link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

宿敵登場。

 

仕事から帰ってくると、必ずするシャンスの行動。

全力でほふく前進。(激しく早い)

 

 

そして、その後必ず

すりっ
ソファーを蹴りながら、

ウニャニャとゴロゴロする。

 

 

すりすり
ウニャニャニャ。

 

 

すりすりすり
ウニャニャニャニャ。

 

 

すりすりすりすり。
ウニャニャニャニャニャニャ~!!

 

 

この行動の意味が全く分からず、

ずっと背中でも痒いのか?と思ってた。

 

ところが、今月届いた「犬のきもち」で、その行動の意味が判明した。

犬の気持ち
嬉しい時にする、とのこと!

 

まぁ!

全身でこんなに情熱的に喜んでくれてるのね~!!

ありがと~・・ぅ

 

ん?

このチワワ・・・

すいぶんとまた・・・

第二の?
「ご立派」じゃない!!!

 

 

 

シャンスっ!!

ご立派宿敵がいるわよ~!!

ぴたっ!

あ、固まった。

 

 

 

敗者。

 

早くも敗北宣言出ちゃう?

 


しゃんす | comments (34) | edit | page top↑
溺愛の理由 パートI。 | top | 変貌型オヤツ。

Comments

*
へぇ~~~~
このポーズにはそんな意味があるんだっ!
知らなかったよぉ~

シャンス君・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
止まっちゃダメじゃんかっ!!
しかしこのチワワ「ご立派」だワネッ^m^
しかも「赤」が飛び出そう!!!
って、私なにを書いてるんだか(-"-)
失礼しました・・・
by: ヤンヤン | 2008/05/17 12:50 | URL [編集] | page top↑
* ぶっ
あ、間違えた。
お大事さまじゃなくて、ご立派さまだった・・・。汗
確かに!
このチワワ、体のワリに大きいっ
ペグ爺も負けてる!?
でも、所詮チワワさ。
大丈夫。シャンス殿、長さでは勝ってる!よ?

って、mocciiさん。
何処見てるのよ~
そういう企画じゃ、ないでよ。
by: ぺぐこ | 2008/05/17 12:56 | URL [編集] | page top↑
*
そんなに全力で喜びを表現されたら嬉しいですね~^^♪

シャンスくん、あなたは、負けてない!
by: ショコラ | 2008/05/17 13:08 | URL [編集] | page top↑
*
そうなんだぁ~~!
このポーズには、そんな意味があったんですね。
って事は、モカはパパさんが帰った時にするんですけど、
パパさんが帰って歓迎してるって事なんですね♪
我が家では、このポーズが始まると、
手もピョコピョコ動きますよね~!
なので、ボクシングのファイティングポーズって言われてて、コメントつけて楽しんでます♪
『守りに入るなぁ~!パンチを繰り出せ!!
  攻めるんだぁ~~行けぇ!!ジョー!!』ってな具合にね。
おバカですね・・・ハイ^^v
by: mocha5 | 2008/05/17 13:35 | URL [編集] | page top↑
*
私も犬の気持ちの愛読者ですよ~!!!!
シャンス君、相当な歓迎っぷり♪
そして、そのページを私も見た事があるけれど
ご立派さんには気がつかなかったよ!
流石mocciiさん!!
私も改めてご立派さんをチエックしてみよう(←変態じゃないからね....)
シャンス君にライバル出現だけど、我が家のボンさん......
かなりスゴイの持ってます!!!
思わず目をそらしたくなる程のご立派なのよ....
ボンさんは私の中で、永遠のパピーなのに、初めて見た時はショックで眠れなかったよ(汗)
by: ボンママ | 2008/05/17 15:00 | URL [編集] | page top↑
*
_・)ぷっ

