link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

変貌型オヤツ。

 

さて、「ニボシ」とは、さよならを余儀なくされたシャンス。

 

そんな時、

「ブルーベリーがいいよ!」というコメントをたくさん頂戴した。

 

 

なので、「善は急げ」で早速購入。
生です。
生ぶるーべりー!!(と、興味ゼロのシャンス)

 

 

このパックひとつ、なんと500円。

た、高っ!!

 

明日のランチはインスタント・ラーメンに決定だわ。

しばらく「一平ちゃん」のお世話になりそう。

 

サプリではないので、どれくらい与えていいものか・・・。

とりあえず、4粒、手に取ってみた。(また微妙な数)

 

 

 

ではでは、シャンス。

今日からのオヤツですよ。

それナニ?
・・・あんまり反応がないわねぇ。

 

 

とりあえず食べてみる?

試食。
お。食べた。

 

 

 

では、もいっこ食べる?

もいっこ!
あれ。若干、興奮気味?

 

 

 

ちょだい!!
あれ。若干じゃない?

 

 

 

 

ぐださい?!!
あれれれ~!!!

 

 

 

あの・・・

だれ?
・・・・おたく、どちら?

 

この変貌もブルーベリー効果?

 

 

*・*・*・*・*

 

 

ブルーベリーへの食いつき、上等です。

というか、食べ物全般への食いつきが良いだけですけど。

でも、生は一体どれぐらいあげればいいのか分からない。

4粒ペースだと、大半は腐りそう。

栽培・・・するか?

ちなみにサボテンでも枯らす腕の持ち主ですけど、私。

 

しゃんす | comments (43) | edit | page top↑
宿敵登場。 | top | トラ・チャラ・キン。

Comments

*
シャンスくん…最初の顔とちょうだいの顔のギャップが(爆)
でも気に入ってくれて良かったね!
保存方法は、冷凍にしてみたら?
翌日に食べる分づつ解凍したら、ちょっとは長持ちするから。
冬はちと冷たいけど…^^;
>サボテンでも枯らす腕の持ち主ですけど、私。
まぁ♪私も枯らせ名人ですわよw
by: ryoko | 2008/05/15 11:45 | URL [編集] | page top↑
*
オオ~!!!
シャンス君見事な食いつき(笑)
いいじゃない~~このままブルーベリー食べ続けて
お目目を治しちゃおう♪

我が家ではブルーベリーを冷凍してますよ!!
かなり日持ちするり、夏は解凍が充分で無くても
アイス感覚で美味しく食べられるかも♪

一日何個だろうね~??
私もあげた事ないから、ちょっと分からない....(汗)
便の調子を見ながら、個数を調整してみるしか無いのかしら??

by: ボンママ | 2008/05/15 11:54 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、物凄い食いつきですねi-229
私も目が悪いので、シャンス君のようにブルーベリー食べようかな(笑)
とは言っても私は好きじゃないのですが・・・。
シャンス君が気に入ってるようでよかったです!

mocciiさんのこのブログ、リンク貼らせていただいても良いですか?
いつも通っているので、是非貼らせてください。
by: ジョイ姉。 | 2008/05/15 12:44 | URL [編集] | page top↑
*
ぬあはははは~あ 爆。
なんちゅ~顔!!!!!!
こんなに笑ったら顔のしわがΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
最近めっきり回復力が減ったから
大笑いすると跡が残るのよね! ハゥ

シャンスくん
ブルーベリーも難なくお気に入りで
良かったゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ
どのくらいあげたら良いのか
いろいろ調べてみたけど・・・わからなかったよぉー
ボンママさんも言ってるけど
シャンスくんのe-283見ながら調節でいいんでないかな~
by: ひび | 2008/05/15 14:16 | URL [編集] | page top↑
*
1パック500円とはかなりセレブなわんこですね^^;
グリーンピースや、ミックスベジタブル同様、冷凍食品コーナーに冷凍ものがありますが、それだと最初から凍ってるから品質変化の心配もなくないですか?
楓は、息子が食べなかったイチゴを1パック、5日かけて完食しました!最後のほうは傷みかけたところをカットしながら・・・
by: | 2008/05/15 14:36 | URL [編集] | page top↑
*
サボテンって、結構難易度高いんですよ。
もし、栽培が簡単だったら雑草なるぬ、雑サボテンがウジャウジャ生えてるはず。
ま、ガーデニングは水遣りに始まって水遣りに終わると言うくらい奥は深いぜ。

