link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

溺愛の理由 パートII。

(パートI のつづき)

 

手術は、午前5時に開始された。

見学も可能だった。

今の私なら、迷わず行ってただろう。

 

でも、そのときは

「そんなに難しい手術じゃないみたいだし」

「仕事に行かないといけないし」

と、行かなかった。

 

人間風寝方

実際、「手術は成功し、今は麻酔で眠っている。」と連絡を受け

これでもう心配が無くなった、と安心もした。

 

入院は一泊。

翌日には迎えに行くことになっていた。

あは?!

 

 

そして、翌日。

 

すぐに会わせてもらえるだろうと思ってたのに

長い長い待ち時間と、長い長い獣医の説明が続いた。

 

なんでシャンスが出てこないの?

説明なら後からでもゆっくり聞けるのに。

 

いい加減、ソワソワし始めた頃、

ようやく、シャンスが看護師に抱えられて、私達の前に現れた。

 

 

出てくるときは、必ず笑顔で「おかえり」と言おうと決めていたのに、

見た瞬間、言葉を失った。

終わったよ。

 

現れたシャンスの姿は

首にエリザベスカラーとカテーテルが巻かれ、

右後ろ足から背中にかけて、地肌が露になるほど剃りあげられ、

お腹の部分に、痛み止めのパッチ、

右後ろ足膝には、生々しい縫い跡が見事に露出していた。

多摩川。

笑おう、絶対笑顔で迎えようと決めていたのに、

どうしても、どうしても、それができなくて

ただただ、麻酔から醒めたばかりの痛々しいシャンスを見ていた。

 

「シャンス」

私が言えたのは、ただこの一言。

 

その声が届いたのか分からないけど

シャンスのまだ焦点の合わないうつろな目が私に向けられた。

 

そして、静かに尻尾を振った。

大丈夫。

胸が締め付けられた。

 

 

帰りの車中、それまで聞いたことの無いようなひ弱な声で鳴いていた。

必死に痛みに耐えてるのがひしひしと伝わってきて、

私は、とにかくバカみたいに一人喋り続けた。

手術とは関係のないことを、ただただ喋り続けた。

そうしないと声を上げて、泣きそうだった。

も、かんねんして・・・

 

診察室から現れたシャンスの姿、

頼りなく、でも、確かに振った尻尾。

「頑張ったよ。大丈夫だよ。だからそんな心配そうな目で見ないで」

と言われた気がして

私は、お風呂で何度も泣いた。

 

 

あんな小さな体で手術、よく耐えたね。

ひとりぼっちで寂しかったよね。怖かったよね。

ごめんね。シャンス、何もできなくてごめんね。

そう思いながら泣いた。

クリスマス

その出来事は、私のシャンスに対する思いを一変させた。

それまでもシャンスのことは、好きだし、大切だったけれど、

明らかに自分の中の何かが増幅した。

 

 

まともに走れるまで、半年を要した。

今では皆さんの知ってる通り、

とても手術が施されたとは思えないほど走り、飛ぶ。

とぶ。

今は元気一杯で、パワーを持て余している。

毎日、シャンスの思う存分、走らせてあげられない現実があるのが悔しいぐらいだ。

 

 

犬の十戒の最後は、この文章で締めくくられている。

「忘れないで・・・私はいつもあなたを愛しているという事を」

 

シャンス、

同じように私も願う。

いつも愛しているという事を忘れないで、と。

 

シャンス、

あなたの時計は、私の時計の何倍も早く針を進めている。

だから、この日は嬉しいけれど、同時に寂しい。

 

シャンス、

これからもずっとずっと元気で、私の側にいてね。

 

4歳になりました。

シャンス。

4歳のお誕生日、おめでとう。


しゃんす | comments (63) | edit | page top↑
愛情の度合い。 | top | 溺愛の理由 パートI。

Comments

*
「溺愛の理由」の両編を読んで、
シャンス君とmocciiさんの絆を見せ付けられた気がしました。
当然いい意味で・・・。
きっとシャンス君も、mocciiさんに
「僕、頑張ったからね!いっぱい褒めてね!」
と尻尾をふったのかもしれませんね。
ちょっと考えさせられる日記でした。

テンションはいっきに変わりますが・・・
シャンス君、お誕生日おめでとぅぉぅぉぅ!!i-236
4歳!ナイスダンディーまっしぐら?!
今年の目標はなにかな??
良い1年になるといいね!!

