link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

シャンス狩り。

 

近所の小さな公園。

普段、人があまりいないので、だいたい貸切状態。

 

 

でも。

この日はお子ちゃま達が遊んでいた。

 

 

なので、

おとなしく帰ろうとしたら・・・

捕まりました・・・
はいっ!捕獲~。

 

 

 

わらわら集まってくる子供達にシャンスもたじたじ。

お金ないです・・・。

 

・・・・カツアゲじゃないんだから。

 

 

 

その後も、子供達の一挙手、一投足に

その手は???
いちいち目を剥くシャンス。

 

 

 

 

子供達もどんどんエスカレート。

頑として離そうとしないボールを無理やり取ろうとするもんだから・・・

かんべんして・・・
シャンスの顔も、そら歪む。

 

 

 

ああ、かわいそう、かわいそう。(←無感情、無関心)

 

 

 

大丈夫よ、シャンス。

おかさん、ちゃんと見てるから。

へるぷー!

 

 

助けないけど。

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

最初は撫でるだけで、満足してたお子ちゃま達。

それから、ボールを投げたい、になり、

リードを持ちたい、になり

そして最後は、誰がリードを何回持ったの持たないので一触即発の状態に。

わたしは、シャンスがカツアゲ状態になってることより

ケンカになるんじゃないかという心配ばかり。

 

ある意味、精神的に「狩られ」ました。

ふー。

しゃんす | comments (31) | edit | page top↑
ボンママさんから。 | top | やっぱりキングサイズ。

Comments

*
あははははっっ!!!
面白すぎる 笑

リードを何かもったかなんて、シャンスくんにとっては
どーでもいいわいっ!だよね
この状況、シャンスくんドギマギしただろうけど
遠目でみていたmocciiさんにウケます!!

これで、少しはビビリ~が少しずつ克服できるといいですね(*´∀`*)

あたし的に、振り向き様の女の子の角度に、あの☆☆の目、絶妙で笑っちゃったー!!

こうして子供さんたちと並んでみると、シャンスくん
やっぱ小さいほうかなー?
by: こてつ。 | 2008/06/25 10:00 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス、ビクビクだったんだね~
子供といえど知らない人間は怖かったのかな?
シャンス、頑張った頑張った!!エライわ~
by: さっさん | 2008/06/25 10:30 | URL [編集] | page top↑
*
子供はねぇ^^;要求がだんだんとエスカレートするから。
子供だからこそ、私はハッキリ言っちゃうな。
「なでていい?」うん。優しく触ってあげてね。
「首輪持ちたい」それはダメ。なでるだけにしてね。
私って、鬼?w

by: ryoko | 2008/06/25 12:09 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君・mocciiさんお疲れ様~v-408
我が家の近所はどちらかというとワンコを怖がる小さい子が多いのでお母さんと一緒のとき以外は触られることがありません。
ですが、ある姉妹はとってもワイルドで触りたがるわ「ブラッシングさせろ」とか『リードを持たせろ』とか・・・おまけにトラキューが嫌がって思い通りにならないのが分かると『つまらん犬やなぁ』って・・・いやはやここまで言う子も珍しいでしょうが犬は情操教育になるはずなのに・・・ワンコと飼い主のストレスになるなんて・・・ネv-392
by: トラキューママ | 2008/06/25 12:24 | URL [編集] | page top↑
*
だはっ!
シャンスくん、ショコママが助けてあげるよぉ、うんうん。
とんだおっかさんだねぇ、シャンスくん^^;
でも・・・ショコラがこんな風になったら私も助けないかも笑

パパさんは人生初コメントでしたよ~♪
「レア」でい続けられるかしら笑?

by: ショコママ | 2008/06/25 12:29 | URL [編集] | page top↑
*
「耐えてるシャンちゃんの目ぇが・・・好っきー♪」

うんうん。お子さまってヤツは遠慮がない素直だからね。
顔の筋肉も引きつるよね。
mocciiさんもお疲れ~
by: きょうこ | 2008/06/25 12:42 | URL [編集] | page top↑
*
ボールを奪おうとする子供の勇気すげぇ~
私、ワンコ大好きだけど、さすがに他人様のワンコの口から物を奪えない・・・
ちょぴっと怖いじゃん
ベス嬢だってガブってくるのに、シャンスちゃんえらいね~
じっと耐えたんだよね
うっ、うっ、うっ、それなのにママはニヤニヤしながら写真撮ってたのね
ああ・・・フェレットのときのデジャヴか!

