link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

飼い主に似る。

 

シャンスの「眠り」には、どうも3パターンある模様。

 

まずは、「暇で、することなくて、ウトウト」というもの。

そして、「ちゃんとベッドでイビキをかきながら爆睡」というもの。

 

もう一つは、というと、丁度その中間。

「みんなまだ起きてるし、ベッドに行くほどじゃないけど、かなり眠い」

というもの。

 

 

 

そーゆー時は、すかざずここ。

部屋6
そう。

妙なところで寝ます。

 

部屋5
やたら窮屈そうですが・・・

 

 

ここがどこかお分かりですか。

では、もう少しズーム・アウト。

 

 

部屋4
ええ、ええ。

マットが「本来考えていた置き方」ではないのは分ってます。

マットが「本来の目的」を果たしていないのは良く分ってます。

でも、

 

部屋2
ここですもん・・・。仕方ないわー。

 

 

 

シャンスよ。

部屋

何故、あえてそこなのさ。

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

ソファーと壁の隙間が、もっぱらシャンスのお好みスポットとなっている。

どんなに寝返りをうっても問題ない本体(?)よりも落ち着くらしい。

 

そういえば、私達が昨年、海外に旅行したとき、

普通の部屋を予約したのに、現地であてがわれたのは

何故か、リビングと寝室が分かれているコーナースイートだった。

しかもベッドはダブルサイズが2つ。

 

入った瞬間、固まる私達。 

リビングの使い方が分らず、ただオロオロ・ウロウロするだけで

結局、滞在中はずっとベットの端のみ(シングルサイズ)だけで過ごした。

 

広ければ広いほど困惑する、セレブ体質ではない私達。

シャンスは、そんなところまでも私達に似たのか。

悲。

つれづれ | comments (33) | edit | page top↑
生き物だもの。 | top | かなざわんぬ -実家-。

Comments

*
私もきっとセレブ体質じゃないだろうなぁ。
でもシャンスくん・・・それは隙間体質?
ゴツゴツしてそうだけど、そこがまたいいんだろうね♪
ショコラはひたすらパパかママにくっついて寝るよぉzzz

by: ショコラ | 2008/05/09 11:42 | URL [編集] | page top↑
*
わかるわぁ~!
ハマって寝ると落ち着く
その気持ちよくわかるぅ~!
布団と布団の隙間によくハマって寝てる
ねね母にはよ~~くわかる♪(意味が違う?)
セレブ体質なんてこれっぽっちも持ち合わせてないから
広いところにドーンと出されると
落ち着かないのなんのって
10畳あっても半畳で過ごしちゃうわ 爆。
by: ひび | 2008/05/09 12:15 | URL [編集] | page top↑
*
はぁ、、やっと落ち着いてコメント書きにこれまちたぁe-274

おぅちゃんのことではいろいろと心配をかけちゃったよね。。
あたたかいコメントにほんと励まされました、、ありがとですe-420
マイペースになりがちのブログだけど、仕事もおぅちゃんも
落ち着いてきつつあるから・・また更新ガンバルぞー

さてさて、シャンちゃん・・ほんとになぜそこなんだい??
こんなにステキソファなのに、、
おぅちゃんは我が物顔で悠々とソファ陣取ってるよー
by: かよこんぶ | 2008/05/09 13:06 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、ミーコと一緒だ。
やっぱりソファーの上部がお気に入りです。
ただ、ミーコの場合は背もたれのマットの上で寝ます。
そういわれてみると、ミーコはラグのど真ん中やソファーのど真ん中とか好きですね。
外ではビビリ犬でも家の中では態度デカイです。

