link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

祈り。


大人気ブログ、

でかキャバリア*ハンニバルの以下省略」や

キャバリア『ルイ☆こてつ。』な生活にっき」でも

転載されていたので

ご存知の方も多いかと思いますが、



宮崎県の保護施設「ひまわりの家」で、

飼育放棄されたキャバリア達が保護されています。




20080829d.jpg


獣医による検査の結果、健康な子達だそうです。


34684017_195.jpg

いま、この子達は、新しいお家を探しています。





ただし、その猶予も限られており、

今月9月27日までに、引き取り手が見つからなければ

過酷な運命が、彼らを待っています。




「過酷な運命」。

あえて書きます。









それは「殺処分」という運命です。









何度もお産をさせられた上に

飼育を放棄され、

その上、待っているのが、こんな運命とは

あまりにも理不尽すぎて胸が詰まります。





どうかその子達が

悲しすぎる扉を開けずに済むことを祈ってやみません。








先日、このブログで紹介させてもらった

同じく飼育放棄されていた「キャンディー」ちゃんの

今は、というと・・・


キャンディーちゃん
すごいね!未だに信じられないよ。


優しさと温かさと幸せに包まれて

それを写し出すような澄んだ輝きを放っている瞳。





今、保護されている子も

みんな、みんな、キャンディーのように素敵なお家に迎えられますように。

そしてキャンディーのように瞳に輝きが宿りますように。








追伸:

親友Y子、周知を快く引き受けてくれてありがとう。

つれづれ | comments (29) | edit | page top↑
におたま雄リターンズ -再会-。 | top | 対抗・コツ一つ。

Comments

*
心が引き裂かれそうになりました。
繰り返し、何度も見ては涙し、何も出来ない自分に憤りを憶えます。
ブリーダー崩壊
あってはならないことなのに、この子達の命を
何だと思っているのだろうか。
怒りと悲しみが堪えきれないよ。

キャンディーちゃんのように、温かい里親さんが1日も早くみつかり、
この子たちみんなが新しいお家へ迎えられますように...

キャンディーちゃん、こんなにもいい瞳をしてる!
益々良くなって、私、愛されてるの!って顔してる!すっごく、嬉しい。
mocciiさん、教えてくれてありがとう。
by: こてつ。 | 2008/09/05 15:56 | URL [編集] | page top↑
*
この子達の瞳に映るものがどうか輝かしい未来でありますように
この子達の瞳に映るものがどうか暖かい笑顔でありますように
この子達の瞳に映るものがどうか優しい眼差しでありますように

何もできない私を許して下さい
祈ることしかできない私を許して下さい
どうかこの子達が心から笑える日が来ますように
by: ベスマル | 2008/09/05 16:17 | URL [編集] | page top↑
*
私のところにもお願いのコメントを貰い、リンク先を見て胸が詰りました。
何も出来ない自分がもどかしく、言葉が出ません。
そして、このコたちの顔が目に焼きついて離れません。

キャンディちゃん、被毛はふさふさで輝いているし、本当に幸せそうな瞳!
このコたちがキャンディちゃんのように幸せになれますよう、心から祈ります。

by: fluffyrin | 2008/09/05 16:58 | URL [編集] | page top↑
*
劣悪な環境にいた子達なのに、写真からはまだ人間に懐いている様子が伺えます。
キャバリアは人間大好きな、性格のいい子達ばかり。
そんな子達を裏切るなんて、人間って本当に勝手ですよね。

酷い環境のなかで人間不信に陥り、保護されて何年たっても人間に懐かない子も沢山いるのに。

何も出来ないけど、こういう事実があるってことを知るだけでも大事かと思います。
キャンディーちゃん、とってもやさしい表情ですね。
この子達も、暖かい家庭へ迎えられますよう願っています。


by: 3105 | 2008/09/05 17:40 | URL [編集] | page top↑
* 幸せな顔
ホントだ~幸せってのは自然に表情に瞳にあらわれてくるものなんですねぇ~
可哀想な目にあっている命が一頭でも減ることを思って出来る限りを尽くしたいですね・・・
みんなをキャンディちゃんのような輝く瞳にさせてあげたい!

