link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

どちらも同じ。

 

日曜日。

多摩川の東京サイドに行ってきました。

多摩川・東京サイド

人間達は、東京サイド、というだけで

弁当までこさえて盛り上がる。

 

ただ、シャンスにとっては

神奈川サイドも東京サイドも関係なし。

 

いつもと同じように

走。
走って、

 

走。
ボールを追っかけ、

 

走。
持ってくる。の繰り返し。

 

 

今回行ったところは、丸子橋の近く。

土手の駐車場は閉鎖に付き、一般駐車場を探すのにも一苦労。

さすが東京サイド、綺麗に整備されてたけど、

野球場やサッカー場が多く、一般的な広場を探すのにも一苦労。

多摩川・東京

結局、近隣の子供達が日常的に遊ぶような公園の側で

お弁当を広げた私達。

 

隙あらばお弁当を狙うシャンスに邪魔されぬよう

右手で箸を動かし、

左手でひたすらボールを投げるという荒業を敢行した。

たまに、脳が混乱してボールを食べそうになったけど。

 

神奈川サイドでも人工小川があるぐらい。

東京サイドにはどんな小川があるのかと探索したら、

あった!

 

一級河川「多摩川」。

・・・・・。

 

無理無理。遊べません。

 

 

*・*・*・*・*

 

おまけ。

チラ見。

走ってるのにカメラ目線。

 

しゃんす | comments (31) | edit | page top↑
クラブ・シャンス | top | 別れの時。

Comments

*
今じゃドップリ田舎暮らしにハマってるこんな私も、東京産まれの東京育ち。
東京を離れて5年をすぎた今じゃ、実家に帰るたびに空を見上げてビルの高さに驚かされる。
そして母に田舎モン扱いされる(-"-)

シャンス君、そのカメラ目線の笑顔はナンなんですか!!
さすがダワッ!!女を落とす方法を心得てるワネッ。e-272

by: ヤンヤン | 2008/04/23 11:46 | URL [編集] | page top↑
*
東京の中で自然を感じられるところは
多摩川沿いって聞いた事があるわ~

シャンス君の目はほんとに最高v-363
ハートにズキュンよv-10
↓「アタック」も夜中に声出して
笑っちゃったよーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
by: tomochiro | 2008/04/23 12:19 | URL [編集] | page top↑
*
分かる分かる!!
一気に二つの作業をすると、頭が混乱するんですよね~!!!
私はよくボールで写真撮ろうとしちゃいますよ 爆

走っているのにカメラ目線!
余裕ですね~~♪
デイジーなんて、ボールを追いかけているときは、カメラ目線一切無しですよ~~~ォ~ε=(´Д`;)
by: ボンママ | 2008/04/23 12:47 | URL [編集] | page top↑
*
はい☆食いつきました!
私はおやつ食べながら足下のま~ぶるにクッキー渡してたら、
食べちゃいました・・わんこ用クッキー。
やっぱり混乱しますよね。

シャンス君のカメラ目線、イイね~◎
私は最近避けられてるの。
カメラ向けるとなにげに立ち去られてしまふ。
by: きょうこ | 2008/04/23 12:58 | URL [編集] | page top↑
*
上手く撮れてていいですね~!!
躍動感たっぷり☆
シャンスくん男の子だし、
走るの早そうだな~♪

最後のシャンスくん、とってもルンルンだ~♪♪
by: ショコラ | 2008/04/23 13:09 | URL [編集] | page top↑
*
私も、きっとオカズを投げちゃうな。。。
やっぱり好きだなー!
ボールに対するシャンスくんのお顔^m^
「お前はオレのもんだー!」って心の声が聞こえますw
by: ryoko | 2008/04/23 13:42 | URL [編集] | page top↑
*
走っててもカメラ目線!
さすがモデル犬シャンスさまね♪
そんでもって飛び切り笑顔だし

『ボール追っかけて』のお顔が気になって
大きくして見ちゃったわよぉ
シャンスくん!落ちる落ちる!目がおっこちる~~~ 爆。
by: ひび | 2008/04/23 13:42 | URL [編集] | page top↑
*
日曜多摩川行こうかな~とちらっと思ったの。いけばよかたわぁ~。
結局いつものパターン、代々木公園で。

シャンスくん、走りながらもカメラ目線。
激しく可愛い~♪そして母想いv-238
うちはいつも非協力的。カメラ目線欲しいなぁ~。

お弁当片手にボール投げ・・・私なら多分箸投げてるな。
by: hannamama | 2008/04/23 14:11 | URL [編集] | page top↑
*
うおっ…i-80

走ってるシャンス君、可愛い~♪
カメラ目線さすが!w

上を見上げるシャンス君て
何を見てるのかな?
by: snow | 2008/04/23 14:50 | URL [編集] | page top↑
*
東京ともなるとクルマ事情は大変ですね。
うちの近所の鬼怒川の場合、根性あるクルマなら中洲までOK。
まいかーは最近ダウンサスを入れたので、根性なしになりました。

