link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

多頭飼訓練。


これ以上無いであろうビビリ犬、シャンス。



これまで何度となく、シャンスの兄弟の迎え入れを夢み、

何度となく、ワンコ友達を作って慣れてもらおうと奔走した。





しかし、

これが本当に思った通りにいかない。






昨年のお話ですが、

ビビリ克服のため、

はたまた、多頭飼いへの準備として

何か良い案はないか、ないものかと

考え・・・




考え・・・・・






考え抜いて・・・・・・・・









ひらめいたのが・・・・









これぇっ!!
ワンちゃんはじめまして!
名前は「赤子」。

そう、安易なネーミングと分かりつつ、えぇ、「赤子」。






では、当時の鼻息フガフガの気持ちと共に

その記念すべき「訓練第一弾」をお送りします。

皆様、どうぞ期待してご覧ください。






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






シャンス。

この子は、動く。そして泣く。

そして、ものすごく小さい。

ノミの心臓を持つあなたに、ワンコを克服できる最大のチャンスだ。



この貴重な、貴重な訓練を

どうか、どうかっ、無駄にしないで、

そして、おかさんに一筋の光を頂戴っ!







多頭飼いへの訓練。



・・・・。

ある意味、尊敬の念すら覚えました。



無欲の尼になりたい。

そう思いました。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







ちなみに、今は・・・

シャンスのブラザー
仲良し♪




・・・ま、どーでもいいけど。












ところで・・・


=mixiユーザーの方へお知らせ=



先日、「うーとパパとらんころ」の、うーさんが

3539162_200.jpg
「わんず ~ワンコ好き集まれ~」



というコミュを立ち上げました。

そして、私、moccii、なんと!副管理人を務めさせて頂いております。

ワンコ大好き人間同士、楽しいトピックで盛り上がりましょー!というコミュです。

興味のある方はドシドシ参加してくださいねー!!



(なお、マイミクへのリクエストにはお応えできませんのでご了承ください。)



しゃんす | comments (33) | edit | page top↑
小休憩で千鳥格子。 | top | 遊戯と接待。

Comments

*
もしかして、あとずさりしつつ軽くぶつかってるのを
ブフッと誤魔化した~??
始めの視線といい、ハケ方といい、実においしいキャラだわよ☆
あ~♪こんなシャンス君を知ってるなんて、幸せな私~◎
by: きょうこ | 2008/08/28 01:09 | URL [編集] | page top↑
*
吠えなきゃいいのかしら~(笑)
吠えない犬種なら やっぱりキャバ?
後ずさりがなんとも 言えないわぁ~
シャンスくん
少しずつ鍛えてね!

私もミクやっているんだけど
コミュ、分からなかった
ONE'Sで 検索すればでるはずだよね?
by: ヨーコ | 2008/08/28 01:20 | URL [編集] | page top↑
*
すわ、いよいよ多頭飼いか!!と期待しちゃったv-7
シャンス君、尻尾振り振り、後ずさり、可愛いわ~
本物の、チッコイのが来たら、どうするんだろうね??
うちの貸そうか!?
by: ナナハル | 2008/08/28 06:09 | URL [編集] | page top↑
*
しっぽプリプリしながら後ずさりw
可愛ええのぉ♪
しかも2度目の後ずさりは…
どこまで行くのー?ww
でも今は仲良しさんなのね^m^
by: ryoko | 2008/08/28 10:23 | URL [編集] | page top↑
*
か、かわいい・・・v-10
最初の目線といい、後ずさり、オチリごちんっ
ってしても、何しても可愛いのよ~ シャンティ♪

あの立ち去り方、かなりわろたw
でも今は、ブラザーなのね♪
えがった!エガッタ!
タイトルで、ちょっと多頭飼い期待しちゃったわよ 笑
by: こてつ。 | 2008/08/28 11:14 | URL [編集] | page top↑
*
先を越されたかと思ったや~ん 笑。

シャンスくんは
いつ来ても笑わせてくれて
オバチャンの低下気味の気力も
また上昇したよ(*^艸^*)クスクス・・。
でも、尻尾はブンブンなのに
後ずさりして、終いには消えちゃうのね 爆。
シャンスくんや・・・どっちやねん 笑。
by: ひび | 2008/08/28 12:22 | URL [編集] | page top↑
*
ビビリ犬克服、兄弟迎え入れ作戦。
これはミーコにもためになるぞって意気込んで見せてもらいましたが・・・ごめんなさい。あんまり参考にならないカモ。
赤子くん枕にしちゃって、江戸時代の人もビックリな高枕。首が痛くなしそう。

コミュはミクシーユーザーならOKなのかしら?
早速、夫くんに頼んで招待してもらわなきゃ。
by: 3105 | 2008/08/28 15:32 | URL [編集] | page top↑
*
赤子ちゃん・・・なぜ少し悲しそうな顔なのかな^^;?
シャンスくんの動画、会社で見たくて見たくてしょうがなくて、早く帰ってきちゃった。
ずばり言わせていただくと・・・
最後の去りっぷり、最高に情けないのですよ-!!笑
by: ショコママ | 2008/08/28 16:01 | URL [編集] | page top↑
*
私の実家でもキャバリアがいて
そのこは、超ビビリ。
で、動くおもちゃに対しても、完全に腰ひけちゃってました。シャンスくんより重症?
同じキャバなのに、ぽこは全く物怖じしないのに・・・個性さまざまなのですね。

