link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

対抗・コツ一つ。


先日、「ショコラハウス ~キャバリアショコラの毎日~」の

ショコちゃんが上手に「待て」をしている動画がアップされてました。

(それはコチラ。)






「オヤツを口に咥えて、待て。」






ショコママ、この「待て」成功へは、



「落ち着いた環境」

「集中力(ワンコの集中力は1回で5分ほどだそうです)」

「根気」

「オーナーさんがSになる」



という4つのコツが必要であると!






で、私の耳に残ったのが、もちろんコレねー。

「オーナーさんがSになる」





「オーナーさんがSになる」 (ソウソウ。







「オーナーさんが、ドSになる」 (オヒョッ♪











「オーナーさんは、ドSでいい」 (オットォ!













「オーナーさんは、ドSがいい」


はいッ!

こーこーにー行ーきー着ーいーたーっ!!








ということで・・・・

現行のシャンスへの「強烈!熱血!待て練習」、

心おきなく公開できる運びとなりました。






まずはコチラをご覧下さいませ。

(mocciiの「待て!」声、入ってます。)

食ってる途中で待て!

おほほーい!強烈ー!




そうなのです。そうなのです。

「咀嚼中の待て」を訓練しております。








んで、このまま調子乗って・・・

(BGM&moccii声あり。)

待て!良し!うっとーし。

・・・あー、かわいそー。(棒読み)







でも、これ、なんとなく、

シャンスが私のコマンドを予測した動きに見えるわねぇ。




きっと、私の声よりも何よりも

熱い視線から普通に食べるのを躊躇してるのね。

それは、ちょっと悲しい。








これなんて、まさにその代表例。

「待て」なんて、一言も言ってないのに・・・・

食っていいの?だめなの?






めちゃビビッとる・・・。うぷぷ。








*・*・*・*・*・*・*







誤解のないように追記しますが

これは「拾い食い」をした時、危険を避けるために練習しています。

もちろん、「拾い食い」をしないように管理することが優先です。



そして、この強烈待てコマンドが成功したときは、

ムツさんが憑いたように

「よーしゃっしゃしゃしゃっ!!」と誉めまくることも忘れません。

とは言え、シャンスはワシャワシャと撫でられまくることに

拒否反応を見せますが・・・あは。



・・・ん?

私がSというよりは・・・もしや、ヤツがM!?

しゃんす | comments (40) | edit | page top↑
祈り。 | top | 偉大なUSA。

Comments

*
うぉー!mocciiさんの声、可愛いねー!
私のオッサンのようなハスキーヴォイスとでは、
孫とお爺ちゃんくらい年齢差があるわw
(お爺ちゃんて…性別変わっとるがな)
拾い食いって困るよね。
私、手をつっこんで取ってるけど…ダメかしら?
by: ryoko | 2008/09/03 12:44 | URL [編集] | page top↑
*
「オーナーさんは、ドSがいい」・・・
まさにその通りです!!笑
でもシャンスくん、すごいよぉ~☆
ショコラも最終的にはそこに行き着きたいです。
もちろん食べてほしくないものを口に入れさせないように配慮するのが一番なんだけど・・・
ワシャワシャも超大事よね♪♪

それにしてもシャンちゃん、おいしいかい?
そしてそのムチウチ風ネックはどした!?笑
あー、かわいそう。(棒読み)
by: ショコママ | 2008/09/03 13:28 | URL [編集] | page top↑
*
うww
スゴーーイ!!

鼻載せマテに感動してる場合じゃないね!w
シャンス君…
君ってば本当にすごいわぁ~♪

そしてmocciiさんのオトメな声(爆
かわいすぎですよ~!
Sなのに声はオトメ… なんて魅力的なんでしょうv-238
by: snow | 2008/09/03 14:33 | URL [編集] | page top↑
*
あらあらシャンスくん、もしかして鞭打ちですか?
mocciiさん、いくらSだからって、鞭使いすぎだよ~。

拾い食い、ワタシも頭を悩ませてます。
最近は特に悪質なイタズラもあるし、気を緩めませんよね。
この前は落ちてるザリガニ食べちゃうし、ミーコにも早速この訓練させなきゃ。

by: 3105 | 2008/09/03 16:18 | URL [編集] | page top↑
*
お久しぶりです~

いやぁ~ シャンス君すごいワッ!!
かなり感動。
カブは美味しいもの口に咥えてる時に
「待て!」なんて言われたら
「急いで食べろ!!」だと思って一気食いするヨッ。
うんうん。確かに食べて欲しくないものを口に入れた時に
このコマンド覚えてると助かるねぇ~
ウチも挑戦してみよっ!!