そして、写真で気になったのですが・・・
迷子札、うちとお揃いでした(笑)
by: ジョイ姉。 | 2008/05/20 11:41 | URL [編集] | page top↑
*
はじめまして^^
おじゃましちゃいました^^;

よければ私のblogものぞいてくださいね (^^♪
by: りな | 2008/05/20 11:47 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、4歳の誕生日おめでとう!!
シャンスくんもmocciiさんもとても頑張ったんですね。
つらいリハビリを2人で乗り越えたからこそ、
今のシャンスくんがいるんだもんね。
2人とも、えらいよっ!!
うまく言えないけど、2人の信頼関係が見えたような気がするわ。
by: ryoko | 2008/05/20 11:57 | URL [編集] | page top↑
*
昼休みに見て、思わず携帯コメしてます!
術後のシャンス君の姿、ハル君が最後の力を振り絞って、「母さん、ありがとう!!」て私をまっすぐに見つめてた姿と重なって、ウルウルきちゃいました(泣)
こんなことあったら、溺愛しちゃうの分かります!
私が今、ななのこと無条件で愛してるのは、ハル君のことがあったから。
シャンス君、大変なこと乗り越えて、4歳の誕生日迎えたんですね!
お誕生日おめでとうございます☆☆
by: ナナハル | 2008/05/20 12:26 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスちゃんお誕生日おめでとう

4年前の今日、この世に生まれてきたんだね
そしてMocciiさんと出会った
一緒に暮らすことになった
それはきっと偶然なんかじゃないんだよ

シャンスちゃんからたくさんの愛情をmocciiさんがもらっているように、シャンスちゃんもmocciiさんからたっくさんの愛情をもらっているんだよ
シャンスちゃんにとってmocciiさんはかけがえのない存在なんだよ
きっと「4歳の誕生日を無事むかえることができたのはママのおかげだよ ありがとう」って思ってるよ


by: ベスマル | 2008/05/20 12:28 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、4歳のお誕生日おめでとう!
パートⅠ・Ⅱ読みました。
mocciiさんの正直な気持ち、ぐっときてしまいました。
そんな辛い経験を乗り越えて、今のシャンスくんとmocciiさんがあるんですね。
誕生日って、嬉しい反面、ほんと複雑ですよね。
ゆっくりゆっくり歳をとってくれたらいいのに。
けれどそれは叶わないから、ワンコとの生活って日々がこんなに濃密で幸せなのかもしれませんね。
by: fluffyrin | 2008/05/20 12:39 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、4歳のお誕生日おめでとう!!
しっかと読ませてもらいました。
mocciiさんのこれからも変わらぬであろう気持ち、ずんっと伝わってきました。
そして、シャンスくんにもしっかと届いてるかと思います。
いつものシャンスくんの笑顔見ればわかります!!
そして、数々のコスプレ・・・^^
だって楽しそうですもん。シャンスくん。
きっと手術という選択は間違ってなかったと思います。
こんなに元気に4歳を迎えられたこと私もとても嬉しく思います。
これからも濃い溺愛生活お幸せに~♪
溺愛バンザーイ!!
by: イスラ | 2008/05/20 12:54 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、お誕生日おめでとう♪
両編を読んで、じーーんとしちゃいました。
何よりも、今元気になったシャンス君と
一緒に居られる事、とても幸せですよね♪
確かにワンコの時計は私達以上の早さで進んでしまうけど
その限られた時間の中で、精一杯愛情を与えてあげたいですよね♪
きっとmocciiさんの気持ちはシャンス君に伝わってると思います!!
そして、mocciiさんの傍でこれからもずっと過ごして行きたいと思っていると思います♪
by: ボンママ | 2008/05/20 12:57 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君お誕生日おめでとう

ウルウルしながらも途中で酔いつぶれたシャンス君が目に入ってきて
「へへっ」って笑いが込み上げてきたり忙しかったよ~(笑)
一番身近なmocciiさんが決めた事が
シャンス君にとってベストな事v-22
これからも色々迷う事もあるだろうけど
自分の判断を信じてねっe-281

mocciiさんの想いは間違いなく届いてると
私も思う~・・・
シャンス君のイキイキとした「アターーック!!」や(≧∇≦)ブァッハハ!
笑顔がそれを物語ってるもんね!

by: tomochiro | 2008/05/20 13:23 | URL [編集] | page top↑
* シャンスくん 最高♪
涙、涙で 拝見しました
最後は ほんと、感動して
スクリーンが 涙で見えないよぉ~
という 映画のCMのような状態に・・・

4歳のシャンスくん
4年間の月日をともにしてきたmocciiさん
いろんなことがあったんだね
乗り越えてきたんだね

元気に走り回る我が子・・・
どれだけ愛おしいことか
mocciiさんの 気持ちが
痛いほど わかります

シャンス君 mocciiさん
最高です
お誕生日、おめでとう♪
バンザ~イ♪ バンザ~イ♪
by: ヨーコ | 2008/05/20 13:32 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、4歳のお誕生日おめでとうv-22いつも面白ブログ(→大変失礼!)だけど行間からmocciiさんのシャンス君を思う気持ちいつも溢れ出ていますよ。
こういう辛い経験乗り越えて築いた関係、mocciiさんの思いはシャンスくんにちゃんと届いてる!

