link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

小休憩で千鳥格子。



今日は金曜日。

週末も仕事の人には申し訳ないけど、

なんて素敵な響きっ♪

こんな日は、朝からゴージャスにスタバなんか行っちゃうしー。 




スタバで私が毎回、頼むもの。

それはホット・カフェラテ。

ショットを追加して、そして、熱めに作ってもらう。




ちなみに、スタバ用語ではこれを

「ダブルトールラテ・エクストラホット」と言う。

そんなこと何回も聞いてれば、そりゃ覚えてしまう。




だけど、今までオーダーする時、サラッとこれを言ったことがない。

言って「格好いい人」と、「何かブッテルっぽい人」に分かれるとしたら、

間違いなく、私は後者だ。




しかも、カッコ良く言おうとして噛んだりなんてしようもんなら失笑もの。

「カタカナ」ッテ、ムズカシネ。




だから、いつもこう言ってしまう。

「スターバックスラテのホットをトールサイズで、ショットを追加して、で、熱めでお願いします。」




長っ・・・。

結果、余計噛みまくり。








ところで、

「カタカナ」と言えば・・・






マイ母はこのグローバル社会において、未だに堂々と

こうゆうことを言ったりします。





「レモンテー」 (正しくはレモン・ティー)

「東京デズニーランド」 (正しくは東京ディズニーランド)




・・・。

こんな母が、シャンスのことはちゃんと「シャンス」と呼べるから不思議。

だって、シャンスがかかってる町の獣医は「シャンス」のこと

「サンスちゃん」って言うからね。




薬袋もしっかり、

「サンスちゃん」。

(カタカナで良かったと喜ぶべきか?)




なので、先生の前では、私も合わせて

「サンス」

と、しっかり呼ばさせて頂いております。







ちなみに今日は写真なし。

特に書きたかったこともなし。



では、何故書いたかと言うと・・・



←見て!

←見て!

今月のカレンダー、

今日アップすれば、キレイな千鳥格子になるのー!

(半月だけ、だけど。)




・・・だは。




たまには、こんな独り言日記で

ホッと休憩も良いね。

「ダブルトールラテ・エクストラホット」を片手に・・・。





* * * * * * * * * *




さてとっ!

今日は「スーパーエクストラ・ザンギョー(超残業)」。

がむばろ。

つれづれ | edit | page top↑
