。

大気汚染も影響かぁ。
私も地元に居れば、
花粉を丸めて「お団子~♪」と遊ぶのに。←何歳?笑

とにかく今は特に朝が強烈にハクション大魔王ですわ。
by: moccii | 2008/09/16 12:32 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
だ~~~か~~~ら~~~!!
「花粉症」じゃねって!連呼すなっ!

漢方って、非常に私向きじゃないお薬。
ご飯食べる1時間前とかに飲むんだよね?
お腹すいてるのに、薬飲んで、ご飯おあずけなんて・・・
違う意味で病む。

花粉症の人は現代人なイメージ。(イメージかいっ!)
何でもかんでも、体内をキレイにし過ぎ!
と聞いたことがあるよ。
by: moccii | 2008/09/16 12:33 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
いらさいませー、肝っ玉母さん!笑
メール見ました。んで返信もしましたよん。

こてっつぁんも今、辛い状態なの~?
鼻は痒いし、切れて痛いし、
目は涙目で、(ここはオンナ度アップ?笑)
目頭がゾウ。(一気にオンナ度ダウン。)
なんかアトピーっぽい?

いやいやいやいや!
花粉でも、アトピーでもないもんっ!!
by: moccii | 2008/09/16 12:34 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
花粉症?・・・ではないと信じております!
「病は気から」ですから~!
認めなきゃいいのです!うん!

病院かぁ。血、採られるんだろうな~。
んで結果聞きにまた病院。
あー、この一連の流れ・・・。
めんどくさーです(笑)

ブログ、お引越しされたのですねー!!
了解です☆
by: moccii | 2008/09/16 12:34 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
いやー!!認めないで!
「花粉っぽいけど、誰がそんなことみとめたさ!隊」への
入隊をお待ちしております。

でも・・・花粉って
手もただれるのかい?笑
私の目頭もどうにかならんかなぁ。
ファンデ塗ると、余計浮くし・・・泣。

お互い、お大事に~、だね。
by: moccii | 2008/09/16 12:35 | URL [編集] | page top↑
*
お大事にですよ~!
私も秋の「花粉症」、ぶたくさですわ。
聞こえがなかなか良くないからあまり言わないけど。笑
それよりも、1枚目のシャンスくん、お口の周りの黒い部分がリアルにくちびるっぽくて・・・わろたわ~!!
by: ショコママ | 2008/09/16 16:39 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
そうだったよね!確か!
「あ!ブヒッ仲間、発見~♪」って
嬉しくなったの覚えてるもん(笑)

私も、おの植物の情けないお名前が故に、
余り人には言ってません。(言えません。笑)

シャンスのお口、私も気付いたの~!!
妙にリアルな唇の形(しかも黒い)。
気持ち悪いね~笑
by: moccii | 2008/09/17 12:45 | URL [編集] | page top↑
*
はじめましてv-22
ちょくちょくこのブログをみせてもらってますv-22
ショコラちゃん、かわいいですねv-237
by: ワン | 2008/09/21 16:19 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
はじめまして♪
いつも遊びに来てくださってるみたいで
嬉しいです!
初コメントもありがとうございます。

>ショコラちゃん
「シャンス」の間違いであることを祈ります。笑

ショコラちゃんはめちゃくちゃかわいいですよね♪


by: moccii | 2008/09/22 23:47 | URL [編集] | page top↑
*
すみません・・・いつもたくさんのブログを一気にみているせいか・・・v-406
ショコラちゃんになっているのはシャンスくんの間違いですv-290
これから毎日見るので、よろしくお願いしますv-415
by: ワン | 2008/09/23 19:29 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
わざわざ訂正、ありがとうです~♪
ショコラちゃんの可愛さには到底かなわないですから、
ワンさんのコメ、あながち間違いじゃないですよー(笑)

お時間ある時に遊びに来てくださいね!
こちらこそよろしくお願いします☆
by: moccii | 2008/09/24 23:37 | URL [編集] | page top↑
*
うちのワンこの肉きゅうって、どうしてもカサカサになってしまいます。
なにかいいお手入れの方法はないでしょうか?よかったら教えてくださいっ☆
by: ワン | 2008/09/30 20:40 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
シャンスも、カッサカサですよー!!笑
クリームって、何だか床を汚しそうだし、
反対に床の汚れも付きそうだし、
トリミングしてもらう時ぐらいですかね?
保湿クリーム塗ってもらうの・・。

何もしないことで、自然治癒力を高めてほしい!