・・・ふふふ。
私もシャンス君のムチウチ風ネックが気になるワッ。
あとmocciiさんの可愛らしい声。
なんか違う感じの声を想像してた・・・(^^ゞ
by: ヤンヤン | 2008/09/03 17:24 | URL [編集] | page top↑
*
これは是非、覚えて欲しい技だわよ。
うちもヤンヤンさん同様!
途中でだめなんていったら多分慌てて飲み込む派だな・・・

はっきりさせよう。
シャン坊はかちこい、どMだす!
by: hanna-mama | 2008/09/03 18:50 | URL [編集] | page top↑
*
BGMの選曲がナイスですねv-221
それにしてもシャンス君。
超かしこ!
この動画を横で見ていたポコが
mocciiさんの「まて」の声にいちいち反応して画面覗くのが笑えて、何度も再生しちゃいました~。
いやいや・・・お前もシャンス君見習えって!
by: tamaさん | 2008/09/03 19:10 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、声可愛い~♪
想像とちょっと、違ったわw

シャンスくん、すごーい!
これ、ルイにも覚えさせたい!!
・・・けど、絶対急いで飲んじゃうよ(泣
実は、拾い食いするから困ってるんだよね

コマンド出す前に、mocciiさんを察知してるあたり
シャンスくん・・・どM説?!



by: こてつ。 | 2008/09/03 21:50 | URL [編集] | page top↑
*
あ~ん、感動だわぁ♪
mocciiさんの出すコマンドの声、ヤバかわいいですv-238
今日からこの声で読んでいきます!!

あ、もちろんシャンスくんにも感動しましたよ~◎
良しv-206良しv-206良しv-206・・・って言い続けないと
カミカミしなくなったら、ど~~するぅ??(爆)
by: きょうこ | 2008/09/03 22:15 | URL [編集] | page top↑
*
うちは無理だぁ
まず私がSじゃない!
しかもベスがMじゃない!わがまま姫体質!
むーりー!!

これ覚えたら誤食とかふせげるね
姫体質なのに拾い食いするベスゴン
よく今まで何もなかったなぁと思うよ
by: ベスマル | 2008/09/03 22:44 | URL [編集] | page top↑
*
すご~いv-424凄すぎますv-405
口に入れる前だったら『待て』もできるでしょうけれど途中で・・・って言うのは初めて見ました・・・・シャンス君、君は天才だヮe-266
シャンス君がMでmocciiさんがS・・良いコンビねv-392
それにしても首に巻いている『ムチ打ち風ネック』・・・私はどこかの国のくび長族の仲間入りにするためかと思いましたヮ(ここでも『どS』なmocciiさんだったりして・・爆)
by: トラキューママ | 2008/09/03 23:38 | URL [編集] | page top↑
* せつねーっ!
そっ、そこで待てかいっー!!
思わずPCに向かって突っ込んでしまいました。

確かにおかしなモノをくわえた時には有効だどうけど。

・・・シャンス、せつなすぎます。
りんごの味、しとるんやろう?