またぁ~ シャンスくんに勝るご立派さんがいるなんてそんなことは・・・
; ̄ロ ̄)!! このチワワちゃんたら・・・めっちゃご立派・・・
だ、だ、大丈夫よ!シャンスくん
みんなご立派だから!!!
[壁|(・・ )))。。。サササ
by: ひび | 2008/05/17 18:07 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君はMOCCIIさんが帰ってきてくれてめちゃくちゃ嬉しい~♪を
ダンスで表現しているんですねv-392
メチャクチャ愛されてますねぇ~v-424
それはそうと我が家のトラもメチャクチャご立派さんを持っていますよ・・・
関西にも宿敵ありe-271デス。(爆)
by: トラキューママ | 2008/05/17 19:27 | URL [編集] | page top↑
*
スゴ~イ
そんな意味があったんですか!!
シャンス君、ホントにmocciiさんが帰って来たら、嬉しくて嬉しくて、仕方ないんですね!!

でも、チワワ君のご立派さん、確かにご立派です・・・
by: ナナハル | 2008/05/17 20:48 | URL [編集] | page top↑
*
ワタシも背中が痒いのかと思っていました。
でも、違うんですね~。
ワンコの生態は奥が深いのぉ。

ところで、シャンスくん。
チワワごときに負けちゃうなんて、だらしがない。
もっと精の付くモノ食べてください。
たとえば・・・マムシとか?!
by: 3105 | 2008/05/17 21:50 | URL [編集] | page top↑
*
期待のポーズだったんだ~!
シャンスくんのご立派に勝る?!
確かに・・・
身体の割にご立派 Σ(・ω・ノ)ノ!w
が、若干このチワワくん。ろうそく状態に変化しつつある?? 爆
と、なるとだよ?
シャンスくんはノーマルにして勝利☆か?!w
by: こてつ。 | 2008/05/17 23:12 | URL [編集] | page top↑
*
確かに立派なチワワ君ですね。
立派過ぎてシバにも見えなくないような。
ワンコの感情表現には
色々な方法があって楽しいですよね。
by: コジロウパパ | 2008/05/18 00:06 | URL [編集] | page top↑
*
そういえば、ハンナがうちにきたばかりの頃、
よく夫と私の間でほふく前進しながらちゅ~しにきてた!
あんまりかわいくて、笑い泣きしてたんだけど、喜びの表現なのね。
変わった子だなぁと思ってたんだけど(爆)

このちわわくん、体に対するご立派さんの比率、すごいわっ。
またまじまじ見てしまったっ。
雑誌とかみるときご立派さん、探す癖つきそうよ~
by: hannamama | 2008/05/18 02:22 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして。
はじめまして~e-68

以前より、読ませて頂いておりました。ロムばかりで、すみません…
シャンスくんの画像に、添えられる絶妙な吹き出しに、毎回笑っております~

このスリスリ・・・
うちも、やるんです。
だいたい、夕食の後。朝食後はやりません。
って事は、夕食は「うまかったどぉ~~~!(嬉)」って、表現なのか。。!(なるほど)

ちなみに、私が外出して、帰って来た時は、一度もやって事、、、ありません。たぶん、私、お世話係だから・・(泣)

ご立派さん・・・大笑いです!^^

by: ルーシー | 2008/05/18 03:23 | URL [編集] | page top↑
*
ご立派さん・・・名前のごとくご立派ですね!

シャンス君もやっぱり早くも敗北宣言?!
大丈夫!!下には下が更にいるから!

mocciiさん、リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます!
by: ジョイ姉。 | 2008/05/18 19:38 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
カブ君も、これする?
私も目からうろこ~(笑)
それにしては自己満足的な行動だよねぇ。
もっと、対・私には無いのか?と思ってしまう(笑)

チワワちゃんすごいよねっ!!
「ろうそく」寸前ね(笑)

ちなみに今日、「月刊Wan」を購入☆
最後のページにカブ君載ってるね~!!
かっこいい~!ヒューヒュー笑
by: moccii | 2008/05/18 22:15 | URL [編集] | page top↑
* すりすり
お久しぶりのような♪
すみません
コメントが たっくさんで 入る余地なしって
感じでした・・・

目は大丈夫ですか?
記事を読んで心配しましたよ
そして 断煮干・・・ 我慢ですね

身体を すりすりって
喜びのポーズなんですね
私も犬の気持ちとってるけど
まだ読んでないわ~
アンディは そんなこと一度もやってくれない
シャンス君、mocciiさんのこと大好きなんですね!
いいなぁ~
by: ヨーコ | 2008/05/18 22:15 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
何々?
ペグ爺も結構なご立派持ちだったの?笑

このページからは、二つも発見したわよ~。
むしろ、チワワのご立派に手が止まった感じ!?