おめでとうなのにちょっと寂しい気持ち。。。すごくわかります。きっと皆さんもそうですね。
私達より時間が限られてるのは受け入れるしかない現実。
楽しい時間を少しでも多く、共有したいですよね。

4歳を元気に迎えられて良かった!
これからもずっとずっと元気でmocciiさんの側にいてね
by: hannamama | 2008/05/20 13:43 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんとの対面の前に長い先生のお話があったのは、やっぱりmocciiさんを不安にさせないと言うか、心の準備の為じゃないかしら。
やっぱり、何の説明もなしに術後の姿を見たら、もっと不安でいっぱいだったと思います。

幸いミーコは大きな病気はなかったですが、避妊は割腹手術のため、迎えに行くときは大変不安でした。
何かあった場合のみ電話入れます。と言われましたが、クルマを走らせ病院に向かっていると、途中の赤信号がやけに長く感じました。

私達のペットとなった動物達は大自然への自由と繁殖の自由を失ったけど、外敵から身を守る必要や食事の心配をする必要なく、おおきな愛情に包まれて生きてほしいと願っています。
えっと、つまり、失ったものは大きいけど、得たものはもっと大きかったと実感してほしいのです。
そう思ってくれたら、人間冥利につきると思います。

最後になっちゃったけど、シャンスくんお誕生日おめでとう。
今日のおうし座の運勢は76点。まずまずだね。
by: 3105 | 2008/05/20 14:02 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス殿!お誕生日*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*

はぁ~
途中で前が滲んで読めなくなっちゃったよ 涙。
ねねが膝蓋骨脱臼した時に
先生から手術と言う言葉が出てたら
うちも迷わずに手術をしてただろうな
あの、脱臼したときの尋常ではない叫び声
先生から聞かされたどれほどの痛みか
もうどっちも2度と聞きたくないものです。

今、シャンスくんが有り余る体力で
飛んで~走って~出来るのは
mocciiさんのあの時の決断のおかげです
シャンスくんだってきっと痛みを取り除くと決断をしたmocciiさんに感謝してるわ
いろんな事を一緒に乗り越えていくたびに
愛情がググーンと深まるよね!
一緒にいるこの時間を大切にしなくちゃ!って思うのよね

シャンスくんにはしっかりわかってると思う
mocciiさんの深い愛が♪

また1歩大人の男になったシャンス殿!
また一流モデルっぷり期待してますよ♪
by: ひび | 2008/05/20 14:50 | URL [編集] | page top↑
*
いつも、シャンス君とmocciiさんのとこへ来ると、面白い(失礼~あはっ!)だけじゃなく、
ほのぼのした気持ちになるのは、
mocciiさんの事を信頼しきってるシャンス君と、
シャンス君の事を愛おしく思ってるmocciiさんの気持ちが文章に表れてるからでしょうね!!
とっても大きな壁を乗り越えた二人の絆は、これからもお誕生日を迎えるたびに深まる事と思います。

シャンス君、お誕生日おめでとう♪
新たな一年が、シャンス君とmocciiさんにとって
素敵な一年でありますように♪

by: mocha5 | 2008/05/20 15:19 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、4歳のお誕生日おめでとう。

ショコラが、泣いてるママを不思議そうに見ています。
気のきいたコメントが思い浮かびません。
後であらためてメールします・・^^
by: ショコラ | 2008/05/20 15:41 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、4歳のお誕生日おめでとう。
そしてmocciiさん、パパさんおめでとうございます。

パート1、2涙涙で拝見させていただきました。
ほんとに大きな壁を乗り越えられたんですネッ。
シャンス君、よーく頑張った!!イイコイイコ♪
そしてmocciiさんの出された決断が今の元気なシャンス君と結びついてるのだと思うと感謝の気持ちでイッパイです。
これからも、シャンス君の活躍期待してますヨッ。
Happy Birthday!!!

by: ヤンヤン | 2008/05/20 16:14 | URL [編集] | page top↑
* おめでとうございます!
まずは、シャンスくん、お誕生日おめでとうございます!
4歳になったんですね。
人間で言うなら、ブイブイ(古いですね・笑)いわせているところでしょうか?

