link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

初めての花火。

 

3歳の甥っ子・拓の夏の楽しみ。

花火。

 

 

この日も花火片手にやってきたので、

家の前で見物させてもらった。

 

初花火 

シャンスにとって初めての花火。

 

 

 

なるほどねぇ 

じっと眺めているので、

 

これはもしや、大丈夫?

この調子だと、多摩川の花火大会も見物できちゃう?

と、顔を覗いてみると

 

 

 

! 

・・・・・・。

やっぱりね。

 

 

 

しかも、

後ろへ後ろへ 

私のお股にはまりこんだ上に、

花火が着火するたびに、全身の力を込めて後退しようとする。

 

 

シャンス、それ以上頑張ると、

おかさん、足が長くなります。

 

(ダカラ、頑張レ。)

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

花火が怖かったシャンス。

でも・・・・

 

 

おばけー! 

あなたの顔が一番怖いです。

 

しゃんす | comments (23) | edit | page top↑
ヨヨコで5キャバ。 | top | オカマの本性。

Comments

*
シャンスくん ほんとに 表情が豊かで みとれるわ~^^毎日が 楽しそう^^
怖がりさんだけど わんわん 怒ったりしないし かわいい性格だね~~^^
シャンスくんて 怒るとき あります??
by: R-THREE | 2008/07/22 23:09 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、花火嫌いだったのね~!
想像通り・・・おっと思わず本音が。
アナタのお顔、本当にウケケですわな笑
by: ショコママ | 2008/07/22 23:38 | URL [編集] | page top↑
*
ビビリ犬に花火はまずいでしょぉ~
カブも花火苦手です。
どんなに遠くの方でなってる小さな
ド~ンの音にも反応してビビッてます。
でも花火なんかよりも、シャンス君・・・
あなたの顔にビビルかも・・・アハハ~
by: ヤンヤン | 2008/07/23 00:00 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、花火苦手だったのね~
お子ちゃまは、花火好きですね!
うちの息子なんかも、夏になると花火、花火と毎日のようにやってましたv-470

シャンス君、花火大会は、音にビックリして、きっとビビリまくりだと思いますけど・・・
ハル君は、近所の保育園の夏祭りが近づいて、和太鼓の練習をしてたら、音にビックリして、リード振り払って逃げてしまって、大変でしたよ~

シャンス君の、スヌードは、夏バージョンですか??
耳のとこだけ、カバーできていいな☆☆
by: ナナハル | 2008/07/23 07:31 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさんシャンス君のおかげかどうかわかりませんが脚長さんとお見受けしましたよ(笑)
シャンス君のビビリ具合、表情見て・・・ゴメンネ笑っちゃいましたe-466可愛いデス。

トラキューパパも小さい子どももいないのに旅行に行ったり川原でやるといっては大きな花火のセットを買ってきます。これってトラキューにとってはいい迷惑だと私はいつも言ってるんですけどね。

シャンス君最後の写真は納涼にピッタリよ!
by: トラキューママ | 2008/07/23 08:28 | URL [編集] | page top↑
*
ベス嬢も花火苦手かも
尻尾in確実だわ
まだ手持ち花火はいいけどね、打ち上げの「ド~ン」って音がいやみたい
実はさ・・・我が家のほぼ真横数百メートルでもうすぐ打ち上げ花火なんだ・・・
どんな反応することやら・・・恐いわ

おお!!
シャンスちゃんや!!
私のオマタの間にも割り込んでくれんかのぅ
足長になるんなら「カモ~ン」です(笑)
お礼に脱ぎたてストッキング進呈しますけど・・・どう?

by: ベスマル | 2008/07/23 10:24 | URL [編集] | page top↑
*
まだお家で花火は経験がないなぁ~。
やるなら手持ち花火なんてカワイイものじゃなくて、ロケット花火とかねずみ花火が好きだね。
子供の頃は父親の足元に爆竹鳴らしたりと、かなりの悪ガキでした。

ミーコはカミナリが平気なので、打ち上げ花火もノープロブレムです。
去年は近所の花火大会の音にも、動じてなかった様子でした。

シャンスくん、年下の甥っ子に負けてちゃオトコが廃るよ。
最初はやっぱり線香花火からかな。
by: 3105 | 2008/07/23 13:15 | URL [編集] | page top↑
*
ウチも花火経験をさせてないなー…
一体どんな反応するんだろ?
雷が大丈夫ならなんとかなるかも^^;
シャンスくん、判りやすいねぇ^m^
ちょっぴり怖がってるのがお目目でバレてるし、
写真では分かりにくいけど、後退してたんだw
最後の写真は、壊れちゃったのかと思ったww
by: ryoko | 2008/07/23 13:54 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、花火好きじゃないんだね。
ハンナはどうだろ?今度試してみよう~

ずりずりされて足伸びるんなら私もお願いしたいけど、
一緒に後退して股擦れならぬ、尻擦れ注意じゃない?