同じようにそう思っている人のほうが絶対多いはずなのに・・・
なんで終わらないんだろう・・・
やりきれない気持ちで切ないですね
by: ten | 2008/09/05 20:46 | URL [編集] | page top↑
*
キャンディーちゃん、見違えたね!
うんうん。愛されてるのがよく分かります^^b
飼育放棄されたキャバズに、
1日も早く本当の家族が見つかることを祈ってやみません。
宮崎ってのが特に気になっちゃって…
(アルのブリーダーは宮崎だから。)
どうかみんな、キャンディーちゃんのように幸せになりますように。
by: ryoko | 2008/09/05 22:16 | URL [編集] | page top↑
*
はじめまして 
アルくんのママ、ryokoさんのところで何度もお名前を拝見して、覗き見ばかりの日々でしたが、思い切って書き込みさせて頂きます
私は自分勝手に細々としたブログをさせて頂いているのですが、だれかの目に止まって、この子たちを助けてもらえれば・・・と思って「ひまわりの家」のことを載せています
キャンディちゃんのお話し、読ませて頂いて、こうやってコメント書いている今も涙が止まりません
人間という残酷な生き物を・・・その生き物の一人であることを生まれて初めて悔やんだ今です
小さい命?大きな命?どれも一つの命ですよね
Mocciiさんがキャンディちゃんのスヌードを作ってあげられたように、自分もなにかできればいいのに、能無しな自分を恨みます

とりとめも無くなってしまいましたが、Mocciiさんのステキな行動につい。。。な書き込みしてしまいました

このひまわりの家の子たちにも、ステキな出会いがありますように、私も心から祈っています
by: まあち | 2008/09/05 23:54 | URL [編集] | page top↑
*
こんな悪質ブリーダーが多く存在する事は
知っているつもりでしたが、いざmocciiさんの言葉・写真・・・「殺処分」という文字・・。
ほんとに、知ってるつもりだけだったのかも。。私。
心締め付けられました。
どうしよう。
こんな、ちっぽけな言葉でしか返せない私がもどかしい。
始めたばかりの小さなブログで、小さな記事協力だけでもしていきたいと思います。
by: tamaさん | 2008/09/06 00:05 | URL [編集] | page top↑
*
もっちゃん・・・
泣かせるぅぅーーー(T_T)

本当に、キャンディかわいくなったよね!
そして、しあわせが、顔からにじみ出てる!!

この子たちにも、こんな日が来ることを
願って、多くの人に知ってもらおう!


どれも、大切な1つの命。
まあちさん良いこというなぁ~♪
本当にそうですよね!!

もっちゃんありがとう!
愛してるよ!!ブチュッ
by: うー | 2008/09/06 00:27 | URL [編集] | page top↑
*
キャンディーちゃん、ほんとに幸せで
満たされているんだね・・
安心した、とてもいい顔をしているね。

たびたびの憤り、怒り、悲しみ・・
自分にできるのは、自分の犬を大切にすることだけなのか?と
そのことにも停滞感を感じてしまうことがたびたびあります。

こんなブリーダーさんばかりじゃないけど
命を扱うのだから、基準を厳しくしてもらいたい。本当に。


そういえばシャンティの写真、記事にふたたび登場させてもらいました。
by: やえ | 2008/09/06 16:09 | URL [編集] | page top↑
*
キャンディちゃん、ほんといいお目目してますね!!
生きてる!!て目をしてます!!
ひまわりの家、実はちょっと動揺してしまいました。。
だって、キャバちゃんで、しかも私たちがこれからお引越ししようとしてる宮崎・・・
キャバ&宮崎だから特に気になったっていうのも、また自分勝手な人間。。
なんとか優しい家族が見つかることをただただ祈るだけ・・・
今の状況ではそれしかできない無力さ。。
目を背けないmocciiさん、尊敬しますです。。
命の猶予。あー考えたくない。。
でも目を背けちゃだめなんですよね。。
by: イスラ | 2008/09/07 16:34 | URL [編集] | page top↑
*
キャンディちゃん、穏やかな優しいお顔で幸せ一杯ですね…(*^_^*)

ひまわりの家の様な所もまだまだあるのかと思うと本当悲しいです…(*_*;
みんな人間の自分勝手な行動からワンコの大切な命が、奪われようとしていると思うと、
悲しくて、切なくて・・・・(涙)