ブルーベリーが余ったら、ホワイトリカーに漬けて果実酒にするのがおススメ。
シャンスくんの食いつきイイですね。
でもそんなにお目目を開いたら、今度はドライアイに注意だよ。
by: 3105 | 2008/05/15 14:39 | URL [編集] | page top↑
*
ブルーベリーの喰い付きっぷりに 爆。
面白すぎる!!!

生ベリ~、ウマウマだったんだね( *´艸`)
ニボシに勝るおやつになるかも☆
これで、少しでも良くなりますように...
ブルーベリー冷凍で大丈夫ですよv-221
by: こてつ。 | 2008/05/15 14:55 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、あのネ、おめめが・・・おめめが・・・
びよよ~ん!ってなってます(笑)

ブルーベリーお気に入りでよかった~!
懐にはダメージ与えるブルーベリーだけど、
目で語る男、シャンス君の立派なおめめは
きっと守られるv-22

by: hannamama | 2008/05/15 15:35 | URL [編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/05/15 15:42 | URL [編集] | page top↑
*
えっと・・・
こちらはどなたのブログ!?
・・・・\(◎o◎)/!
西川きよし師匠かと思いましたヨッ。
そのお目目のために高級ブルーベリー食べるんだから
そのお目目落とさないでヨッ!!

サボテン私もたくさんあの世に送ったなぁ~m(__)m
by: ヤンヤン | 2008/05/15 15:53 | URL [編集] | page top↑
* 私にもおくれ~
そのブルーベリーはワンコ用?
また煮干の時みたいに食べちゃうぞ!(笑)
ちなみにブルーベリーの木は違う種類を2つ並べて育てないと実が生らないらしいよ
(ホントかどうかわかんないけど)
by: さっさん | 2008/05/15 15:59 | URL [編集] | page top↑
*
ブルーベリーいいですね♪
うちもみんな目悪いしショコラにも良いままでいてほしいから、今から食べさせてみようかな~。
そしたら私のランチは・・・は・・・
考えただけで泣きそう!
そういうのって高いですもんね。。
私も冷凍して、毎日少しずつあげよう(笑)

シャンスくんのお目目、ブルーベリーになっとるよ(笑)
by: ショコラ | 2008/05/15 16:19 | URL [編集] | page top↑
*
きよし師匠・・・
上に書かれた方のコメントを見て笑ってしまいました。
ほんとに似てる!失礼かしら・・・

ブリーベリー、よさそうですね。それにおいしそうだし。
効果があらわれるといいですね。
あと、人間用のサプリでペットも使えるのも多いですから
そういうのを見てみるのもいいのかも。
姉宅の犬も、人間用のサプリでだいぶよくなったので。
(それはキノコのサプリでしたが)
by: やえ | 2008/05/15 22:30 | URL [編集] | page top↑
*
ブルーベリーって
植木鉢でも栽培可能みたいですよ♪
前ね、「つい水やり忘れちゃうのぉ~」
って言ってた友達が、キッチン栽培始めて・・・
(キッチンなら、忘れずにお水あげれるから)
今も、ブルーベリー育ててるみたい・・・
mocciiさんも頑張ってみてv-363

あっでも乾燥のが売ってたような気がする・・・汗))
by: うー | 2008/05/15 23:43 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、ブルーベリー効果あると
いいですね♪

結構簡単に、ブルーベリーお菓子や、
ジャムの様に使えますよ…!(^^)!

