link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

マジック・ハンド。



2年ほど前のお話。


ちょうどマイ母が家に来ていたとき、

予兆も無しに突然、私の具合が悪くなった。




予兆が無いだけに、風邪とも思えず、

とりあえずソファーに横になって体のモヤモヤと闘っていた。




寝られれば楽になりそうなものなのに、

何だか眠れなくてイライラしていら、

マイ母がおもむろに、手を伸ばして「熱は?」と聞きながら

私のおでこに手を置いた。








その瞬間、

なんだろう、フッと心が安らんで、

ストーンッと一瞬にして眠りに落ちたのをよく覚えている。







いい大人が、自分に熱があるかも分からず、

しかも、母親におでこを触られて安心したなんて・・・

お前は小学生かっ!と自分を罵ったね。

恥ずかしくって誰にも言えやしない。(イッテルヨー








・・・でも、





不思議なくらいの安らぎだった。

温かくて優しくて、まるで魔法にかけられたようだった。








そんな「マジック・ハンド」に憧れて・・・

シャンスにも、あの安らぎを感じて欲しくて・・・







いざ!検証実験スタート。





では、

お休みのところ失礼しまーす。
ちょっと触れてみる。
(この時点でそもそも出だしが間違っているのは、あなたの勘違い。)





ナデナデ・・・

ほ~ら、落ち着くでしょ~






ナデナデ・・・

あなたはどんどん眠くなる~(←催眠術?






寝てる寝てる~♪

やったぞ!

私もどうやら「マジック・ハンド」の持ち合わせている~!!





にゃははは~♪

にゃはは。

にゃは






・・・・って、
あれ、おこした?

起きたし。

睨まれたし。

しかも、シャンスのお手手が若干、「やめて。」モードだし。





かと思ったら・・

























(ガバッ!!)

かゆいかゆいかゆい!!
カーイカイカイカイカイカイカイカイカイカイッ!!!






・・・・私のお手手は、「バイキン・ハンド」?










※※※ おまけ ※※※




その後、
そして誰も居なくなった。


ヨダレ染みだけ残してヤツは去った。



しゃんす | comments (31) | edit | page top↑
遊戯と接待。 | top | 堕天使なのか。

Comments

*
そのKYなタイミングでカイカイを始めるシャンスくん・・・!ナイス。
ショコラも「そこで!?」と思うタイミングでカイカイ始めたりしますよぉ^^;
マジックハンドのこれからの活躍、期待してます!
by: ショコママ | 2008/08/23 00:44 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君の「ギロッ!」・・・受けた~v-363
何でボクの「睡眠」を邪魔するの!!て感じなのかな~
せっかく撫で撫でしてあげてるのにね~
『マジックハンド』いいよね~v-346
幾つになっても、母の手のぬくもりって・・・
by: ナナハル | 2008/08/23 10:44 | URL [編集] | page top↑
*
ミーコの場合、必ずビクッってされます。ハンドパワーが強すぎるのかしら?

シャンスくん、眠ってるときじゃなくて、眠る前じゃないと効き目がないんじゃない?
mocciiさんも眠れなくて母君のハンドパワーが効いたんだし。
またチャレンジだv-220
by: 3105 | 2008/08/23 17:21 | URL [編集] | page top↑
*
私もバイキンハンドです。
下手げに触りゃ、カイカイの嵐か
足で蹴っ飛ばされてヘソ天の材料にされます。

ヨダレ、さすがシャンス君はお上品な垂らし方~。
うちは、倍は垂らし、口が半開きで寝るから歯ぎしり付き~!
by: ドルママ | 2008/08/23 17:54 | URL [編集] | page top↑
*
おお!
シャンスちゃんの「びっくりお目目」しか(!)見たことなかったけど、キリっとしたお目目もできるんじゃなーい!
いいねぇー、いいねぇー
なかなかのハンサムっぷりだよ~

mocciiさん、バイキン・ハンドなの?
♪薬用石鹸 ミューズ♪しなきゃね!(笑)

シャンスちゃんのヨダレは小さくかわいらしいのね、さすが乙女ちゃん♪
ベス嬢のは・・・・ご想像通りです(笑)
by: ベスマル | 2008/08/23 22:07 | URL [編集] | page top↑
*
ママのマジックハンドは、めるままも小さい頃、
不思議と効果ありました…^^*

シャンス君少し驚いちゃたのかなぁー…(;^ω^)
める☆ぽぽもビクッ!!とする時あります…(>。<)
mocciさんの手はバイキンハンドじゃありませんよ大丈夫…^^
優しいお手手です…*´∀`*

by: めるまま | 2008/08/24 14:43 | URL [編集] | page top↑
*
スピピピ寝るシャンちゃん、かわいいにゃ~^^
うちもやるんだけど、撫でたりしたら、絶対、その上に手をかけてくるんだよねー。
しつこくわたしも又その上にかぶせたりするんだけど、さらに上にかぶせてくる。
シャンちゃんもそうですか??
シャンちゃんはよだれマン??
アンちんは超よだれマンだから、行ったとこ行ったとこ濡れてるよー^^