先日から、この手術に関しての記事、、ドキドキしながら、読んでいました。
お気持ち、わかります。(とか、軽い言葉ですみません)

うちは、1番の病気がヘルニアですので、油断が大敵。
麻痺がくれば、24時間内に手術と言われてます。
時折、動けなくなる愛犬を見ては、涙がツーーー。
それでも、ワンコは、必死で答えようとしますよね。

シャンスくんも、精一杯の意思表示をしたんでしょうね。心と、心が通じるのは、素敵ですね。

と・・・なんだか、ほんと陳腐な言葉になってすみません。。
これからも、元気いっぱいで、すごせますように。

by: ルーシー | 2008/05/20 16:42 | URL [編集] | page top↑
* Happy Birthday shans♪
泣けた...
めちゃくちゃ泣けたっ!!!!!

でも途中 笑った...

なんでだろう、この時々現れる「笑いの神 シャンスくん」
面白すぎる。。。
もしや・・・ mocciiさん、照れ屋さん?!

こんなに小さな身体でよく頑張ったね!シャンスくん
大変だったけれど、
手術をうけたこの決断は、
mocciiさんのシャンスくんへの愛情。
元気になったシャンスくんは、
シャンスくんからのmocciiさんへの絆の証。

うまく言えないけれど、mocciiさんとシャンスくんは
深い絆で結ばれていると思いますv-353
シャンスくんに、気持ちは痛いほど伝わっていると思います!

これからも、元気で!ご立派で!シャンスくんのご活躍期待しています♪

4歳!素敵な歳になりますように...



by: こてつ。 | 2008/05/20 16:59 | URL [編集] | page top↑
*
そういうことがあったんですね。
見てて、涙がボロボロと・・・
シャンスくん、mocciiさんのところに
来て幸せだと思います。
こんなに大事にされ、そして愛されてる。
私も術後の姿を見たら、どうなっちゃうかわからないけど、すっごくわかります。
溺愛の理由を教えてもらって、
ありがとうございます、mocciiさん。

シャンスくん、お誕生日オメデトウ。
by: キキママ | 2008/05/20 17:00 | URL [編集] | page top↑
*
泣いてしまいました。
毎年元気にお誕生日が迎えられることを祈ってます。
シャンス君、HAPPY BIRTHDAY
by: | 2008/05/20 20:13 | URL [編集] | page top↑
* おめでとう♪
シャンスくん、4歳のお誕生日おめでとう~♪


どんどん歳を重ねて、ケーキにろうそくが立て切れないくらい長生きしてね!!


大阪(豊津近辺)から愛をこめてi-175


by: ろびハハ。 | 2008/05/20 21:11 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、shansと出会えておめでとう!!
シャンス君が思いっきりボール遊びを楽しんでくれて、
羽ばたくお耳とご立派さんを私たちファンに披露してくれる。
すべてふたりの出会いと歴史があってこそ。
シャンス君も私たちも、mocciiさんに感謝してるよ~v-10
by: きょうこ | 2008/05/20 22:29 | URL [編集] | page top↑
* お誕生日おめでとう!!
シャンスくん、mocciiさん、4歳のお誕生日おめでとう!
これはまずいぞ、泣かされるぞ・・・と読み始めから思っていたけれど
だんだん画像が…
吹いたよ!戻ってもう一度「仮面舞踏会ふう」を観ちゃったよ。
さすがmocciiさん。ちゃんと力抜くところ抜いてくれて、
こちらが助けられました。

確かに、ただ一緒にいるだけでもいとおしいのに
病気があって、治療があって、ますますいとおしくなる気持ち、
すごくよくわかります。
わかりすぎて痛い・・・。

「その時の出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを」
という、相田みつをさんの言葉があるけれど
まさにワンコとの出逢いはそれにあてはまると思う・・・

シャンスくん、これからもずっとずっと元気で
mocciiさんを毎日幸せにしてあげてね!
by: やえ | 2008/05/20 22:54 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、お誕生日おめでとう!

読んでいて思わず涙が…

シャンス君とmocciiさんの強い絆を感じました。
これからもブログ楽しみにしてますね♪

by: snow | 2008/05/20 23:21 | URL [編集] | page top↑
*
シャンちゃん、お誕生日おめでとうe-313

うんうん、ほんとに大事な存在だよね。
表す言葉がないくらいに大切な存在なんだよね。

あたしもこないだのおぅちゃんの発作でなにかが変わったよ。
mocciiさんの気持ち、わかりすぎるくらいわかる。

シャンちゃんの健康。。おぅちゃんの健康。。
それはやっぱりあたしたちにかかってるから、
これからもよく見て守っててあげようね! そんで、また遊ぼうね♪
by: かよこんぶ | 2008/05/21 00:28 | URL [編集] | page top↑
* しゃんす君mocciiさんおめでとう♪
胸にグッときながらブログの文字を追いました。
ホントにmocciiさんのしゃんす君への愛情がひしひし感じられて・・
同時に自分にもダブらせて読んでいました。

