link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

昭和の日だから。

 

芝桜を見に、伊勢原市まで行ってきました。

(昭和の日とのつながりは、・・・ナイネ。)

 

伊勢原市の渋田川沿いは

本物
こんな感じの芝桜で埋め尽くされるそうな。(伊勢原市役所HPから転用)

 

 

おお!これは是非見に行かないとっ!

ってことで、車を走らせました。

 

で!

芝桜
到着!!

 

 

ではドキドキの全貌を!

 

 

芝桜はどこ?

・・・・・。

みどりいろー。

 

 

そう、シャンスも思わず目をつぶるぐらい、シーズン終了でした。

良く調べてみると、4月上旬がピークだそうな。

4月上旬て、めちゃ、スギテルネー。

 

 

せっかく高速乗ってきたんだし、勿体ないので近くの公園へ移動することに。

しかし、伊勢原市、「公園」ってものが、ナイネー。

結局、秦野市にある「弘法山公園」へ。

山道
こちら、すでに、山の中腹ですの。

写真を撮る余裕があったのもここまで。

この後、「本格的」なハイキング(私にしたら登山)となりました。

 

 

ヒャフーヒャフーと、あり得ない息遣いで展望台広場へたどり着いた私。

シャンスもさぞ疲れただろうに・・・

 

スリラー

!!

バク転

まったく、

ウサギ耳

疲れてないし。


あははは。
しかも、めっちゃ笑ってる。

 

その笑顔に触発されたか、

帰路(下山)での私の足も大笑いでした。

 

 

*・*・*・*

 

今日は山だったので、シャンプーしなくていいし、楽?♪と思っていたら、

帰宅後、すぐに友人達からの呼び出し。多摩川へ。

 

よって、

多摩川で

 

・・・・シャンプー・アゲイン。

疲。

 

しゃんす | comments (29) | edit | page top↑
新しいシャンス。 | top | 世界のシャンス。

Comments

*
芝桜、我が家の方では今が見ごろで、八重桜もギリギリOKです。
やっぱりこの時期は北上した方がお得かしら。

シャンスくんにとっては、ハイキングところか普段のお散歩+アルファってところだったのね。
笑顔がエネルギッシュ。

ま、ずぶぬれでも、水もしたたるイイオトコって事でお後がよろしいようでv-218
by: 3105 | 2008/04/29 22:35 | URL [編集] | page top↑
*
プチ遠くへお出かけだったんですね~☆☆
シャンスくん、ボール飲んじゃいそうな勢いだぁねっ!!
それにしてもmocciiさん、元気だなぁ・・・^^;
私なら確実に、
「お願いだから川には入らないでおくれ・・・」
となると思います(笑)
メールありがとうございました~♪
by: ショコラ | 2008/04/29 22:57 | URL [編集] | page top↑
*
はじめまして。
ブログ村から飛んできました。
伊勢原の芝桜は有名みたいですね。
伊勢原の公園・・・そういえば
行った事ないです。
シャンス君はボールが大好きなんですね。
ウチのハイパーズは、いくら教えても
ボールに執着してくれないので
つまらないんですよね。
また寄らせてもらいますね~。
宜しくです。
by: コジロウパパ | 2008/04/29 23:29 | URL [編集] | page top↑
*
めっちゃ笑ってる(爆)
ご立派キャッチング!! これはお賽銭ものですな!!笑

mocciiさん、30歳になるんですかー?!
こてつ。も同世代です~(*´∀`*)ゞ

ボールボールのシャンスくんが、異常にカワイイ!!
by: こてつ。 | 2008/04/30 00:02 | URL [編集] | page top↑
*
芝桜、残念でしたね…(>。<)
シャンス君、お出かけできてよかったです♪
ボール遊びって、憧れちゃいます…pq(´∀`)
める☆ぽぽボール遊びしてくれないので、
ボール何個も買ってきてもどれも駄目でした…(;^ω^)

シャンス君、川遊び楽しそうです…゜∀゜
mocciさんもシャンプーお疲れ様です…
by: めるまま | 2008/04/30 00:03 | URL [編集] | page top↑
*
ちょっと~、mocciiさん一瞬行こうかとおもっちゃたわ!
なんせ写真の腕は花でごまかせ派だから。

ボール遊びの一番上の写真のシャンス君の顔、好き♪
目がね、すごいいってるわ~(笑)

by: hannamama | 2008/04/30 00:25 | URL [編集] | page top↑
*
ちょっぴりお久しぶりんこ♪

出遅れちゃいましたなぁ芝桜
でも、登山が出来たからヨシ!としましょ
シャンスくんの後ろに写ってる
ゆるめな坂道を見ただけで
ねね母の膝もシャンスくんに負けず劣らず
大笑いですよ!
坂道、大キライ!横浜の地形はねね母を殺す気か!と日夜叫んでるワタクシですから 爆。

