link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

堕天使なのか。


最近、認識を新たにさせられることがありました。




というのも、先日、姉とジャンケンをしたとき、

チョキを出した姉の手がね・・・







私のピース。
これだったのです。 ぶぶっ。





久しく、このチョキを見てなかったので

思わず、「古っ!!」って言ってしまったのだけど、

よくよく考えると、

私も地元では「チョキ」といえばこのスタイルだった。






いつ頃だったか、とにかく、いい歳になって

「なんじゃ、そのチョキ~!!」

って言われたのをきっかけに封印し、

かといって、一般的なチョキは咄嗟に出せず、

それ以降、私はジャンケンで「グー」か「パー」しか出さなくなった。







こうゆう違いって、他を知らないと気付かないものなんだなぁ。

(姉は「チョキといえばコレでしょ!」と最後まで頑張って言い張ってたけど・・・)







でね、






私もブログを始めて以来、いろんなキャバちゃんを見て

「同じキャバリアと言えど、シャンスと違うんだ~」と発見することが多々ある。





そのひとつが 、

「シャンスの白目」。(イマサラカイ・・・






シャンスの白目が独特なのは、いろんな方のコメントで知っていた。

だけど、他のキャバちゃんだって、

同じ状況だと絶対に白目を剥いてるんだ!と信じてやまなかった。





ところがね、ここ最近、

「川に行ったよ!」とか「海で泳いだよ!」の記事が多くて

お友達ワンコが泳いでる姿を良く目にする訳。






例えば・・・

キャバリア アンちゃんのにおい」のアンちゃんは
アンちゃんの場合。
こんな余裕の表情で泳ぐみたい。(写真拝借)





はたまた「サンゴさんちのカブ太朗」のカブ君は
カブ君の場合。
ビビリンなのに、こんな平静に。(写真拝借)





そして、「ショコラハウス ~キャバリア ショコラの毎日~」のショコちゃんは
ショコちゃんの場合。
泳ぎ初挑戦で怖かったのに可愛いお顔を崩さない。(写真拝借)






これを見て、私、

ちょっと、いや、かな?り、

自分の考えが甘かったと思いましたの。






だって、シャンスの初泳ぎ(2007年)の表情、見ます?

見ちゃいます?


これですよ。























どーんっ!
シャンスの初泳ぎ。


ひ ひどい・・・・・。








優しい皆様はきっとこれが

「ブレてるからだよ~!」って言ってくれそうですが・・・






ちょっとコチラをご覧下さいませ。(BGMあり)
初泳ぎ。




ね・・・。






ヒットエンドラ~ン♪ ヒットエンドラ~ン♪

マサコの仲間か しゃ・ん・すっ!



しゃんす | comments (32) | edit | page top↑
マジック・ハンド。 | top | 〆なのに。

Comments

*
すごい....うけました....
たしかに、マサッコ!と応援したくなります...ちびっと共通してそうですね!!しかし、うちの娘っ子たち...
「ニュートンもおおきなったら、こうなれるかなぁ...」と大きな期待を胸に膨らませているようです!!
楽しい写真や文章がいつも..楽しみです!
by: まぐぷりん | 2008/08/21 13:22 | URL [編集] | page top↑
* ぐふふ・・・
ぐふふ…ほんとだ~、これぞシャンティーだよ!
優雅にスイスイ泳いでるシャンティーなんて
見たくない・・

でも立派に泳いでるね!
おっかなびっくりふうだけど、泳ぎは上手!!
みんな本当に、どの子も一人として溺れない・・
それは当たり前なのかな?
近々、うちのハンニバローも初めての川遊びデビューをするんだけど
いったいどうなるんだろう!
溺れたら…どうしよう(笑)


by: やえ | 2008/08/21 15:21 | URL [編集] | page top↑
*
タイタニックで海に投げ出されたヒトかと思ったよ。
よほどお水が怖かったのかな?

