link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

残念な末裔。

 

ワンコと暮らす生活もそんなに短くはないのに、

先日、fluffyrinさんのブログで、

初めてワンコに「本名」があると知った。

 

本名!!!

 

それはそれは、早速見てみないと!

と、引き出しの奥から「血統証明書」なるものを引っ張り出した。

 

どれどれ?シャンスの本名は・・・

ほえっ!!!

本名。
ジョ、ジョニー!!!?

ジョニーですかー!!

爆!!

 

ありえん!何たる本名っ!!

 

でも・・・本名ってぐらいだから・・・

YOU、「ジョニー」って呼んじゃいなよ。(←それはジャニさん)

では、(コホンッ

 ジョ、ジョニ~~~!!

カミカミ中
・・・おぅ、見事な無視だわね。

 

 

では。

改めて。(ゴホンッ

 

シャンス~~~!!

なに?
は、早っ!! 反応、早すぎてブレブレだわさ。

 

やっぱ、シャンス、

残念だけど、あんたに「ジョニー」という名前はオサレ過ぎるわね。

なんだろう、でもちょっと安心したよ。

「ジョニー」と呼ばれて、振り向かれたら名付け親としてのプライドが許さんからね。

 

ん?

なんとなく見つめていた証明書の家系図に

本名よりもびっくりな事実を発見!!!

 

曾おじいちゃん。
これって・・・これって?

曾おじいちゃん、「INT.CH.」!!?

 

 

さらには、

おじいちゃんとおとうさん。
おじいちゃんは「CH」!!!?

 

 

「CH」・・・

「C=ちょっと H=外れた」とかじゃ、まさかあるまい。

それだったら、曾おじいちゃんは「国際ちょっとハズレタ犬」になってしまうよ。

おじいちゃんは「ちょっとハズレタ犬」で、曾おじいちゃんよりマシってことか?

お父さんの世代になると、マトモに戻ったと言うこと・・・

 

 

んなわきゃ?ないっ!

私の勘が正しければ、

曾じいちゃんが「国際チャンピオン」でおじいちゃんが「チャンピオン」なはず!

 

と言うことは、

シャンスはチャンピオン犬の末裔!?

お父さんから「チャンピオン」の文字が無いのは残念だけど、

「隔世遺伝」って言葉があるくらいだから、

シャンスにもそんな素質があるのでは?

 

 

そう来たらっ!

YOU、ショードック目指しちゃいなよ!

 

末裔です。
・・・・・・。

そういえば、昨日サマーカットにしたばっか・・・。

 

一瞬で夢、破れ、そしてご立派はさらに目立つ。

 

 

そもそも、チャンピオン犬オーナーたるもの、こんなに下俗であってはいかんね。

mocciiも、シャンスも、とっても「残念」なタイプだわね。

 

しゃんす | comments (43) | edit | page top↑
かなざわんぬ。 | top | 新しいシャンス。

Comments

*
ジョニー…と聞いて、
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を思い出したわ。。
う~ん、ジョニーという名前は、是非ご立派さんにつけてあげてほしいな☆
ちなみにアルは、『フリーダムヒーロー~』っす。
これを見たとき、「はぁ。どこまでも自由気ままなヤツだったんだな」って思ったもん^m^
by: ryoko | 2008/05/02 11:23 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんサマーカットにしたんですね~!
でもお耳のボリュームが映えてとってもステキ☆☆
ジョニーなんだぁ、でもやっぱりシャンスくんはシャンスくんって感じだね♪
ショコラは生まれた時から、ショコラだわ(→o←)ゞ
by: ショコラ | 2008/05/02 12:42 | URL [編集] | page top↑
*
さすが国王は決闘決闘もよろしいようで。
ワタシも早速血統書を・・・と探したら出てこない。
どこにしまったかしら???