甥っ子ちゃん3歳か~
かわいい盛りだね♪
by: hanna-mama | 2008/07/23 15:49 | URL [編集] | page top↑
*
浴衣着て花火...
風情があっていいね~♪
シャンスくんも、花火苦手なのかー。
吠えない?よね。。。
ルイ、怖くてギャンギャンに吠えるのよ
週末の祇園祭りの花火、散々だったー

あの恐怖写真。。。
寝起きに、目の前に見たら怖いねw


by: こてつ。 | 2008/07/23 16:32 | URL [編集] | page top↑
*
以外にシャンス初めての花火だったのね~

それとタックン久しぶりの登場だね
大きくなったねぇ 浴衣まで着ちゃって
かっちょいい~

最後のショット夢に出てきそうです
by: さっさん | 2008/07/24 08:38 | URL [編集] | page top↑
* R-THREEさんへ☆
シャンスの怒るとき・・・かぁ。
口に入っているおもちゃを取ろうとしたとき、
ご飯を前に、執拗な芸をさせられるとき、ですかね(笑)
昨日(正確には今日)、こちら関東も結構揺れたのですが、
シャンス、ギャンギャン吠えでした。
by: moccii | 2008/07/24 11:15 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
想像通りでしょっ!笑
逆に落ち着いてたら、ちょっとそれはそれで「病気?」って
思っちゃうかもだし~(笑)

同じカメラだから、悩みも同じかも~だけど・・・
このデジカメ、やたらフラッシュ、強くない?
by: moccii | 2008/07/24 11:15 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
>ビビリ犬に花火はまずいでしょぉ~
やっぱそう?笑
でもねー、雷は全然平気なの~。
結構、バリバリいってても、ふーんって感じだし。
イケる?とおもったら、ダメだったわ。

シャンスのお顔ってフラッシュ焚くとものすごいことになるの。
もっと強烈なのがあったけど、苦情がくるかと思って載せるの止めた(笑)
by: moccii | 2008/07/24 11:16 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
私も小さいときは花火大好きでした!見るのも、するのも。
ベッタリ貼ってあるセロテープを取るのももどかしいくらいだった笑。

ハル君、太鼓の音怖かったんだね。
シャンスも、この前のサンバのときの太鼓隊が近づいてきたときは
それはもうすごい勢いで逃げようとしてました。笑

シャンスの耳にあるのは、「シュシュ」です。
お友達に頂戴しました~♪すっごく可愛いし、涼しげなの!
by: moccii | 2008/07/24 11:16 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
私が足長な訳ないじゃないですかっ!!
シャンスにはもっと頑張ってもらわないとっ!笑

トラキューパパ、少年みたいで良いですよね~笑
プールを探し求める執念といい、そんなパパさん羨ましいですよ!

最後の「口裂けオカマ」、ちょっと涼しくなりましたか?笑
by: moccii | 2008/07/24 11:16 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
いいな~!!家から、花火大会見れちゃうの?
人混み知らずの花火大会、めちゃ羨ましいけど、
ベスちゃん、ガリガリしちゃうかもね~(笑)

足長になるためには、
シャンスをオマタに挟んで、シャンスの目の前に
ベス嬢を連れてくるだけでOKよー(笑)
お礼にストッキング・・・いいねぇ♪
by: moccii | 2008/07/24 11:17 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
あんなに立派なお庭がありながらっ!!笑
私なんて、家の前の道路に座り込みですよー!
さすがに、ロケット花火をやるには、住宅街過ぎました(笑)
私も、あの・・・何だっけ・・・気球みたいなのが落ちてくるやつ。
ああっ!!パラシュート!!
花嫁ブーケキャッチより真剣になりましたー。

ん?シャンスも雷は全然平気・・・。もしやイケる?

しかし、この花火、100均だけあって、線香花火なんて
まともに出来たの一本もなかったなぁ・・・(笑)
by: moccii | 2008/07/24 11:17 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
甘い甘い!シャンス、バリバリドッカ~ンっの雷には
全然動じないのっ!!
アル君もきっと、目を剥くよ。(あ、でもトロちゃんだし?笑)

シャンスってどこまでもビビリだよね。
そんなに毎日、ビビッてたら、心臓弱くなりそう。

サンバの時も、太鼓隊の横で目を剥きまくったけど、
2回目のパレードは家の窓から果敢に吠えてたわ~。
正真正銘、「負け犬」ってやつかしらん。
by: moccii | 2008/07/24 11:18 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
ハンちゃん、ビビりそう~!!笑
今度試してみてね~。

ちょいと、ハンナママさんや・・・
シャンスが後退して、私が動くほど、私軽くありませんのよ。
なんなら、尻擦れになるほど、軽くなりたいものですわ~♪

甥っ子、可愛いね~!!
無邪気で元気で、パワーもらえます☆
by: moccii | 2008/07/24 11:18 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
甥っ子は、花火のために浴衣を着てきたからね!
すごい意気込みでしょっ!?笑
シャンスね、あんまりにも怖いと、
吠えることを忘れてしまうのよ~。どんだけー。
あれ?こてっちゃん?京都?
ずっと愛知だと思ってた。

シャンス、この顔にて、こてっちゃんに
丑三つ時に会いに行きますから・・・ケケケ。
by: moccii | 2008/07/24 11:19 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
口裂けてるよね~。口裂けオカマ。
(花火が怖すぎて口半開き)

シャー坊、爆!!マジで火の中に入って行きそう笑。
そういえば、シャー坊がビビる姿って一回も見たことないね。
怖いもんなしかっ!?
それはそれである意味、オカシイ。笑
by: moccii | 2008/07/24 11:22 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
んだよー!初めての花火。
ってか、旦那と二人で花火しててもちょっとヤバくない?笑
そんなキャッピーな時代はもうないわ。さすがに(笑)

たっくん、大きくなったよー!話すことも一丁前(笑)
「だってさぁ~」ていう言い回しが、何か笑えるの。
浴衣は金沢バァバ(マイ母)の手作りだってさ!
可愛いかった♪
by: moccii | 2008/07/24 11:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