私も、ブルーベリー見つけた時
煮詰めて毎日、ヨーグルトに入れたり、
トーストにつけたり、お菓子作ったり
食べるようにしています…(*^_^*)
結構パソコンに向かっている事が、
多いので目にいいですから…(笑)

シャンス君、お目目良くなりますように・・・




by: めるまま | 2008/05/16 02:13 | URL [編集] | page top↑
*
1パック500円のブルーベリーはセレブ~~v-10
新しい味を覚えてしまったのですね・・・危険です(笑)

シャンス君の必死の形相からしてブルーベリー大好物になったのがよくわかりますヮ(爆)
私は生のブルーベリーを食べたことがありません。
いわゆる食べず嫌いなもので・・おいしいのかなぁ~v-361
by: トラキューママ | 2008/05/16 07:31 | URL [編集] | page top↑
*
ワンコもブルーベリー食べるんですね~
煮干しに比べると、ちょっと割高ですね(泣)
でも、これがいいなら、やっぱりあげたいですよね~
冷凍が良いかもしれませんね!
ちなみに、うちにはブルーベリーの木、有りますが、何回か食べたら、おしまいなので、買った方が断然いいです(笑)
by: ナナハル | 2008/05/16 09:19 | URL [編集] | page top↑
*
可笑しい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
誰かと思ったらシャンス君((爆))
(西川きよし↑・・・可笑しい)
目が落っこちそうでっせ(((((o≧▽≦)o ウケケ
そんなにブルーベリー美味しかった?
ニボシに変わる代物が出来てよかったね♪
シャンス君のお腹の調子が大丈夫だったら
私も1日10粒くらい食べた方がいいと思う~~♪
ブルーベリー効果絶対あるよ!良くなるといいね!!

by: tomochiro | 2008/05/16 17:58 | URL [編集] | page top↑
*
ブルーベリー、育てるのは大変みたいですよ。
私も欲しい!と言ったのですが、却下されました。
静岡にブルーベリー農園があって、人間は食べ放題のところがあって・・・まだ結婚する前に行ったことがあったことを思い出しました。
目、良くなるといいですね。
キキにはブルーベリーボーロくらいしかあげたこと
ないのでキキにこのページを
見せないようにしなくちゃ!
おーーヤバかった。
近くにキキがきやしたぜ~
by: キキママ | 2008/05/16 20:33 | URL [編集] | page top↑
*
ブルーベリーみたいな目が落ちそうですよ、きよし師匠…あ、違った、シャンスくん(笑)

生を与えるより冷凍のほうが長持ちなうえにやすそうですね。サプリも探せば手ごろなものもあるかも。健康食品だから人間のものも使えそうですよね。

こっこさんにしたことはないですが、インコを飼っていたときは風邪気味ならレモンを与えたり、お腹を壊せばお婆ちゃん特製の梅肉エキスを与えてました。ちなみに最後のインコは14年ほど生きてました(笑)

うちも白内障かなあ?って最近気になってるので、病院に連れていく予定です。
by: rico | 2008/05/16 21:54 | URL [編集] | page top↑
* お薦めです
ブルーベリー、良いですよ♪
ベランダに2本ありますが、私でも枯らさずに実をつけさせられるんですから
mocciiさんも大丈夫です!!

らんまるも良い匂いがするのか?
食べ頃になったブルーべりーを食べようと立ち上がりますもん
by: そら | 2008/05/17 00:24 | URL [編集] | page top↑
* 皆様へ☆
コメント返しが遅くなってすみません!
なんだか最近、ワッタワタしております(泣)
皆様のところにも遊びに行けず、
寂しい思いをしております。
すぐ遊びに行くので待っててくださいね~!!
by: moccii | 2008/05/17 22:48 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
そうそう!皆さんのコメント見て
「冷凍」という手があたのね~!!
と我に帰った私。
どこまでも単細胞ですわ(笑)

その後はちゃんと冷凍にしたけど・・・
なんか・・・解凍が面倒くさくって(どこまで?)
カッチカチのままあげちゃいましたわ(汗)
by: moccii | 2008/05/17 22:51 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
今じゃすっかりブルーベリーのとりことなりました(笑)

冷凍っていう手を思いつかなかった私。
どんだけダメ主婦なんだろう、としみじみ感じました(泣)

4粒じゃ、効果も分からない!と思い、
今は10粒ぐらいあげてます。

解凍を待てず、アイスというか、「石」のような状態で・・・。
by: moccii | 2008/05/17 22:54 | URL [編集] | page top↑
* ジョイ姉さんへ☆
んな~!!ジョイ姉さん!
リンク、喜んでです♪
私の方もリンクさせてもらいますね~!!