しゃんす君お誕生日おめでとう~♪
そしてmocciiさんとしゃんす君の楽しいブログがこれからもず~っと続くよう
お二人(一匹とひとり・・ですね)の健康をお祈りしてます。
by: トラキューママ | 2008/05/21 00:30 | URL [編集] | page top↑
* ハッピーバースディ!シャンス!!
今までシャンスを見て犬は走って駆け回るのが当たり前って思ってたけど、そうじゃなかったんだね 
頑張って乗り越えたシャンスの力走
これからもたくさん見せてね!!
私はこの先シャンスの人(犬)生で何回会えるかな 
by: さっさん | 2008/05/21 08:45 | URL [編集] | page top↑
*
もー、泣いちゃったじゃないですかっ(笑)

当たり前にいた存在が揺るがされると…辛いですよね。私もこの前は相当参りました。

彼らの時間は確実に早く過ぎていく。それまで私たちはどれだけ彼らと楽しく過ごし、彼らが最期にこれまでとても幸せだったと感じてくれるか…。その真相はわからないかもしれないけれど、日々そんな気持ちで過ごすことこそがお互いの幸せなのかなあと思ったりします。

お誕生日おめでとう、シャンスくん。こっこさんと一月違いだったのね~!
by: rico | 2008/05/21 10:09 | URL [編集] | page top↑
* お誕生日おめでとう!!
もう・・・大泣きv-406

すばらしい・・・
その一言です。

大切な家族。
揺るぎ無い愛に感動です。
そして、大きな勇気をくれて感謝しています。
mocciiさん、私はあなたのことが
好きになりました。

追伸

咲楽にも、新しい家族ができましたよ!!
by: うー | 2008/05/21 11:12 | URL [編集] | page top↑
* 思い出し泣き
まだまだ若いぞ、4歳犬盛り?だっっ。
これからもチャーミングな表情を見せてね~。
mocciiさん、一日一日、けんかしたり、抱きしめたり、疲れるまで一緒にいてあげてくださいね。

話変わって、先代の愛犬の最期を思い出しちゃって泣きました。最期、あの子はキューンと鳴きました。心臓の発作でした。時々あったので、すぐさまそばに行きませんでした。リズ(名前です)のそばで寝ていた母が「リズ(名前です)がっ」と叫びました。
すぐさま行くと失禁をして倒れているリズが。。。何度も何度も人工呼吸と心臓マッサージをしました。最期を迎えるまでの3年、心臓病で腹水がたまり、病院通いでした。母の「もうリズは十分頑張ったんだよ」という一言で蘇生を試みることを止めました。
喧嘩をすると仲裁にはいり、病人が出るといつの間にかその人のそばにいる。電話が鳴ると興奮し、私のしりをなぜか噛み付く。私の姉貴分だったリズ。私の出張の前夜に最期を迎えました。まるで母一人との最期を避けるようでした(父は単身赴任中)。
最期の最期までみんなのこと考えてくれてたのに、私はすぐに飛び起きなかった。未だに後悔しています。
今は家を出て現在のちゃこと離れ離れですけれど、後悔するようなことのない付き合いをしたいなぁ、って思っています。コメントなのに長くってすみません。
by: もりこ | 2008/05/21 12:49 | URL [編集] | page top↑
* ジョイ姉さんへ☆
ありがとうございますー!!
4歳って人間で言う32歳って聞いたけど
ほんとかなぁ・・・。

迷子札、同じですか!
キャバってこのシナシナなシルエットのしかなくて
残念じゃないですか?笑
もっとかっこいいシルエットは無いの?と
聞いた私です。

今年の目標・・・
ずばり「ビビリー克服」です!!
by: moccii | 2008/05/21 23:12 | URL [編集] | page top↑
* りなさんへ☆
はい。
でも興味のない分野でした。
ごめんなさい。
by: moccii | 2008/05/21 23:13 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ありがとうございますー!!

健康なことに越したことはもちろんないけれど
あの手術でいろんなことを
勉強させてもらった気がするよ。

左足も実は爆弾抱えてるって話だったので
今は、とにかく太らせないようにしてます。

ほんと、溺愛ですわ~(笑)
by: moccii | 2008/05/21 23:16 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ありがとー!!
ベスマルさんからは、精神的にも
物質的にも(笑)たくさん愛をもらってて
どう感謝していいのか、分からないよ。

若干、ペットショップで売れ残り気味だった
チビ・キャバだったシャンス。
まさか、こんな経験をさせてもらえると思わなかったよ。

こうゆう風にたくさんのお友達が
全国にできたこともシャンスのおかげだね。
by: moccii | 2008/05/21 23:19 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
ありがとうございますー!!
確かにfluffyrinさんの言うとおり、
時間が短いからこそ、
余計強く想うのかもしれませんね。