ワンコを飼う時は一つの大切な命なので、
最後まで愛情を持って飼って欲しいです・・・
悲しい思いをするわんこがいなくなりますように・・・・
by: めるまま | 2008/09/07 21:50 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
悲しい現実ですね。
こうゆうことを平気で出来るブリーダーは
きっと、「命」とは思ってないんだろうな。
次から次へと生まれる命達も「お金」にしか見えてないのか
と思うと、同じ人間として恥ずかしくなります。

キャンディーちゃん、本当に優しくて幸せいっぱいの
お顔になってるよね。
私も、新しいキャンディーちゃんを見るたび驚かされます。

こてつ。さんの素早い転載、素晴らしい行動です!
こちらこそありがとう☆
by: moccii | 2008/09/07 23:37 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
本当に、ベスマルさんのように私も祈ります。
保護されてるみんなに「生きる喜び」を知ってほしい。
何もできないのは私も同じです。

このブログを、もしくは、他の多々あるブログから
このことを知って、救ってくれる温かい家族が現れることを
心から祈るばかりだよ・・・。
by: moccii | 2008/09/07 23:37 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
キャンディーちゃんの回復ぶりにはいつも驚かされます。
身体的にも、精神的にも回復が早いのは、
周りの人達が温かく献身してくれるからだろうなぁ。

いま保護されている子達も、素晴らしい出会いがあることを
祈ってやみません。
なんとか、期限内に・・・。
by: moccii | 2008/09/07 23:37 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
そうですね。写真からは、まだ人間に懐いてるように見えますね。
なんて無垢なんだろう。
自分たちに期限が設けられていることなど知りえないそのお顔を
見るにつけ、余計つらくなります。

頭脳があるということ。
いかに幸せに、楽しく、便利で、健康な生活の術を生み出す一方で、
卑劣で心ない利益優先の術も生み出すということ。
なんだか本当に情けなくなりますね。
by: moccii | 2008/09/07 23:38 | URL [編集] | page top↑
* tenさんへ☆
キャンディーちゃん、日に日に可愛く輝いてきて、
その生命力、回復力に私自身が励まされます。
保護されるいるキャバちゃん達も、きっと、
キャンディーと同じように、自分自身も
そして周りの人も元気にするような犬生が待っていると
信じてやみません。

利益追求する上で、「命」を忘れてしまっている悪質な人たち。
必ず、命を軽んじた運命が待っているはずです。
by: moccii | 2008/09/07 23:38 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
キャンディーちゃん、本当にすごいよね!
私も、毎回驚かされます。
そして、とってもとっても温かい気持ちになります。

転載するだけじゃあまり効果がないんじゃないかと
思いつつも、まずは一人でも多くの人に知ってもらいたくて・・。

管理所の問題もさながら、ブリーダーになるために
もっともっと基準を厳しくしてほしいと願う。
そうなったって、悪質ブリーダーは無くならないと思うけど、
一つでも減ることを願って・・・。

masaさん、男前なUP、読みました。
masaさんが10万払うなら、私は15万払って
往復ビンタと頭突きする。
by: moccii | 2008/09/07 23:39 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
「愛される」って本当に大切なことなんだと
つくづく感じる回復ぶりだよね。
毎回私も、驚かされます。
(普通にへそ天で寝てるみたいだし。笑)

私には、あまりゆかりのない宮崎。
遠すぎるその距離がとってももどかしい気持ちになるよ。
祈ることしかできないのが悔しいです。
by: moccii | 2008/09/07 23:39 | URL [編集] | page top↑
* まあちさんへ☆
はじめまして!
コメントありがとうございます。

キャンディーちゃんの件は、私も思い出しては
場所と時を構わず涙していました。
幸い、今回のキャバちゃんの健康状態が良好だったことが
私にとって救いでした。
ただ、救いである一方で、ひどすぎる門が待ち構えていることに
なおさら葛藤を感じます。

わたしも、まあちさんと同じように、
同じ動物界にいるにも関わらす、人間という生き物の
発達した頭脳を恨めしく思うことが多々あります。
「命」が「お金」に見えているだろう悪質な人たちに
怒りを超えて情けなくなります。

キャンディーちゃんの時はスヌードという形で
関わらせてもらえましたが、
今回は、祈るしかないのが現状です。
だから「ステキな行動」ではないのですが、
まあちさんのように共感してもらえた方がいることに
嬉しく思います。ありがとうございます。