ブルーベリー、私も昔はあまり好きじゃなかったんです。
結構、薄味ですよね~?
私、何でも濃い味が好きなので
最初食べたときは「味気ない・・・」と思ってしまいましたわ(笑)

シャンスは喜んで食べてますけど(笑)
by: moccii | 2008/05/17 22:57 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
新しい健康オヤツ発見ですわ~!!
しかも意外とちゃんと噛んでくれるので
500円も無駄じゃない気がしますわ(笑)

こんなに高いのに、得意の丸呑みされたら
はぁぁっ!!?ってなりそうですもん(笑)

ほんと、シャンスには是非、感謝してもらいたいです(笑)
人間はインスタントで我慢してるんだから・・・。
by: moccii | 2008/05/17 23:00 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
まさにシャンスの眼がブルーベリーのように
突起しまして・・・(笑)
すっかりとりこになってます。
ねねちゃんは食べる?
食べ好みするセレブちゃんだから無理!?笑

この後、10粒ぐらいにしましたけど
ウンは全く問題なしっ!!
すぐに眼にも効くわけじゃないけど
気長に食べさせてみます♪
by: moccii | 2008/05/17 23:03 | URL [編集] | page top↑
* 楓さんへ☆
1パック、500円って高いですよね~!!
その値段見て、他のものを買う気になれず、
このパックだけ持ち帰ってきましたわ。
レジの人はどう思ったんだろう・・・(笑)

シャンスもイチゴ大好きです~!!
ワンコって結構すっぱいものでも大丈夫なんですね。
猫は全くダメらしいけど・・・。
by: moccii | 2008/05/17 23:05 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
ほほ~!!サボテンって難しいんですね!
なんか、すごい安心しました~!!
ところで、3105さん、
>奥は深いぜ。
よっ!!男前ですわ~(爆)!!

ブルーベリーがあまったときは
お酒にいれるっ!!それナイスアイディーァ!!

ブルーベリーって足、速いですもんね・・。
by: moccii | 2008/05/17 23:11 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
ものすごい良い反応でした~!!
ニボシのことは、私もキレイさっぱり忘れられそう!

ブルーベリー、そういや、冷凍すればいいんですよね。
なんて、おバカな発言だったんだろうって
恥ずかしくなりましたわ(笑)

今はちゃんと冷凍してます♪
by: moccii | 2008/05/17 23:13 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
眼が、バネ付きみたいになってますよね(笑)
とにかくすごい食いつきでした!
安心!安心!

そうそう、懐にはやさしくなくても
これでキラキラのお目目に戻れば
安いもんですわ~!
しかもこのパック、冷凍すれば
結構、長持ちしそうでした♪
by: moccii | 2008/05/17 23:15 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
サボテン枯らすのは私だけじゃなかったのねっ!!
なんか安心したわ~!!
サボテンって枯れるというか、
グニョグニョになりました。うん。腐った?

西川きよし~!!笑
ホント、目が落ちそうですわ(笑)
みんなのとこのキャバちゃんって
目、剥かないのかなぁ・・・?
by: moccii | 2008/05/17 23:19 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
さすがにこのブルーベリーは人間様の
スーパーに売ってたよ(笑)
今度は、間違ってても
何食わぬ顔で、黙ってられるわ(笑)

さっさんパパに伝えておいて~!
イチゴもいいが、ブルーベリー栽培なんてどう?って(笑)
by: moccii | 2008/05/17 23:22 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
うんうん。
目に良いと思っても、値段見たら
ちょっとくじけそうになりましたわ(笑)
おかげで、私がジャンカーに・・・。
さきに目のみならず、体がおかしくなりそう・・・(笑)

ショコちゃんはまだまだ若いから問題ないだろうけど、
健康に気を使うに越したこと無いしね~!!
ブルーベリー、食べさせて
貧乏仲間になろうっぜ!(笑)
by: moccii | 2008/05/17 23:25 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
そうそう!
ブルーベリーのサプリにしようかと思ってたんだけど、
眼科医に「サプリはしばらくあげないで」と言われたので
奮発してみたよ~!