ってのはズボラオーナーの名言ですわ(笑)
by: moccii | 2008/10/01 18:08 | URL [編集] | page top↑
*
ナイスなアドバイスありがとうですーv-218確かに自然治療力、高めてほしいですね!さすが先輩ですっv-343
mocciiさんのコメントがいつもいつも楽しみです★
by: ワン | 2008/10/02 17:51 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
>さすが先輩ですっ
いやいやいや・・・
こんなの見習っちゃだめですよー(笑)

ただね・・・
シャンスの肉球よりも、
数倍、私の足が・・・足の裏が・・・
(ここからは自粛。笑)

こちらこそコメントありがとうございます!
by: moccii | 2008/10/03 23:32 | URL [編集] | page top↑
*
実は私も・・・!(笑)


お話かわっちゃいますけど私、今日
愛キャバ連れてドッグラン行ったんですけど、誰もいなかったなー・・・(─m─)

いきなりで本当にすみませんなのですが・・トイレのしつけのコツってありますか?

いつも質問ばかりですみません・・・e-263
by: ワン | 2008/10/05 20:17 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
誰もいないドッグラン・・・(笑)
シャンスにしたら、嬉しい限りでしょうけど(笑)
ワンさんのとこのキャバちゃんが、フレンドリーだったら、
ちと、寂しいですねー笑。

おトイレのしつけ・・・。
シャンスは外のみなんですが、
室内で失敗しちゃうんですか?

いつも同じ場所で失敗するなら
その場所にトイレを設置してみるのもいいかもしれませんよ。
by: moccii | 2008/10/05 20:24 | URL [編集] | page top↑
*
いつもいつも質問攻めで本当にすいません!
いいアイデアですね!
今日さっそく実戦してみます^^

いつもナイスなアドバイスありがとうございますv-290

by: ワン | 2008/10/06 15:16 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
いえいえー!
誰がどう見てもズボランな飼い主なので
お役に立つかどうか・・・笑

うまくいくといいですねー!
by: moccii | 2008/10/06 23:29 | URL [編集] | page top↑
*
今日、私ってバカだなぁーってつくずく思っちゃいましたよー・・・今まで最新のブログのページを
見落としてたみたいですーv-15
それはおいといてー・・・
 
男検定みましたー!シャンスくん、がんばってもとれずに泣いてるかと思ったら・・・目やにだったんだー笑
うちのエル坊もいよくあるんだよねー(キタナッ)
e-263でも、犬の目やにってよくのびますよねー笑
by: ワン | 2008/10/07 19:04 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
(笑)
そうだったんですねー!

この記事をブックマークしてたんでしょうねー!
私も経験ありです(笑)
「この方、更新しないのかしらー」
なーんて思ってたことありました(笑)

是非是非、http://moccii.blog66.fc2.com/
でブックマークお願いします♪

ワンコの目ヤニってスッゴイ伸びますよねー(笑)
大きなお目目なので結構量も多いし・・・
たまにカピカピになってますわ(笑)

by: moccii | 2008/10/08 16:55 | URL [編集] | page top↑
*
へー!ワンコの目やにってカピカピになるんだーー!v-15
 
シャンスくんとうとう滑り台の階段のぼれたんだー(▼・w・▼)おめでとー^^
それでこそ男ですねー♥
私もぉー、シャンスくんの大ファンだよー!
がんばれシャンスくーんv-238
by: ワン | 2008/10/08 18:49 | URL [編集] | page top↑
*
男検定から「オカマ気検定」に・・・プッ
とゆーこてでおめでとうございまーすっ♪
シャンスくんが一級になるとどうなるのでしょう・・・・v-389ウフフ・・・
お礼おくれましたがーわざわざありがとうございまーす!
by: ワン | 2008/10/09 07:07 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
え!ワンコのカピカピ目ヤニ、見た事ないのですかー!!?
相当、きれいにケアしてるんでしょうね♪

そうなんですー。
男にはなれないヘタレっぷりを披露してくれましたわ(泣)

でもここまできたら1級、目指すぞー!!笑
1級って多分・・・
スカートとかはいちゃうんだろうーな。
by: moccii | 2008/10/09 17:36 | URL [編集] | page top↑
*
そうなんですかー!?
シャンスくんのスカート姿み見てみたーい♪
うちのエル坊にも履かせちゃおうかなぁーv-238
↑変態丸出し

