link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

偉大なUSA。


夏休みに出掛けたサンフランシスコ。




USAに来たからには、

野球場
やっぱりメジャーリーグ、だそうです。 (まるで他人事。)





ここは、オークランド・アスレチックスのホーム球場。

どこと対戦したかなんてヤボな質問はノン・ノン。 (忘れた。)






そもそも、野球のルールなんぞ、てんで分からない上に

日本人の選手がいないとなれば、

必然的に野球観戦の醍醐味が、
やっぱりジャンク
コレダーケネー!





ただし、

こんな生半可な気持ちで見に行った割には

お土産は「オークランド・アスレチックス」なものを選ぶという

典型的なジャップ・moccii。





ということで、

シャンスにも、アスレチックスの土産を・・・






ドーン!!
Asリード
A's のカラー&リード。

(ヘルメットちっくなのには、ポップコーンが入っていた。)







では早速!装着!


っと・・・


タグを切った瞬間、妙なことに気付いたよ。






このリード、





ちょっと・・・・





いや、かなり・・・・・・






というより、異常に・・・・・・・






リード長さ比較
ナガーイネー!







日本で見るリードの普通サイズの2倍ほど。

さすがアメリカと誉めるべき?









実際、散歩中どうゆう感じかというと、




普通リードだと
通常リードで尿
こんな距離のニョ・スタイルも、






アスレチックスにかかればこの通り、
Asリードで尿
トオーイネー!






なんなんだ、この長さは。

USAの歩道がそんなに広かった覚えはない。

たとえ広かったとしても、この長さは他の歩行者に迷惑なのでは?

おそろしくアバウト。




しかも、これら、リードとカラーで別々に販売してたのに

レジのお姉さん、安いカラー代金だけをレジにピッ。

それはご好意?それとも見落とし?

鬼のようにアバウト。



・・・。






そんなことはさておき、

もちろん、ここ日本では、狭い狭い道路ゆえ

ぐるぐるしちゃいます。
お手手が緊急時に発動できないぐらい、がんじがらめ。






シャンスが電柱見つけた喜びのジャンプ走りにて、

キリキリと食い込み、

その上、ウンチョス回収となると、

自分の手が鳥のクチバシのようになってて

使い辛いことこの上ない。







でも、




そうしないと、




私・・・





間違いなく・・・
このままだと・・・
車にヒカレルネー。


しゃんす | comments (27) | edit | page top↑
対抗・コツ一つ。 | top | 小休憩で千鳥格子。

Comments

*
こりゃー凄いv-12
ロングリードほど長くは無いけれど、原っぱでは結構いいかもねv-7
お洒落~な感じですわよんv-424
さすが、USAですねv-360
by: ナナハル | 2008/09/01 21:26 | URL [編集] | page top↑
*
長~いv-405
う○ちを拾うときには確かに手がぐるぐる巻き状態になっちゃいますよね。
この際だから切っちゃって普通サイズ日本に作り直してお土産にしちゃう~!って言うのはいかが?(爆)
それにしてもビッグサイズのホットドッグにロングのリードに大雑把な会計のお姉さんにアメリカンな雰囲気を味合わせてくれて有難う~♪
by: トラキューママ | 2008/09/01 22:06 | URL [編集] | page top↑
*
あははっ
シャンスくんなだけに?! USAサイズ・・・? ぶっ

でも、配色がいいね~♪可愛いし
mocciiさんの手、なんだか うっ血しそうよ。。。
あのメット、被るのかとちょっと期待しちゃったわw
 
by: こてつ。 | 2008/09/01 22:14 | URL [編集] | page top↑
*
そこまで長いならいっその事、腰に巻くか、肩らたすき掛けにして、手ぶらでお散歩ってどう?
落し物の処理も両手で出来てGoodv-218

アメリカンって、大雑把に見えるけど、チップとかは結構シビアだと思う。
ベッドメイキング、チップの金額でサービスにものすごい格差があったよ。
↓ワタシ、ソイラテ好きあるね。
by: 3105 | 2008/09/01 22:25 | URL [編集] | page top↑
*
ほんとだー!ながーーーーい!!
アメリカは歩道も広ーいもんね。
でもこれ可愛い♪わんこグッズまであるんだね~

