link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

関西への回覧板。


今日は、関西地区にお住まいの方にご連絡です。



関西宛のご連絡となれば、

mocciiのトリリンガル技を発揮せねば!



ちなみに私のトリリンガルとは・・・・




①.標準語 (レベル:猫かぶり)

東京で仕事を始めてからの8年もの。

別れ際、「ごきげんよう」と自然に出る。(嘘こけ!)





②.石川弁 (レベル:博士号) ←当たり前

生まれてから18年の母国弁。

関西から言わせると、関東なまりの「キモイ」アクセント。

関東から言わせると、関西なまりの「超ダサい」アクセント。

私の人生っぽい、ジプシー系放浪弁。





③.関西弁 (レベル:エセ) 

大学時代に遠慮の無い友人に、石川弁を正される。

ちなみに、授業中の発言も、たまに「あんなー、」で始めるレベル。

(方言というより、発言態度に問題あり。)

離れて結構経つので、だんだんアクセントに支障が生じている。







・・・んなこた、どーでもいい。




とにかく、今日は関西のブログ仲間

R & V 日記」のryokoさんより回覧板を。





せやから、関西弁でかんばったんねん!






*・*・*・*・*




IMG_5229.jpg
この子猫ちゃん達が、捨てられていたのを見かねて

今週の月曜日からryokoさんが、保護してくれてます。





名前を「たま」と「ぽにょ」と言います。





目は目ヤニでふさがり、たどたどしい足取りだったものの

授乳や看護によって、体重も少しずつ増えてきたようです。





手に収まるぐらい小さくて、真っ白な子猫ちゃん。

今日のブログには動画もアップされています。

体がムズムズするぐらい可愛いたまちゃん&ぽにょちゃん。





ryokoさんの献身的な看護で、

小さな小さな命が、懸命に灯を点し続けてます。




このままお世話をし続けること、

そして飼い主になることはできない状況下でも、

「見捨てられない」と今回の保護に走ったryokoさん。

なかなか真似のできないことです。





この愛らしい「たま」と「ぽにょ」に

早く家族が見つかるよう、転載させてもらいました。





関西圏にお住まいの方、どなたか、

真っ白な子猫ちゃんの親になりませんか。


IMG_5225s.jpgちょいと、そこのあなた!



IMG_5224s.jpg助けておくんなませ~。





この子猫ちゃんに関する記事は

コチラ と コチラ に載っています。




一日も早く、温かい家庭に迎え入れられますように。

そして、この小さくても確かな命が救われますように。






*・*・*・*・*





あれ。

全然、関西弁とちゃうやんか・・・。←いまさら?









そして、

今週、日曜日14日には前回もご紹介させてもらった

ひまわりの家」で、再度、譲渡会が行われるそうです。



先の譲渡会で、引き取り手が見つからなかった

「ブサカワちゃん(ぶーちゃん)」や他の子達が、どうか救われますように。

9月27日まで、もう時間がありません!




d12ee644-s.jpg待ってるで!


20080910b.jpg待ってるからな!



ぶーちゃんは関西弁じゃないと思うよ。←どーでもいい




きっと、きっと、みんな、温かい愛に包まれるよね。

ただそれを信じ、祈っております。

つれづれ | comments (16) | edit | page top↑
お借りしたい。 | top | にこたま雄リターンズ -恋-。

Comments

*
転載、どうもありがとう~♪
保護したものの、悩みつつあります。
最後まで面倒を見れないのなら助けない方が良かったのか?
1度見てしまったものを、見ないかったことにできるのか?…
もしかしたら私のやってることは偽善かもしれない。
でも、いまや片手で持てないほどのお腹周りになってきてて、
あとの心配事は先送りすることにしました(どっかの政治家みたいだw)
今は無事に成長させてあげたいですわp^^q
by: ryoko | 2008/09/12 14:01 | URL [編集] | page top↑
*
はじめまして。
仔猫ちゃん、かわいいですね。だけど心配ですね。
優しい方に小さな命を救ってもらえて。
関西圏ですか。

何もできなくて・・・ゴメンナサイ。

ひまわりの家のブサカワちゃんにも
あたたかい家族ができますように。
そして、どんな命も大切にされますように。
by: nico | 2008/09/12 18:46 | URL [編集] | page top↑
*
こんなに小さくてか細いのに生命を感じますね。そしてryokoさんの行動力に感動していました。何とか二匹とも受け入れてくれる人がいることを願わずにはいられません。
そしてキャバちゃんも・・・・あと一匹。
こんなににごっていない綺麗な目をしているのに辛い目にあうなんて人間の身勝手さに腹が立つわ・・・&自分の無力さにも・・・。

私も相手によって方言を変える事できますよ。東京に行けば『標準語』関西にいれば『大阪弁』京都に住んでるけど『京都弁』が一番苦手だったりして(笑)MOCCIIさんの関西弁・・聞いてみたいなぁ~ホント関西の匂いがぷんぷんするんですもの(失礼)
by: トラキューママ | 2008/09/13 06:49 | URL [編集] | page top↑
*
標準語と大阪弁のバイリンガルです!
でも私の標準語は自分でキモイ・・・
ごきげんようの域には、まだまだですわw
大阪弁は博士号とってます。

