link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

浜っ子休憩。崎っ子に。


前回の浜っ子シリーズでは、

nanndesu.jpg
こんな感じで、予告いたしました。

 

 

がっ!!

 

今日は途中休憩。

シャンスの驚き桃の木は、また明日に先延ばし。

 

 

ということで・・・

「浜っ子」に敵対して、「川崎っ子」、

通称「崎っ子」として、mocciiのことを少々。

 

 

 

私、実は・・・

 

50m走のタイム、なんと9秒なの。(ナニヲ トツゼン・・・

カール・ルイスなんて、この時間で倍の100m走っちゃう。

さらには、

100m走のタイム、これまた数学的に満点をもらいそうな倍数の18秒。(ドーデモイー

カール・ルイスはやっぱり、倍の200m走っちゃうんだろうな。

 

 

だから、遅いもん順で決まる運動会とかのリレーは必ず「第一走者」。

バトンをもらう練習をしたって、もらうことがない。

だって、最初っから持ってるんだもんね。

 

 

悔しかったなぁ。

運動得意の家族の中で、私だけとっても鈍くて

「体育」はいつもアヒルの「2」が通信簿に並んでたなぁ。クワックワッ

 

 

そんな運動オンチな私にもね、今回

「バトンを受け継ぐ」機会が来たのです~!

 

 

ねねはハナペチャさ~ん」のひびさんからっ♪

・・・・・・・。

前置きの長いこと!そして、暗いことっ!!

 

バトン4
(ウィンク・シャンス)

 

 

ゴホン。では、早速。

バトンはなんとなく「左寄せ」で。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 



◆バトンのルール


(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

バトン
優しい言い方のフリして、結構、威圧感ありなルールね。

 



◆ 名前は?

mocciiです。

あだ名もそのまま「もっち」です。

ハンドルネームを取得する際に、「mocchi」が取得できなくて、

「h」を抜いてみました。

ただねぇ・・・変換し忘れると「もっしい」ってなるんだよね。

「もっしい」って・・・。ねぇ。




◆ 年齢は?

レディーに聞くか普通。

でもまぁ、「ロンリー・オカマ32歳」の相棒よりは若いね。

 

◆ 恋人は?

旦那。

バトン2
なんでやねん。

 

 

◆好きなタイプは?

頭が切れるという意味の、頭のいい人。

あとはM系。ぐふふ。

 

◆嫌いなタイプは?

しったかやろぉ

自慢しぃ

かっこつけしぃ

 

◆好きなマンガは?

マンガ・・・。

どちらかというと文学派ですの。おほほほほ?。

でもね、小学校のときは「ときめきトゥナイト」の鈴世にやられてたね?。

大学へ進学する時かな、片付けしてたら「ときめきトゥナイト」が出てきてね、

パラパラめくってたら、最後に「鈴世・命」って書いてあったよ。

自分で、「さっぶ~っ!」って叫びました。

 

◆ 好きな食べ物は?

B級グルメ

 

◆ 好きな音楽は?

ハード系じゃなければ、ジャンル問わず。

 

ちなみに、スピッツのファン暦長いです。

シャンスに是非とも「スピッツ」という名前を与えたかった。

バトン5
そうだけど。

「キャバリアのスピッツです。」って紹介したときの先方の顔が見たい。

 

 

◆好きなブランドは?

いっぱいある。

 

コンビ二はセブンが一番。

タバコはマルボロ・ライト。

明太フランスパンはアフタヌーンティ。

 

 

◆罰ゲーム

朝ごはんは食べろ。

 

 

◆回す人3人。 イメージを色でたとえると?

あのね、冒頭でもお伝えしたとおり、

バトンをもらうどころか、アンカーというエースになったことがない我が人生。

せめて、ここでゴールテープを切るという経験をさせてもらいやすっ!