私も仕事でNYに行った時、ろくに野球もわからないのにヤンキース観に行ったのを思い出したよ。
なんだかよくわからないまま、やたらとテンション上がったなー^m^
流されやすいタイプ(笑)
by: fluffyrin | 2008/09/01 22:57 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんにとーってもお似合いの色♪
私はそのくらいの長さのも欲しいなぁ~☆
それにしてもシャンちゃん、電柱好きねぇ!笑
by: ショコママ | 2008/09/02 00:08 | URL [編集] | page top↑
*
かっこいいリードじゃなーい!!
って思ったけど、確かに意味のわからん長さだね^^
mocciiさん、体に巻きつけちゃうとか?!
だって、お手手が痛そうなんだもーん。。
こりゃ、大変だよー^^
わたしゃ、昔、メヒコでプロレス観に行ったなー^^
全然知らないはずだったのに、声だして応援してたな・・・
↑誰かさんに同じく・・・流されやすいタイプ^^
by: イスラ | 2008/09/02 00:45 | URL [編集] | page top↑
*
全写真、カメラ目線でないシャンス君になんか笑えましたw
めっちゃマーキングに真摯なシャンス君。
かっこええです。

それにしても、海外バケーションウラヤマシイ。




by: tamaさん | 2008/09/02 01:01 | URL [編集] | page top↑
*
おぉ~見事な流されっぷり!
メジャーリーグ見に行くって知ってたら、うっとおしい程解説して送り出したのに!
夫婦でね(爆)

去年ニューヨークでヤンキースとメッツのサブウェイシリーズ(←わかるかな?)
見に行ったんだけど、球場の外ついた時点でうるうるする程感激したわよ!
・・・うっとおしい解説しそうでしょ~?

このリード、カットして2本にできそだ!


by: hanna-mama | 2008/09/02 01:16 | URL [編集] | page top↑
* さすがアメリカー
ほんと長い!(笑)
大型犬だってリードの長さは変わらないのにね。
むしろ、体が大きい分短いし…。
やはりアメリカ的?大味というか。

でも色合いも模様もカワイイ!
阪神タイガースのリードがあったら買っちゃうわ!(^^

ポップコーンがヘルメットに入ってたっていうのがツボでした(笑)
by: やえ | 2008/09/02 09:46 | URL [編集] | page top↑
*
普段の散歩には不便だけど公園とか海とかノーリード禁止のとこで活躍しそうだよ

私ポップコーン入れがめちゃ気になるんですけど!
今度それ持ってTDL行ってよ
で、ポップコーン入れてくれるか試してー
by: ベスマル | 2008/09/02 14:03 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
そうそう、まさに!
微妙な長さなんですよ(笑)
半分に折って売ってたんですけど、
時間がなくて、あんまりしっかり見てなかったんですよね。
たとえ気づいても買ったでしょうけど・・笑
by: moccii | 2008/09/02 23:24 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
変でしょー?笑
造りは非常に、これまた、雑で
一見、ビニールテープのよう・・・。

シャンス、電柱ないとこでは、あまり
引っ張らないから、ダル~ンって引きずりまくり(笑)

いやー、ちょっとこのアバウトっぷりはジャップには理解できぬっ!
>犬用じゃなかったりして
でもね・・・カラーは結構キツイ・・・
どっちやね~んっ!!
by: moccii | 2008/09/02 23:25 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
ウンチョス、拾う前からグルングルンですよー笑。
たしかに切ってしまっても問題なさそうな・・・。
リードと言えばリードだけど、
いわゆる単なるビニールひも、なんでね・・・汗

しかし・・あのお会計、明らかにおかしいハズなのに~。
品数と、合計金額、誰が見ても間違い一目瞭然だったのよ。
ま、とことんヤル気のないスタッフさんでしたけど(笑)
by: moccii | 2008/09/02 23:25 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
>シャンスくんなだけに?! USAサイズ・・・?
どーこーまーでーもー・・・・
変態!こてっつぁん♪

サンフランシスコにはジャイアンツという
地元のチームがあるそうな~。
でも、ここのチームのグッズ、かわいいのいっぱいあったなー♪
この昔懐かしな、色合い、かわいいよね。
メット、被らせたかったんだけどね、ヤツ、寝てた(笑)
by: moccii | 2008/09/02 23:26 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
肩から掛けるにはちょっと今度は長さ足りず・・・
でも・・・腰巻きにする勇気が私には足りず・・・
だって、電柱めがけてバビューンと走られたら、
私、サザエさんみたいになってしまうよ。

チップねー!!慣れてないから困った~。
ハワイでロミロミしてもらったとき、
1時間、90ドルって時点で「たっか~!!」だったのに
チップを12ドル要求された・・・。そんなもんなのー?