シャンスくんはちゃんとmocciiさんの事を考えて、邪魔にならない隅っこで遠慮しているのかなぁ?
ご主人様思いのいい子ねv-410
by: 3105 | 2008/05/09 13:23 | URL [編集] | page top↑
*
すみっこで寝るシャンスくん、健気だわ~♪
アルは堂々とソファの真ん中で寝てくれるので、ちょいジャマなのよね^^;
でもこんなにスッポリと収まるなら、寝心地いいかもね☆
ソファの後ろから、ちょこっと見えてるアンヨが可愛いわv-10
by: ryoko | 2008/05/09 14:19 | URL [編集] | page top↑
*
す、垂直に出てる後ろ足。 ネッシー・・いや、シャンシー?
目ざめたとき、自分がどこに寝ているかわかるのでしょうか?
助けを求めたりしないのでしょうか??
ほら、お泊まりしたりすると
目ざめたとき一瞬“ここはどこ?”ってなりませんか?
ソファーに腰掛けず、床に座ってしまうきょうこだから
気持ちはわかるけどね♪


by: きょうこ | 2008/05/09 14:30 | URL [編集] | page top↑
*
あぁ~わかる・・・私が(爆)
子どもの頃、狭いとこ好きだった。
箪笥と壁の隙間とか押入れで隠れたり・・・シャンス君と私が同類かね~。
今でも端っこ好きよ。ぎっちょだからかな?
左側が壁に面してくれなと落ち着かないのよ。
ハンナはひたすらふわふわを求めてるよ。寝るときは勿論、
お座りとか伏せするときもふわふわ必死で探してるからね。
大概呆れるわ~。
by: hannamama | 2008/05/09 15:38 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君だんだんずり落ちてきてる!?

私も狭い所大好き!!
私というか家族みんな。
アハッ。セレブ体質じゃないのネッ(^^ゞ
車も7人乗りなのにナゼかみんなして1箇所に集中。
旦那は買い換えるときは軽自動車にする!!って言ってるヨッ。
んで、カブはというと以外と家では態度がデカイ!
ソファーのど真ん中で寝ているよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by: ヤンヤン | 2008/05/09 16:10 | URL [編集] | page top↑
*
あはっ!!
ボンママも同じ体質(爆)
狭いところ程落ち着くのよね~~!!!
今じゃシングルベットさえも、半分しか使わない程....
デイジーが半分占領してるからだけど(汗)

デイジーは私に似ず、広い空間が好きみたい!
ソファーは一人で占領するし....
ベットも隙あらば占領しようとするし....
「態度がデカイ」のは飼い主譲りだわ♪

by: ボンママ | 2008/05/09 16:23 | URL [編集] | page top↑
*
フィットするとこ、落ち着くよね~♪
シャンスくんのご立派が隠れてるゎ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

控えめで可愛いわ~v-10
ルイは、これでもか!ってくらい人に寄りかかり
人を枕にし、人の枕も自分の物にする。。。

こてつ。のものは、ワシのもん!って感じ 爆
バカ殿ですゎv-355
by: こてつ。 | 2008/05/09 17:15 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、はまっていますね
そのシャンマットは
そこにシャンスくんがいるっと言うことを
表してますよ
ただ その裏ですけどね(笑)

ドッグトレーナーに
言われたことがあります
犬は飼主に似るって!
そして顔まで 似てくるってよ!
シャンスくん、mocciiさん似?


by: ヨーコ | 2008/05/09 17:32 | URL [編集] | page top↑
*
お~いv-80シャンス氏~~(・_・ )( ・_・)キョロキョロ
ソファーの後ろからチョロっと出てるのは
まさかっ!ご立派さん??(((((o≧▽≦)o ウケケ
(はい、毎度すんません)

でもその場所、丁度シャンス君の体がフィットする隙間だし(笑)
どう考えてもフカフカソファーの方が
気持ちいいのにねっ。
狭い所の方が落ち着くんよね(笑)


by: tomochiro | 2008/05/09 18:32 | URL [編集] | page top↑
*
うわー、わかります!!
りんも同じですよー。かっぽり挟まって寝るのが好きなようで、つぶれてものすごくブサイク顔になって寝てます^m^
シャンス君、ちゃんとマット掛けてもらってるとこがまた可愛いー^^
by: fluffyrin | 2008/05/09 21:17 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん・・・
スゴイとこで寝ていらして。
あ、キキもテレビ台と窓の間を寝る子
でした・・・
シャンスくん、そんなところで、そしてそんな格好で寝ていたら、私が襲っちゃいまっせ~。ヒヒヒ。
でも、すぐにキックされちゃうわね。
マットで寝なくちゃいけないっていけない
ってことでそこなら寝れるって感じなのかな。
by: キキママ | 2008/05/09 22:52 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君がその場所で寝る気持ちなんとなく・・・・分かる~~♪
微妙な閉塞感は人間もワンコも落ち着くのかなぁ~(笑)