by: マンゴー宮崎 | 2008/09/04 00:37 | URL [編集] | page top↑
*
「・・・有効だろうけど」、の間違いでした。初コメントで噛む自分の方がせつなかったですね・・。失礼しました。
by: マンゴー宮崎 | 2008/09/04 00:44 | URL [編集] | page top↑
*
かわええ~
待てが掛かった途端に『エッ!?』 笑
二つ目の動画に至っては、コマンドの前に食べてみたりやめてみたり。
食ってイイ? ん? ダメ!? わけわかんない~~
心もち細めた目がシャンス君の気持ちを物語っていますねぇ~  きゃはは~
by: ぺぐこ | 2008/09/04 15:34 | URL [編集] | page top↑
*
すごいね...シャンスくん....
ちなみに、小さいときから...できたのですか??ここが気になります....
mocciiさんのどどSでいいっていうとこにも、笑いました....そんなmocciiさんにだからこそ、シャンスくんがドMなんですね。やっぱりうまく相性ができてますね。
私は、mocciiさんの声のイメージがあってました...動画って楽しいですね!!
by: まぐぷりん | 2008/09/04 17:03 | URL [編集] | page top↑
*
シャンティー抱きしめたくなるよ~^^
愛おしいぜぃっ!!
わたしは若干コマンド先読みのが好きだなー。
めちゃめちゃかわいい♪
mocciiさんの姿を一生懸命目で追ってた姿を思い出すよ~。
うちは広い食いしまくり~^^

ところで、マンゴー宮崎さん最近ちょくちょく見かけるのよね~^^コメント欄で。


by: イスラ | 2008/09/04 21:11 | URL [編集] | page top↑
*
お久しぶりですー♪
mocciiさんは筋金入りのS! それにけなげに答えるシャンス君も筋金入りのMだね!
そのけなげな目を見てるとホント抱きしめたくなっちゃうね^^

そーだよね。
躾はSな姿勢で臨んだ方が良いんだろうねー。
私は出来るかなぁ~? ・・・きっと駄目だな。

by: そら | 2008/09/04 22:07 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさんの声が、可愛らしいです・・・♪

可愛いから何度も見ちゃいました・・・⌒∀⌒
シャンス君、お口の中に入っていても、
待て出来るんですね・・・゜∀゜
コマンドをちゃんと見ている姿、とっても
可愛らしくてお利口さんです・・・pq(´∀`)
める☆ぽぽはここまで出来ないから、
弟子入りしたい位です・・・o(^ヮ^)o

by: めるまま | 2008/09/04 23:07 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさんの声、可愛すぎっ!
そうだった、こんな声だったと思い出したよ。
もちろん、可愛いのは声だけじゃないけどね。ニヤリe-448

それにしてもシャンティ、すごすぎ!
どうやって教えてるのか今度見せてほしい~!
もともとシャンティの性質が穏やかで、
きちんと言うことを聞く(M?)っていうのもあるのかな?

うちなんて、咥えてまて、の時点でムリだよー。
マズル長いくせに、マズルの上にも乗せられないし。
そのままひっくり返っちゃうの。

せつない食べ方が哀愁を誘うね~(^^;

by: やえ | 2008/09/04 23:14 | URL [編集] | page top↑
*
どうも。おひさしぶりです。
母の日に勝手にお邪魔して、勝手にタクさんと盛り上がって、勝手に酔っぱらってしまったマスヤマです。おばあちゃんにまで絡んでしまって、すいませんでした。

ドS映像、見させてもらいました。シャンスのことが、ドMの僕としては他人事ではありません。僕もSさんにしっかり飼いならされています。

また、お邪魔しに行くことを楽しみにしております。ではでは。
by: mas | 2008/09/05 12:02 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
お爺ちゃん、元気?笑
でもねぇ、私の地声はこんなんじゃない気がする。
毎回、録画、録音された自分の声を聞くたびに
「なんじゃ、この甘ったらしい声はー!!」と
発狂しております。

このコマンドはまだ未完成。(笑)
私も拾い食いしたら、手、突っ込みますよ♪
by: moccii | 2008/09/05 12:21 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
ショコちゃんならすぐ出来るようになるよー!
うちの近所ってご存知の通り、商業地なので
なんだか、いろんな食べ物やゴミが落ちてたりで、
散歩の時、まともに正面向いて歩けないよ(泣)

ムチウチ風だよねー笑。
りんごに付いてたからさー、なんとなく。
by: moccii | 2008/09/05 12:22 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
鼻乗せ待てでも、結局は同じですよー!
「待て」と言ったら、「どんな場合でも待つ」、
それだけは覚えさせたいですね。

オトメって!!爆
声だけだったら、年齢ごまかせますねー(笑)
オトメかどうかは別として、私の口からは
エゲつないほどのS指令、飛びますよ。あはは!
by: moccii | 2008/09/05 12:22 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
そっちのムチウチですかぁ・・・(笑)
いくらSでも、暴力は振るいませんよー!

