link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

クイズ・100人に聞きました。

 

クイズ:写真(被写体)の失敗例をあげなさい。

 

 

アンサー:「こここそは決めないと!という重要な写真で目をつむる」

 

 

さー、これは入ってるでしょうかっ!?

(あるあるあるあるあるある?・・・・)

 

正解は・・・

 

 

 

写真で必ずやっちゃう人。

ピンポーン!!大正解っ!!

 

 

 

こーなる。

まさにこれが代表例。

 

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

目が開いてたら、すごいいい写真なのに・・・

と、いつも思わされるのは、実はシャンスではなく、

マイ母。

 

何がどーしてそうなるのか分からないけど

写真の40%ぐらいは

「口元バッチリで、目はオヤスミナサイ」。

 

そこでマイ父は言い放つ。

「お前は、瞬きが多い」 (ソウナノカ・・・?

そして、他の写真の目を引っぱてきて、パソコン上で合成される。

 

なので、母の写真は、

違和感のある小動物系が多い。


しゃんす | comments (29) | edit | page top↑
やっぱりキングサイズ。 | top | シャディー・オング。

Comments

*
集合写真とかで、必ずひとりは目つぶってますよね。
それが自分自身だとかなり悲しいけど。

そー言えば自動車の運転免許を取得したとき、
「今から呼ばれた人は証明写真を取り直します」
って、呼び出されたのが100人以上の合格者の中にたったひとりだった。
よほど証明にならない写真写りだったようで。
あ、ワタシじゃないですよ。

目をつぶらないように撮るには、はじめから目をつぶって、シャッター押す寸前に目を開くと良いと聞きましたが。
シャンスくんには難しいかな?



by: 3105 | 2008/06/21 13:26 | URL [編集] | page top↑
*
おお!
今日のシャンスちゃんは確かにお目目はつぶってるけどめっちゃいいよ
お目目開けてるより、嬉しそうな表情だよ
かわいいよ
でも・・・私のもってるシャンスちゃんの写真見たら確かに「チーーーーーン」って顔が多かったわねぇ~(笑)

小動物系のお母様の写真見て見たいわ~
「おもろぅ~」な家族な気がするのは私だけ?
by: ベスマル | 2008/06/21 15:12 | URL [編集] | page top↑
*
私も、『何か?』・・の写真大好きよe-266
なんともいえない愛嬌があって・・・
我が家の球児もそのての写真が多いかも・・・(笑)
そうか・・修整っていう手があったのね。
でも、そんなテクニックを覚えたら自分の写真は全部修整しちゃうかも(爆)
by: トラキューママ | 2008/06/21 15:49 | URL [編集] | page top↑
*
うん。
イイ写真だよっ!!
ナンか楽しい感じが伝わってくる。
でも、目があいてたら~って思うヨネッ。
そして、小動物顔のお母様の写真私も見てみたい!!
写真修正カァ~
私も自分は修正だらけになりそう(>_<)
でもそうなると、皆さんに会えなくなるネッ。
by: ヤンヤン | 2008/06/21 17:21 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君のち~ん顔も最高だわ(笑)
ボンも結構多いかも!!

お母様の気持ち分かるわ~~~(爆)
何だろうね~~フラッシュたかれた瞬間
目をつむっちゃうのよね~~~(汗)
私も結構多いの!!!
前に友達の美容室で写真撮影会が有ってね~
ボンママも参加したんだけど、目つむりまくりで....
迷惑掛けたわよ(汗)

by: ボンママ | 2008/06/21 18:26 | URL [編集] | page top↑
*
豊かー!!目つむっててもかわいいですね^^
本日、息子の保育園が休みの我が家は楓連れででかけ、ブログ開設にむけ写真をとりまくりましたがどれも同じびっくり顔・・・なぜにシャンス君はそうも表情豊かなの・・・?
育て方か???はたまた生まれ持ったものか???
おんなじ顔してても飼い主には喜んでるか怒ってるか、寂しいのかうれしいのかわかるから不思議ですよね^^
ゆえに、またPCに写真送りますね。
返事もらえてほんとにうれしかったー!!!(><)
by: | 2008/06/21 20:31 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君かわいいよ~
勿論!「アタッーーク!」の時の
こぼれ落ちそうなお目目も好きだけど~v-10

お母様の現象は凄く分かるのん。
私も「ハイ、チーーー・・・」の間に目を見開きすぎて
「ズ!(カシャン)」の時にバッチリ瞑ってしまうの。
しかし「ハイ、チーズ」って・・・昭和のカホリだわ(汗)
by: tomochiro | 2008/06/21 20:50 | URL [編集] | page top↑
*
あはははっ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
まさに私だわっ