ま、親の気持ちはなかなか子に伝わりませんな~^^
しかし、バ・バイキンって。。
by: イスラ | 2008/08/24 23:31 | URL [編集] | page top↑
*
あ。ルイも一緒よ・・・
私もバイキンだったんぁーw
母親の手だと、コクコク眠そうにするんだけど
私はまだ修行が足りぬらしい(泣

シャンスくん、ご、ご立派がっ!!
結構な至近距離で、ちょっと目のやり場に困ったわよ 爆。

でも、母の手ってなぜでしょうね。
ほっとして、温かいぬくもり。私もいつかそうなりたいわ~♪
by: こてつ。 | 2008/08/24 23:42 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
マジックハンド、効能を発揮するまで
あと30年はかかりそう(笑)
だから、シャンスにもあと30年頑張ってもらわないと!
あのカイカイ、本当に突然だよね・・・。
おもちゃに集中してると思いきや、カーイカイカイカイ!
やっぱ、突然ムズっとくるのかね?笑
by: moccii | 2008/08/25 00:15 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
そうそう、寝てる時に触られると、
「うっとしー」って感じで起きて場所移動するの・・・泣。
寝てる時は、やたら警戒心が高いみたいだなぁ。

「マジックハンド」ただいま熟成中。
母のようになるまでは、まだかかりそうです。笑
by: moccii | 2008/08/25 00:15 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
よかった~!シャンスだけじゃなかったんだ!
シャンスもビックーってなるから(笑)

>眠る前じゃないと効き目がないんじゃない?
そうかも・・・。今日、試したら、
「お返しに接待しまっせー」って、ボールを持って
誘われました・・・。まるで眠気冷まし・・汗。
一番いいのは(寝かせられるのは)がっちりとガードすることと発見!
by: moccii | 2008/08/25 00:16 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
そうだー。近く、シャー坊もオカマちゃんになるだよね。
もう日にちは決まってるのかな?
ま、シャー坊の場合「ロンリー」にはならないよー♪
今日、義弟に「シャンスは自閉症だ」と言われたわ・・・アハハ。

一枚目の写真、膝どころか・・・
3本目のお御足だわね。ぶわッはは!
by: moccii | 2008/08/25 00:16 | URL [編集] | page top↑
* ドルママさんへ☆
ドルママも「バイキン・ハンド」なんだー!
なんか嬉しい!私(シャンス)だけかと思ってたし。

ヨダレ・・・ココちゃん、そんなに垂らすのー!?
意外な感じだわ。
シャンスはフグフグがあんまりないので、
ヨダレはほとんど、こんなもん。
ヨダレより、鼻水の時の方が多いかな~。
by: moccii | 2008/08/25 00:17 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ミューズじゃないからかな~。
今「キレイ・キレイ」使ってるからかなー笑。

>キリっとしたお目目もできるんじゃなーい!
普段の顔が「目剝き顔」だったら、
見てるだけで疲れちゃうわよっ!笑。

ベスちゃんのヨダレ?
ベスちゃんの場合はヨダレじゃなくて、「御口水」ですわよっ♪
by: moccii | 2008/08/25 00:17 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
>めるままも小さい頃
私の場合、いい大人になっても効果ありでした(照)

める☆ぽぽちゃんも、ビクッとするときあるんだ!
なんだか安心しちゃった~!
家にいても警戒を解いてないのか?と心配してたからー。

優しいお手手・・・泣。ありがとー、めるままー♪
by: moccii | 2008/08/25 00:18 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
がははー!それ、わかる!
シャンスも絶対、人より上に手を置きたがるよー!!
これって「序列」の証明とかじゃないよね?
そうだったら、「ふざけんなよっ!」と一喝しなきゃ!笑

シャンス、ヨダレよりどっちかと言うと「鼻水マン」かな(笑)
寝てる時に大接近で見てると、鼻から湧いてる。
あぶくとともに・・・。汚っ!!笑
by: moccii | 2008/08/25 00:19 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
うははー!本当に、どこの子も結構同じで嬉しー♪
「触ると起きちゃう」のは「若い証拠」ってことに
しておきましょー!そーしましょー!!

あの独特な安らぎは、修行が必要ってことで、
シャンスにもルイ君にも、あと30年ぐらい待ってもらわないと!
ですなー♪

ご立派、寝ててもご立派ですよ。
写真でピックリしてたら、実物で失神しますわよ♪
by: moccii | 2008/08/25 00:19 | URL [編集] | page top↑
*
ぶぶっ
結局は覚醒させてしまったと…笑
↑何だか盛り上がっているところ悪いんだけど、ペグ爺も触ると起きちゃって…ましたけど、何か? がははっ
これはmocciiさん。シャンス君に騙されたのよ!
彼は最初から寝ていなかった。
もしかしたら、彼はmocciiさんの様子を『寝たフリ』で伺っていた? どうよ??
by: ぺぐこ | 2008/08/25 01:24 | URL [編集] | page top↑
*
マジックハンドまであと一息?
寝てる子に「眠れ~」だなんて…ww
じゃ、我が家での秘訣をば。
アルが寝てるところにムリヤリ腕枕の添い寝。
多少暴れてもガッチリとホールド。
するとどうでしょう!
諦めて寝息を立て始めるのよ~^m^
え?虐待?
by: ryoko | 2008/08/25 11:44 | URL [編集] | page top↑
*
話の始まりを読んで心がホンワカ・・・
うんうん、手の平から発せられる『気』(特に母の)のパワーは凄いんだよねぇ~!
いい話だなァ~・・って思ってたら最後はやっぱり爆笑でした・・プププ♪