ミーコちゃん、ザリガニってワイルド~!!

そうそう、なんせ、この世の中、ありえないことが起きますからねぇ。
散歩中、気付いたら口をモゴモゴさせてる時なんて
若干、血の気引きますもん・・・。
by: moccii | 2008/09/05 12:22 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
お久しぶりです~♪
お待ちしておりましたよー!!

このコマンド、まだまだ成功率は十分ではないです。
なんせ、食べるものほとんど、一気に丸飲みですからー。
りんごもちょっと大きめに切って、
咀嚼しないと飲み込めない大きさだから出来るのかな。

どちらかというと、どんな状況でも「待て」が聞けるように
練習してる感じです。

あらま!私の声はどんなの想像してましたん?
やっぱりドスの効いた声なんでしょうね(笑)
by: moccii | 2008/09/05 12:23 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
うんうん。ワンコの喉って広~いからね、
シャンスもご飯を始め、ほとんどが急いで丸飲み。
それは野生の性だから仕方無いと思いつつ、
食べる時のみならず、どんな場合でも
「待て」が出来るようになればいいなーとっ!

おお!シャンス、やっぱりMかぁっ!ぶははっ!
by: moccii | 2008/09/05 12:24 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
ポコちゃん聞き慣れぬ声に不審ぶった?笑
一回ね、コマンドを録音したものを聞かせて
果たして、従うか?ってのをしたんだけど、
「なんや!変な物体から音出てる~!!」
みたいな反応されましたわ(笑)

ポコちゃんはまだまだ今から、たっくさん
お勉強できるからねー!!
シャンスぐらいになると、一つのコマンドを理解するのに
時間がかかるぅ・・・。
by: moccii | 2008/09/05 12:24 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
あらま!どんな声を想像してましたん?笑
やっぱ、極道系?笑

拾い食いは本当、よく見てないと阻止できないよねー。
常に、下を見ながら散歩してるよ。
地面の匂いを嗅いだりするのも社会勉強と
容認してるから、判断が難しい・・・(汗)

シャンス・・・ドMかもね・・・。
勝手に「待て」遂行してたりするし。ぷぷ。
by: moccii | 2008/09/05 12:25 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
>今日からこの声で読んでいきます!!
って・・・笑。
自分の声を録音したのとか、聞くと
「なんなんだ、この甘ったれ声は!」と
ショックを受けます・・・。

よし!の連続でやっと食べるようになったら・・・
それは本当に食欲不振か、超どMってことで(笑)
by: moccii | 2008/09/05 12:25 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
そうよそうよー。Sじゃないのが普通よー(笑)
ベスちゃんには姫体質を維持してもらわないと♪

ワンコってさー、人間の何倍もの嗅覚持ってる
って言うわりには、危険かどうかは察知できないものなのかね。
こんなコマンドする前に、そうゆう機能があればいいのにー
あ、でもそしたら、Sの血が不完全燃焼になるっ!(笑)
by: moccii | 2008/09/05 12:26 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
天才だなんてそんな・・・照(←何故、私が照れる)
あの恐る恐るな感じ、完全にビビってますよねー。
それを見るとちょっとSの血もショボボボーンってなります(笑)

>『ムチ打ち風ネック』
私も、シャンスって首、長い?と錯覚してしまいましたー(笑)
次回、ジャラジャラ金属系付けてたら、
「あー、無理やり伸ばしたんだー」と思ってくださいな!
by: moccii | 2008/09/05 12:26 | URL [編集] | page top↑
* マンゴー宮崎さんへ☆
まずその名前にウケテしまいましたわ(笑)

ようこそ!コメント欄へ~!
初コメ、嬉しいですわー。

娘がかわいーてしょーがないパパさんには
この練習、見るに耐えられないものでしょーな(笑)
あ、オンナってこんなもんですよ♪ ←私だけ?