この手術を通じて、本当にいろんなことを
勉強させてもらいました。
きっとこの出来事が無かったら
ブログ、やってないだろうなぁ・・・。

辛いことだったけど、そう思える今は
あの出来事に感謝しないとっ!
by: moccii | 2008/05/21 23:23 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
ありがとございますー!!
溺愛バンザーイですよね(笑)

こんなに、シャンス馬鹿になるとは
飼い始めた当初思いもしませんでした。

ブログも始めて、素敵なブロ友ができ
家族以外にお祝いしてもらって
私もシャンスも幸せ者です。

こんな「おセンチ」は今回だけ、
あとはコスプレで頑張るよ~(笑)

by: moccii | 2008/05/21 23:27 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ありがとうございますー!!

そうかぁ・・・ハル君のこと思い出しましたか。
本当に辛かったことと思います。
でもハル君は絶対に幸せを天国に持っていったでしょうね。
私も、先代犬の死はずいぶん辛い思いをしました。
存在しないことが、大きな大きな空虚を心に生みました。

まだまだシャンスにも、ななちゃんにも
長い犬生が待ってますもんね!
毎日毎日、愛情を注いで行きましょうね!!
by: moccii | 2008/05/21 23:33 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
ありがとうございますー!!

私、こんなにワンコ馬鹿になるタイプではなかったんですけどね・・・
気付いたら、大馬鹿になってました(笑)
日々の積み重ねは、気付かないうちに
愛情を蓄えてるものですね。

ボンママのボンちゃん&デイジーちゃんに対する愛情も
ブログからひしひしと感じます。

愛犬には、ちゃんと愛情を感じて生きて欲しいですね!!

by: moccii | 2008/05/21 23:37 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
ありがとございますー!!
チロちゃんのように、愛情をたっぷりもらいながら、
元気に&食いしん坊に日々を過ごしていって欲しいと思ってます。

手術の後は、本当に後悔しました。
なんて軽率な判断だったんだろうって
自分を恨みました。

だから、その分、ありったけの愛情を持って
接していきたいと思います。

目指せ!ちろ坊!なので、これからも
アドバイス、よろしくね♪
by: moccii | 2008/05/21 23:40 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
ありがとございますー!!

人間と同じで、心配な子ほど可愛く大切に思えますよね。
アンちゃんにもいろいろ心配な点があるかもしれないけど、
だからこそ、愛情をたくさん注いでもらってるんだろうな、
と思います。

今のシャンスが元気一杯なのをみて
手術してよかったと思えるけど、
当時は、本当に見るだけで胸が詰まりました。

辛い思いをさせた分、なお一層の愛情を注いでいきたいと思います!
by: moccii | 2008/05/21 23:45 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
ありがとうございますー!!

ハンナちゃんがヒートを迎えたときも
その成長に置いていかれるって書いてあったのを見て
胸が詰まりました。

いつまでもパピーだと思っていたら、
もう4歳になってて、人間の歳で言うと32歳!!?
32歳には、少々気持ち悪いお子ちゃま言葉で
話しかけたりしてるけど・・・まぁ、いいか(笑)

何倍もの速さで成長する分、
何倍もの愛情を注いで行きたいね!!
by: moccii | 2008/05/21 23:49 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
ありがとうございますー!!

確かにいろんな自由が失われているけど、
3105さんの言うとおり、
自由の喪失を感じさせない犬生を送って欲しいですね。

避妊手術も女の子の場合は心配ですよね。
シャンスもこの手術と同時に去勢させたので、
連れて帰る時、どうやって抱っこして良いのか分かりませんでした。

しかし、あの術後の姿・・
もう2度とあってほしくないです。
by: moccii | 2008/05/21 23:57 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
ありがとう~!!

そうそう、ねねちゃんが「膝蓋骨脱臼」って診断されたとき
あの辛い思いは、ねねちゃんにもひびさんにも
絶対してほしくないっ!と強く思いました。

左足も先天性の膝蓋骨脱臼があると
当時は診断されたので、安心ばっかりじゃないんだけどね。

とりあえず、もう2度と同じ経験をしないように
しっかり健康管理に励みたいと思います!
by: moccii | 2008/05/22 00:00 | URL [編集] | page top↑
* mocha5さんへ☆
ありがとですー!!

そうそう、ダルユルだらけのブログなので
いきなり「おセンチ」になってしまって・・(笑)

ただ、この手術があったからこそ、
もっと大切な存在になったし、
大切になったからこそ、
このブログを立ち上げたから、
どうしても、このことは書きたかったんだよね。

次回からはまた、くだならなーいブログに戻りますわ~!!笑
これからもよろしくね♪
by: moccii | 2008/05/22 00:04 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
ありがとう~!!

