link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

遊戯と接待。



夕御飯の後のシャンス。




「遊ぼう!遊ぼう!」とお誘いに余念がない。

いいよ。投げて
(ちなみに、おもちゃはmocciiの腿の上。)





テレビを見ながらなので、多少反応が遅いと、

投げてもいいよ・・・
目がショボショボ。







オモチャを取って身構えると、

まっとるでー!!
シャキーンっと期待にあふれた態勢を取り、



シュタッ!
「あぁ・・フローリングがぁ・・(涙)」という音を奏でてダッシュ。



今行くよー!!
軽い足取りで持ってきて、






そして、
はい!どーぞ!
とても無視できないナイス・ポイントに置く。






これがずっと続く。










ただし、時間が経つと、必ずこうなる。

投げる?





(律儀に待つ。)





早く投げとくれ。







(集中力が欠けてくる)














そして・・・

コクッ。




・・・。

シャンス、 眠いなら、もう寝れば?








*・*・*・*・*・*・*・*






私はこの行動を

シャンスが遊びたいんだと、ずっと思ってたけど、

コクッ、コクッと落ちながらも

ひたすらオモチャを持ってくるのを見て




もしや・・・・

私は、ヤツに接待されてるのか?




と思わざるを得ない。





接待の心得。

いやいやいや・・・・

お願いだから、普通に寝て下さい。


しゃんす | comments (21) | edit | page top↑
多頭飼訓練。 | top | マジック・ハンド。

Comments

*
調子乗って早々のコメントしちゃいました。

キャッチあ~んどリリース。
シャンス氏の
「mocciiさんと絡みたいぃぃ!」
の感。伝わる日記ですね。
「男子たるもの、睡魔に負けるべからず!接待せよ!」ですv-22
やっぱシャンス氏(男)は男の中の男です。
by: tama | 2008/08/26 00:01 | URL [編集] | page top↑
*
シャン師匠・・・ か、可愛い!
こんな一面も見れて、トツテモ嬉いの♪
何でだろうね、、
遊んで欲しくてナイスポジにおもちゃ
ポイってのせるんだよねw
ルイもするけど、シャンスくんみたいにじっと待てず、アウ~って吠えて催促するわ(悲

その接待、受けてみたいわ~w
by: こてつ。 | 2008/08/26 00:11 | URL [編集] | page top↑
*
お得意先のご機嫌を取るために、
「オレは帰って寝たいけど、コレも仕事だ!」って?爆
“はい!どーぞ!”の写真が
「ま、ま、もう1件行きましょうよ!」な感じに見えてきたーww

ちゃんとリリースできるシャンスくん、お利口さんだわ♪
by: ryoko | 2008/08/26 10:03 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんかわい~!!接待されていると気がつくmocciiさんもさすがですね....
mocciiさんのズボンが....先ほど、まぐぷりんがきていたものとそっくりで笑ってしまいました.....(茶色に白玉かしら....)
最後の俳句....ナイスです!!
楽しいブログですごいですね!!どこぞで...勉強しています??
by: まぐぷりん | 2008/08/26 11:25 | URL [編集] | page top↑
*
コクっとなってるシャンス君がたまらん(><)
なるほどー、接待かぁ。そう考えると、落ちそうになりながらもお相手してくれるなんて可愛すぎるわ!

りんも取ってきては膝の上にこれみよがしに置くけど、毎回目にやる気がみなぎっていてやめられないよ。。。
by: fluffyrin | 2008/08/26 11:54 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスちゃん、ちゃんとmocciiさんのオマタにもってきてくれるのね
そりゃ無視できないよねー
眠くても接待するなんてキャバ嬢の鏡だね
ん?キャバ嬢?
by: ベスマル | 2008/08/26 13:13 | URL [編集] | page top↑
*
我が家のフローリングもキズだらけ~。
あのホイルスピンしながらのダッシュは、泣かされますよね。
かと言って、ワンコの足にいいとされる大理石の床にするほど余裕はないし。

なるほど~。シャンスくんにとっては、遊んでもらってるんじゃなくて、遊んであげているって感覚なのね。
ズヴァリ「キャバリア・キング・ホストクラブ」って言ったところかしら。

by: 3105 | 2008/08/26 16:25 | URL [編集] | page top↑
*
おかさんLOVE♪だからね~
うん、うん・・・ありえる!

こくっとなりつつ接待!接待!
さすがおかま男の中のおかま男!

mocciiさんお疲れ、ぶっとんだじゃろ?
by: hanna-mama | 2008/08/26 21:09 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさんを喜ばせるためなら~
接待接待♪また接待♪♪
シャンス君、尽くすタイプなのね~◎
それでこそキャバだわ。
うちのま~ぶるに爪のあか頂きたいです。
「水入れてこい」「おもちゃ取ってこい」
って言われて、私がお届けしてるもんで。

by: きょうこ | 2008/08/26 22:52 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
調子に乗って・・・なんて!
嬉しかーですぞ!