ご立派さんもご立派だけど
ボールキャッチのシャンスくんの顔もかなりご立派!またでかくしてみちゃった(*^艸^*)クスクス・・。
サイコー(o・ω´・o)bグッド
by: ひび | 2008/04/30 08:13 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、相変わらずボールに対するお顔が…w
そのギャップが好きよ♪
水場も好きなのね~^m^
アルは、雨粒が顔に当っただけでブルブルするわ。
私のスパルタ入浴法のおかげで、大の水キライですわ^^;
by: ryoko | 2008/04/30 09:38 | URL [編集] | page top↑
*
ワンコには『疲れ』と言う言葉がないんですかねぇ~v-393
こっちはヒーヒー言ってるのに笑ってるって・・私もいつもそうですヮ
でも、mocciiさんのパワフルさに脱帽!
今日もペットポトルのシャワーですかv-361お疲れ様でした(爆)

『いいこと聞いたので我が家もお出かけのときはお湯の入ったペットポトル持って行きま~すv-221
by: トラキューママ | 2008/04/30 10:14 | URL [編集] | page top↑
*
おひさ~です。ご心配おかけしました。

シャンスくんは元気だねぇ。登山もなんのそのか~。若いねぇ。

こっこおばちゃん・・・ご飯食べ終わったらずっと爆睡ですよw昨日は夫の実家のお庭で走り回ってましたが・・・。

うちは絶対水の中には自分から入らないけど、水たまりの中にはたまーに突っ込んでいくのでそのときはシャンプーですわ。
by: rico | 2008/04/30 13:47 | URL [編集] | page top↑
* 芝桜
ありゃぁ~ 終わってるし!
ウチの近くなら 今 まさに満開よ
遊びくる~(笑)

ハイキング、あ~
聞いただけで ヒザが笑うよ
お疲れ様でした
しかし、タフですね
そのあと、多摩川でも遊んだんでしょ
若いんだわねぇ~
シャンスくん、ビショビショ・・・
夜は、お風呂?
これまた 洗うのに体力使わない?
私だったら ダウンだわ
by: ヨーコ | 2008/04/30 15:26 | URL [編集] | page top↑
*
あちゃちゃ~~~
めちゃくちゃシーズンオフだね(笑)

シャンス君元気だわ~~~♪
あの笑顔がたまらないv-10
(ご立派もv-238

シャンプーアゲイン.....お疲れさまv-10

同い年、うれしいわ~~v-221
なんとこてつ。さんも~~(笑)
私は入門まであと半年....残り少ない20代を楽しむわ♪

by: ボンママ | 2008/04/30 19:24 | URL [編集] | page top↑
* きれーい!
と、思ったら芝桜は転用写真でしたか。ビックリしました。
えー。見事に青々とした草が生い茂ってますね!
新緑の公園って感じですね。(今はどこの公園も草ボウボウですがね・・・^^)

シャンス君は躊躇する事なく水の中にインしちゃうんですねー
シャンス君と一緒なら、らんまるもインして遊んでくれるかなぁ?

久しぶりに多摩川に行ったら草花がうっそうと生い茂っててビックリ・・・
いるわけないよなー・・・なんて思いながらも、
前にmocciiさん達がいたであろう場所(青い屋根のマンションに見覚えあり!)にも行きましたよ。
そんな簡単に偶然の出会いがあるわけないですよね・・・^-^;
by: そら | 2008/04/30 20:08 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさんてば、超元気!
お出かけの掛け持ちなんてv-12
ドライブして、ハイキングして、川遊びですかv-363
シャンス君も、ボールに飛び掛ってる姿が最高v-344
by: ナナハル | 2008/04/30 21:16 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
そうかぁ!北上って言う手もあったか!
そちらで芝桜有名なところあるんですか?

でもねぇ、箱崎がねぇ・・・。
いつもあの辺でトイレに行きたくなる
KYな体の持ち主にはなかなか・・・(笑)

シャンス、水は滴ってますけど、
若干、ドブ臭の香水身にまとってますが
それでもよろし?(笑)
by: moccii | 2008/04/30 22:57 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
一級河川デビューしちゃいました!
ここはいつものところじゃ、ナイネー!
水は意外と綺麗だったけど、
「藻」&「藻」&「藻」。(ヒツコイネー

しかし、シャンスのパワーにはびっくりよ。
山道、普通に走ってたし・・・。
私にもその持久力、分けていただきたいです。

7月にサーフィン?カメラマンつき?
黄色い声援が必要なら、お声掛けくださいまし(笑)
by: moccii | 2008/04/30 23:01 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
私が元気なんじゃなくて、
シャンスの思うがままの行動に付き合わされただけで、
私は、良い子の時間にはウトウトでした(笑)

伊勢原市までの道中、
ショコラさんのこと思い出しましたよ♪
ショコちゃんのヒート後には是非☆
by: moccii | 2008/04/30 23:04 | URL [編集] | page top↑
* コジロウパパさんへ☆
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
ヨーコさんとヤンヤンさんのブログでお名前拝見してました。
サザンビーチのオフ会、よだれ垂らして読みましたよ(笑)

伊勢原の芝桜、有名みたいだったので
張り切っていったのに、
道に迷い、たどり着いたら「緑~!!」でがっくりです。
しかも、牛舎の近くで、クッサ~ってなりました(笑)