たしかミーコの本名は花の名前だったような気がします。
by: 3105 | 2008/05/02 12:50 | URL [編集] | page top↑
*
おぉぉぉー!本名:「ジョニー」くんでしたかぁ!!かっこいいー♪
でも「シャンス」くんの方が相当オサレだと思うんですけど^^
これってね、ブリーダーさんや飼い主さんがこだわって付ける以外は、コンピューターで適当に付けられるとかなんとか・・・。
「ジョニー」くんってちゃんとした名前だけど、りんちゃんの「ブルーベリー」ちゃんなんて明らかに適当だよぅ。。。

血統書って普段見ることないけど、親戚さんが見つかったり、パパやママはどんなんだろうと想像したり・・・新たな発見がありますね^^
by: fluffyrin | 2008/05/02 12:52 | URL [編集] | page top↑
*
ジョニー君!!!
私も気になってデイジーの血統書を見ちゃいましたよ(笑)
そしたら、ちゃんと「デイジー」になっていましたよ!!

シャンス君、更にご立派さんが目立っていい感じですね~~(笑)
ますます目がいっちゃうわv-10

昨日の「鏡技」上手く出来ないよ~~(汗)
何でだろう!?
by: ボンママ | 2008/05/02 13:36 | URL [編集] | page top↑
*
からこにゃにゃちわ
そうそう本名があるんだよね~
今、じゃないから見れないけど
たしか ねねは『ちえみ』とか『ちえこ』とかめっちゃ和風な名前でだったはず(笑)
ジョニーくん

早くらねねもサマーカットしたいわ~
by: ひび | 2008/05/02 14:07 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして
はじめまして
面白そうなブログですね
わたしもブログ開設しました見てください





by: みわりん | 2008/05/02 15:55 | URL [編集] | page top↑
*
うちはブリーダーさんからの直接買いでしたが、そのブリーダーさんが「これから申請するから渡すのが遅れるけど、血統書の名前もこっこにしとくね~」と言われて、本名もCoccoですよ。
ジョニー・・・確かに「HEY!JOHNNY!」で振り向かれたら悲しいかもw
何故かシャンスくんがジョニーだと聞いて「風に吹かれて波乗りジョニー」(男前豆腐店)を思い出した私・・・なんで?!

by: rico | 2008/05/02 16:33 | URL [編集] | page top↑
*
ジョ、ジョニー!!!
ナンかかっこえぇ~
ちなみにカブ君『バティスタ オブ マウンテン タカオ』ナンじゃそりゃ!?でしょ。
ジョニーさん・・・ご立派が・・・(-"-)
目線に困りますワッ(///∇//)テレテレ
ハッ!!
もしや・・・C=チョット H=ハレンチ カモッ!!
そしたら曾おじいちゃんは国際チョットハレンチ。
目指せ!!ジョニー!!!ハレンチ犬!!!
by: ヤンヤン | 2008/05/02 17:56 | URL [編集] | page top↑
*
すごいですね!!
シャンス君のおじい様は、チャンピオン犬ですかv-12
実は、うちのななのおじいちゃんも、確かチャンピオンなの・・・
でも、パパとママで途切れてるの。。。
でも、そんなこと関係ない~
元気ならそれでOKさ・・・
ちなみに、うちは本名もななです。
by: ナナハル | 2008/05/02 18:47 | URL [編集] | page top↑
*
私も慌てて探してみたわ~。
ハンナはアンナ。なんてニアナな・・・
ちょっとへこんだわ。
さらにお父さんカンカン、カンカンって!!

シャンス君もトリミングいってたのね~。
それにしても足毛ゴージャス、ご立派さんも。。。うふっ

ここじゃない?ジョニーな部分。
by: hannamama | 2008/05/02 18:57 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして
tomochiroさんのとこからきました。
いつも咲楽のことを温かく見守って下さり
感謝しています。

実は、何度か読み逃げさせてもらってました。

実は、シャンスのダンス結構ハマってます・・・。
初めて拝読させていただいた記事は、
「戦友」でした。
そう思える仲間がいるって本当に
すばらしいことですよね!!
by: うー | 2008/05/02 19:34 | URL [編集] | page top↑
*
ジョニーで豆腐を思い浮かべたのが私だけでなかったとは・・・・(笑)
でもシャンス君ジョニーはカッコイイ名前ですよv-219

