link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

はつもの。

 

仕出しの準備に大忙し。

箱を用意して、つめて・・・・

 

 

 

よし!完成!!

 

箱入りシャンス。
箱入りシャンス、一丁上がり~!

(ふたは間違いなく閉まらない。)

 

 

注目すべきは、シャンスではなく箱に書かれた

「島根ぶどう」。

 

そう、「R&V日記」のryokoさんから

島根県名産のデラウェア(種無しブドウ)を頂戴しました!

ご馳走様です!

まだまだ季節先取りのハツモノ。

スーパーなんかでは、素通りを決め込むほど高価なフルーツ。

それが10房以上入った高級な宝箱でした。

 

今までは、枝にくっ付いてたように見せかけて

手に持つと、ボロロロォォと見事に粒が落下するものばかり口にしていました。

これは、なんと、落ちないっ!!(←あれ?低レベル?

 

みずみずしくて、甘くて、新鮮そのものでした。

 

 

僕の!

シャンスも堪能しました。

ニホイだけ。

 

(ryokoさんから聞いたところ、ブドウはあまりワンコに良くないそうな。)

 

 

ryokoさん、本当にありがとうございました&ご馳走様でした。

食後の楽しみが増えました!

 

お礼に、島根ぶどう箱入りシャンスはいかが?

 

しゃんす | comments (28) | edit | page top↑
熱中症対策。 | top | おーだーめーど。

Comments

*
わわ~すごいみずみずしいデラウェア!!
箱入りシャンスくん、届けてくだされ~
今日のシャンスくん、とっても優雅なお顔だね♪
・・・おっと、最後の1枚をのぞいて笑
でも最後の写真のシャンスくんが一番ス・テ・キ☆☆
by: ショコママ | 2008/06/16 23:04 | URL [編集] | page top↑
*
(*'∀'人)ぅわ~ 美味しそう!!
みずみずしい デラウェア。。。

これ、とってもおいしいですよね~
mocciiさんの人柄からなる人脈にはビックリですぅ~

シャンスくん、ウハv-10カワイイ!!
ぶどう・・・わんこによろしくないんだ。。。
知らなかった~ ((φ(・д・。)ホォホォ
by: こてつ。 | 2008/06/17 00:05 | URL [編集] | page top↑
*
島根ぶどう箱入りシャンス
↑ねね家にもヨロシク~♪

デラウェアの季節が来たんだね
でもmocciiさん同様(?)
手に持つと、ボロロロォォのものしか食してません!
てか、それ以外にこんな立派なものがあるとは! 笑。

最後の写真はシャンスどん
デラウェアに対抗して
巨峰お目目だね! (o ̄ー ̄o) ムフフ
by: ひび | 2008/06/17 07:52 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、ドナドナ?
よく入れたねーw(体、ベタベタしなかったかしら?)
2枚目のシャンスくんは、
「いい子にしてたら貰えるんだ~♪」という期待が見えるわ^^;
>島根ぶどう箱入りシャンスはいかが?
到着はいつかしら?
楽しみに待ってるね~♪
by: ryoko | 2008/06/17 10:14 | URL [編集] | page top↑
*
デラウェアおいしそうね。
シャンスくん食べられなくて残念。
代わりにワタシが食べてあげたいくらい。

粒が市販のものより大きそう。
産直ものは新鮮さが違いますね。

なんか無性にブドウが食べたくなってきた・・・
ワインで我慢しようかしら。
by: 3105 | 2008/06/17 11:44 | URL [編集] | page top↑
*
箱入りシャンスさん、憂いがあってステキですわ~♪
デカ粒のぶどう、ピチピチしててとってもおいしそうですね~。
島根ってぶどうの産地なんですかねぇ。。
知らなかったですー。
mocciiさん、今さらですが^^リンク貼ってもよいですかぁ??
旅立つ前にシャンスくんにもお会いするっていう目標ができました!!
よろしくお願いしま~す♪
by: イスラ | 2008/06/17 12:50 | URL [編集] | page top↑
*
うんまぁ~
めっちゃうまそ~~~
ヨダレがでてきちゃう