人の目にも良いって聞きますよね。
私も食べようかしら・・・
私も一日もコンタクトを長持ちさせるために。
(そのため?)
by: moccii | 2008/05/18 00:01 | URL [編集] | page top↑
* うーさんへ☆
ええ!!?そんなに簡単に栽培できちゃうもんなの~?
ズボラの私でもできるかなぁ・・・。
そもそもキッチンに立つ機会が少ない私・・。
キッチン前にクローバーを育てるキットがあったけど、
結果は
・・・残念無念。

乾燥のやつがあるならそれで良いかもっ!!笑
by: moccii | 2008/05/18 00:04 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
めるままさんのような器用な手があったらなぁ~。
食材をひとつも無駄にしない
とってもエコな人間になれるのにっ!!笑

ちなみにブルーベリージャムとかって、
結構な量のブルーベリーが必要そうですよね。

ブルーベリージャムがお高いわけが分かりましたわ(笑)

ブルーベリー効果が、早くシャンスの目に表れますように・・・。
by: moccii | 2008/05/18 00:08 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
500円は高いですよね~!!
でもトラキュー家にはワイルドベリーがあるんですよね。
ワイルドベリーも買うと高そう・・・。

ブルーベリー、ぶどうほど、味は濃くないですけど、
ベリーの中では好きなほうかな~。
苦手なのはラズベリー?
あのプチプチがやたら固いやつ。
すっぱいわ、歯に詰まるわ・・・(笑)
by: moccii | 2008/05/18 00:13 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ナナハルさん、ブルーベリー育ててるんだぁ!!
すご~い!
でも収穫はあまり望めないのね(笑)
でも買うとき、農薬とか大丈夫かなぁ・・と
心配になりました。
アメリカ産でしたけど。

心配してたらきりが無いですけどね。
みなさんんおご意見で、
ちゃんと冷凍しました~!!笑
by: moccii | 2008/05/18 00:15 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
tomoさんに言われると、すごい説得力あるよねー。
チロちゃんのお目目、キッラキラですもん!
目指せ!チロちゃんです♪

おかげで、ブルーベリーを取り出すと
シャンスも西川師匠(笑)バリのお目目で
近寄ってきます(笑)

ニボシを離れ、健康的オヤツでGOして見ます。
アドバイス、ありがと~♪
by: moccii | 2008/05/18 00:19 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
そうだね!静岡なら、オーガニックのブルーベリーとか
栽培してるところが多そう!
ブルーベリー、食べ放題・・・(笑)
その後、めっちゃ目が良くなりました?

キキちゃんも画面から、ブルーベリーの匂いを嗅ぎつけたかな?笑

ブルーベリーがいいよっ!って言われて
サプリ以外に
「生」しか思いつかなかった私。
ボーロっていう手もあったのね~笑!
by: moccii | 2008/05/18 00:22 | URL [編集] | page top↑
* ricoさんへ☆
今や、ブルーベリーのとりこになりました~♪
サプリが一番、効果がありそうというか
無駄がなさそうな気がしたんですけど、
医者に今はサプリは与えないよう
指示されてるので、「生」で攻めてみました。

皆さんからもらったコメントを見ると
白内障にも効果絶大だそう!!

こっこさんにもどう!?
by: moccii | 2008/05/18 00:27 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
だってー・・・そらさん、明らかに
ガーデニング得意そうだもん・・・。
私、本当にどれぐらい水やったらいいのかも
分からない人間ですよ~。
もっと簡単に栽培できるキットなんてないですかねぇ・・・(笑)

らんまる君、実りが分かるんだ~!!
ホント、家で育てるのが、一番安全だよね!
(オーガニックっていう意味で)
by: moccii | 2008/05/18 00:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