>好きあるね。
なぜ、中華系?笑
by: moccii | 2008/09/02 23:28 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrin さんへ☆
これ一本あれば、りんちゃん&れんちゃん用に
2本作れちゃうね(笑)
おとん、サンフラン行ったとき、目に入らなかったのかな~。

>なんだかよくわからないまま、やたらとテンション上がったなー^m^
雰囲気はとっても楽しかったんだけどねー、
なんせ、ゲーム運びの楽しさが分からなくて・・
電光掲示板の指示に従って、手をたたいたり、ノイズ出したり
してました(笑)
NYヤンキースって松井さん、いたの~?
by: moccii | 2008/09/02 23:28 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
色合いはかわいいよねー!なんか古臭い感じもグー♪
この長さのリード、日本ではなかなか見つからなそう・・・笑
実際見たら、「これはいつ用?」って思うよ、きっと。

シャンス、電柱たる電柱にはチェック、かかしません。
出てないのに・・・ぶぷぷ。
by: moccii | 2008/09/02 23:29 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
めちゃ意味不明な長さでしょー笑
なんか、アメリカらしいなぁって・・・。
この長さにして、あの値段は安かったかも!?笑

>昔、メヒコでプロレス観に行ったなー^^
しぶいな~~~爆!!
本場らしいけど、メヒコまで行ってプロレスねぇ。
相当なプロレス好きと思われても仕方ないね(笑)
笑ったわー♪
by: moccii | 2008/09/02 23:29 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
うんうん。
電柱を目の前にしたら、私の悲痛な呼びかけにも
完全無視ですわー笑。
どんだけ好きやねーんっ!
マーキングっていっても、オカマたるや、
まったく出てない「マーキング気分」なだけなんだけど(笑)

サンフランシスコ、すごく良かったよー!
好きな場所にランクインしました☆
by: moccii | 2008/09/02 23:30 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
おお!メジャーリーグ好きがこんなとこにいたのね!笑
たぶん、解説する側がうっとーしくなるくらい
基本的なことまで知らないし・・・笑

だから・・・
>サブウェイシリーズ
わかるかーいっ!笑
「地下鉄シリーズ」と思ったわ(笑)

ただ、この日のゲームは全く面白くなかったらしい。
それすら分からなかったけどね。笑
by: moccii | 2008/09/02 23:30 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
ね!異常に長いでしょー!
とてもデイリーユーズにはできない感じがプンプンしてるでしょ(笑)
リードはこんなに長いのに、カラーはめちゃくちゃ小さいからね。
どうゆう基準?って笑いたくなりました。

日本の野球ブランドでワンコグッズとかないのかなぁ・・。
(そういえば見たことないね)
ちなみにこのチームのワンコ・ユニフォームもあったよー!
サイズが合わなくて断念したけど。

メットにポップコーン。
前に座ってた親子が食べてて、おなか一杯なのに
買いに走ったよ!めちゃくちゃ大量で
しかもメットが土産になるこちら、6ドルでしたー!安いっ♪
by: moccii | 2008/09/02 23:31 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ノーリード禁止のところには、ロングリードでいいような・・・。
ロングリードほど、リリース感はないし、
日常用には非常に不便・・・。
ま、記念ってことで・・・・(使う気ないんかーいっ!)

何?ディズニーランドって、入れ物持ってったら
ポップコーン、入れてくれるの?
それだったら、もちろん、持ってくよー!
いや、むしろ、被って入場するわよー!!笑
by: moccii | 2008/09/02 23:32 | URL [編集] | page top↑
*
ってかさ~ ソレ持ち手の輪っこも異様に大きくね!?
それは多分、身長が2M50Cmくらいあって、体重も200㎏くらいある人用なんだよ。
やっぱ、アメリカって大きいんだねぇ~ 笑 
by: ぺぐこ | 2008/09/03 01:49 | URL [編集] | page top↑
* リード
ヤフオクで以前買ったハンドメイドのリードはめちゃめちゃ可愛かったけど短すぎで残念でした( ;´ェ`)
長いに越したことは無い!
(名古屋人ならではの考え?w)
と思っていましたがさすがにコレは危険ですネーwww
by: ten | 2008/09/04 20:44 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
身長2mの体重250キロって・・・!!
そんな人もアメリカでは稀な気が・・笑
ちっこい私はあの長さ持て余してますわ。
アメリカの意味不明な大きさ、
アッパレですな(笑)
by: moccii | 2008/09/05 12:33 | URL [編集] | page top↑
* tenさんへ☆
短すぎなリードってのも、またっ!!笑
そっちは余計大変だよね、確かに。
腰、曲がっちゃうじゃんっ!!

そうか!そうか!
名古屋もUSAに似て、大きい&豪華な方が
好まれますもんね(笑)

コミュ参加ありがとう!!
嬉しかったよー♪
by: moccii | 2008/09/05 12:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

