link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

かなざわんぬ -実家-。

 

金沢の実家へシャンスと行くのは今回で2度目。

父も母も、前回で慣れたもの。

 

実家に着くとすでに、

シャンスペース
シャンスペース、立派に確保されてます。

 

 

シャンスも慣れたもので、

シャンスペースにて。
あたかも、住人のような風貌。

 

 

 

しかも、実家でのエサ皿は

なんとっ!!

シャンスのエサ皿

ク・リ・ス・タ・ル~♪

 

・・・・・・・。

灰皿に見えるのは、きっと気のせい。

 

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

5月6日。

フルで満喫した連休も、あっちゅーまに終わり、自宅へ帰ってきました。

 

今回の帰省は電車を利用しました。

新幹線と

上越新幹線で越後湯沢まで。越後湯沢から、特急で金沢まで。

所要時間、約4時間。

ただ、今回はワンコ連れなので

往復とも湯沢で一時間ほど休憩をし、ざっと5時間かかりました。

その間、シャンスが騒いだり、吠えたりしたらどうしようと心配もしましたが

「爆睡」という技を駆使したシャンス。

誉めてつかわす。

 

ちなみに、北陸へお出かけの際は

「北陸フリー切符」というJRのプランが本当にお勧め。

「4日以内に往復する」という条件はあるものの、

グリーン車でも往復な~んと24,000円!!

GW真っ只中、この切符のおかげで、混雑知らずの快適な旅になりました。

 

切符確保のために、1ヶ月前に早朝から駅に走ってくれた義父、

GW中、シャンスのことを、とっても可愛がってくれた父と母、

豪雨の中、わざわざ会いに来てくれた友人夫妻、

そして、GW中も、地元紹介のようなブログを読みに来てくれた皆様、

本当にありがとうです!

 

しゃんす | comments (35) | edit | page top↑
飼い主に似る。 | top | かなざわんぬ -公園-。

Comments

*
前回位まで金沢八景に行かれたのかと
思ってましたが、どうやら違ったようですねv-356
シャンス君共々充実したGWに
なったようなので、思い出に残る
旅行になったんではないでしょうか。
電車の中でも良い子にしているシャンス君
すごく羨ましい。。。
by: コジロウパパ | 2008/05/08 10:50 | URL [編集] | page top↑
*
オキャ━o(●´∀`)o━リィ♪

GWにかなざわんぬとはさすが!
mocciiさんの出身は関西かなって勝手に決め付けてたのになぁ~
ハズレたわ 笑。
でも金沢なんていいなぁーいいなぁー
綺麗な所で羨ましいよ!

シャンスくんのクリスタル食器
キラキラだわねぇ♪
大丈夫!灰皿に見えない…見えない・・・見えない 笑。
by: ひび | 2008/05/08 11:33 | URL [編集] | page top↑
*
いっぱい楽しませていただきましたよ~♪
電車で行ったんですね。
そのご飯皿・・・ステキね(笑)!!
関東へ、おかえりシャンスくん。
私も実家に帰ると両親が大喜び☆
まるで孫のようなVIP待遇です。
「ショコラは・・・ショコラが・・・」
あの~・・・私もいるよ?
by: ショコラ | 2008/05/08 12:53 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして
ななチャンのブログからやってまいりました!
シャンス君、ホントに立派なナイスダンディーですねi-234

うちも3歳のトライが居るんですが、ただのオッサンですi-232


そしてmocciiサンの文章も面白くてケラケラ笑いながら読んでました!
「ご立派さん」これからはウチでも使いたいくらいヒットです(笑)
ただ、うちの子たちはそんなに「ご立派さん」ではないですけど・・・

また遊びに来ますね
by: ジョイ姉。 | 2008/05/08 13:20 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、金沢の旅おつかれさんです。
クリスタルのお皿で食事!
なんともVIPだ~♪
キキは実家に行くと、父も母も
実家の犬と同様にいろんな物を
あげちゃうのでチョイと困るんです。
(だから行ったあとは食事制限になるキキ、
キキが悪いワケじゃないのにね)
シャンスくんはそんなコトなさそうでいいな
いろんな公園へ連れて行ってもらって、
シャンスくん幸せね❤
金沢は私も行ったことなくて・・・
水もキレイだし、空気もキレイな
感じでいいですね。
いつかは行ってみたいです。
広報担当のシャンスくん、
観光案内頼むね~♪
by: キキママ | 2008/05/08 14:00 | URL [編集] | page top↑
*
おかえりです~!