えへ。とことん、編集者泣かせの
クレイジー読者だわ(笑)

そうゆう、ぺぐこさんも・・・・ねっ!!笑
by: moccii | 2008/05/18 22:18 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
わはは!!
力強い断言、ありがとね~!!
(ってお礼するのもオカシイわねぇ・・・笑)

ショコちゃんも良くこの行動するって書いてあったよね~!
そう思うと犬の行動の意味が分かって
また観察が面白くなるよね!
by: moccii | 2008/05/18 22:20 | URL [編集] | page top↑
* mocha5さんへ☆
モカちゃんはパパさんのこと大好きなのかな?
私も、気付いたときにはその行動が恒例になってて、
本当に痒いんだったら、病院行かないと!
と思ってたの(笑)

ちなみにシャンスは絨毯のあるところでしかしないのよ。
フローリングだと、滑るから満足じゃないみたい。

ボクシング・・・(笑)
言われてみれば!
私も使うわー、そのコメント♪
by: moccii | 2008/05/18 22:23 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
ボンちゃん・・・
>思わず目をそらしたくなる程のご立派
ってどんなん~!!!??
大丈夫、私はショックで寝込むことなんてないから
是非、拝ませて欲しいわ(笑)
(↑変態だわね~!!)

犬の気持ち、愛読者なんだねっ!!
私、結構、あの付録を楽しみにしてるの。
散歩バック、また付録にならないかなぁ・・(笑)
by: moccii | 2008/05/18 22:26 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
ガーン。
認めたね?ひびさん、認めちゃったね!!?笑

すごいよねぇ。このチワワさん。
ご立派そのものは、負けてないだろうけど(!!)
体の比率に合わせると、結構厳しいわよ。笑

世の中、上には上がいるものねぇ~・・。
しみじみ・・・。笑
by: moccii | 2008/05/18 22:28 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
私も、今回の本で初めて知ったの~。
ほんとに痒そうなら病院連れて行こうと思ってたんだよ(笑)
そういうことなら、ほほえましく眺めさせてもらいますわ~!!

トラキューちゃん達はしないのかなぁ・・・?

なんですと!なんですと!!
トラ君も宿敵!!?
一度是非・・・(←ヤバイ変態ですわ。笑)

by: moccii | 2008/05/18 22:31 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ナナちゃんもほふく前進するって言ってましたよね~??
シャンスも必ずします。

ほふく前進については、書いて無かったですけど
それも喜びの表現じゃないかなぁ・・・。

チワワの登場にて、シャンスの立場、危うしっ!
ですわー(笑)
by: moccii | 2008/05/18 22:34 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
ぎゃはは!!
masaさんも気付いたんだ~!!
めちゃウケル。
そんなところでも心配してもらってたなんて(笑)

私はどこに向かってるんだろう(笑)
シャンスの名前より
「ご立派さん」が一人歩きしそうだわ。

シャビ君のと比べたいわぁ・・・。ウズウズ。
ちなみに今日WHCYに行ったんだけと
そこのお姉さん達にもびっくりされたわ・・・。
by: moccii | 2008/05/18 22:37 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
>チワワごときに負けちゃうなんて、だらしがない
はい!!飼い主の責任です!
どうしよう・・・マムシ。
出せば、食べると思うけど(爆)!!

そうそう、ワンコの生態、ホント奥が深いですよね。
まさか、そんな微妙な表現だと思いませんでしたもん。

ちなみに私の帰宅に喜んでるわりには
自己満足系の行動ですよねぇ・・・。

by: moccii | 2008/05/18 22:40 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
こてっつぁぁああん!!
笑える解析をありがとう、だよー笑。
そうか。そうか。
シャンスだって「ろうそく」になると
大きさだって・・・

って言わせないで~!!