屋外なんて得にそう 笑。
眩しくてあけてられないんだよね~
お母様のお気持ちよくわかるわ~

お父様の一言が強烈にウケたわよ!!!
mocciiさんのユニークさは、お父様譲り?!
by: こてつ。 | 2008/06/21 21:25 | URL [編集] | page top↑
* ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
合成してまで目を入れるんですねwww
まぁ、私も履歴書用の写真はかなり手を入れちゃいますけどね(*´艸`)ムププ

フェレットに怯えるシャンス君を見て、
公園で昼ごはんを食べていて鳩に囲まれシャンス君と同じ状態になったことを思い出してしまいました・・・モカチーじゃなく私が( ;´ェ`)鳥コワイ
by: ten | 2008/06/21 22:40 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、お目目つむっていても、
可愛いです...^^*
笑顔のシャンス君って感じで、めるままは
好きかも...(笑)

めるままも集合写真って、寝ている写真が多くて、
がっくりでした...(;^ω^)
by: めるまま | 2008/06/22 14:24 | URL [編集] | page top↑
*
パソコンでママさんの写真合成するパパさん。。。
やっぱりmocciiさんのパパさんね~おもしろいわぁv-22

でもこの写真、楽しさ満点で~すごくいいよ♪

by: hannamama | 2008/06/22 22:29 | URL [編集] | page top↑
*
moccii母さん、写真合成されちゃうのー!?
パパさんの感性?次第で顔は笑って目は・・・なんて写真もあったりして^^
by: そら | 2008/06/22 22:34 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
必ずいますよね~!!
私は、「目が乾いてもいいから!」と
がっつり目を開けてるタイプなので
寝てる写真はあまりないんですけど、
まぶしいときに、待たされると、
撮られた写真は、必ず、マリモッコリみたいな目になってます。

運転免許の写真取り直しを余儀なくされた方も
マリモッコリ風だったのでは・・・?笑

写真で目を開ける極意、シャンスより、母に伝えておきます(笑)
by: moccii | 2008/06/22 23:14 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ベスマルさんが持ってる「チーン」は違う意味で
目を瞑ってるのよ(笑)
あのカートインのときの写真は私の、全滅だったし(笑)

小動物系とブログに書いたら、今日
母からメールがあって
出だしが「ミーヤキャットの母です。」だった。
本人もよー分かってるよう・・・(笑)
by: moccii | 2008/06/22 23:14 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
こうゆう笑い方する人いるよね~(笑)
キューちゃんもそうなんだ~!
そういわれれば、たやすく想像できるっ!ww

父はね~・・・写真の編集が大好きで・・・。
カメラも好きなので撮ってくれるんだけど、
そうなると、自分は写真に入らないでしょ?
そうすると、すぐに編集。
出来上がった写真は、いるはずのない父が
背後に立ってたりするの~!!!

こ~~~~わ~~~~い~~~~っ!!
by: moccii | 2008/06/22 23:15 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
普段、目にするワンコって目がクリクリしてるでしょ?
だから、撮られた写真が目、瞑ってたりすると
そのギャップがやたら変だったりしない?笑

私も、父のような技を持ってたら、
今までブログにアップした写真も全部修整するな~(笑)
背景もかえてさ、
室内は宮殿風に・・・外は外国風に・・・
私はモデル風に・・・

あ、でもこんなダルユル・ブログだとすぐ嘘ってばれそう・・。ww
by: moccii | 2008/06/22 23:16 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
デイジーちゃんはいっつもお目目パーッチリだもんね!
ボンさん・・・かなり想像できる!!爆

ボンママもチーン写真、多いんだ(笑)
私はねぇ、「ハイチーズ」なしの、突然撮られる写真?
見た瞬間、穴に入りたくなるのよね。
(って普段はそっちの顔を見られてんだけど)

てか、カットモデルさん?ボンママさん!
かちょえー!!
by: moccii | 2008/06/22 23:16 | URL [編集] | page top↑
* 楓さんへ☆
うわ~!!楓さん、ブログ開設するんだ~!!
楽しみ~☆

楓ちゃん、突然写真撮られまくってビックリ顔になったのかな?
最近は、シャンスなんて、デジカメ取り出すと
「作る」のよ!笑顔を・・・。サイテー。

うんうん!また写真送ってね~!!
こっちこそ、本当に嬉しかったよ~!
by: moccii | 2008/06/22 23:17 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
この中途半端な笑顔でもいいんでしょうか・・・。
チロちゃんって黒目多いですよね~!
大きいし。羨ましいの。
シャンスは、白目が多いんだろうな。
普段から、目、剥いてるしっ(笑)

tomoさん、笑える。
目を見開きすぎって、んで、瞑るっ!!ぎゃはは!!