かなざわんぬ読んでましたよ☆
なんでって?! 暇人だったからです(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

シャンスくん、新幹線で爆睡えらかったね~v-424

金沢、ずっと行きたいって思ってた場所です
あの情緒ある町並みが見たくて・・・
てっきり、江戸っ子かと思ってました(笑)
by: こてつ。 | 2008/05/08 14:08 | URL [編集] | page top↑
*
お帰り~~v-222
金沢での旅、とても楽しそうでしたね!!!!
実家へ帰省、帰る田舎が有るのって憧れるわ~~!!!
私の実家は、何せ同市内だから....(汗)
帰省っつったて車で15分(爆)

実家でも大事にされているシャンス君v-10
思い切り寛いでるね~!!!
エサ皿は.....灰皿に見え......ない.....ウソ!!
バリバリ灰皿だわ~~(笑)
でも、ちゃんと用意してある所に、めちゃくちゃ愛情を感じるわ♪
by: ボンママ | 2008/05/08 14:31 | URL [編集] | page top↑
*
いや~夫の実家が金沢なんで、ちょっと敷居が高いです。
でも、あちらのご両親はとってもアクティブな方々で、
「ゴールデンウィーク帰るから」
と電話しても、
「あら、マラソン大会に行くから留守よ」
と、なかなかお目にかかれません。

我が家は毎回クルマです。
高速で関越道→北陸道といったり、関越道→上信越道→北陸道。
一般道だと糸魚川経由です。

この時期だと砺波のチューリップ祭りもキレイですよね。
あ、これは富山でしたね。

by: 3105 | 2008/05/08 15:08 | URL [編集] | page top↑
*
おかえりなさい~v-238
楽しい里帰りだったようで、よかったですね。
実家が遠いと、帰省の際には大変かと思いますが
旅行のような楽しみがありますよね。
うちは関東の、特に情緒もない街なので
帰省と聞くたびにうらやましくなります。

金沢~富山方面は、高校3年生の時に、女友達4人で卒業旅行で行きました。
なぜこんな渋い土地を選んだのか・・当時は街のよさもわからず、観光していました。
あーもう一度行きたいな♪

帰宅してから、一気にかなざわんぬを読ませていただきました~。
やはりところどころ、ツボがありました☆
by: やえ | 2008/05/08 18:16 | URL [編集] | page top↑
* お帰りなさ~い♪
ゴールデンウィークの間もコメントしたくてしたくてウズウズしていましたヮ(笑)
楽しい楽しい里帰りだったようですね。
なんと言っても5時間の行程をシャンス君がいい子で電車に乗ってられたのが素晴らしいv-424
金沢は我が家のだんな様と初めて旅行に行った場所でして・・・v-402
懐かしかったですよんe-266
行ったことのないところも紹介してもらって楽しかったデスv-411
クリスタルの高級えさ入れはお土産にもらってきましたか(爆)
by: トラキューママ | 2008/05/08 19:29 | URL [編集] | page top↑
* おかえりなさ~い!!
金沢って、○十年前に新婚旅行で行きましたよ~
いい所ですよねv-10
新幹線でのシャンス君は、お行儀が良かったようで・・・
私の実家は東北方面ですが、新幹線での帰省も考えているので、参考になりました~
これからは、また毎日の面白シャンス君の記事、楽しみにしてますよ~
by: ナナハル | 2008/05/08 20:05 | URL [編集] | page top↑
*
せっかくだからシャンスも一緒に来れたらよかったのにね
ほんとこっちにドッグカフェがないなんて
金沢、まだまだですな!
でも、美味しい物食べながら笑ってばっかの
時間はとっても楽しかった
お次は南の島かな?
また連絡しまーす!!
by: さっさん | 2008/05/08 20:22 | URL [編集] | page top↑
*
首をながーくして待ってたよ~お帰り~v-22
金沢行きたいと思いつつまだいけてない所。