ショコちゃんの前で泣いちゃダメよ~(笑)
心配しちゃうよ!
シャンスは、私が泣くと過剰に動揺するから
泣かないようにしてるの(笑)

とっても素敵なメール、ありがとう!!
永久保存版だよ!
by: moccii | 2008/05/22 00:05 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
ありがとございますー!!

パパさんって出てきて、ちょっとビックリ(笑)
パパさんは無関心人ですから~(笑)

手術はセカンド・オピニオンを聞かずに決めてしまって
本当に回復するまでは自分の判断を恨みました。

でもヤンヤンさんの言うとおり、
元気で走り回る姿を見ると、救われます。
これからもガンガン「ご立派」ブログ、展開していきますね~!!笑
by: moccii | 2008/05/22 00:09 | URL [編集] | page top↑
* ルーシーさんへ☆
ありがとうございますー!!

>ブイブイいわせているところでしょうか
笑。
ビビリ王なのでなかなか・・・(笑)
どちらかと言うと「オタク系」でしょうね!

ここあちゃんはヘルニア持ちなんですね・・・。
ルーシーさんも、ここあちゃんも辛い思いされてるのを知ると
このダルユルブログがなんだか情けない・・。

陳腐な言葉なんてとんでもない!!
とっても心に沁みました。
ありがとうございます!
by: moccii | 2008/05/22 00:13 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
ありがとう~!!

とっても素敵なお言葉、嬉しいです。
あの手術が間違ってなかったと言われると
本当に救われます。

mocciiさん・・・照れ屋なんかじゃないですよー(笑)
そんな奥ゆかしさを求めてるぐらいです。

シャンスの写真、大真面目で選んだつもりだったのよ~!
一応、これでも・・・ね(笑)
by: moccii | 2008/05/22 00:15 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
ありがとうございます!!

多分、手術がなくても、大切な存在だったでしょうけど、
この出来事は、私の中で本当に大きな
影響を残しました。
いい意味で、と信じたいです。

シャンスが私達の所に来てくれて
幸せだったと思ってもらえるなら
本当に嬉しいことです。
その本心を知れないのが残念ですけどね(笑)
意外と、恨まれてたりして!!?笑
by: moccii | 2008/05/22 00:18 | URL [編集] | page top↑
* 楓さんへ☆
ありがとうございます!

毎年、同じ日に、元気で幸せな誕生日を
迎えさせてあげられるように
飼い主の責任を全うしたいです。

シャンスのために温かいお祝い、
本当に嬉しいです。
感謝の気持ちで一杯です!
by: moccii | 2008/05/22 00:21 | URL [編集] | page top↑
* ろびハハ。さんへ☆
ありがとがんすー!!

豊津からお祝いされるなんて、
私が嬉しいわ~(笑)

ろうそくが増えていくのは辛いけど
あまりろうそくが増えないうちに
豊津へGOしますわ~!!
by: moccii | 2008/05/22 00:23 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
ありがとうございます~!!

温かいお言葉。
自分を恨んだことも救われます。
これからもたくさん元気でおバカなシャンスを
一緒に見守って下さいね!!

ブログを通じて、感動と幸せをいっぱいもらって・・・
感謝してもしきれないです。
ありがとう~♪
by: moccii | 2008/05/22 00:27 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
ありがと~!!

やえさんにはタイムリーな話題だったかもね。
私もハンちゃんの身に起きたあの出来事、
読んでて胸が苦しくなりました。
ハンちゃんの必死に耐える姿と
やえさんの心境が手に取るように分かりすぎて・・・。

あれ?写真、私的には
超マジメで選んだつもりだったけどなぁ・・・。
結果的に、重過ぎない記事に一役かってもらった感じ!?笑

ちなみに私も相田さんの言葉にはいつも
大きな発見と感動を得ます。
私にとってシャンスとの出会い、
ハンちゃん&やえさんとの出会いがそのものでありますように・・・。
by: moccii | 2008/05/22 00:33 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
ありがと~!!

うんうん。
masaさんがシャビ君を想う気持ち、
忙しくてシャビ君に申し訳ないと思う気持ち
本当に良く分かるよ。
もともと短い犬生なのに、さらに
短い時間しか会えないなんて悔しいよね。

でも仕事が忙しいとき、一緒にいる時間が短いときこそ
何倍もの愛情を注いでいきたいね。

みんなにお祝いされて、本当にシャンス、幸せ者ですわ!
by: moccii | 2008/05/22 00:39 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
ありがとう!!