「たま」と「ぽにょ」、ちっちゃ~
かわいいなぁ~。。
2匹&ぶーちゃんを大事にしてくれる相手が早く決まりますように・・・
こんな心ない行為がなくなりますように。

その他にも、誰の目にも留まらず、悲しい運命にあった動物達が沢山いると思うと、心苦しくなります。



by: tamaさん | 2008/09/13 11:44 | URL [編集] | page top↑
*
なんかね、こういう記事はいつも胸が詰まって、
うまく言葉が浮かばない。。。情けない。
生まれてきた大切な命、幸せであって欲しいと願うばかりです。
by: hanna-mama | 2008/09/13 15:08 | URL [編集] | page top↑
*
うわぁー、こんなちっちゃな猫ちゃん見たことない。
ってそんなこと言ってる場合じゃないよね。
優しい家族現れないかな。。
そして、ブサカワちゃん、明日譲渡会だね。
家族と出会えるといいな♪
初めてブサカワちゃん見たとき、一瞬アンちんに似てるって思ったよー。
かわいいよね。。
ただただ祈るだけ・・・

mocciiさん学生時代は大阪?京都?
私は京都だよー。
あ、でも齢が少し違うか・・・
by: イスラ | 2008/09/13 23:37 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
私の転載が力を発することは、あまり期待できないんだけど・・・。
ただ、アップした日にブログ村から読んでくれた方が
過去最高だった模様。
なんとか、見つかるといいな。
よくわからないけど、野良ちゃんで、真白は珍しい?
動画、あまりにも可愛くて何度も何度も見ちゃった。
これからも、新しい家族ができるまで、
ryokoさんのブログで成長を見守っていきたいな!
私も、出来る限りの周知をしていくからね!
by: moccii | 2008/09/13 23:41 | URL [編集] | page top↑
* nicoさんへ☆
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
嬉しいです♪

私のブログでお知らせできるのは、ほんのほんの
少しなんですけど、それでも、こうして
nicoさんのように、共感してくれる方がいることで、
転載した甲斐があります。

>何もできなくて・・・ゴメンナサイ
いえいえー。私も、結局は何もできてないですし。

ひまわりの家のぶーちゃん、いよいよ明日の
譲渡会でお迎えが来るといいですね!

時間を見つけてnicoさんのブログにも
遊びに行かせてくださいね♪
by: moccii | 2008/09/13 23:42 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
ryokoさんの行動・・・すごいね!
ワンコのブログで、ニャンコの里親探しって
普通やってると思わないしね・・
masaさん、頭、切れますな~♪いよっ!

ひまわりの家の件、たまぽにょの件しか
フォローできてないけど、
どの子もみんな幸せ切符を手にしてほしいね!
by: moccii | 2008/09/13 23:42 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
京都に住んでいて、京都弁が苦手とは・・・!笑
京都は大阪よりも、やわらかい発音ですよね~!
関西弁、大好きです!
普通の会話なのに、テンション上がってくるっていうか(笑)
大阪は、私の第二の故郷でっす♪行きたい・・・。


ryokoさんの行動、素敵ですね!
「とりあえず、命を救わないとっ!」という衝動があっても
なかなかできない行動です。
ひまわりの家の子たちも含め、みんなに
新しい暖かい家族が現れるように願ってやみません。
by: moccii | 2008/09/13 23:43 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
そらー、tamaさん、バイリンガルでしょーな!笑
生粋の関西人ってすごーく憧れます。
こっちにいても、関西弁を話してる人には
妙に親近感を感じます(笑)

たま&ぽにょ、可愛すぎだよね!
近所でも、野良ちゃんのベビーを見るたび、
座り込んで観察してしまいます。
親猫が「シャーッ!」と言ってくるので
触ったことがないんだけど(笑)

私が知っている事例なんて極々わずかだけど、
わずかだからこそ、その子達の幸せを強く願ってしまいます。
みんな、幸せになってほしいね。
by: moccii | 2008/09/13 23:43 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
そうだね。本当に幸せになってほしいね。
野良の猫は犬よりも数が多いだろうから、
こんなことはしょっちゅうあるんだろうね。

私がしていることも、何の役にも立ってないのかもしれないけど、
かといって、他にできることが何もなくて・・
情けなさを感じるよ。
ただただ、みんなの祈りが届きますようにと願うばかりだよ。
by: moccii | 2008/09/13 23:43 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
私の大学は大阪にありました~!!
住んでいた所は吹田市☆
大阪にいたときは、しょっちゅう京都に遊びにいってたな~♪
阪急で。笑

ブサカワちゃん、全然ブサイクとは思わないんだよね。
シャンスもブサいけど、その分、表情がコロコロ変わって、
飼ってる方はそのブサさに感謝してるぐらいだよ。
明日、どうかどうかー!!お迎えが来ますように。

たまぽにょちゃん、かわいいよね♪
私も触りたい~!ってムズムズしましたもん。
ちょくちょく近況をアップしてくれるみたいだから、
私も、周知しつつ、成長を見守らせてもらおうと思ってるよ。
飼い主が現れたら、とっても嬉しいけど、一抹のさみしさも覚えそう・・。
by: moccii | 2008/09/13 23:49 | URL [編集] | page top↑
*
わわ。。。この件もupされてるんですねっ!すごい、ほんとにすごいです
ryokoさんの行動力にも頭が下がるのですが、mocciiさんもすごい。。。
ほんとにこの非道な世の中、なんとかならないですかねぇ。。。

大阪弁がお得意ですか?
では今度、ワタクシが「河内弁」を伝授しましょ~♪
大阪弁よりもグレード高いですけど、ついて来れますか? 笑
by: まあち | 2008/09/14 17:14 | URL [編集] | page top↑
* まあちさんへ☆
私のできることなんて限られてますけど、
少しでも、周知につながればいいなぁと思って・・・。
こんなこと言うのも何なんですけど、
ブログのお友達が困っているとなおさらです(汗)

大阪弁、エセですよ~笑。
大阪に住む上で、大阪弁って必須なんですよ~!
しゃべってやっと認められる的な要素を感じました。笑
河内弁、すごそう!笑。
「どついたんねん!」の世界ですか?笑
興味津津ですわ!!
by: moccii | 2008/09/14 23:00 | URL [編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/15 02:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