シャンス君も金沢堪能した様子。
たいしたところに行けなかった我が家のゴールデンウィーク、
一緒に旅してるように楽しませていただいたわ~♪

シャンス君、5時間えらかったね~v-7
by: hannamama | 2008/05/08 20:30 | URL [編集] | page top↑
* おかえり!
もう~連休中、ずっと家に居た私には「かなざわんぬ。」
で妄想旅行させてもらったわ!
もう~毎回コメ入れたくて指がウズウズだったし(((((o≧▽≦)o ウケケ
(↑あ、トラキューママさんとかぶってる)
やっぱりリアルタイムでの旅情報っていいね!
金沢ってね、若い頃の「おもひでの地」ですのんv-344
・・・あ、聞いてない?シツレイ~~
シャンスペースのクッションシートからご両親の愛情がひしひしと伝わってくるね。

シャンス君、新幹線大丈夫だったみたいね!
んじゃ~いつでも京都に来れるね(くぷぷ)


by: tomochiro | 2008/05/08 20:38 | URL [編集] | page top↑
* コジロウパパさんへ☆
金沢八景だったら、近くてよかったんですけど・・・(笑)
こっちに出てきたとき、「金沢」っていう場所を知らなくて、
なんでこんなところまで金沢が進出してるのー!!って
びっくりしたのを思い出しました(笑)

電車は大人しかったので本当に助かりました~。
2頭だったら・・・確かに大変そうですね(笑)
by: moccii | 2008/05/08 23:35 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
灰皿?なんのことかしら?笑
結構どっしりしてて、シャンスががっついても微動だにしないし、
水は美味しそうに見えるし(笑)
スモーカーのいない実家で眠ってた灰皿も
こんなことに大活躍です♪

関西出身だと思いました?
第二の故郷ですけどね!5年ほどいました。
大好きなところです☆
by: moccii | 2008/05/08 23:38 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
食べ物、めちゃくちゃ美味しいですよ~!
特に魚介系!!
是非、一度はいってみてくださいな!

石川の海は、遠浅で砂が細かく
足元もしっかりしてるのでシャンスも結構楽しんでました。
波を読んで、それに合わせてジャンプしてましたから~!
なかなかやるでしょ!?笑
たまに、タイミング悪くて、思いっきり、かぶってましたけど・・・(笑)
by: moccii | 2008/05/08 23:42 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
ただいまです!
ショコちゃんもVIP待遇なのね!!
うちも、初めてシャンスを連れて行ったときは
「えぇえぇ。困るぅぅぅ・・」といわれたのに、
今じゃ、写真撮る対象は全部シャンス。
かろうじて私の後姿だけ映りこんでましたわ(笑)

喜ばれると、私達も嬉しいんですけどね。
孫じゃなくてごめんなさい、な気持ちだわ(笑)
by: moccii | 2008/05/08 23:49 | URL [編集] | page top↑
*
いや~、かなざわんぬ本当に楽しませてもらいましたよ♪
金沢も懐かしく・・・
うちはお隣の県ですが、常に車です。
シャンスくん、電車で爆睡だなんて尊敬申し上げます!!
やってみると意外と大丈夫なのかな~。。
へぇ~そんな切符もあるのか~と。
それはちなみに隣県までも行けますかねぇ。
クリスタルのフードボウルも、シャンスペースも最高です!!
うちなんてよく魚とか乗ってるプラスチックの薄いお皿だったり、捨てようかと思ってたらしいゴザとか・・・
あ、でもかわいがってくれますよー。念の為^^
by: イスラ | 2008/05/08 23:55 | URL [編集] | page top↑
* ジョイ姉さんへ☆
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです!