本当に辛くて、自分を恨んだ出来事だったけど、
この出来事のおかげで、いろんなことを勉強できました。

勉強して、このダルダル・ユルユルは説得力ゼロですけど(笑)
たくさんのブログ友達にお祝いされて
シャンスは本当に幸せ者です。
ありがとう!
by: moccii | 2008/05/22 00:43 | URL [編集] | page top↑
* かよこんぶさんへ☆
ありがとう!!

そうだよね。
かよさんには、タイムリーな話題だったね。
きっと、かよさんも、あのおぅちゃんを見て
その儚さと必死さを目の当たりにして、
新たな愛情と責任感が湧いたはず・・・

結果的には、辛かったけど
いろいろ勉強するいい機会だったと思ってるよ。

だから、かよさんも負けないで!
これからもいっぱい、いっぱい愛を注いでいこーね!!
時間を見つけてまた遊ぼうね♪
by: moccii | 2008/05/22 00:47 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
ありがとうございます!!

何と言っても健康が一番ですよね。
ワンコは話せない分、余計に気を使いますけど、
どんな訴えも逃さないようしっかり信頼関係を
築いていきたいと思います。

ブログを通じて本当に温かいお言葉をもらって
本当に感激しました。
どう感謝していいのか・・・。
本当にありがとうございます。
by: moccii | 2008/05/22 00:53 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
ありがとう!

そうなのよー。
あんなチャッキチャキだけど、
全く動けない(動いちゃいけない)時期があったの。

さっさんには、これからもっともっと
シャンスに会ってもらわないと!だよ~。
(暗に、来い、という意味よ!笑)
by: moccii | 2008/05/22 00:54 | URL [編集] | page top↑
* ricoさんへ☆
ありがとう!

そうだよね、こっこさん、つい最近まで
いろいろ大変だったもんね・・・。

本当にricoさんが言うとおり、
存在が当たり前すぎて、
それだけにショックも大きくて・・・。
参りました、あの時は。

確かに、真相が分からなくても
私なりにシャンスを大切にしていく、
あとで後悔しないように日々を過ごすことが
最大限できることですね。

こっこさんも、お誕生日おめでとう!!
これからもricoさん、てぃ君と弟君(笑)
と素晴らしい日々を過ごしてね♪
by: moccii | 2008/05/22 00:59 | URL [編集] | page top↑
* うーさんへ☆
ありがとう~!!

>mocciiさん、私はあなたのことが
好きになりました。

うーさん、両思いです!!(笑)

冗談抜きで、本当にこんな言葉をもらえるなんて
嬉しすぎます。感動しました。
その意味でもシャンスに感謝しなければいけません。

咲楽ちゃんの、新しい家族・・・見た。
ちょっと嫉妬した私がいるよ(笑)
本当に幸せになって欲しい。
今までのあるはずだった幸せも取り戻して欲しいね!
by: moccii | 2008/05/22 01:03 | URL [編集] | page top↑
* もりこさんへ☆
ありがとうございます!!

こんな風にたくさんの方にお祝いしてもらえるとは・・・
本当に感動しています。

リズちゃんのお話、私ももらい泣きです。
出張前っていうのが、精一杯の恩返しに思えてなりません。
そして、みんなに見守られたかったという
リズちゃんの最期の願いだったのかと思うと
胸が詰まりますね。

ワンコを飼うということの責任から
今でもなお、後悔することだらけですけど
シャンスが元気に明るく犬生を送れるよう
これからも愛していきます!

長いコメントなんて、とんでもない!
逆に嬉しいですよ!!

ちゃこちゃん、素敵な家庭に来れて良かったね!
と会えた時、伝えてください!!
by: moccii | 2008/05/22 01:10 | URL [編集] | page top↑
* 遅ればせながら
シャンス君、4歳の誕生日おめでとう♪

シャンス君に、そしてmocciiさんにそんな過去があったなんて思ってもみませんでした。
だって今のシャンス君から膝蓋骨脱臼だったなんて想像できないですもん。

溺愛、良いじゃないですか!
わんの短い犬生を一緒に過ごすんだもん。
愛情だって凝縮しなくちゃ!
それに匹敵するだけの純粋な愛や、安らぎをわん達はくれますもんね

これからもmocciiさんの溺愛ぶりとコント仕立て?のブログを楽しみにしてまーす♪

by: そら | 2008/05/23 00:00 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
ありがとうございます。

そうなんです。
今のシャンスからは想像できないと思います。笑

最近気付いたんですけど、
シャンスが私から離れないのではなく、
私がシャンス中毒になっている部分があるみたい(笑)

シャンスのいない生活なんぞ、考えられない
なんて、なんか言うの恥ずかしいですけど・・・

溺愛、いいですよね?笑
by: moccii | 2008/05/26 10:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