ちなみに、私も「ハイ、チーズ」、これ基本ね~♪
(今は何て言うの?セイ、チィィズ♪なの?)
by: moccii | 2008/06/22 23:18 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
眩しくて開けてられないの、すごい良く分かる~!!
私も、我慢してるうちに、目がショボショボしてきて
そうゆう写真は、「マリモッコリ」状態。
(そうそう、鏡で遊ぼうのピエール顔。笑)

父は、ユニークなのか?(これ、日常よ?)
母が、あまりにもオヤスミナサイ写真が多かったから
若干、イライラしながら「瞬きが多いっ!」って言ってるの。
なんだろ、写真修正の仕事を増やしやがって・・とか思ってんのかな(笑)
by: moccii | 2008/06/22 23:18 | URL [編集] | page top↑
* tenさんへ☆
私はその技術、まだ習得してないんだけど、
父はよく、「目入れ作業」してますわ(笑)
でも大体マッチしなくて、違和感ありありなのー!
あと、花の中央に人の顔入れたりして・・・
奇奇怪怪な写真、たーっぷりあるよー!

tenさん、鳥、怖いんだ~(笑)
鳥が寄ってきたときは目線を合わせず、
ベンチの手すりに仁王立ち、しちゃってね(笑)!!
by: moccii | 2008/06/22 23:19 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
めるままさん、よく寝ちゃうんだ(笑)
集合写真って取り直しがなかなか出来なくて悔しいですよね。
そうゆうときは、私の父に連絡ください!
小動物のようでよければ、お目目入れますよー(笑)

私は、父に、お肌のキメを細かくしてもらうこと
多いですよ~(恥)
by: moccii | 2008/06/22 23:19 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
シャン坊の背番号は「カルフォルニア 45」です。
意味は知りません。
夏なのに暑苦しい赤です。安かったから。うふ。
しかも、5キロまでのトイプー、パピヨン用なので
ピッチピチです。夏男なので。

最近はカメラの起動音で作り笑いスタンバイです。
寝てても、無音で起動させても、
起きます。そして笑います。
by: moccii | 2008/06/22 23:20 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
父の趣味なのでね~。定年して、ホゲーってなったら
どうしようと心配したのも無用でした。
なんだかいろいろ修正、編集してて、
帰省するたび、作品集を見せられるの。(しかも長い)

母がミーヤキャット風になっても
それ見て笑ってるんだったら、それでもいーよね?笑
by: moccii | 2008/06/22 23:21 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
そうよー!母は寝てても、起こされるのよ(笑)
でも、同一人物とは言え、他の写真の目を持ってくると
違和感ありありなんだよね(笑)

だいたい、リスザルとか、ミーヤキャット系に変身ね!

あ、今度、目瞑ってる写真があったら
シャンスの剥いた目目を入れてもらおうかな(笑)
by: moccii | 2008/06/22 23:21 | URL [編集] | page top↑
*
なんでなんだろう・・・。うちもだけど。

でもこの失敗さがまたかわいいんだけど(^-^)

ってゆーかシャンス君、目つぶっちゃってる方がかわいいよっ!!(え?
by: ドルママ | 2008/06/22 23:26 | URL [編集] | page top↑
*
口元バッチリ、目元オヤスミナサイのシャンスくんもとってもかわいいですよー^^
よけいに笑ってるように見えて、こっちまでニンマリしてしまいます^^
うー、その合成見てみたい気がするー^^
by: イスラ | 2008/06/22 23:53 | URL [編集] | page top↑
* ドルママさんへ☆
ドルママさん、よく寝てる人なの~?笑
やっぱり、あれ、瞬き、多いとかっ?

シャンス、目、瞑ったほうが可愛い?笑
良く見てみて~
なんとも情けない顔してるのよ?笑
by: moccii | 2008/06/24 21:43 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
合成写真、バレなきゃ、その技にあっぱれ!を差し上げたいけど
めっちゃ、分かるの!
めっちゃ、合成やん!ってなるよ(笑)
目だけ異様にでかいとか・・・
異様に寄ってたり・・・笑

トライってさ、眉毛があるから
なんか人間っぽい表情になるんだよね(笑)
by: moccii | 2008/06/24 21:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