 

ひびさんは、私のブログに初めてコメントをくれたこのブログの育て親的な友達です。

だから、初めてリレーでゴールを切ったことも喜んでくれているはず(笑)でしょ?

ちなみに、ねねちゃんイメージカラーは言わずと知れたピンク。

ひびさんは、水色な感じ♪ どちらも癒し系の色だーね。



ということで、自分の罰ゲームは私が・・・。

ちゃんと朝ごはん食べるぞ?!!




バトン3

やった!

これで私もアンカー経験者だっ!!


 



*・*・*・*・*・*・*・*・

 

では、次回は

nanndesu.jpg
これです。

お忘れなく~♪

もっち | comments (23) | edit | page top↑
浜っ子じゃん♪ -夢と現実-。 | top | 浜っ子じゃん♪ -食・遊・飲-。

Comments

*
仲間イター!!
うれしいっす!
ワタクシも50メートルは10秒。100メートルは20秒。逆上がりは出来ず、幅跳びも3メートルに手?足?が届かず。
ん?何気に負けてる??
で、姉貴は小、中、陸上部リレーアンカー。県大会銀メダル。
私が勝てたのは、口だけ!?
仲間って、嬉しいなぁ~

スピッツって付ければ面白かったのに~
by: ぺぐこ | 2008/07/16 13:48 | URL [編集] | page top↑
*
バトン受け取ってくれて
ありがと~~~んね☆
私もアンカーやろうかと思ったんだけど
禁止!にやられちゃった
でも、罰ゲーム その手があったわね!
さすがmocciiさんだわ

ってギャハハハ(≧▽≦)
シャンスくんが・・・
最後にはアイスの抜け殻かぶってるよ! 爆。
見た瞬間に 温存してた体力をフルに使って
大笑いよ! 爆。
回答内容もこれまら読んでて大笑い!
笑いすぎてすっかり日向に放置されたキュウリみたいになっちゃったわよー
by: ひび | 2008/07/16 13:52 | URL [編集] | page top↑
*
50M9秒ってそれいつの話?
遅くないじゃん
中学女子の平均も8秒7~8秒9くらいだったはずだよ

ってmocciiさんて私より若かったのね・・・
懐メロなどチラホラブログに登場するから、同じくらいと思ってた・・・
アハアハアハハ~~~
mocciiさんはショコママの若さに度肝抜かれたんだよね~
そりゃ、私は魂抜かれるわねぇ~・・・泣

シャンスちゃんおもちゃいっぱいだね~
なんかシャンスソファーの上にペットボトルらしきものが見える気がするけど・・・それもおもちゃ?

by: ベスマル | 2008/07/16 14:05 | URL [編集] | page top↑
*
ウインクシャンスくんかわいい~♪
「キャバリアのスピッツ」にも
「M系好き」にも大笑いでした^^

私も走るの、遅いアル泣
ボール投げるのもへたくそだし。
運動能力、まったくないや・・・

次回に延ばしてもらっちゃって、スミマセンでーす^^;
by: ショコママ | 2008/07/16 14:07 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、それは「バトン」じゃなくて・・・トイレットペーパーの芯では?
見なかった事にします。

ほほー。ワタシは「ときめきトゥナイト」のとき中学生だったよ。
やっぱりmocciiさんお若いわ。
あたしゃ~鈴世くんじゃ若すぎて、やっぱり真壁くんの方かな。

ワタシも運動は得意な方じゃないかな。
足も遅いし、運動神経も鈍いし。
でも持久力だけはあって、マラソン大会はいつも上位でした。
でも最近じゃ寄る年波には勝てないね。

by: 3105 | 2008/07/16 15:00 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君のバトンをもつ姿に爆笑~v-8
&MOCCIIさんのセンスと人柄に胸キュ~ンv-218
どういうところに感激したかは・・・・内緒v-396
by: トラキューママ | 2008/07/16 19:31 | URL [編集] | page top↑
*
私も同じよ~♪
50m走の最高記録は8.2秒(小学5年にて....)
その後、どんどん退化して高校の時には10秒越え(汗)
どうにもならない運動音痴だったのよね....

