link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

かなざわんぬ -千里浜-。

 

こちらも5月4日のお話。

 

七尾市の「青柏祭」を見た後、

「千里浜なぎさドライブウェイ」に寄りました。

 

ここ、なんと、一般の車でも波打ち際を走れちゃう、日本で唯一の砂浜道路。

道路といっても、「走って通過する」だけではなく

もちろん車を駐めて、海遊びも可能。

しかも通行料は無料というから嬉しい。

よって「海好きのシャンス(?)」には是が非でも寄りたいところ。

 

 

で、やっぱり。

海だ?!!
ボールが海に落ちれば、

 

海へゴー!
気合い十分で、

 

入るでー!
海に入り、

 

あしか。
若干、アシカ姿でボールへ向かい・・・

 

おーこわこわ。
最初の勇ましさとは逆に、かなり足早に戻ってくる。

 

これをかれこれ一時間。

 

 

帰り際には、持参したお湯で洗われ

ちかれたぁ・・・。
なんとも貧相なお姿へ変貌を遂げる。

 

 

こんなに体は細くなるのに、全く持って細くならないご立派さん。

 

私も、どんな荒波にも負けず、

むしろ、そんな時こそ存在感を際立たせる

ご立派さんのような人生を歩みたい。

 

そう思わせてくれる「千里浜なぎさドライブウェイ」でした。

(きれいにまとまったわ~♪ )

 

 

*・*・*・*・*・*・*

 

 

千里浜なぎさドライブウェイに特製の

「シャンス海苔巻き」を発見。

 

シャンス海苔巻き

全くもって、水が切れてない。

残念。

 

しゃんす | edit | page top↑