ワタシはよそ様のお目目を拝見して、白目がキレイだな~って思ってました。
ミーコは黒目と白目の間がグラデーションになっていて、一見「充血」してるみたいに見えます。
みんなそうだと思ったら違うし。

ミーコの場合、泳ぐ、泳がないの前に水に入ってくれませ~ん。
強引に引っ張って入れようとしたら、ワタシが犬用プールに落ちそうになったよ。
パピーの頃、用水路と田んぼに落ちたのがトラウマになってるかも。
by: 3105 | 2008/08/21 15:44 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスよ・・・・・・・爆!
泳いでるっていうか溺れてる?
めっちゃ必死じゃん!!
コレ、今までで一番だよ!!
なぜにあなたはおもろいの~|

でもさ~、泳げるだけ立派だよ
えらい!えらい!
えらいけど・・・プププ・・・笑えるね

チラって見えるセクシーな足はmocciiさんの足かしら~
どうしよう・・・旦那様の足だったら・・・

あ、そうそう!
ベスちゃんがこの前走ったって書いたでしょ
8月14日のブログをぜひぜひ見てちょ♪
どっちりベス嬢の走りがみれまっせ~
by: ベスマル | 2008/08/21 16:06 | URL [編集] | page top↑
*
良かった、おぼれてる写真使われなくて・・・ププ
シャンスくんの白目さんは自慢できるよ!
ご立派以上にww

そして動画のリードを持ってる方、
シャンスくん川岸に行こうとしてるのに引っ張ってない?笑
鬼ー!!
by: ショコママ | 2008/08/21 16:17 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、必死こいて泳いでる!と言うか足動かしてる・・・
見ようによっては、立派に泳いでると思うけど・・・
お目目今にも飛び出しそうで、思わず下から受け止めようかと思ったv-12
この夏の心残り・・・ななに本格的に泳がせていないこと・・・
タライの中じゃね~唯の行水だものね!!
by: ナナハル | 2008/08/21 16:42 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさーーーん!!
冗談抜きで『ブハッ!!』って声出して笑ってしまったよ~^^
周りに誰もいなくてよかったー^^
ほんと白目がこんなにあったか?!ってぐらい出血大サービス?!
シャンちゃん、やっぱりちょっと白目が多いのかなぁ??
もしくは、黒目がぎゅっと凝縮されるとか^^
この表情たまら~ん!!シャンティ~v-10
でも、動画見ると、前足大きく動かして上手に泳いでる~!!
将来期待できまっせー。
みーんな一緒に泳ぐとこ見てみたいね~♪
カブくんとアン坊、泳いでる顔も似てると思いませんか??
わりと近い親戚さんなんですよー♪
by: イスラ | 2008/08/21 20:27 | URL [編集] | page top↑
*
同じキャバちゃんでもそれぞれに違っていますね…(*^_^*)
性格とかあるんでしょうね…(^。^)
シャンス君はビビりじゃなくて、繊細で、
優しい性格なのでしょうね…(^v^)
動画のシャンス君のお目目が落っこちそう!!
でもちゃんと泳げていた様に見えました…♪
可愛いから、何度も見ちゃいました…^^*

めるちゃんも湖でおぼれて、お顔(お目目)が同じ感じに
なって溺れてました…(汗)
それ以来泳ぐ事は嫌いなようです…(*_*;


by: めるまま | 2008/08/22 02:59 | URL [編集] | page top↑
*
動画のBGMがwww
運動会ですかw

いや~、ほんと、白目=シャンスくんってくらい、白目むきますよねw
こっこさんは食べ物を見つめていると、だんだん目が落ちそうなくらいな目になっていきますw

ちなみに、只今寝ているときに白目をむく人が一人おりますよwちっこいですがw
by: rico | 2008/08/22 10:02 | URL [編集] | page top↑
*
しゃ、シャンスくん…
なんだろ?とても楽しそうに見えないけど、私の気のせいかしら?w
見てる方は楽しいんだけどねー^^;
ゴメンよぉ!シャンスくん!!
by: ryoko | 2008/08/22 11:24 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、最高~!!
「白目を剥く」ってシャンス君の個性だよね。
泳ぐ時までも、しっかりシャンス君らしさが・・・^m^
ありがとう、シャンティi-237今日も笑かしてもろたわー。
りんは黒目が多いから、目を剥いても必死感があんまりないかもー。

by: fluffyrin | 2008/08/22 12:32 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさま
うちのニュートンもスヌードをつけて、ご飯を持っていくと..すごいカオで...白目がすごくて...出目になってます。
シャンスくんのブログ....リンクさせていただきました。いいでしょうか??
by: まぐぷりん | 2008/08/22 19:28 | URL [編集] | page top↑
*
目剥きコンテストがあったとすれば、シャン君は間違いなく殿堂入りだよねぇ。
爆笑しつつ、感動すら覚えるよ。