眠りに着く前に安らぎパワーを送るんだったらわかるけど眠っているところに実験されてもねぇ~・・・シャンス君(爆)
by: トラキューママ | 2008/08/25 14:42 | URL [編集] | page top↑
* シャンス・・・
Mocchiママのハンドパワーすごし!!
それに憧れるの分かる~
頭なでなでとか背中さすさすとかホッとするよね~ 誰でもいいわけじゃないし

シャンスはMocchiの手よりあったかい膝の方がいいんじゃない?
それにしてもあの目はちと怖いかも~(笑)
by: さっさん | 2008/08/25 15:28 | URL [編集] | page top↑
*
やっぱ、男は黙って去り際よだれ痕。
シャンス君、オモロです。
しかもmocciiさん、途中から癒しモードから催眠術師になってるしv-12

でもすご~くわかる。
ポコはすぐひざ上で寝ようとするのですが
安心してスピスピしだすと、なぜだか母性の幸せ感じます。
でも、邪魔!とか思う時もしばしば・・・
イケナイ母です。
by: tama | 2008/08/25 16:04 | URL [編集] | page top↑
*
うちもいっしょだぁ~・・・
結局、迷惑そうに寝床移動されちゃってさぁ~・・・都度、母さん軽く傷つく(爆)

ハンナ単色だから、たまに見えるシャンス君の耳の不良毛(!)
みえるとおぉ~茶パツだ!茶パツだっ!ってなんか興奮するのはなじぇだろか?

ご立派も一緒にねんねしてるね~♪添い寝希望~・・・えぇご立派と!
by: hanna-mama | 2008/08/25 17:37 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
あ、あれ・・・ペグ爺も?汗

寝たふりでも寝ててもどっちにしろ、
撫でてあげた(あくまで上から目線)のに
カイーの、カイーのは無いよねぇ・・・。

あんまり、撫で撫でして眠ったことないんだよね、シャンス。
あぁ不憫、不憫。
でもドッグマッサージなんて勉強しないよっ!
by: moccii | 2008/08/25 17:40 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
>寝てる子に「眠れ~」だなんて
だからー、それは勘違い、勘違い(ってことにしといて!笑)

ちなみにシャンスも同じで、無理やり
抱え込みすると寝るの。
虐待だなんて、そんな~・・・
Sってだけですがな!がはは!
by: moccii | 2008/08/25 17:43 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
>眠っているところに実験
だから~、それは勘違い、勘違いなのー!!笑

母の手って偉大ですよー。
やっぱり生まれたときからだから、
感覚が体に染み付いてるんでしょうねー!

あ、このブログでホンワカなんてさせませんよ!笑
by: moccii | 2008/08/25 17:47 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
そうなん!そうなん!
他の人とは違うんだよねー。あれって何だろう~笑
ってか、この歳でこれを暴露って結構勇気いったよ(笑)

あれ?さっさん、この白目怖いって・・・
いい加減慣れてもいい頃合かと・・笑
by: moccii | 2008/08/25 17:50 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
>男は黙って去り際よだれ痕
なんか・・・かちょえーですな(笑)
「ヨダレ」が高貴なものに思えます。

確かに、お膝で気持ちよく寝られると、
トイレも我慢しちゃいますわー笑
寝顔は可愛いけど、その顔負けて
行動制限されるのはキツイですよね・・・笑。
by: moccii | 2008/08/25 17:53 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
ぎゃは!私も軽く傷つくのー(笑)
一緒!一緒~!!

「チャラ髪」には興奮するのねー!
私も見慣れてるはずなのに、やたら裏返すの好きかも・・・。
大胆メッシュへの憧れ!?笑

ご立派さん、寂しそうでしょー。
是非添い寝してやってよー(笑)
by: moccii | 2008/08/25 17:57 | URL [編集] | page top↑
*
いいお話だわ、感動だわ、、うんうん・・私ももっちのお母さんのこと思い出したり子供のころを思い出したり懐かしい気持ちになった。そしてその前置きを読みおわってみたら、シャンスの反応にうけた!!ほんっと笑わせてくれるねー
by: みぃくん | 2008/08/27 21:17 | URL [編集] | page top↑
* みぃくんへ☆
母の手はいつになっても温かいよねー。
ぬくもりって、体に染みついていて
忘れられないものなんだなぁ、と思ったよ。

それに比べて・・・シャンスの反応。
ホンワカ~な思い出までもブチ壊してくれました(泣)
by: moccii | 2008/08/27 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