血統書は額に入れて壁にかけてるんだけど
埃をかぶっておりました。v-402
何年ぶりかに見て楽しかったヮe-466
トラの曾おじいさんもチャンピョン犬だったって初めて知ったし・・・それにしてもその曾おじいちゃんが97年生まれって・・若v-354v-405・・
そっちの方がビックリしたヮv-8

by: トラキューママ | 2008/05/02 19:51 | URL [編集] | page top↑
* 私には羨ましい本名ですよ!
ブリーダーさんて、何を思って名前登録してるんでしょうねー

ジョニーなんて、良い名前じゃないですか!!
シャンス君の方が今風だよね

らんまるなんて、らんまるなんて・・・
可愛そうに、エダマメ君ですよ^-^;
血統書を見た時がっくりしちゃいましたよぉ!
まぁ、らんまるって名前もブレンのキャバリアにはどーかと思うんだけどね^-^;
by: そら | 2008/05/02 21:13 | URL [編集] | page top↑
*
ジョニー・・・
なんか「ジョニーです!」って俳優だか歌手だかウェスタンな格好した方が頭に出てきた・・・
キキの本名はアンジェラです。
キキ、ピアノ弾けちゃうかも。(ムリムリ)
たしかキキのじーちゃんだかが、アメリカの
チャンピオンだったような・・・
ほんと立派なものが見えて。
シャンスくん、また見せてくれてアリガトー!
by: キキママ | 2008/05/02 21:41 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、ジョニーなんだぁー…(*^_^*)
めるちゃんは、何だっけ???
長くて、忘れちゃった…
めるちゃんの、パパ(める→おじい様)がオーストラリアのチャンピオンで、
ママ(める→おばあ様)が、アメリカンチャンピオンでした…(汗)
めるちゃんが元気であればどうでもいいんですが…(笑)

ぽぽちゃんは、naomiでした…
めるちゃんのパパとママはお友達の方なので、年に何度か会わせて
あげているけど、ぽぽちゃんは、全然わかりません…(*_*;




by: めるまま | 2008/05/02 23:28 | URL [編集] | page top↑
*
おおーー世界チャンピョンすごーー
うちもちょっと見てみたら(ごそごそ)
おおーー曾じいちゃんがチャンピョンやったよー
なのになのに・・・ありえない程短くカットされた耳毛。。。
曾じいちゃんも泣いてるよ。

シャンス君も誰もが認める世界チャンピョンよ・・・
“ザ・ご立派”さんのv-344
by: tomochiro | 2008/05/03 00:40 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして
ジョニーですか。かっこいいじゃないですかぁ。しかもちゃんぴお~ん。
うちのちゃこは“モダンガール”ですよ。。モガ。
いいんですよ、モガでも。でもブリーダーさんはどんな風に呼んでいたのか気になりますねぇ。
by: もりこ | 2008/05/03 10:45 | URL [編集] | page top↑
*
ジョニー!かっこいいー!

うちはホブスだよん (微妙w
でも…今思えば
ペロ助って名前つけてよかったのかw
曾祖父がCHだったわ~




by: snow | 2008/05/03 17:29 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
爆!!
さすが特撮ヒーロー好きのryokoさんに
来るべくして来たアル君だったんですね~!笑

豆腐屋ジョニーを思い出された方が多いみたいで・・・
ちなみに私は初めて見た時
キャロルのジョニーを思い出しましたわ(笑)
by: moccii | 2008/05/03 17:34 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
ショコちゃんは、本名もショコちゃんなの?

「ジョニー」って最初見た時は、
あまりに似合わなくて爆笑でした。

サマーカットにしました!
っていうか冬でもサマーカットなんですけどね(笑)
by: moccii | 2008/05/03 17:36 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
血統の良さは、途中で途切れた
残念な末裔ですわ(笑)
ミーコちゃんの本名は何でしょうね~!
見つからないと余計気になります(笑)
by: moccii | 2008/05/03 17:38 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
fluffyrinさんのおかげで
シャンスの本名も知ることができました!
こんな機会がなかったらただの紙切れのままでしたよ(笑)

ブルーベリーちゃん、可愛いじゃないですか~!!