あ、mixiチェックします~!
by: tamaさん | 2008/08/28 20:33 | URL [編集] | page top↑
*
ベス嬢もマルが来た初日はダイニングテーブルの下から一晩出てこなかったのよ
マルが近づいたら逃げてばかり
それがいつのまにかあんだけ仲良しになってるんだもん
シャンスちゃんも大丈夫よ
みんなが書いてる後退りの動画見たいよー
by: ベスマル | 2008/08/28 20:38 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、尻尾フリフリしながら、
後退りするんですね・・・^^*
とっても気になるんでしょうね・・・pq(´∀`)
可愛すぎて何度も見ちゃった・・・*´∀`*
最後は仲良しになれてよかったですね・・・o(^ヮ^)o

mixiチェックしてきマース・・・♪
by: めるまま | 2008/08/28 23:44 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、お兄ちゃんかぁ~って期待を膨らませると、びっくり。確かに多頭飼い(笑)
しっぽ、フリフリするんですね。
うちじゃ、しっぽはピーンと張って吠えます!!
mixiさっそくいってみまーす。
by: ドルママ | 2008/08/29 13:02 | URL [編集] | page top↑
*
ぎゃははっ
1.2.3.4.5.6.7.8。後ずさり~♪
最後にトドメのクシュンッ!
シャンス殿。
あなたは正しいキャバリアよ~

って、こんな騎士いるかぁ
鍛えなおせー

あ、ウチのも鍛えます。 恥っ
by: ぺぐこ | 2008/08/29 17:22 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんの尻尾ふりふりしながらの後ずさり....かわいい....いやいやおもしろい..
うちの暴れん坊ニュートンだったら、くいついて...赤子の鼻を食いちぎりそう....

↑お仕事...忙しいのですね。エクストラ残業...なんて....何時まででしょう!!
by: まぐぷりん | 2008/08/30 08:39 | URL [編集] | page top↑
* (*´艸`)ムププ
千鳥格子確認してしまいましたw
動く玩具から訓練良いかも~w
チーノもビビリなのですがミニカーだけは大スキです(*´艸`)ムププ
”わんず”参加させていただきま~っす☆
by: ten | 2008/08/30 14:24 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
ブフっていうのは、ワンッって吠える手前なんだよね。
ということは、一応、吠えてみようかなっと・・・って感じ?
どっちにしろ、めちゃくちゃ後方に逃げてからですけどね笑。

今は仲良しですよー!
なんて言ったって、赤子、もう壊れて動きも吠えもしないから♪
(自慢にもなりませんねぇ・・)
by: moccii | 2008/09/01 11:03 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
吠える、吠えない以前の問題なような気が・・笑。
あれでワンコ臭でも付いていたら、最初からフレームアウトですわ(笑)
多頭飼いへの気持ち、日に日に萎えてます。

コミュ、「ONE’S」よりは「わんず」の方が出やすいかも。
ちなみに、私のミクシーの本名は「Shan Sham」。
見つからなかったら、私の本名から探してみてねー☆
by: moccii | 2008/09/01 11:04 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
期待を裏切っちゃってごめんねー。
というか、このビビリで多頭飼いは無理に近いかも。
本物のちっこいの、なんて更にダメダメー!笑
めいちゃん来てくれても、激しく逃げ回る様子が
簡単に想像できます・・・泣。
by: moccii | 2008/09/01 11:04 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
そうなのー。尻尾はね、本物ワンコの時も振るのよー。
若干、「下向きで」だけど(笑)
私も、この動画撮ってる時、予想以上に後ろへ行ってしまったので、
カメラワークがグッタグタになってしまったよー。

今は、うん!仲良し。
だって、壊れて動かないし、吠えないのー♪
by: moccii | 2008/09/01 11:05 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
これねー、初めて出したときじゃないと意味ない~!
と思って、ガチンコ録画なわけ!
だから、どう動くか全く予想できなくて、
思いがけず、激しく後方に行ってしまって・・・
私も笑いたいけど、笑えず・・・。

多頭飼い、期待してもらってありがとー。
でも、叶わぬ夢のようですな(笑)
by: moccii | 2008/09/01 11:05 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
ひびさんのところすでに多頭飼い状態じゃん!
「先越された」って、もしや、ひびさん・・・?

低下気味だったのー?最近。
私も先週末は、ずっと低空飛行でしたけど・・・。
元気もらいにねねちゃんに会いに行かないとっ!!