「男の中の男」・・・実際は「オカマ」たん(笑)
睡魔に負けてもがんばるのは「夕飯後」のみ。
眠くてグズるだけなんですよー・・・汗
わしゃ、若干、迷惑・・・笑
by: moccii | 2008/08/26 23:41 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
シャンスも夕飯前の元気モリモリの時は
無視してると「アウッ!ア、アウッ!」って催促するよー笑
ルイ君にも「おねむー」な時やってみて。
たぶん、コックリしちゃうから(笑)

シャンスのこんなヤル気なしの眠気ホワホワ接待でもよければ、
「クラブ・シャンス」へどーぞー!!
by: moccii | 2008/08/26 23:42 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
>「ま、ま、もう1件行きましょうよ!」
まさに「ま、ま、もう一回どうぞ!」ですわ。
「もう寝たら?」の声でパチッと目を開けるのに
もちろん意味分からず、またコックリコックリ・・・。

リリースするのは、手を出さなかったら、限定。
咥えてる時に、取ってあげようとすると
「いやん。やめて」って感じで去るよー。
by: moccii | 2008/08/26 23:42 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
かわいい・・・けど、
この時間、わたしゃー、結構迷惑(笑)
オモチャもハード系をわざわざ選ぶから、
それ投げるだけで、結構床が傷つく上に、
カーシャカシャカシャァァア!!って取りにいくからねぇ。

無視し続けると、コックリと落ちてるか、
なんだか何種類ものオモチャを運んできます。

だから、要らんっ!!っつーのっ!!笑
by: moccii | 2008/08/26 23:43 | URL [編集] | page top↑
* まぐぷりんさんへ☆
このズボン、ちょっと惜しい、黒地に白ドット。
誰が見ても一目瞭然のユニクロでっす♪

ブログの勉強・・・笑
そんな勉強できる機会があれば是非受けたいぐらいですよー。
こんな内容で楽しいと思ってもらえれば感無量です!

シャンスの寝る前遊びは、本当にヤル気あんのか?
って聞きたくなるぐらいグダグダです。
「なんでそんなに頑張る?」っていつも不思議だったんです。

ちなみに俳句、「季語がない!」という指摘を受けましたわ・・笑
by: moccii | 2008/08/26 23:44 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
笑えるよー!だんだん目の開きが小さくなっていって、
最後は目を瞑って、グランッてなるから(笑)
そんなんだから「おかさんのためならー!」に見えてしょうがない。
もちろん、私的には素直に寝てくれた方がありがたいww

りんちゃんも夜更け遅い時間にやってみてー。
「仕方ない。付き合ってやるか~」な感じになるよー!
by: moccii | 2008/08/26 23:44 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
オマタじゃないわよっ!!腿よ!腿!
ただーし、ボール形は見事にハマるけど・・・爆!
(何を白状させるかねっ笑)

ん?キャバ嬢?嬢?
あっ!!シャンス、オカマちゃんだったー!!ww
by: moccii | 2008/08/26 23:45 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
>ホイルスピン
ま、まさに!!めっちゃ空回り率高いです。
シャンス、膝蓋骨やってるのにねぇ・・・
それ考えて、マット敷こうかと思ったけど、
今度はダニが心配だし、かといって
肉球に滑り止めは床が汚くなりそうで・・・
なんかいい案ないですかね~・・・(あ、脱線)

ええ!シャンスの接待は「クラブ・シャンス」で受けられます。
でも知ってる?「ホストクラブ」というよりは「オカマバー」なの・・・
by: moccii | 2008/08/26 23:45 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
疲れぶっ飛ぶどころか、あんた、余計疲れますわよ(オバサン?)
特に時刻が遅くなればなるほど、
集中して見たい番組があるのに
これじゃー、話も飛び飛びで見た気がしないよ。

ハンナちゃんと一緒で「ぐずり」の一種だと思われる。
遊んでないと起きてられないんだろうね(オジンだしっ笑)
by: moccii | 2008/08/26 23:46 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
>mocciiさんを喜ばせるためなら~
mocciiさん、嬉しくないしー!!
そもそも、夕飯前にもひと遊びしてるしっ!
私もゆっくりテレビを見る時間がほしいさー(笑)

きょうこさん、マーブル嬢に接待接待♪また接待♪
じゃないですかー(笑)
さては、マーブル嬢、キャバ嬢でも指名NO.1ですな!ww
by: moccii | 2008/08/26 23:47 | URL [編集] | page top↑
* (ノ∀`) ンププ
接待してくれるなんて嬉しいのぅ・・
やっぱり男の子のほうが優しいのかもv-219
フローリングで走り回るのはホント腰が悪くなるみたいですよ~気をつけて下さいね~
うちはチーノがこれ以上悪化しないようにクッションフロアにしました~掃除も楽だし"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
by: ten | 2008/08/27 21:35 | URL [編集] | page top↑
* tenさんへ☆
ちょっとありがた迷惑な接待ですけどね・・・汗。

フローリング、良くないですよね。
クッションフロアも考えてるんですけど
下の床を掃除するのが大変そうかなぁと思ってみたり・・・。

とにかく、床にも膝にも悪いので、
何か考えないとです。そして行動しないとですわ!笑
by: moccii | 2008/08/27 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