シャンスくん、走りながら横目でカメラ目線なのはmocciiさん達のお弁当を狙ってたのかな?
by: 3105 | 2008/04/23 15:10 | URL [編集] | page top↑
*
さすが、シャンスくん!!
カメラ目線ばちっりですな~v-218

二つのことを同時は、混乱を招く(笑)
分かります!こてつ。も昨日、朝お散歩で
同時作業しながら歩いていたら(横着ですけどねw)
リードを離してしまったv-12
焦ったですよ~(*≧m≦*)プププw
by: こてつ。 | 2008/04/23 17:10 | URL [編集] | page top↑
*
携帯コメだよん♪
雨の落ちない休日は、忙しいですよね~
クルマのお出かけは、気軽だけど、駐車場困りますね(泣)
河川敷は広くて、走っても気持ちいいね♪
シャンス君、思いっきりボール追いかけて、楽しそうでいいな~
お弁当食べながら、ボール投げるの、ホント思わず、箸投げそうだよね(爆)
by: ナナハル | 2008/04/23 17:28 | URL [編集] | page top↑
*
まぁ~、mocciiさん手づくり弁当ですか?
誘ってくれたらよかったのにぃ~
あ・・・日曜はショコたんとデートだった
でも、ニボシのお出汁でつくったお味噌汁持っていくのにぃ~
シャンスちゃん、ボール追いかけるとき、やっぱり目が飛び出しそうな勢いね
必死なお顔がきゃわゆい♪
弁当よりボールが勝つ!なんて、どんだけボール好きなの!
でもシャンスちゃんの笑顔を見たら、とことんボールで遊んであげたくなるよね
by: ベスマル | 2008/04/23 19:11 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
「東京生まれの東京育ち」
まるで歌詞のよう!カッコイイですね~!
わたしゃ、ヤンヤンお母様からすれば
「ド田舎もん」ですなっ!!笑。
河を越えるだけで、意気込み違いますから(笑)

シャンスの笑顔、対ワンコには出ません(泣)
女子ワンを落とす男意気はゼロです。残念。
by: moccii | 2008/04/23 21:59 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
田舎上がりの私には、緑の多い多摩川は憩いです。
関西にいた頃は、良く嵐山でたそがれてました(笑)
ん?私、河好き!!?

シャンスの白目って独特なんですかね~?
特に、目の上部に白目出現なので
まさに「剥いてる」感が出るのかな?笑
真剣になればなるほど、貞子に近づきます(笑)
by: moccii | 2008/04/23 22:02 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
ボールを持ってくるコツかぁ・・。
意識してやったこと無いけど、
無理やり奪って投げてたら、こうなりましてん・・・。
(全然、コツではないですな。汗)
でも、シャンスも集中力が途切れると
途中放棄しますよw。

最近はタンポポが芳しい匂いを放出しているらしく、
ボール取りに行って、戻ってくる途中でムシャムシャ。
結局私が、ボールを取りに走らされてます(笑)
by: moccii | 2008/04/23 22:09 | URL [編集] | page top↑
*
丸子橋の近くで遊んでいたのね!
ウチからも そんなに遠くない距離だわ
緑が多くて きれい♪
春だよねぇ~

シャンスくんも のびのびして
楽しそう♪
mocciiさんの お弁当、
拝見したかったわよ♪
by: ヨーコ | 2008/04/23 22:11 | URL [編集] | page top↑
* ボンママさんへ☆
ボールで写真撮ろうとするって
すごい分かる~!!笑。
右利きなんで、左でボールを取って
左で投げるって、少し考えないとできないんですよね。
しかも、左で投げると、
全然ボールが飛ばなくて、
シャンスが行って帰ってくるまでに
せいぜい一口しか食べれないの・・・。
忙しい食事だった~。
by: moccii | 2008/04/23 22:25 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
はは!ワンコクッキー食べちゃいましたかw。
同時に二つのことするのって至難の業ですよね!
マーブルちゃんも「はいっ!!?」ってなったに違いない(笑)

マーブルちゃん、お年頃なのかしら(笑)
シャンスはカメラを向けるとひたすら動きません。
自然な表情をと思っても、レンズをジーっと見てます。
それもどうかね~・・・(汗)
by: moccii | 2008/04/23 22:32 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
この3枚の写真、多分50枚ぐらい撮った中で
唯一全身が入ってるものだったの(笑)

ベスマルさんのブログで見たような
躍動感たっぷりショコラちゃんみたいには
撮れないわねー。

シャンスとショコちゃん、
どっちが早いかね~!?楽しみ♪
by: moccii | 2008/04/23 22:35 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
はい!おかずも投げました(笑)
ヤバイっ!食われる!と思って
ボール投げたら、見事にボールに向かっていった。
ほっ、でしたわw。