シャンス・・ナイスダンディー・・・(爆)!!
こんなおバカに、そんなお言葉をいただけるとは・・・(笑)

私も遊びに行きますね♪
是非、「ご立派」さんに会いたいです(笑)
by: moccii | 2008/05/09 00:00 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
無事帰ってまいりました~!!
さすが、田舎、自然の豊富さは抜群でした。
今回の帰省は、シャンス中心で組まれてて
毎日、楽しそうでした♪
同時に疲れて昨日はずっと寝てましたけど(笑)

ちなみにウチも同じで、
父も母もシャンスには甘いですわ~(笑)
かわるがわる何か食べてました。
その分、いつも以上に走り回ってましたけど。

金沢に来るときはシャンスまでご連絡を!!笑
by: moccii | 2008/05/09 00:04 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
ただいまです~♪

江戸っ子・・・憧れる響きです。
残念ながら思いっきり雪ん子の田舎もんですわ(笑)

毎日、ただのお出かけ日記、読んでてくれてて嬉しいです。
GW、ゆっくり過ごすのもいいですよね。
どこかにお出かけや旅行も楽しいですけど
連休明けは大体グロッキーになりますもん。

もう少し、田舎が近かったらなぁ・・・。
by: moccii | 2008/05/09 00:08 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
ただいま~♪

あれれ?ちゃんと灰皿に見えちゃった?
こんな形で灰皿が活躍するとは思いもしなかったよ(笑)

「ふるさと」があるっていうのは
「田舎もん代表」って感じで嫌だったんですけど
田舎があるっていいなぁ、ってよく言われるようになりました。
でもやっぱり、実家は近ければ近いほど良いですよ~。
うらやましいです!
by: moccii | 2008/05/09 00:13 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
はいはい!今日、3105さんのコメレス読んで
びっくりしました~!!笑
妙に親近感湧いてます(笑)

ゴールデンウィークにマラソン大会なんてあるんですね~!
それに参加されてるご両親、ほんと、アクティブ(笑)

ちなみに昨年は車で帰省でした。
私は運転しないので、車中、ずっとシャンス状態(=爆睡)。
目覚めたら金沢でした。
どこでもドアを経験できた感じでしたわ(笑)
by: moccii | 2008/05/09 00:16 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
ただいまです~♪

なんせGWの帰省は、全国同時ですからね~、
本当に大混雑でしたよ。
確かに、お里があるのは、旅行気分で楽しいですけど、
切符買う時点から戦争ですから・・・大変です(笑)


高校の卒業旅行に北陸ですかぁ・・・。
渋いですね、確かに!
でも、私も卒業旅行は長野の白馬で
何故、山から山へ旅行してしまったのか
今でも謎ですわ(笑)
by: moccii | 2008/05/09 00:25 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
ただいまです~♪

>コメントしたくてしたくてウズウズしていました
なんて嬉しいお言葉!!
でもトラキューママさんのブログみて、
私は「いいなぁ」とよだれ垂らしてましたよー。
旦那の休みの関係で、どうしても混む時期にしか
帰省できないのが辛いですわー。
もっと気楽に帰省できたらいいのになぁ・・

う~ん♪旦那様との思い出の場所ですか!
嬉しくなっちゃいますね~!!

高級(?)エサ皿は実家用なので置いてきました~。
って持ってきたくない重さですけど(笑)
by: moccii | 2008/05/09 00:30 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ただいまで~す♪

金沢、新婚旅行の場所だったんですか~!!
それはまたなんとも嬉しいことです!
新婚旅行をされたときからは
ずいぶん変わってるでしょうね~。
是非、新しい金沢にもセカンド新婚旅行で行ってみてくださいな(笑)

新幹線、一応コロコロキャリー持参でしたが
ほとんどスリングの中でした(笑)
by: moccii | 2008/05/09 00:34 | URL [編集] | page top↑
* お帰りなさ~い
お散歩三昧な、シャンス君の為にあった様な?お休みでしたねー♪
金沢紹介、良い感じでしたよ!
行ってみたいなぁって思いましたもん^-^

私は実家が新潟なのでこれまたお隣さん?ですねー
でも、私が新潟に帰るのに家から片道約3時間で結構大変だったから
いくら寝てくれてるとはいえ大変だったんじゃないですかー?