ちなみにシャンス、一応、義理っぽく
尻尾は振るのよー。かなり下のほうで、だけど(笑)
by: moccii | 2008/09/01 11:05 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
全然参考にならないでしょー!!(何故、自慢風?笑)
多分、出した瞬間オモチャって分かってるはずなんだけど・・・。
このチンケなオモチャだって、1500円ぐらいしたのにー。
さらには、もう少し高機能な3000円ぐらいと迷って迷って!
まだ1500円のほうで良かった~って変な感想を抱いて終わりました。

コミュは、ミクシー会員ならどなたでも参加オッケーです☆
待ってるよー!!
by: moccii | 2008/09/01 11:06 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
赤子のこの「かまってー♪」的な弱そうなお顔も
シャンスのビビリ克服に一役買ってくれると思ったのね・・・。

あのさー、ショコママ、
シャンスの動画ごときで家路を急ぐなんて・・・
嬉しいやら、悲しいやら、勿体無いやら・・・(笑)

あ、でも家路急いだ甲斐があるぐらい、最高の情けなさを
ご覧いただけたよーで・・・汗。
by: moccii | 2008/09/01 11:09 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
>いよいよ本物のブラザー探しが始まってる??

・・・ないよ。
準備できてるのは、私の心だけ。
この動画を撮ったときは、「ガムシャーラ」でしたの。
今は、こういう境地ですわ。
「兄弟・・・、ワンコじゃないかもっ!!」爆!

ミクシーでmasaさんを発見・・・・したじゃんっ!!笑
by: moccii | 2008/09/01 11:10 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
シャンスより重症のビビリンっているんだ~・・・(ハート)
なんかスッゴイ親近感~(笑)
ポコちゃんとご対面させたらどうなるのかな~!
意外と大丈夫だったりするかもよ?
そしたら、シャンス、また一人ボッチ・・・泣。

ミクシー、良かったら参加してねー♪
by: moccii | 2008/09/01 11:11 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
そうかなーそうかなー。シャンスも「慣れる」という
一般的な機能をもってるのかなー。
昨日、散歩中に、お隣のワンコ「嵐」に道端で遭遇。
すぐに「嵐」と気付いて、
他のワンコには絶対見せない「威嚇」でギャギャ吠えだった。
うんうん、記憶力はあるらしい・・・。(ドーデモイー)

動画、ここんところ多いから、
帰ってきたら、まとめてドドンっと見てみてねー!
by: moccii | 2008/09/01 11:11 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
尻尾は一丁前に振るんだよねー。かなり下だけど(笑)
それは、本物ワンコにでもそうなんだけど、
フリフリしながら、どんどんインしていくんだー!
仲良しになったのは、赤子が、壊れて動かなくなってから・・。
とことん残念なタイプです。

ミクシー、良かったら参加してくださいねー♪
by: moccii | 2008/09/01 11:12 | URL [編集] | page top↑
* ドルママさんへ☆
ね!確かに多頭飼いでしょー(笑)
一応、尻尾は他の本物ワンコでもフリフリするの。
どんどん下がって、どんどんインしていくけどね・・・。

ミクシー、行ってみてねー!!見つかることを祈ってます☆
by: moccii | 2008/09/01 11:13 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
とどめのクシュンは、一応、彼なりの「威嚇」なんだけど
それでもダメ~?笑

もうシャンスに「キャバリア」という名前は必要ないな!
どうしよ、「チキンハート K.C.S.」でもいいなぁ。
それより、「ノミ's ハート K.C.S.」がいいかなぁ。

あ、鍛えなおすより、名前変えたほうが効率的と思って・・笑。

ペグ坊は全然、ビビリじゃないじゃんー!!
ウンチョスのこと?笑
by: moccii | 2008/09/01 11:13 | URL [編集] | page top↑
* まぐぷりんさんへ☆
赤子、ちょうど、ニュートンちゃんと同じくらいなのかなー(笑)
私も、このオモチャを買ったときは、
それこそ、「じゃれ合い」を想定して購入したんだけ・・ど・・ね。
見事にその夢、玉砕されましたー。あははは。

仕事、大変でしたー。グロッキーぃ。
by: moccii | 2008/09/01 11:14 | URL [編集] | page top↑
* tenさんへ☆
千鳥格子・・・実は8月、
こんなくだらないことに縛られてたんですよー。笑

ミニカーって(笑)
とてもワンコのオモチャとは思えないですけど、
試してみます!

「わんず」見つかりました?
参加、とっても嬉しいです☆
by: moccii | 2008/09/01 11:14 | URL [編集] | page top↑
*
うちのシェルティーのほうがシャンスちゃんと同じ(?!)で小心者です・・・。

雷が鳴ると、うそみたいに小刻みにずーーーっと、演技みたいにずーーーっと震えています。


お母様の「レモンテー」超うけました!!
by: erina | 2008/09/01 20:47 | URL [編集] | page top↑
* erinaさんへ☆
お久しぶり~♪

>うそみたいに
>演技みたいに
って・・・笑。

かわいいなぁ♪体は大きくても
度胸はないのねー!!笑
シャンス、雷にはしつこいぐらい吠えるよ(笑)
負け犬、まっしぐらー(笑)


れもんてー、強烈でしょ(笑)
注文するとき、思わず、「てー」のとこ
「ティィィっですっ!!」と若干声を荒げて、かぶせてます。笑
by: moccii | 2008/09/02 23:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