あっ!でも、シャンス君!その場所は奪いませんから安心して・・・
だって私じゃはまりようもありませんから(涙)
by: トラキューママ | 2008/05/10 06:35 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
なんだろう~、名前付けるなら
「閉所安楽症」!!?笑

くっ付いてくることも多いけど、
もっと落ち着いて眠りたいときは、すかさずここなの(笑)
おかげで、ソファーの肘掛を見事に渡り歩きますわ(笑)
by: moccii | 2008/05/11 01:20 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
>10畳あっても半畳で過ごしちゃうわ 
分かる分かる~笑。
あんまり広いと逆に落ち着かないよね(笑)

私も子供の頃はとにかく狭いところが好きで
よく押入れに埋まってたわ~。
今になって、満員電車のせいか、
狭い苦しいところは、そこまで好きじゃなくなったんだけどさ(笑)
by: moccii | 2008/05/11 01:23 | URL [編集] | page top↑
* かよこんぶさんへ☆
ウェルカム~!!
おぅちゃんのこと、大変だったね。
あの元気一杯のおぅちゃんを見てるから
本当に心配したけど
かよさんもおぅちゃんも少し落ち着いたみたいで
ホッとしたよ~。

シャンス、こうゆう隙間は好きみたい。
でもキャリーの中は落ち着かないみたい。
変な子だよね~・・・。笑
by: moccii | 2008/05/11 01:25 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
ご主人様思いのいい子なんじゃないですよ~・・。
その背もたれに、もたれると
「もう、寝てるのに!」ってムッとした顔されますもん(笑)

ミーコちゃんは、また不安定なとこが好きですね~(笑)
豆キャバならでの技だね!
シャンスも狭い空間が好きなら、
ミーコちゃんみたいにクレートにも嫌がらず入って欲しいよ(泣)
by: moccii | 2008/05/11 01:29 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
なんの、なんの、健気だなんて・・・
ただ単に、「睡眠の邪魔をしてくれるな」
なんですよ~。
そこで寝られると、なんか私達がうるさくするのも
ためらわれるぐらいのオーラ出しますの。

しかも、たまに寝返り打っては
クッションを倒しまくるので、
面倒くさくって仕方ないですわ(笑)
by: moccii | 2008/05/11 01:33 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
>シャンシー・・・(爆)!!
投稿しようかしらww

その隙間は、もうずいぶん長いこと
シャンスのパターン2の寝場所なので
慣れたもんですわ(笑)

私はよく、「ここはどこ?」状態になりますけど。
(酔っ払って・・・が、多いですね笑)
by: moccii | 2008/05/11 01:36 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
>箪笥と壁の隙間とか押入れで隠れたり・・
全く一緒~!!嬉しいわ~♪
押入れなんて布団の間に挟まってました(笑)
今はさすがにしないわよっ!!念のため。ww

ハンナママさん、左利きなんだ~!!
これも子供の頃、かなり憧れたわ♪
すごい練習したもん(笑)
勉強そっちのけで、ひたすら左で書いてたなぁ(笑)
by: moccii | 2008/05/11 01:40 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
7人乗りの車で一箇所集中・・・爆!!
どんだけ重心がずれるんでしょうね(笑)
その様子を見てみたいわ~!!