私もコジロウパパさんのブログに遊びに行きますね!
こちらこそ宜しくです♪
by: moccii | 2008/04/30 23:08 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
うは!同世代発見!!嬉しー!!
少し、誤りが・・・
「三十路道」には今年入りました(笑)
「入門予定」でないのが残念・・・(笑)

ご立派へのお賽銭、ありがとうございま~す!
貯金して、黄金カバーでも作ります!爆
by: moccii | 2008/04/30 23:14 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
芝桜、あまりに咲いてないので
「ここか?本当にここなのか?」って感じでしたわ(泣)

める☆ぽぽちゃんがボールに興味ないのは
めるちゃんには、ぽぽちゃんが、
ぽぽちゃんには、めるちゃんがいるからですよ!
シャンスは人間で言う「一人っ子」なので
オモチャに執着してるだけです(笑)
私からしたら、める☆ぽぽちゃんコンビの方が
うらやましいです♪
by: moccii | 2008/04/30 23:16 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
ボールの一枚目、強烈でしょ!
目がねー、セキセイインコみたいになってるは、
歯はむき出しだは、スリラーもビツクリです(笑)

芝桜、あー、おすすめ・・・よぉ。
視力回復に大きく貢献してくれると思われます。(笑)
by: moccii | 2008/04/30 23:18 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
おひさしぶり~な感じだね!
おかえり~♪

横浜は本当、坂多いよねー。
その分、日当たりは良さそうってのは安易?笑。
この、公園、本当に空気が美味しくて
木漏れ日が気持ちよかったけど、
聞いたことの無い心臓音が聞けちゃいます。(笑)

ボールキャッチのシャンスの顔、
オカルトだよね~!!
by: moccii | 2008/04/30 23:22 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ボール一枚目、怖いでしょ!笑
目がセキセイインコみたいになってるの!

ちなみにシャンスも、雨と風呂は嫌いです。
雨の日の散歩は出まいと、めちゃ首筋、使いますの(笑)
お風呂は知ってのとおり、目を剥いて固まります。

スパルタ入浴法ってどんなん?
気になる~(笑)
by: moccii | 2008/04/30 23:26 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
いえいえ、私は全然パワーなんて無いですよ。
弘法山を見上げたときに、「さ、帰ろか。」ってなりましたし(笑)
シャンスがいなかったら、
「ほほー」と眺めてお終いのパターンです。

今回の多摩川は突然に付き
ペットボトル持参できず・・(泣)
しかもシャンスも疲れてるだろうと言う
勝手な判断で河に入る準備はなし。
おかげで車が「藻」臭い。

トラ君、と球児君用にペットボトル・・
肩が外れそう・・・(笑)
by: moccii | 2008/04/30 23:30 | URL [編集] | page top↑
* ricoさんへ☆
お久しぶりです~!!
待ってましたよ~!

こっこおばちゃん(←失礼)、その後は大丈夫?
ricoさんのところで、いろいろ勉強したよー。
一度、2歳前に虚勢手術したときに歯垢も取ってもらったなぁ、
なんて思い出しました。
しかも嬉しかったのが、ドライフードでOKってこと!
うちはなんて手抜きなんだ、って思ってたから
妙に嬉しかったわ~!!
by: moccii | 2008/04/30 23:36 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
うそ~!!ヨーコさんとこ満開?
地理的にはそんなに離れてないはずなのに。
(あ、私、最強の方向音痴だけど、笑)
行く前に連絡すればよかったかな~笑!

若いのは、シャンスだけで、
付き合わされる私はグロッキーでしたわよ。
ダウン寸前、シャンスを洗っただけで
自分も風呂に入ったことにしたくなりました(笑)
しかも、若干日焼けしたらしく
さらにだるい・・・。
by: moccii | 2008/04/30 23:40 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
でしょー!
びっくりするぐらい、無かった。芝桜(笑)
片道、1500円ぐらいかけたのに・・チッ。
来年は逃さないようにしないとっ!!

ボンママさんも入門間近なのね!!
おいでおいで~!!待ってるよ♪
いろいろ焦ったりしない?
私はやたら入門前に焦って
ブログの立ち上げも、何かしないとっ!
っていうのが大きかったかも・・・。

ええ、動機不純といわれました(笑)
by: moccii | 2008/04/30 23:44 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
>青い屋根のマンションに見覚えあり!
あぁ、分かってもらえました?
私のダイイング・メッセージ!(←死ぬんかいっ笑)

そらさんなら分かるだろうなぁ、と思ってました!
私も「偶然」を期待して行ったんですけど(笑)
「偶然」を今度「必然」に変えましょ~♪

らんまる君と川遊び、想像しては
ニヤついてしまいます(笑)
by: moccii | 2008/04/30 23:49 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
mocciiさん、超疲れてますよ~(笑)
今日、筋肉痛が来てないってことは、
もしや、明日にでも来るのかっ!?
そして、自分の身体的衰えを再認識させられるのか・・・(笑)

明日、筋肉痛になっても全身凝ってます、
ってことにしますね♪
(自分への慰めです。笑)
by: moccii | 2008/04/30 23:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