by: ベスマル | 2008/06/25 12:49 | URL [編集] | page top↑
*
う~ん。なんて正しい。
犬と人間の認識の落差って、こんなもんよね~ 笑
だって、危なくないし。。。
はい。『ちゃんと!』私も見てるだけです。
シャンス君。顔に出しすぎだってー ぷぷっ
by: ぺぐこ | 2008/06/25 12:54 | URL [編集] | page top↑
*
最後の写真・・・シャンスくんの目から「助けてビーム」がめっちゃ出てますけど^m^
こんなこと言っちゃかわいそうだけど、いちいち目を剥いてビビるシャンスくん、可愛すぎます(><)
子供って動きが予測不可能なもんね。次は何されるんだろーと思ったらビビるよね。
mocciiさんの「助けない」姿勢にも笑えたー!
by: fluffyrin | 2008/06/25 12:57 | URL [編集] | page top↑
*
あるある~!
子供に囲まれてガチッと固まるの 笑。
ねねも固まるし私も固まる(謎)
ボールをしっかり離そうとしないシャンスくんに
何だか心がキューンとなるのですが
大好きなボールだけはやるものか!って
そうとう頑張ったね!
シャンスくんお疲れ!お疲れ~!
助けを呼んでくれたらオバチャンすっ飛んでいったのに~
そして、一緒に固まったのに~・・・(´∪`○)フフ♪
by: ひび | 2008/06/25 13:21 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君お疲れじゃない~v-10
世界のシャンス!流石の人気ですな~♪

でもシャンス君偉いよ!!
子供にガウガウしないんだ~。
デイジーも普段はしないけど、ボールを取られるって思うと、もう大変!!!
豹変します....(汗)
気性が荒いのはボンママに似たのかしら....(爆)
by: ボンママ | 2008/06/25 16:52 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君お疲れ~
子どもって自分の物差しで行動するから、相手のことなんか考えてないのよね・・・
だから、やることが段々エスカレートして・・・
うちの近所にも子ども達が居て、スゴ~ク可愛がってくれるけど、程々にしてもらうの。
抱っこして良い?なんて聞かれるけど、ゴメンね~暴れると落としちゃうから、撫でるだけね~て言います。
あのオバちゃんいやだ~って思われるのもイヤだから、話し方に気を使うけどv-395
by: ナナハル | 2008/06/25 22:02 | URL [編集] | page top↑
*
きゃは~
勘弁して~のシャンス君の顔、秀逸よv-10
これもS系mocciiさんのもとで育った賜物ね

わかるわかる、このおこちゃまバトル~
この前、夫の弟の家いったとき3兄弟が同じバトルずっとしてた
ハンナはエキサイトされればされるほど、どんどん置物になっていったわ~



by: hannamama | 2008/06/26 00:06 | URL [編集] | page top↑
*
目が・・・まん丸になってる(笑)
シャンスくんもよく白目が出るよね?!
白目剥き出しの顔、大好きだけど・・・

シャンスくんは、ワンコ以外に
人や子供もあまり得意じゃない?
それとも、その人によるのかな?

それから、あれくらいmocciiさんが離れても
キャンキャン鳴いたりしない?
目は必死そうだったけど・・・(^^;

それにしても、子供と並んでもあんなに小さいなんて
あらためてシャンスくんは小さい!とびっくりしちゃいました。

うちは、子供をなぎ倒す勢いで、デカイ・・・。


by: やえ | 2008/06/26 00:36 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、お子ちゃまにぬいぐるみの様に、
遊ばれちゃってます・・・(*_*;
お目目が、とっても不安そうです…((+_+))
子供って、手加減がないからドキットしちゃいますよね…(汗)

める☆ぽぽも、近所のお子ちゃまに遊ばれて、
お地蔵さんの様にフリーズしてますよ…(笑)
by: めるまま | 2008/06/26 21:38 | URL [編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/06/26 21:41 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
子供って本当にたわいもないことで喧嘩したりするから
こっちがドギマギしちゃったよ(泣)
シャンスも微妙なリード扱いに
ちょっと困惑気味。
しかも、子供たちが投げたボールは無視、という
なんとも失礼な態度で接してたわ(笑)

ビビリ克服・・・ならず・・。
結構根は深いのよ(笑)

シャンス、たぶん、キャバリアの中では
結構チビサイズだと思います。
by: moccii | 2008/06/27 01:18 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
失礼だよねぇ。たとえ知らない人でも
ちょっと愛想ってものを出してほしいよ。
ま、酔っ払いよりは子供のほうが好きみたいだけど(笑)
by: moccii | 2008/06/27 01:18 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ううん!鬼じゃない!
ってか、その言葉回し、頂きました~♪
今回の件で勉強したわ(笑)

でも、たとえば友人の子供たちだったら
言いづらいよねぇ・・・。
そーゆー場合は何て言うの、先輩?笑
by: moccii | 2008/06/27 01:19 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
ワンコを怖がる子供たちってのも、
悲しくなりますよね。
この前、すれ違うだけで「こ~わ~い~!!」
って泣き叫んだ子がいてね・・・。
悪者になった気分だった。