あの子たちが、幸せな犬生を全うできることを
私も、心から祈っています。
by: moccii | 2008/09/07 23:40 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
ひまわりの家の記事に書いてあった「殺処分」という文字。
耳鳴りがしました。
こんな短い時間で、里親として名乗り出てくれる方が
いるんだろうか・・・不安です。
記事のタイトルにあった「全力で!」という言葉に
胸が詰まりました。
最後まで諦めないという、ひまわりの家の皆さんの
強い信念が読み取れます。

私も遠くから祈ることしかできないけど、
tamaさんのように共感してくれる仲間がいることを嬉しく思います。
by: moccii | 2008/09/07 23:41 | URL [編集] | page top↑
* うーちゃんへ☆
やっぱり転載したよ。
なんとなく無視できなかったし、
キャンディーちゃんの、こんな素敵な写真を
目にしたら、どうしてもお知らせしたくなって。

まあちさん、本当に素敵な言葉を残してくれました。
命に大きい、小さいなんてないよね。
あのキャバちゃん達のくりくりの黒い瞳が、命のパワーを
放ってくれることを心から祈ってます。

うーちゃん、こちらこそありがとう!
by: moccii | 2008/09/07 23:41 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
>自分にできるのは、自分の犬を大切にすることだけなのか?
確かにそれを思うことはある。
でも、自分の犬を大切にすることから始まるよね。
愛犬の大切さを知らなければ、こうゆう件を目にしても
素通りしてしまうよ。

キャンディーちゃん、本当に幸せいっぱいのお顔だよね!
キャンディーちゃんの生活を少し覗かせてもらうとき、
心がとても温かくなるの。
ひまわりの家にいるすべてのキャバちゃんが
キャンディーのような家族にめぐり逢えますように・・。
by: moccii | 2008/09/07 23:41 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
キャンディーちゃんの目、最初の写真と交互で見ると、
本当に、精気の違いが一目瞭然!
自分でアップしておいて、びっくりしました(笑)

そうだよね。「宮崎」と見たとき、イスラさんのことも思い出しました。
マンゴー宮崎さんもきっと心を痛めて、
いろいろ周知してくれてるんだろうな、と思います。

私も自分の無力さに悲しくなるんだよ。
そして、やっぱり同じように「キャバリアだから」という部分は
大きいのも事実。尊敬には価しませんよ(笑)
by: moccii | 2008/09/07 23:42 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
キャンディーちゃん、本当にみてるこちらが嬉しくなるような
力強い、イキイキした光を放ってますよね!

ワンコを利益のためだけに繁殖させる人達、
自分の勝手な理由で飼育を放棄する人達、
犬とは言え、間違いなく感情があるということを、
間違いなく、人間と同じ命を持っていることを
忘れてほしくないですね。

わたしもめるままさんと同じように、憤りと悲しみを感じ、
ワンコたちの幸せを祈っています。
by: moccii | 2008/09/07 23:42 | URL [編集] | page top↑
*
キャバちゃん、4匹、決まったね!!
よかった!
残りのワンちゃんも無事に決まりますように。
Mocciiや他の友達の頑張りもちゃんと「ひまわりの家」に
届いてたんだ~(>_<)と感激しました。
地元の友達にメールするぐらいしかできなくてごめんね~。
これからもなんかあったらいつでも言ってくだされ☆
by: y子 | 2008/09/08 10:08 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん!!

ひまわりの家。見ました!

よかったぁ!
よかったよぉ~!!

なんか記事見てたら泣けてきたぁぁぁ。

大事にしてもらってね。

一番気がかりなママキャバ。
絶対幸せになるっ!
そ!ママ。頑張ったし、あらそれに、かわいいもんっ♪


by: tamaさん | 2008/09/09 00:29 | URL [編集] | page top↑
* y子へ☆
無理を聞いてもらった上に、結果を教えてもらうなんて(泣)
y子の方が真剣に受け取ってくれてたんだね。
本当に嬉しいよー。本当にありがとー!
どうしていいかわからなかったけど、
本当に助かりました(気持ち的にも)
こんな友が居て、私は本気で幸せだすー☆
ありがとね♪
by: moccii | 2008/09/09 12:26 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
ね!よかったねー!!
あと数匹(ブサカワちゃんも含めて)
みんなが、ちゃんと幸せな犬生を送ってほしいね!

うんうん、tamaさんの願い、
そして、ひまわりの家のことを知っている
多くの人の願い、
きっと届くと信じてます!
by: moccii | 2008/09/09 12:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