本名の付け方ってコンピューターなんですね。
良かった「ハンサム」とかじゃなくて(笑)

日本犬はやっぱり日本の名前なんでしょうかね~・・。
疑問が増えましたw
by: moccii | 2008/05/03 17:41 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
デイジーちゃんはデイジーが本名なんですね!!
血統証から付けたのか、付けてから血統証に載せたのか
どちらなんでしょうね♪

鏡技、うまくいかない?
靴下見せながらやってみて~!!笑
by: moccii | 2008/05/03 17:44 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
きっと、このコメントを見るのは
GW明けかな?
ちなみに私も今日、実家に帰って来ました!

ねねちゃんの本名、日本風なんだ~!!
気になるわ~!
埼玉から帰ってきたら、また教えてね!!
by: moccii | 2008/05/03 17:47 | URL [編集] | page top↑
* みわりんさんへ☆
「面白そうなブログ」という
切り口のコメントは初めてです。

遊びに来てくださってありがとうございます。
by: moccii | 2008/05/03 17:48 | URL [編集] | page top↑
* ricoさんへ☆
ほほ~!!
そんな風に血統証に、名前も載せることができるんですね!

ricoさんも「豆腐屋ジョニー」を思い出したんですね(笑)
私は、キャロルのジョニーを思い出しましたww
どっちもどっちですね(笑)
by: moccii | 2008/05/03 17:50 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
「C=チョット H=ハレンチ」爆!!
ちょっとどころじゃないですけどね~!!
「C=カナリ H=ハレンチ」でもいいぐらい(笑) 

カブ君の名前のタカオはどこからでしょうね~爆
かなり笑えました!!
by: moccii | 2008/05/03 17:59 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
そうだよね~!!
ななちゃんはナナハルさんのところに来る前から
「ななちゃん」でしたもんね(笑)

確かに・・・元気であればそれでいいね♪
元々チャンピオンとか、
ショードックとか全然興味ない分野ですわ~!
by: moccii | 2008/05/03 18:03 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
ハンナちゃんは「アンナ」ちゃん!!笑。
すごいな~!!
血統証見た時、私だったら
ゾクっとしてしまいそう・・・(笑)

カンカン・・・笑!
また安易な~センスのある~・・・笑。

「ご立派ジョニー」今日も明日も健在ですww
by: moccii | 2008/05/03 18:06 | URL [編集] | page top↑
* うーさんへ☆
わぁ!遊びに来てくださって嬉しいです。
有難うございます。
tomoさんのところで咲楽ちゃんの事を知って、
本当に衝撃を受け、そしてうーさんの
人柄に感動しました。

本来ならば、うーさんのところで
コメを残すところ、
逆に来て貰って恐縮してます。

これからも、遠くから見守らせてください。
何かお手伝いできることがあれば
是非させてくださいね!
by: moccii | 2008/05/03 18:10 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
ちゃんと額にに入れて飾ってるなんて・・・。
私は、よもや捨てられそうな場所から発見しましたわ(汗)

今回、血統証をまじまじと見て、
シャンスの家族に想いを馳せました。
なかなか見てると面白いですよね~!
シャンスが愛知県出身ってのも新発見でした(笑)
by: moccii | 2008/05/03 18:13 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
爆!!!
えーだーまーめー!!!?
おもしろ本名ランキング、現在1位ですわっ!!
何故、何、どーしてその名前なんでしょうね(笑)

あぁ、ぜひ、その本名を受け継いで欲しかった(笑)
「らんまる」っていう名も、私的にかなりツボです。
可愛い名前だな~が最初の印象です♪
by: moccii | 2008/05/03 18:16 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
「アンジェラ」・・・可愛いねぇ!
ピアノ弾けちゃうかもですよ!
是非、ピアノの前に座らせてみて下さいな!