いやいやーうちのエル坊も茶色のトコにそって目やにあるよー笑
だってまだ7か月だもん
そのうちでてくるかもーv-411
by: ワン | 2008/10/10 07:08 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんにあってるよぉぉぉーv-10シャンスくん似あいすぎー!
しかも発見時のあの顔は!!顔、すごいことになってたよ 笑
by: ワン | 2008/10/10 07:15 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
ワンさんのキャバちゃんは、
ブレンで「エル」ちゃんて言うんですねー!!
7か月。まだまだヤンチャ盛りだろうねー!
スカートねー・・・
見るたびに手が伸びる(笑)
一度試してみたい。ぐふふ。

かぶり物、似合ってます?笑
なんでカボチャじゃなかったのかなー(笑)
ハロウィンでドクロを選ぶその感性に
笑ってしまいましたわ(笑)
by: moccii | 2008/10/10 22:55 | URL [編集] | page top↑
*
そうなのー^▼^
まだ七か月だから手がかかるー^^:

オスのワンコの飼い主の憧れは、やっぱスカートだよねぇ・w・もぅ想像しただけで・・v-413グフフ…

そうだよねー♪やっぱりハロウィンといえば
カボチャのはずー・・・
でもシャンスくんにはなんでも似合うよ!e-266カワイー
by: ワン | 2008/10/11 10:51 | URL [編集] | page top↑
*
箱根は景色いいよね~
すすきなんてもぅ秋だよねーv-410

あの「銅像になったおじいちゃん」スゴイ笑っちゃいましたよー笑

mocciiさんのジャンプって高いですよねー!どうしたらあんなに高く飛べるんですかー?(・▭・スゴッッ
あー・・・私も箱根いきたくなってきた~
(―m―
by: ワン | 2008/10/14 09:12 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいー!

銅像になった創設者のおひげ・・・
見た瞬間、絶句でしたわー笑。
スーパーハードスプレー必須ですなっ!!

ジャンプ・・・
ワンさん高く飛びたいですかー?笑
ちなみに、高く飛べても、何の意味もなかったですよー。
(ただ単に疲れただけでした。笑)

箱根、これからもっと人が増えるんだろうなー・・・。
まだ紅葉には早かったので、
緑緑でしたー泣。残念・・・。
by: moccii | 2008/10/15 22:40 | URL [編集] | page top↑
*
お久しぶりー!
mocciiさんーv-407

やはりスーパーハードスプレーは必須ですな!

ジャンプしてるときのmocciiの顔創想像してみたらとっても楽しそうなカンジしたなー笑

紅葉はまだだったんだー・・・e-263こんど行く時はみれるといいね!v-218
by: ワン | 2008/10/16 18:11 | URL [編集] | page top↑
*
じつは私も13日に箱根に行きましたよ!!

箱根湯元→箱根神社→芦ノ湖→桃源郷
と女2人珍道中でした・・・。

バカリズム〝嫁ぎーの〟の口調にいつの間にかなっていることが私もあります(笑)
by: erina | 2008/10/16 20:46 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
ジャンプしてる私の顔・・・
小学生みたいでしたわ。笑
「ジャンプが楽しい大人」って・・・
かなーり、おイタな人だよね(笑)

紅葉シーズン・・・
人が多そー!!
せめて平日に行きたいなー♪
by: moccii | 2008/10/16 22:58 | URL [編集] | page top↑
* erinaさんへ☆
うわわー!!ほんと!?
バッタリ会ってたらびっくりだよー笑
そちら側も混んでたでしょー。
すごい人だったよね。富士山は見た?
私たちの日程では見れなかったの(泣)

トツギーノ。
結構古いネタだけど、結構好きー♪
思わずそのリズムで話したりしちゃうよね(笑)

ところで、「犬アレルギー」大丈夫?爆!!
by: moccii | 2008/10/16 23:02 | URL [編集] | page top↑
*
フェッチすっごいとがってるね~
はなわ君の頭みたーい笑
by: ワン | 2008/10/18 07:49 | URL [編集] | page top↑
*
箱根混んでてびっくりしました!

富士山見られませんでした……。
景色というより、食べ物のことばっかり考えていました(笑)

犬アレルギー疑惑、今度アレルギー検査をしてもらい、ハッキリさせたいと思います!
by: erina | 2008/10/19 19:41 | URL [編集] | page top↑
*
えー!佐々木公園でデジカメなくしちゃったのおおー!?しかも雨も降っちゃって?
あららー・・・
デジカメ壊れてなくてみつかるといいね!
by: ワン | 2008/10/22 18:58 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
佐々木公園・・・。
確かにそう読めるかも~爆!!