灰皿も見方を変えれば確かにクリスタルボウルですね^-^;
by: そら | 2008/05/09 00:36 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
本当にありがとうね~!!
美味しいし、笑ったし、楽しい時間やったわ。
これ、恒例にしてかんとね!
次は南の島!!だねー!!
私の頭はすでにアロハオエ♪

金沢にドックカフェがゼロってびっくりやったわ。
浅野川、すごいワンコだらけなんに・・・。
by: moccii | 2008/05/09 00:37 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
ただいま~♪
首をながーくして?
ハンナちゃんより?爆!!

ちょっと金沢&石川を知ってもらえたかな~。
東京よりワンコの規制も少なくて
優しい町ですよ♪
(兼六園と金沢城はNGですけど)

ハンナちゃんにも是非来て欲しいです!!
by: moccii | 2008/05/09 00:40 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
ただいま~♪

>毎回コメ入れたくて指がウズウズ
嬉。涙。泣くよ(笑)
GWはゆっくりだったんだー。
Gigiiさんだけ、楽しんじゃうのね!?(笑)

何?金沢は「おもひでの地」なの?
いや~ん。勝手に照れてるけど、うは!
余計気になりますや~ん!
改めてやけど、私「下俗」ですから(笑)

京都!?
楽勝!楽勝!!マジ行くよ~!!
by: moccii | 2008/05/09 00:45 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
わーい!!北陸仲間ですな♪
今回、いろいろ金沢にゆかりのある方を発見できて嬉しいです♪
お隣、どちらのお隣だろう・・・。

ワンコ連れだと、絶対、車が良いに決まってるんですけどね、
心配事も減るし・・・。
今回は2度目の電車だったので、まだ気持ちに余裕ありましたけど、
初めてのときは、口が渇きまくりでしたよ(笑)

北陸フリー切符は北陸ならどこでも大丈夫なはず!!
お徳でしょ~!!
ワン連れじゃなくてもグリーン車に乗りたくなるよね♪
by: moccii | 2008/05/09 00:51 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
ただいまで~す♪

わぁ!新潟なんですね~!!
私の両親の実家が新潟なので
これまた新潟に行く率も高いんですよ~!!

前回は新潟まで新幹線でシャンスと行きました。
今回の5時間を考えれば、ずいぶん楽でしたよ~。

北陸新幹線開通まで、あと7~8年!
あぁ、早く出来て欲しい・・・。
そしたら、金沢まで2時間半に短縮されるんです!!
急げー天下のJR!!笑
by: moccii | 2008/05/09 00:55 | URL [編集] | page top↑
*
クリスタルのお
さすが、王子様って感じでつわv-353

またまた遊びに来てしまいました。
実は、うー、mocciiさんのブログ今ハマってますv-345
おもしろい・・・v-398

いつか咲楽にも、きれいなコートが戻り
シャンスのように愛されることを想像したりもします。
神奈川と福岡少し、遠いですが、お時間の
都合が、あれば、
mocciiさんぜひお待ちしています。
いつか、咲楽に会いにきて下さいね!

by: うー | 2008/05/09 08:59 | URL [編集] | page top↑
* うーさんへ☆
>mocciiさんのブログ今ハマってます
ま、ま、ま!!なんと嬉しいお言葉!!
私も、キャバ以外のブログにお邪魔することは
今までなかったのですが、
らんちゃんみてて「可愛えぇえ!」と
ボーダーコリーに興味深々ですの(笑)

「あぁぁああ!!!なっとうぉぉ・・・」の動画、
かなりツボでしたの(古いね~笑)

福岡かぁ・・・。行った事ないけど
いつか、東海道新幹線の旅をしながら
「キャバ友に生でコンニチハ!ツアー」を
実現させようと思ってますので
その終着点に必ずっ!!
by: moccii | 2008/05/11 01:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