ボールを追いかけるお顔、すごいよねぇ。
しかも、耳が重いのか
いつもクロヤナギさん風な髪型になるのね(笑)
by: moccii | 2008/04/23 22:38 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
拡大で見ちゃった!!?笑。
めちゃ真剣な顔でしょ。
いつもなにもそこまで、目を見開かなくても
見えるでしょーに、と思っちゃう(笑)

最後のカメラ目線は
「ボール、もてきたよー!」だろうねぇ。
どれもこれもピントが甘くて
デジイチ、ますます欲しくなります(泣)
by: moccii | 2008/04/23 22:42 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
うわー、ニアミスだったのね~(泣)
代々木公園も考えたんだけどね、
多摩川東京サイド近くの公園に行ってみようって
行ったはいいが、公園でイベント開催中・・・。
駐車場がエラク遠くなってしまって結局、土手に・・・。

ハンナちゃん、これから
「カメラをみたら視線を送る」コマンドを
勉強すればダイジョブよ~♪
(そんなコマンドあるのか?笑)
by: moccii | 2008/04/23 22:45 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
やっぱりペロちゃんみたいな躍動的な写真は無理ね~。
コンデジでは、このピントが精一杯。
撮ってるときは「来た~!!」って思うけど
いざパソコンで見ると
「ゆるっ!!」ってなります・・・。

上に視線が欲しいときは、左手で
ボールを掲げてます。
ちなみに、自宅だと、ニボシを掲げます(笑)
by: moccii | 2008/04/23 22:48 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
鬼怒川が近くなのかぁ。いいなぁ。
あの河って、ワンコが水遊びできるような場所あるのかなぁ・・?
何度か温泉に泊まったことはあるけど、
もしあるんだったら遊びに行きたいな~!!

ちなみに、最後の笑顔はご飯の後。
さすがに、ボール投げて、ご飯食べて、
しかも写真は無理~!!笑
by: moccii | 2008/04/23 22:51 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
ルイちゃんはリード離すと爆走タイプ?
シャンスはリードがあると
ぐいぐい引っ張るくせに、ポロッと
リードを離すと固まるの(笑)
固まって、しばらく考えて
んでダーッシュ!(←結局は爆走タイプ)
でもさすがに散歩中は怖いねぇ。

ウンを拾うときに、よくリード離してたりするから(気付かずに)
気をつけないと、だわ。
by: moccii | 2008/04/23 22:56 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
そうそう、お天気の休日は
どっかに連れて行かないと
勿体ない気持ちになりますよねー。
多摩川の土手でボール遊びをさせるなら
車じゃなくてやっぱり自転車で行ったほうが
いいことを今回勉強しました(笑)
しかも自転車だとタダだしっ!

しかし、ご飯とボールってかなり不衛生ですよね(笑)
つくしのような私はお腹なんぞ壊しませんけど(笑)
by: moccii | 2008/04/23 23:00 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
mocciiさんの手作りなんてあり得ると思う?笑。
でも、ベスマル家の味噌汁があるなら
ちょっと頑張っちゃうけど(笑)

ベスマルさんなら、シャンスの「ボール命」度、分かるでしょ~(笑)
そう!弁当にも勝つの!

福岡に帰省するんだね~!
携帯からだと、かなり見辛いけど、
お暇なときにでも覗いてみてね!
気をつけていってらっしゃ~い!!
by: moccii | 2008/04/23 23:04 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
丸子橋、遠くないの!!?
今は、東京も神奈川サイドも
新緑で綺麗だよ~!!
タンポポも一杯咲いてて
シャンスも思う存分食べてました。
(そっちかい。)

是非、多摩川にお越しになるときは
連絡くださいね!
チャリンコで行ける範囲なら駆けつけますっ!笑
by: moccii | 2008/04/23 23:07 | URL [編集] | page top↑
*
そうそうそう、キキも!
走ってるのに、かかさず視線をカメラに向けてるキキです。
川のとこって案外、駐車場が封鎖って多いですね。
田舎の静岡も封鎖が多くて、週末のサッカーやら野球やらやってないと開いてなくて。
いっつもオープンにしてくれるといいんですけどね。
シャンスくんもボール遊びがお好きで・・・・
服が似た感じを持ってるし、ボールもカラーが一緒だし。
なんかキキに見えてきます
by: キキママ | 2008/04/25 00:20 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
キキちゃんも相当カメラ慣れしてるんですねー!!

東京の土手は、逆に野球とかサッカーとかやる
家族とかチームを限定に駐車場を開放しているようです・・。
プライベートで駐車したい場合は、早朝から行かないと
すぐ満車になるし、なかなか不便ですよね。

シャンスがキキちゃんに見えてきた!?
もう被毛の壁も無くなりましたね♪笑
by: moccii | 2008/04/25 10:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