まだ、大和撫子の目標が消えたわけじゃないから~!!
(とっくに消えてるっつーの。笑)
by: moccii | 2008/05/18 22:42 | URL [編集] | page top↑
* コジロウパパさんへ☆
コジロウパパさん・・・
久しく(他のブロ友には失礼)、こんな
純粋な意味で「ご立派」を捉える方に出会いました(笑)

柴犬なみの「ご立派さん」という意味で理解しましたので・・・(笑)

ちなみに、このブログでの「ご立派」については
2月29日のブログを参考にしてみてください。

あ、でも、「もうこのブログには来ない」
ってならないことを祈ります。
ドキドキ・・・。
by: moccii | 2008/05/18 22:47 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
>ほふく前進しながらちゅ~しにきてた
って可愛い~♪
ハンナちゃん、パパもママも大好きなんだね~!!
ワンコのほふく前進って笑えるよね~!!
しかも、シャンスの場合、盛り上がってると
びっくりするほど速いんだよ~(笑)

ハンナママもそのうち、自然に
「ご立派」を目で追うようになるわよ!
私のように・・・ニヤリ。
いらさいませー!!
by: moccii | 2008/05/18 22:55 | URL [編集] | page top↑
* ルーシーさんへ☆
はじめまして~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しいです!!

先ほど、ルーシーさんのブログ、覗かせてもらいました。
びっくり~!!漫画になってるんですもん!
すごいですねぇ!!

ここあちゃんは夕食後ですか(笑)
ウチの先代犬もそうでした。
まさに肩からズサーッと(笑)

これからも遊びに来てくださいね~♪
私も遊びに行かせてください!
by: moccii | 2008/05/18 23:00 | URL [編集] | page top↑
* ジョイ姉さんへ☆
リンク、貼って下さってありがとございます!!

ご立派さん、下には下がいるでしょうけど
その反対もあるようで・・・

今回コメントくれたお友達からも
関西から宣戦布告されましたわ~(笑)

チワワはそのものが小さいから
「ご立派」なんてあるわけないと思ってたのにな(笑)
by: moccii | 2008/05/18 23:02 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
お久し~な感じですね!
私も、最近なんだか忙しくって
コメレスが精一杯で、なかなか遊びに行けなかったりするんだ・・・。
こちらこそすみません。

コメント入る余地なし、だなんて・・・
とっても嬉しいんですよ~♪

アンちゃんも煮干好きなんだから、
気を付けてね!(ってか、私があげすぎだったのかも。泣)
ブルーベリーの効果、そんなに早く出てこないけど、
気長に待ってみます(笑)

今日「月刊Wan」購入したよ。
オフ会の写真、ヨーコさん写ってるのー?

by: moccii | 2008/05/18 23:07 | URL [編集] | page top↑
*
ぶっはっはっーーーー!!!
シャンス!
大きさは、関係なくうーは、君が大好きだよv-10

あれっ?!フォローになってない???汗))
by: うー | 2008/05/19 09:05 | URL [編集] | page top↑
* うーさんへ☆
いやいや、そう言って頂けると
シャンスも喜びますわ~!!

そもそもシャンスが、自分のご立派が
こんなにネタにされてるなんて
思ってもいないだろうけど・・・

すべては下俗飼い主の責任です!笑
by: moccii | 2008/05/19 10:42 | URL [編集] | page top↑
*
今頃見て、ひとりクスクス笑っちゃいました(^^♪
今月のいぬきも、ちゃんと見てなかったって気づきました。
だって、ご立派見てないですもん。
早速、ひとりニヤニヤして、シャンスくんと
見比べようと・・・なんてね。
キキもパパが帰ってくると、
一緒に2階の寝室まで行き、
触って~って顔するらしいです。
私にはそんな姿見せないので、ちょっと
悲しいんですけどね。
絶対、まけてないと思うよ、シャンスくん!!
by: キキママ | 2008/05/20 16:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