流石mocciiさん!!
見事なアンカーだわ♪
罰ゲーム付きなのが、mocciiさんらしいわ~!!
「ときめきトゥナイト」かなり懐かしいわ~♪
リボン買ったな~(笑)
by: ボンママ | 2008/07/16 20:05 | URL [編集] | page top↑
*
わ~私も体育は2だったなー(遠い目)
唯一マラソンのある3学期は3だったっけ。
持久力はあったみたい(笑)根気は無いけど(*´ノo`)コッソリ・・・

やっぱりコンビニはセブンイレブンよね!!
特にアイスのチョイスとパンが最高!!

いやー楽しかったわ~
飼い主さんのバトンっておもろいね♪
ワンコのコトは聞けても飼い主さんの事って
案外知らなかったりするもんね~
by: tomochiro | 2008/07/16 21:08 | URL [編集] | page top↑
*
あの・・・シャンスくんってmocciiさんの意のままなのですか??常に。
その術、ご伝授ください。

実は・・・私も50m走、9秒台です。。
しかも9秒後半。
10秒台だったことも^^恥ずかしっ。
by: イスラ | 2008/07/17 00:28 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
いたいたー!!こんなところに仲間がっ!笑
強烈な運動音痴をめぐっての自慢(?)なら負けないよ!
私、小2まで、補助輪のついた自転車しか乗れなかったし、
跳び箱3段までだし、バレーのサーブは届いたことないし、
テニスなんてしようもんなら、相手を動き回らせるばっかりで
・・・・。
まだまだ続ける?笑

次の仔は「スピッツ」にするよ。
もしくは・・・「草野」とかっ?爆
by: moccii | 2008/07/17 11:13 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
ごめんねー!アンカーに一生で一度でもいいから
なってみたかったの~♪
罰ゲームは何に対して罰なのか分からないけど
止めることが罰なら、ひびさんには
是非、罰ゲーム欄に「デジイチを買うこと!」とか
書いてほしかった~爆!!

日向のきゅうりね~!!
あっという間にダイエット成功したんだ!笑
by: moccii | 2008/07/17 11:13 | URL [編集] | page top↑
*
そうそう!
私も最初、「もっしぃさん?もっきぃさん?どう読むの?」って思ったの^m^
M系が好きなのもウケるわ~w
だって お互い Sだものね(爆)
by: ryoko | 2008/07/17 11:14 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
遅くないの?9秒台って・・・。
私、いつも最後から3番とか4番目だったよ。
もしや9秒っておぼえてるのも、まぐれに早かったから!?笑

ベスマルさんと会ったときに、年齢教えたよね~?
ちょこっと姉御なだけで肝と魂ほどの差はないわよっ!

ペットボトルもオモチャだったよ。
中にコメを入れてカシャカシャ~♪って。
めちゃうるさいオモチャだったわ。
by: moccii | 2008/07/17 11:14 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
ショコママ、ダンサーなのに、運動能力ないって・・・。
イメージはすっごーくスポーツ得意です!な感じだよ。笑
運動能力なくても、ダンスできるなら
私にもできるかなぁ・・・。ムリムリ~

今日、同時アップになってるかな?ww
先ほどアップしました☆
by: moccii | 2008/07/17 11:15 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
あれ?トイペの芯に見えます?錯覚ですよ、きっと。笑

真壁君!!!爆。名前の響きに懐かしすぎて噴いてしまいました。
もちろん、真壁&蘭世の時から見てたけど・・・
鈴世は相当ハマッタですよ・・・。恥ずかしい。
マンガだって、鈴世が主人公の巻しか持ってなかったし。
蘭世の子供に主人公が移った時点で、私の気持ちも移り・・・
完結までは読みませんでした。

マラソンだって立派な運動ですよー。
私はマラソンも、笑えるぐらい遅いです。
by: moccii | 2008/07/17 11:15 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
人生初のアンカー経験でしたー!
出来れば、本当のゴールテープを切ってみたい。
アンカーでも1位じゃないと切れないしなぁ。
そのチャンスは訪れないんだろうな、私には。笑

あれ?「100M=カール・ルイス」じゃないの?
またまた若ぶっちゃってぇ~!笑
今は誰?ベン・ジョンソン?