ひさびさシャンスちゃんのこぼれおちそうなお目目見たわ
うふっ、かわいい
そういえば最近ご立派サンを拝んでないわ(爆)

ryokoさんには島根ぶどう箱入りシャンスを送られるのね
では、ベス家には「にわかシャンベイ」でいいわよ♪

by: ベスマル | 2008/06/17 13:18 | URL [編集] | page top↑
*
わお~~♪
こりゃ高価なデラウェア!!
ボンママもボロって落ちる物しか食べた事無いかも(爆)
シャンス君の代わりに私が食べてあげても良いわよ~~♪

島根ぶどう箱入りのシャンス君、我が家でも喜んで受け入れしますよ~~~(笑)
是非是非送ってちょ♪
by: ボンママ | 2008/06/17 16:07 | URL [編集] | page top↑
*
う、うまそぉ~~~~
私も、空気の通りのよい持ち上げると
ポロポロ落ちる葡萄が一般的なものだと・・・(-_-;)
世の中にはこんなにたくさんの実をつけた葡萄があるのねっ・・・

箱入りシャンス、我が家にも配達ヨロシクです!!
by: ヤンヤン | 2008/06/17 17:20 | URL [編集] | page top↑
*
おお!!ぷるんぷるんしてるねv-353
私も(?)しわがれた葡萄しか食べた事ないよ~
勿論、種をペッぺと吐きながら。。
葡萄はワンコにはよくないのね!了解~~
でもシャンス君には葡萄の風貌は
ブルーベリーに見えるよね~~((*^∀^))

へ?箱入りシャンス君は何箱あるの??
うちの分は?もう無い??

by: tomochiro | 2008/06/17 18:11 | URL [編集] | page top↑
*
え~!!そうだったんですか??うち結構 果物食べさせてるんですが ぶどうも 普通にあげてたような・・・よくないのですね!!箱入りシャンスくん 可愛い!!
いつも 楽しませていただいてます。。
リンクさせてくださいね^^では では
by: R-THREE | 2008/06/17 19:26 | URL [編集] | page top↑
*
箱入り娘ならぬ、箱入りシャンスくん!!
キレイにしっくり収まってるー^m^

みずみずしいブドウに釘付けです~
美味しそう♪
ブログを通じて、いろんな地方の方と仲良くなれるって素敵ですね。
by: fluffyrin | 2008/06/17 20:47 | URL [編集] | page top↑
*
わかるわ~うちもぽろんのぶどうばっかり~(爆)
おいしそう~だわぁ~


箱入りシャンス君皆さんご希望みたいだから回覧ってど?


by: hannamama | 2008/06/17 21:07 | URL [編集] | page top↑
* うわぁ・・
知らなかった

上等なぶどうは触ったくらいじゃボロボロ落ちてこないなんて・・知らなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
ん~それにしてもどうしよう・・
こんな時間に果物が食べたくなってきちゃいました(笑)
by: ten | 2008/06/17 21:36 | URL [編集] | page top↑
* ショコママさんへ☆
このデラウェア、本気で美味しかったですー!!
結構な量、頂戴したんですけど
食べてるときは、ずっとあんな感じで
目を剥いてるの(笑)
なんだか罪悪感を抱えてしまったわ。

箱入りシャンス、フタ無いですけどいいですかー?笑
by: moccii | 2008/06/17 22:27 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
デラウェアって、食べやすくって味が濃くて
美味しいですよねー!!
今回頂戴したデラウェアは、本当にブラボーでした☆

そうそう、ブドウってワンコには良くないみたいです。
原因は不明らしいけど・・・。
今まで食べさせてたから、びっくりだったよ。
by: moccii | 2008/06/17 22:28 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
ね!ね!デラウェアってボロボロ落ちますよね(笑)
しかも鮮度で言うと、今回頂戴したのは
幹(?)も茶色じゃなくて緑色~♪

最後のシャンスの目目、確かに巨峰並み(笑)
座布団、いちま~い!!

箱入りシャンス、わがままな生ものですけど良い?笑
by: moccii | 2008/06/17 22:28 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
本当にご馳走様でした~!!
本日、完食~!!
あぁぁぁ、なくなるのはあっという間(笑)

それがねぇ・・・。箱も全然汚れてなくて、
新鮮ってこういうことかぁ・・って実感。
こんなブドウ、シャンスがいてこそ
頂戴できたという恩もあったから、最後の数粒は
シャンスにもあげました。
鼻の穴、広がってたよー(笑)

ほんとにありがとうでした♪
by: moccii | 2008/06/17 22:29 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
粒もそうだけど、
なんか密度がギュっとしてて
見た目より、持ってみると
ズシッと思いデラウェアだったよ!