>つまらん犬やなぁ
って、それは是非とも親の顔が見てみたい!
(キーボード、強く叩き過ぎて、爪が痛い!ほど)
ムカつくね。
by: moccii | 2008/06/27 01:19 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
>とんだおっかさん
爆!!最近、水戸黄門観てるから(何歳じゃ!笑)
なんだかとってもしっくり来たよ、そのフレーズ。
子供達にとっても、シャンスにとっても
すぐ助けたり、手伝ったりしたくなかったんだよね。
免疫!免疫必要でしょ!!笑

パパさん、レアじゃなくなってもいいよ~!!
ウェルカム☆ウェルカム☆
by: moccii | 2008/06/27 01:20 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
お子様達って、ある程度のお歳になると
意外と、言葉使いとか対応とか
慎重にしないとこわいよね(笑)
シャンスの顔も、私の顔のも引きつってたわ(笑)
by: moccii | 2008/06/27 01:20 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
そうでしょ!そうでしょ!!
ボールを口から取ろうとしてるから
「それはダメだよ!ガブってされるよ!」って
注意しても、右から左へ受け流す(あれ?どこかで聴いたフレーズ)。
そして、ボールをなぜか、シャンスに向かって投げるから
さすがに、ちとイラっとしたね。
「がまん。がまん。」でしたわ(疲)

でも写真は撮るよ~!
口元に笑みを湛えながら・・・ぐふふふぅ。
by: moccii | 2008/06/27 01:20 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
そうそう、シャンスにとっても子供達にとっても
何か学ぶことがあればいいと思って
あえて手を出さず、遠巻きに眺めてましたわ(笑)

シャンスもそろそろ怒るな~
子供達が険悪なムードになってきた~ってとこで
「じゃぁ、ワンちゃん腹減ったって言ってるから帰るね~♪」
と超能力者のようなセリフでその場を去りました(笑)
by: moccii | 2008/06/27 01:21 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
本当に子供の動きって予測不可能・・・。
ちょっと焦ったのが、ブランコを揺らして
その下にシャンスを連れて行こうとしたとき、
さすがに「ちょぉぉっと待ったぁぁぁっ!!」でしたわ(笑)
最後の写真、めちゃブランコゆれてるでしょ~!
この後すぐにバイバイしましたけど、
私にとってもいい勉強になったよ。ふー。
by: moccii | 2008/06/27 01:21 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
ひびさんも固まるんだ~笑!!

ワンコってみんなそうだと思うんだけど
口に入ってるものを取ろうとすると
取られまいと余計力入れるのよね・・・。
だから、ちょっとドキドキだったよ。
気性の荒いワンコだったら、
間違いなくガブリだよね。
今回は何もなかったけど、やっぱり気をつけないとね~。
by: moccii | 2008/06/27 01:22 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
いやいや、シャンスもガウガウするよ~。
だから、ちょっと怖かった~。
(じゃ、やめろよって話だよね。汗)
何回も注意したけど、子供って聞きや~しない。
ほんと学校の先生って大変だろうな~
と思ったわ(笑)

シャンスも私も、ほとんど動いてないのに
ぐった~りでした・・・。
by: moccii | 2008/06/27 01:22 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
うんうん。ナナハルさん、正しい!
私も今度からそうしようと思ったよ。
「抱っこしたい」って今回も言われたけど、
さすがに、6キロは重かったみたいで、
逆によかった・・・。

この年齢の子供達って、本当、
どこまで分かってるのか、こっちが分からないから
気を使うよね~。
by: moccii | 2008/06/27 01:23 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
遠巻きでずっと、眺めてたけど
よく言えば、想像力豊か。
わるく言えば、突拍子もない。
なんかヒヤ~っとする場面、いっぱいあったわ。

友達の子供とか、親戚の子供とか
「それはちょっとやめて」と思うことも
なかなか言えなかったりするからな~。
今回の件で、いろいろ勉強したよ。
by: moccii | 2008/06/27 01:23 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
シャンスの白目、多いよね~(笑)
なんかちょっとしたことで、すぐ白目が出るから
分かりやすいって言えば、分かりやすいんだけど(笑)

シャンス、基本的に人は大好き!
酔っ払いは嫌いみたい。
最初は子供達に尻尾フリフリだったんだけど・・・。

キャンキャン吠えはしないであろう距離をキープしてたの。
あれ以上離れると、ギャンギャン吠えするし、
それで、子供達も怖がるからそれだけは気を使ってみた(笑)

シャンス、小さいかぁ・・。
子供をなぎ倒す。爆!!
ハンちゃんに会うのが本当に楽しみだよ♪
by: moccii | 2008/06/27 01:24 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
ほんと、「遊ばれてる」っていう表現がぴったり(笑)
たぶん、子供達の中では
「かわいい」という対象だけだろうしね。
だから、私もめるままさんと同じく
ヒヤ~ッとした場面もいっぱいあったよ。

める☆ぽぽちゃんたちも、固まるんだ(笑)
でもガウガウ攻撃しない犬種で本当に
よかったですよね~!!
by: moccii | 2008/06/27 01:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