結局、デジカメお届けの連絡はなーし(泣)
なんだか、次に購入するカメラを選ぶのが
楽しみになってきた移り気な私。笑
こうなったらさっさと諦めますわ!

エルちゃんは元気ー?
シャンスは今、カイカイで投薬中です(泣)
だいぶ良くなってきたけどね~。
by: moccii | 2008/10/22 23:35 | URL [編集] | page top↑
* erinaさんへ☆
どうどう?
その後、検査してみたー?

私も本当にハクション大魔王(の妻)ぐらい
激しくグシュグシュ。

でも、犬アレルギーだったら怖いから、
検査は受けないぞー!!笑
by: moccii | 2008/10/22 23:37 | URL [編集] | page top↑
*
確かにカメラ選ぶのは楽しいよねー!
いつまでも探しててもみつかんないとねー

うん!エルすごい元気!v-91
お部屋を毎日走りまくる日々ですよー笑
シャンスくんカイカイで投薬中なのー?
早く完治するといいね!e-281
by: ワン | 2008/10/23 16:17 | URL [編集] | page top↑
* こんにちは
こんにちは、いつも拝見しております。これからも遊びにきます!
by: ハナエ | 2008/10/24 17:36 | URL [編集] | page top↑
*
みたみたー!アンベリーバボー!
あのルビーのコやってたよね~v-411シャンスくんすごいねv-291
ルビーのコにも負けてないぞーv-424
by: ワン | 2008/10/24 18:44 | URL [編集] | page top↑
*
こんばんは!!やっとコメを残せます....PCが悪いのか...フリーズばかりしてしまって..『アンビリーバボー』見ましたよ。あのこはキャバちゃんだよね~と話してました。そして...あのバランス技..挑戦するとしたら、シャンスくんよね!!って思っていたのでした。すばらしい!!期待にこたえてくれて...しかも、できるとことが....
うちのニュートン...もちろん、秒殺でした
by: まぐぷりん | 2008/10/24 20:08 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
シャンスのカイカイ、ご心配ありがとう。
今日、再診してもらいました。
だいぶ良くなってて安心。
でもまだ投薬はしばらく続きそうです(泣)

アンビリバボー、見ましたー!?
世の中にはすごい動物いますねー。
シャンスなんぞ、足元にも及びません(笑)
(及ぶわけもないか。)

喋るニャンコ、かわいかった~♪
by: moccii | 2008/10/25 00:56 | URL [編集] | page top↑
* ハナエさんへ☆
いつも遊びに来てくださってるみたいで
とても嬉しいです!
ありがとうございます!
こんなユルユル・ダルダルですけど、
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
by: moccii | 2008/10/25 00:58 | URL [編集] | page top↑
* まぐぷりんさんへ☆
お久しぶりです!
パソコン、調子悪かったんですね。
でもニュートン君も元気そうで良かったー♪

自分の愛犬の犬種って何で、あんなに
早く気づくのかな~笑。
テレビを写真に撮るって、どーよっ!
って自分で突っ込みましたわ(笑)

4肢にカップ&ソーサは永遠に無理ですけど、
頭は何とか・・・笑。
カタカタいってましたけどね。
by: moccii | 2008/10/25 01:03 | URL [編集] | page top↑
*
今日は質問なんですけど、ブログを始めようとおもってFC2に登録したんだけど、それからどうやってやるのかなぁーと思ってー・・・

よかったら教えてくださいっ!v-12
by: ワン | 2008/10/27 17:05 | URL [編集] | page top↑
*
やっぱりこの現代に出会えたことがうれしいですよね!私も感謝します~(^-^)
私は今がとっても幸せです。
by: ワン | 2008/10/28 20:44 | URL [編集] | page top↑
*
本栖湖はキャンプでよく行きます!!

富士山は見てるだけであきないですよね★

あ~また行きたい!!
by: erina | 2008/10/29 20:31 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
お!いよいよブログ立ち上げですかっ!
ブログの仕方・・・
私もめちゃ素人でどこでもクリックしたりしてたから、
あいまいだけど・・・
確か、fc2のブログに登録して、
テンプレートを決めるとこから始めたような・・・。
一回できると、あとは繰り返しなので
すっかり忘れましたけど・・・汗。

期待してますね!