ブドウへの食欲、ワインで解消されましたか?笑
(そこで、ワインと出てくるのが3105さんらし~笑)
by: moccii | 2008/06/17 22:30 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
私も島根が有名とは知らなかったぁ・・・。
でもネットで調べると、山梨と並んで有名みたい。
しかも島根では高級料亭のデザートで出されるらしいよ!

リンクの件、喜んで~!!
私もお願いしようと思ってたとこだったので!

うんうん。遠くに行っちゃう前に必ず会おうね!
by: moccii | 2008/06/17 22:30 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
あら。御立派禁断症が出てますか。
大丈夫。近々、お腹いっぱいになるぐらい登場予定だから(笑)
仕事が忙しいときは全然、遊べない&写真も撮れなくて。
そう言われれば、ずっとおとなしめだわね~。

べス家には「にわかシャンベイ」!!!爆
すばらしいネーミング(笑)
お宅に到着することには、たぶん
せんべい部分が彼の胃の中だと思うけど
それでもいい!!?笑
by: moccii | 2008/06/17 22:31 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
ふふ(笑)
やっぱ、デラウェアってボロボロ落ちるから
そーっと持ち上げるが基本だよね~(笑)
今回のは、あまりにもしっかりくっ付いてるから
思わず、掲げて振ってみたさ!
落ちない。全然落ちないのよー!
ボンママさん、私たち、もしや今まで騙されてた!?笑

箱入りシャンス、一個追加ね~!!了解!笑
by: moccii | 2008/06/17 22:32 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
>空気の通りのよい
!!!!爆
確かにー!そう言われれば、そーゆー前向きな捉え方もあるね!
うんうん。世の中、上には上があるのね。
デラウェアがあんなにギュッと密度が濃いなんて
この歳で知っちゃった~。
ryokoさんは、物心ついたときには
このデラウェアを口にしてたそうな・・・。
贅沢ぅぅ♪

箱入りシャンス、追加入りました~!!笑
by: moccii | 2008/06/17 22:33 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
そそ!!ぷるんぷるん。
いや、ぷるるん、ぷるるん!だね。
>しわがれた葡萄
・・・想像つきすぎる(笑)

葡萄もブルーベリーも見た目、変わらないからね、
シャンスの興奮っプリ、腕を引っ掻かれて
ミミズバレ・・・。

箱入りシャンス、もれなく「おから付」で発送予定(笑)
by: moccii | 2008/06/17 22:33 | URL [編集] | page top↑
* R-THREEさんへ☆
そうなんです。私も今回始めて知りました。
原因は不明らしいですけど、突然死とかするみたいで。
怖いですよね。

リンクの件、喜んで~!!
私もリンクさせてもらいますね!
これからもよろしくお願いします♪
by: moccii | 2008/06/17 22:35 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
箱入りシャンス、お座りまでは出来たんだけど
さすがに、すっぽり収まるには体がデカかった(笑)
りんちゃんなら、すっぽり入って、ふたも閉められたかもね?笑

ほんと、ブログって日本中に(いや世界か?)
友達が出来るんですね。
現代ツールのすばらしさに感謝ですー♪
by: moccii | 2008/06/17 22:35 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
そうそう!私が買ってくるのは、
かろうじて繋がってる感じのデラウェアばっかりだよ。
それが普通だと思ってたしね~。

箱入りシャンス、そうね、回覧・・・
あれ、ハンナママさん、閲覧だけでよろし?笑
by: moccii | 2008/06/17 22:36 | URL [編集] | page top↑
* tenさんへ☆
お!今のtenさんは、思い立ったら吉日戦法で
食べたいものを食べないといけないですぞ!!
あ、でもこの葡萄はすっぱくなかったよ~(笑)

ボロボロ落ちる葡萄が普通っていう友がたくさんいて
すごーい安心したわ♪
by: moccii | 2008/06/17 22:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