ちなみに「ジョニー」の最初のイメージ、
キキママさんと同じですっ!!笑。
by: moccii | 2008/05/03 18:20 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
シャンスとジョニー
シャビとドニー・・・

なんだか微妙にどちらも被ってますねぇ・・・笑。

そうそう。血統証見てたら、
シャンスの家族って・・・って
いろいろ想像してしまいました。
お父さんなんかは、まだ生きてるんだろうなぁ・・・。
by: moccii | 2008/05/03 18:23 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
さすが、めるちゃん、
モデル犬をつとめただけに
血統はかなりいいんですね~!!
チャンピオン同士から生まれただなんて!!

ぽぽちゃんは、なおみちゃんなのね~!!
ブリーダーさんは和名がお好みだったのかな~?
by: moccii | 2008/05/03 18:26 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
ああ!カット仲間よ!!笑。
シャンスの曾じいちゃんも、じいちゃんも
私のこと恨んでそう・・・(笑)

そうそう、いいのいいの。
チャンピョンなんかにならんでも!
ご立派だけでもチャンピョンなら・・・(泣笑)
by: moccii | 2008/05/03 18:29 | URL [編集] | page top↑
* もりこさんへ☆
初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。

ちゃこちゃんはキャバちゃんですか?
「モダンガール」・・・・笑!!
どういう意図でその名前になったんですかね!
私も、ブリーダーさんが、ちゃこちゃんのことを
なんと呼んでいたのか気になりますわ(笑)
by: moccii | 2008/05/03 18:32 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
ペロちゃん、「ホブス」なんだ~!!
これまたイメージとはかけ離れてるね~!!笑。

ペロちゃんって「助」まで名前なの?
私、「ペロ助」って愛称かと思ってたよ・・・(今更?笑)

私も、もし今度新しい仔を迎えるなら
和名がいいなぁ・・・!
by: moccii | 2008/05/03 18:35 | URL [編集] | page top↑
*
乗り遅れたわぃ・・・。

ジョニー・・・。お豆腐が浮かんだ((爆))
ジョニさんも、格好いい♪でも、シャンスくんは、
シャンスくんがいいな~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

あたしも、血統書みてみたら・・・
目を疑うようなネーミング!!v-405
「PRINCE LEO」って、プ、プリンス レオ?!
そんな、お品ないし(笑)

あ、そうそう!鏡試してみましたよ~
バカウケ!!
by: こてつ。 | 2008/05/03 22:30 | URL [編集] | page top↑
*
お久~!
PC禁断症状がはげしかったため、生まれてはじめてのネットカフェに来ちゃいました

ジョニーにも会いたかったわ
ドロシー(ベス嬢)とベル(マルク)も元気いっぱいよ
ベス嬢も血統書の中では優秀な血統なんだけどね・・・
サマーカットいいねぇ
むさくるしいベス嬢の毛を切りたくなってきちゃったわ

またしばらく訪問できないかもしれないけどごめんね
でもすぐ禁断症状出ると思うから、また遊びにくるよ!!
by: ベスマル | 2008/05/07 14:25 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
鏡技、さっき見たよ~!!
私もバカウケしてしまいましたわ!!
かなり上手なんだもん。
師匠と呼ばせていただきたい(笑)

ルイ君はピッタリじゃんっ!!
これからはルイ君のこと
「プリンス・ルイ」って呼ばせてもらおうかしら~!!笑
by: moccii | 2008/05/07 18:18 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
わは!お久しぶり~♪
なんか新鮮だよ!ひさびさに「ベスマル」って・・・笑!!

ベスちゃんは絶対血統が良いのは当然って感じ!
逆に、血統良くなかったら「突然変異?」だよ~(笑)

>ジョニーにも会いたかったわ
なんかアメリカの安いドラマみたいなセリフ(爆)!!

福岡、ゆっくり楽しんできてね~!!
わざわざネットカフェからコメントありがとう♪
嬉か~っ!!
by: moccii | 2008/05/07 18:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