愛犬をブログと言うツールで紹介できること、
そして、ブログを通じてお友達ができることも
現代の喜びですよね!
感謝!感謝!!
by: moccii | 2008/10/30 23:57 | URL [編集] | page top↑
* erinaさんへ☆
ほほー!本栖湖でキャンプ!
erinaさん達は、本格的なキャンプしそう(笑)

私は、「テントたるや設置されているもの」という
叶姉妹並みの考えの持ち主。

典型的な「ヘタレ・アウトドア風」ですわ(笑)

富士山ってなんであんなに雄大なのかねー!
私も毎回テンションあがります(笑)
by: moccii | 2008/10/31 00:00 | URL [編集] | page top↑
*
教えてくれてありがとーv-222
もっとパソコンできるようにしなきゃね!
まードンドンクリックしてみるよー
頑張ってみるねー
by: ワン | 2008/10/31 20:48 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
ワンさん、ブログの立ち上げ状況はどうですか?
最初はいろいろヤヤコシッかもしれないけど、
頑張ってね!
開設を楽しみにしてます!
by: moccii | 2008/11/06 17:29 | URL [編集] | page top↑
*
お久しぶりです!
ブログのことですが、頑張った結果・・・
アメーバになっちゃったんですv-12せっかく教えてもらったのにごめんなさいっ!

ぜひ遊びにきてくださいね♪
by: ワン | 2008/11/07 14:00 | URL [編集] | page top↑
*
きゃーーー(///▼//)
こ、これは・・・・・
マ○○○о○○ではないかーーっ!
うちのこもやりますー照
それでいいのかっ笑
by: ワン | 2008/11/10 16:41 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
ブログ、アメーバで開設ですか!
おめでとうございます!!
遊びに行きますね♪

このヘコヘコ・シャンス激しいでしょー(笑)
アメリカ国旗色のオモチャで遊ぶと
必ずこうなるんです。笑
恐るべし、アメリカですわ~!!
by: moccii | 2008/11/11 11:16 | URL [編集] | page top↑
*
こんにちはー!今日はポッキーの日だね!(関係ないけど)

あのー・・・今日も質問してもいいですか?e-263 mocciiさんって何のデジカメですかー?(・0・)

我が家のデジカメは画像が500KB以上みたいでブログに最高でも一枚しか載せられないのー(泣)

どうか教えてぇぇー汗
by: ワン | 2008/11/11 18:27 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
私のデジカメは、パナソニックのルミックスですが、
撮ったままのサイズだと、やっぱり大きいので
撮った画像は一旦パソコンに保存して、
そこで縮小してますよ!

たとえばマイクロソフトの「ピクチャーマネジャー(Picture Manager)」なんかは
既存でパソコンに入ってるのでは?

そこで「画像の編集」をクリックするとサイズ変更できるはずです。

たぶんワンさんが使ってるデジカメで、
そもそも撮る写真のサイズを小さくできると思いますが、
ブログだけのためじゃなく、
思い出に残すためには大きいまま保存したいですもんね。

私も編集後、サイズ縮小後の写真は、
上書きではなく、別名で保存しています。

参考になればいいなー♪
by: moccii | 2008/11/12 00:12 | URL [編集] | page top↑
*
詳しくありがとう!
がんばってみるね(*^_^*)
by: ワン | 2008/11/12 18:34 | URL [編集] | page top↑
*
こんにちは! mocciiさんのデジカメは、画像の大きさ設定できますか?

うちのデジカメよくわかんなかったー・・・
古いのかなぁ・・?
by: ワン | 2008/11/13 16:24 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
撮影時の写真をサイズ縮小してしまうのは、
勿体なくないですか?

ちなみに私のデジカメには「記録画素数の変更」でサイズを選べます。

古いカメラはそんな大きな(画素数の多い)写真は撮れないと思います。

撮影できる状態でメニューを押すと、
それらしき項目が出てくるかもしれません。

うまくいくと良いですね!
by: moccii | 2008/11/14 00:41 | URL [編集] | page top↑
*
確かに撮影時の写真のサイズを小さくしたら勿体ななぁー・・・
もうちょっとがんばってみるね!
ありがとね(*^_^*
by: ワン | 2008/11/14 16:00 | URL [編集] | page top↑
*
えっ・・・
あのお方、本当にシャンスくんなの?
びっくりですv-12そんなシャンスくんもいいわぁー♪
by: ワン | 2008/11/18 17:30 | URL [編集] | page top↑
*
パグちゃん白目かわいいーe-272
たまらんっ!みごとな白目!いいよねー、
色目。

by: ワン | 2008/11/24 06:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