ちなみにシャンス、車に乗るときは
肩の上に登ってきて、頭とヘッドレストに
・・・やっぱり挟まってますわ(笑)
そして、そこで爆睡。
重くて重くて・・・動けないし。
(動いたら、腰までずり落ちてくる。笑)
by: moccii | 2008/05/11 01:43 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
シングルベッドの半分・・・。
めちゃまっすぐで寝てるボンママを想像して
笑えたわ~!!
ちなみに私もシングルベッドは半分しか
使ってないこと多いんだけど、
半分って言うのは、上半分。
えびのように丸まってるんですわ(笑)
しかも、そのえび状態の私+シャンス。

あれ、もしや、私、4分の1しか使ってない!!?
しどい~・・・(泣)
by: moccii | 2008/05/11 01:50 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
ご立派さんも就寝中。
足のように立ってたら、それはそれで
いやぁぁぁあああ!!爆
想像しちゃったじゃないですかっ!!笑

ルイちゃん、大物ねぇ!!
うんうん。それぐらい大きくないと!
ヘタレ・シャンスのようになってはだめよ(笑)
by: moccii | 2008/05/11 01:53 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
ヨーコさんはアンちゃん似なの~?
それとも・・・ケンちゃん似になるのかな(笑)
私、たまにシャンスに似てるようです・・・。
いやっ、シャンスがたまに私に似てるようです(笑)

マット、せっかく作ったのに、
こんな風に使うとは思ってもみなかったよ。
しかも確かに、マットの意味、全くないよね(笑)
by: moccii | 2008/05/11 01:56 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
チロっと見えるのがご立派さんだったら・・・
もしや、足より長い!!!?笑
(はい、こちらこそ毎度すみません)

狭いとこ好きっていうのは聞いたことありますけどねぇ・・
ただ、キャリーとかクレートとか
全くの苦手なんですわ。
シャンス用のベッドも、今やオモチャ置き場。
彼の心理が分からない・・・。(笑)
by: moccii | 2008/05/11 02:00 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
本当にマットの意味、ゼロですよね(笑)
シャンスがそこでよく寝るからと
敷いたのに、敷いた意味すらないですね。
どちらかと言うと、人間様用のマットですわ(笑)

シャビ君はど真ん中がお好きなのね!
さすが防衛大臣、どの方向からの敵にも
瞬時に応戦できるでしょうな(笑)!!
by: moccii | 2008/05/11 02:03 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
わは!
りんちゃんも一緒なんだ~!!
そうそう、狭すぎてブチャイクになるんですよね(笑)
その顔見て笑うのもまた一興ですけどね♪

マット、全くの意味無しです。
なんならかけ布団にしようかな(笑)
by: moccii | 2008/05/11 02:06 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
いやいや、マットがあるからそこで寝るんだったら
褒めてつかわしますよー(笑)
あまりにもそこの使用頻度が高いから
そこに敷いただけなんです・・(汗)

キキちゃんも密閉感が好きなのね~!!
たまに、「あなたは猫ですか?」と
聞きたくなるぐらいの変な場所にいたりしますよね(笑)
by: moccii | 2008/05/11 02:09 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
そうそう!
なんとなくあの密着感が気持ちいいんだろうなぁとは思います。
だけど、眠りがだんだん深くなってきて
寝返り打って、クッションをバタバタ
倒してくれるので
狭いのが落ち着くのかなんなのか
最後には分からなくなります(笑)

ちなみに私もその部分に挟まることができるか試しました。
結果・・?聞かないで・・・(笑)
by: moccii | 2008/05/11 02:12 | URL [編集] | page top↑
* うわっ!
なんとも起用にひっくり返って寝てますねー^^
ソファの上のその場所を見つけた事も凄いけど
そこで寝ようとしたシャンス君も凄い!
そこで寝てるのを初めてみつけた時はビックリというより
笑っちゃったんじゃないですか!?
by: そら | 2008/05/11 19:37 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
そうそう!
はじめてのときは「危ないからっ!」って
下ろしましたけど、
今じゃもう勝手にどうぞって感じです(笑)
気持ち良さそうな寝顔に許しちゃいましたわww
by: moccii | 2008/05/12 12:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