シャン君って、頑張れば、頑張るほどおもろい空気が溢れる気がするんだけど・・・
憑いてるよね、間違いなく・・・ 笑いの神♪
by: hanna-mama | 2008/08/22 21:05 | URL [編集] | page top↑
*
うっひゃっひゃ~~~
さっきまで『早く寝ろ』とせかしていた娘を呼び戻して
一緒に楽しんじゃいました!
シャンス君♪白目サービスありがとね~☆
白目の巾ったら・・何だか第二のまろ眉みたいだよぉ。
by: きょうこ | 2008/08/23 00:24 | URL [編集] | page top↑
* まぐぷりんさんへ☆
まぐぷりんさん、ブログしてたんですねー!!
もちろんリンク大丈夫です~!喜んでっ!
私もリンクさせてもらいますね♪

「ニュートン」ってまたずいぶんとアカデミックな名前!
由来とかも書いてあるのかしら~!
後ほど遊びに行かせてもらいますね♪

>ニュートンもおおきなったら、こうなれるかなぁ...
こうなってしまうのは
・・・あまりお勧めできませんよ(笑)
by: moccii | 2008/08/23 00:53 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
いやいや、私はリード持ってないのですよ。
あくまでも司令塔ですからん♪
(どちらにしろSかしら?)

仕方なくBGM入れたんですけど、
元の動画には
「もっと奥行って!」とか
「ウキャキャキャー!」という世紀末の笑い声が入ってるの。
さすがに「いじめ」っぽいかなぁとね、自粛(笑)

シャンスの顔真似?
セロテープでまぶたをガッツリ開けちゃってください♪
by: moccii | 2008/08/23 00:54 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
確かに、シャンスがスイスイ泳げたら
逆に気持ち悪いかも~♪

この動画は去年のもので、
あまりにもひどいお顔だから、
このあと再三、水辺に行ってるのに、
お顔、変わりませぬ。

ハンちゃん、水デ・ビュー!?
楽しみだね~(笑)
溺れないよー!大丈夫。
だって、「犬かき」って泳ぎ方あるぐらいだよ?
(その発想で安心できないか・・・笑)
by: moccii | 2008/08/23 00:55 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
初めてだったから、ビックリしたんだと思います。(あくまでも強気)
今は自ら入りますけど、やっぱり剥きまくりだしっ!

ミーコちゃんのお目目、グラデーションになってるんだ!
今度気をつけて見てみないと!
シャンスもグラデーションになりますけど、
それは間違いなく「充血」ですわ。

引っ張って入れる?
私は、深みまで抱っこして持っていきましたよ(笑)
だってSだもん♪

あれ、引いちゃいました?
by: moccii | 2008/08/23 00:55 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ほ、ほら!これ「初泳ぎ」だから、さっ!
確かに「泳いでる」ようには見えなくしてるのが、
「白目さん」なのー。

今ではライフ・ジャケットなく入るけど
相変わらずギョロリン・ギョロリンです(笑)

チラッと見える足は、その「どうしよう・・・」だよ。
旦那の足~!ギャハハハ~!
「自分で入ればいいじゃん」って言葉は私には通用しなくてねー。
水着もないのに入らせました。
私は遠くから指示を飛ばしてただけよー♪

8月14日の日記、見た!!すごい!
ベスちゃんじゃないかと思ったよ~(笑)
何で走ったのかね!本当に貴重ショット☆
by: moccii | 2008/08/23 00:56 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
ショコちゃんが溺れてる写真、
迷ったんだけどね、どっちも可愛いし、
ショコちゃんの名誉に関わると思って(笑)

>そして動画のリードを持ってる方
はい。旦那です。
でも、私の指示で動いています。
鬼は・・・あたいだよっ!笑
by: moccii | 2008/08/23 00:56 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ななちゃん、運動神経良さそうだからなー
初泳ぎでスーイスイも夢じゃないね♪

最近、この白目が当たり前になってきて(笑)
白目を基準に考えると、何も行動できなくなるの。
さすがに、この「初泳ぎ」の時は、
「ひどっ!」って思ったけどね。笑
by: moccii | 2008/08/23 00:56 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
>やっぱりちょっと白目が多いのかなぁ
いやいや、「ちょっと」じゃないよねぇ・・・(笑)
パピーの頃は、どちらかというと「ロンパリ系」で
中央に白目があってね、
「あらまーなんてブチャイク♪」って思ってたんだけど、
白目のお引越し、それらが上に来た模様(笑)
どっちにしろ「あらまー、ブチャイク♪」なんだけどねー。