えっと、今日の記事アップしました。
男魂、見てやってください!
by: moccii | 2008/07/17 11:16 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
えええ!?
この内容で「感激」するところ、ありました?
秘密とは・・・ww
そういわれると、余計気になります。
何なに~?感激?朝ごはん食べる決意のこと?笑
by: moccii | 2008/07/17 11:16 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
良く覚えてるね~!小5の記録なんて!笑
高校の時なんて、私、とうとう走り方を忘れて、
右手と右足が両方一緒に動いてたからね。
(自慢にもならないわねぇ・・・)

リボン&なかよし・・・懐かしいなぁ。
友達と交替しながら読んでた。笑
ちなみに「ときめき」は高校のときにも、
再ブームが到来したんだよね~、地元でww。
by: moccii | 2008/07/17 11:17 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
tomoさんも、マラソンはイケルくちだったんだー。
私はとにかく、何でもダメだったなー。
スキーぐらいだったよ、楽しめたの、めちゃ下手だけど。
(なんせ雪国育ちだから)

コンビニの順位理由が全く同じでウケター!!
そうなのー!アイスもそうだけど、
パンの美味しいコンビニってポイント高いよね。
あとは、お弁当の美味しさも重要。

tomoさんこのバトンしてないの?
バトンターッチすれば良かったな!
ちなみにtomoさんのイメージカラーは・・・。
by: moccii | 2008/07/17 11:17 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
シャンス、意のままです!
・・・と言えるまで頑張りましょうレベルですよ(笑)
とにかく「待て」だけは、スパルタで教えてます。

あはは!こんなところにも発見した!
9秒仲間♪
当時は、私だけなんでこんなに遅いんだろうって
悩んだけど、けっこういるもんだね~!うれしっ♪
7秒とかで走り抜ける女の子に向けられる羨望の眼差し。
羨ましかった~笑。
by: moccii | 2008/07/17 11:18 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
>もっしぃさん?もっきぃさん?
って・・・爆!
どっちかというと、「もっきぃ」の方がいいな!

お互いSって、ryokoさんも「S」!!?
そんな感じしなかったけど・・・
でも、「S系」ならば、仲間が増えたということで
かなり嬉しいわ~!!
by: moccii | 2008/07/17 11:21 | URL [編集] | page top↑
* アンカーをかってでるなんて
mocciiさん、素敵です。
そして初アンカー、おめでとう♪

でも・・・子供の頃は足の速かった私にとっては、
どーやったら50mを9秒もかけて走れるんだろう?
と不思議に思った事を覚えてます (笑

シャンス君、トイレットペーパーの芯、咥えてるの?すごーい!
うちはしつけの「し」の字位までしかしてないから全然駄目ですーっっ!
by: そら | 2008/07/18 22:50 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
イェーイ!この歳にて初のアンカー、嬉しいのですー!!

>どーやったら50mを9秒もかけて走れるんだろう?
まぁまぁ!!
今、全国の運動苦手系を敵に回しましたですよっ!笑

足の速い子は本当に理想でした。
こればっかりは練習でどうにもならず・・・
両親も「何故?」って思ってたと思いますわ。

ランちゃん、とっても偉い子でしたよー!!
うちのシャンスのしつけなんて
「しつけ」の意味を持ってませんから~。
英語で教えなおそうかなっ笑
by: moccii | 2008/07/21 00:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