「リンゴの味」は「待ての味」。
リンゴのように美味しいものを咥えても
それが毒リンゴだったら、有効だどう?笑
by: moccii | 2008/09/05 12:27 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
待てって言ってないのに、恐る恐る食べる
あの口の動き、私も、お腹プルプルさせながら
撮りましたわ(笑)

>長いジャーキーみたのでポッキーキスさせる?
最低3mは無いと無理ですけど。

前、ニボシで他のワンコと「強引キス」させようとしたら、
口からアワアワのヨダレ、出てきた・・・。
by: moccii | 2008/09/05 12:27 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
この練習ね、一回始めると、ずっとあんな感じで、
「どーせ、待てって言うんやろー」って、口の動きが鈍くなる(笑)
最後は、私も「待て」を言ったんだか
「良し」を言ったんだか、訳わかんねーっ!ってなる。

ありがた迷惑な練習だろうねぇ・・・(そら、そーだっ!笑
by: moccii | 2008/09/05 12:28 | URL [編集] | page top↑
* まぐぷりんさんへ☆
いえいえ!小さいとき(シャンスは5ヶ月でうちに来ました)
なんて、まるで待ての出来ない子でしたよ!
毎日、遊びながら、しつけも兼ねて続けてただけです。

意外と、私の言うことが分かってるんだなーなんて
思ったのは・・・2年前ぐらいですかね。
そう、私のS歴もまだお子ちゃまです~♪

動画って楽ですよ~!!笑
写真は撮りたい画が取れなかったり、
文章だけだと伝えたいことが伝わらなかったり、
動画はこのどっちも伝えてくれますからね!楽~♪
by: moccii | 2008/09/05 12:29 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
先読みコマンド、せっこい(?)でしょー!(笑)
何回も繰り返すと、ダルダルですよ。
良しって言っても咥えてたり、
待てって言ったら飲み込んだり(笑)
果たして、拾い食い防止に役立つのかな・・・。

ところで「マンゴー宮崎」さん、最初
「また悪戯コメかー」と思ってしまいましたわ。爆!
名前が、「マンゴー」ってねぇ(笑)
よかった、イスラさんのコメで確信持てて!
by: moccii | 2008/09/05 12:29 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
お久しぶりですねー!!
忙しそうですけど、ダイジョブですか?

らんちゃん、めちゃくちゃいい子じゃないですか!
私は逆に、らんちゃんみたくなって欲しいと
思ってるんですよー!!
そらさん、Sじゃないのに、スゴイ!と思ってましたもん(笑)
by: moccii | 2008/09/05 12:30 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
実際、このコマンドが役に立つ日が来るのか、不明。
(来てもらっても嫌ですけど。笑)
オヤツを前にしたら、めちゃくちゃいい子なんですけどねぇ。
それ以外は、やりたい放題ですよー!

お利口と言われる域には、まだまだ達しません(笑)
弟子入り・・・つまり、私にしごかれるんですけど・・・
それでもヨロシ?笑
by: moccii | 2008/09/05 12:30 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
私ねー、やえさんの声、想像してた通りだったんだよね!
なんか、やえさんのブログ読んでたら自然にあの声が想像できたの!
細くて可愛い声♪

鼻乗せでも頭乗せでも、今回の咀嚼待ても、
全部「待て」が出来れば、必ずできるようになりますよー!!
ハニちゃん、まだ若いからこれからどんどん上手になるはず!
シャンスが最初に頭乗せを成功させたのも・・・確か、まだ2年前。

これから、まず、やえさんがSにならないとー!!笑
(やえさんとSが繋がらない・・・)
by: moccii | 2008/09/05 12:31 | URL [編集] | page top↑
* masさんへ☆
あらまぁ!どーもー!!お久しぶりです!
あの日は楽しかったですな!

SなSさんのおかげ(?)で、我が家ではmasさんのこと
「マスヤマ」と呼び捨てしておりますこと、ご存知?爆!

今度もドM同士、盛り上がってくだされ!
SなmocciiとSなSさんから強烈な喝を入れられること
間違いなしですけど・・笑

また、遊びに来てくださいねー!!待ってますよ♪
by: moccii | 2008/09/05 12:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