アンちゃん、泳ぎが上手くて尊敬しちゃう。
シャンスもあれぐらい余裕で泳いで欲しい・・・。
無理だろうけど。

へぇ!カブ君と親戚だったんだー!
確かによく似てる!!
近くに親戚がいてうらやましいな♪

勝手に写真借りちゃってごめんねー。
by: moccii | 2008/08/23 01:19 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
本当、一言で「キャバリア」って言っても
みんなそれぞれ個性があって面白いですね♪

めるちゃん、初泳ぎに失敗しちゃったんだ(笑)
シャンスの場合、こんなんになっても
しつこく水辺に連れて行かれるので、少しずつ慣れてきたみたい。
その日の気分で入ったり、入らなかったりだけど(笑)

ぽぽちゃんは、泳いだことないのかなー?
by: moccii | 2008/08/23 01:19 | URL [編集] | page top↑
* ricoさんへ☆
BGM、はい!運動会です♪
私の奇声と、S系バリバリの指示が録音されてて、
BGMを入れざるを得ませんでした(笑)
なんでも良かったんだけど、
リードを離す瞬間と、曲のテンポが変わる瞬間が
ピタッと合ったので、この曲に決定ww

あらら、こーちゃんも早速、白目隊の仲間入り?
寝顔を見て微笑むより、笑いを堪えてるricoさんが
想像できました(笑)
by: moccii | 2008/08/23 01:20 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
>私の気のせいかしら?
えぇ、えぇ、気のせいでしょうねぇ。笑
私も動画撮ってるの忘れて
奇声出すわ、ゲラゲラ笑ってるわで、
BGM様に頼るしかなかったんですわ(笑)

シャンス、笑っていただけたなら本望かと思われますww。
(↑それは、私・・・?)
by: moccii | 2008/08/23 01:21 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
>シャンス君の個性だよね。
みたいですねぇー。ずーっとみんな同じと思ってたのになぁ。
どうか、どうか、れんちゃん、仲間になっとくれー(笑)
シャンスのパピーの頃より格段に可愛いから
白目隊にはならないと思うけど・・ww

りんちゃん、逆に黒目が多いんだ!
そういえば、いつもクリクリだもんね~。
シャンスに少し、黒目を分けてくださいな~笑!!
by: moccii | 2008/08/23 01:21 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
「目剥きコンテスト」~!!!笑
そんなコンテストあったら、是非是非参加したい!
上位、間違いなく狙えるよね(笑)

ってか、白目に感動って!!

シャンス、本当にドン臭いよね。
何しても、目を剥いてるんだもん・・・。
「笑いの神」というよりは「白目の神」だなっ♪笑
by: moccii | 2008/08/23 01:22 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
あらあらー!オネエも見ちゃったのね~。
就寝前にこんな「目剥き」見たら、悪夢見ますよー笑。

>第二のまろ眉
た、確かに~!!おんなじくらいの巾だね(笑)
「二色眉を持つオカマ、シャンス32歳」
このキャッチコピーでいかがでしょ?笑
by: moccii | 2008/08/23 01:23 | URL [編集] | page top↑
*
はじめまして。
masaさんのリンクから来ました。

映像・・・むちゃ萌えましたです!
白目の形相・・かなり一所懸命。。

「がんばれ!シャンス君!」
もはや応援団の気持。

いとおしいなぁ~。
シャンス君頑張りましたね!
by: tama | 2008/08/24 20:35 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
はじめましてー!!
ようこそいらっしゃいました♪

白目剥き剥きは応援したくなりましたかー(笑)
私はね、めっちゃ笑ってしもーたです。

こんなお顔されましたけど、
何かあるとやたら水辺に連れてってます。
お水へはだいぶ慣れましたけど、
慣れてもこのお顔を崩しません(笑)

こちらも後ほど遊びに行かせてもらいますねー!
これからもよろしくお願いします♪
by: moccii | 2008/08/25 00:23 | URL [編集] | page top↑
*
わらえるー!黒目がちにみんな泳いでいるのに、シャンスったら白めがむきだし(笑)必死さ炸裂なところがにくめませーん。かわいっす。
by: みぃくん | 2008/08/26 22:17 | URL [編集] | page top↑
* みぃくんへ☆
シャンス、結構キャバの中でも
「はみ出し系」・・・涙笑。

いつも必死の白目剥きだし。
見てるこっちがたっぷり疲れるよー(笑)
by: moccii | 2008/08/26 23:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

