link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

スクリーンセーバー。

 

我が家のパソコンのスクリーンセーバー。

順を追ってお見せします。

 

京都?
京都かね~。

 

ぶどう?
美味しそうなブドウだね~。

 

ニャンニャン。
子猫ちゃんじゃん。

 

湖。
ほほぅ、湖かぁ。

 

マーガレット?
お花、綺麗ね~。

 

きゃああああ!!
お!仔犬ちゃん。

 

 

・・・仔犬ちゃん。

 

!!!!!

これって、これってっ・・・

トライキャバのパピーじゃないかぁっ!!

 

うきゃー!!

か、かっわいぃぃぃっ!!!

 

 

お呼び?

 

・・・あなたは、呼んでませんけど?

 

 

*・*・*・*・*

 

 

今のパソコンは、昨年の12月に我が家に来ました。

そっから自分の好きなようにパソコンをいじるわけでもなく、

スクリーンセーバーも、元々あったものを変えてすらいない。

 

前のパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを求めに行った電気屋さん。

その日はクリスマス商戦で、3メーカーほど、

ほぼ似たり寄ったりの機能で、似たり寄ったりの価格で

「目玉商品」として、パソコンコーナーの入り口に置かれていた。

 

私はメーカーにも特にこだわりがなく、

強いて言えば

「富士通のお膝元に住んでるから富士通でいいんじゃないか」という

富士通社員もびっくりな区民精神を持っていただけ。

 

必死に説明を聞く旦那の横で、ホゲーとパソコンを眺めてたとき、

目の前に、このスクリーンセーバーが現れた。

 

その瞬間、

「これでいい。むしろ、これがいい!」と口にした私。

 

パソコンの機能よりもスタイルよりも、

たった2秒ほどしか現れないスクリーンセーバーが一番の決め手だったなんて

富士通社員もこれまたびっくりに違いない。

 

人生、盲点に勝算あり。ですわ。

目指せ。富士通精神! 

 

 

ちーん。
コノヒト、オカシイネ。

(まさかの写真使いまわし)

 

しゃんす | comments (18) | edit | page top↑
わびしくても。 | top | 今更ながら。

Comments

*
いいのいいの!その選び方、大正解v-218
メーカーとしては、そういうのでチョイスされるなんざ
夢にも思わないんだろうけど^m^
そういえば、携帯替えるときに普通に思ってることを販売店に言ったら、
「そのようなご提案(ときたもんだ)は初めてですので、
上に報告いたします。」って言われたっけ。
メーカーに必要なのは、頭の柔軟性だなって感じたわ^m^
by: ryoko | 2008/04/15 10:26 | URL [編集] | page top↑
*
ウチも昨年の夏にノートPCがビッグバンを起こして買い換えました。
最近って、ブロードバンド加入で4、5万値引きするんですね~。
あんまり予算がなくて、ブロバンも加入済みだったので、富士通のネット通販で型落ち買いました。2007年の春モデルでーす。

ところで、BIBLOの指紋認証って使いにくくないですか?



by: 3105 | 2008/04/15 10:54 | URL [編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/04/15 11:02 | URL [編集] | page top↑
*
今回、なにがきになるって・・・
シャンスちゃんの洋服が気になるんですけど~
ブレンのキャバか?
ほっかむりしてるような・・・
気になるぅぅぅぅ~
なんとかっていうブランドのキャバがそういう感じよね
ってブランド名が出てこないところに年齢を感じるわ~

by: ベスマル | 2008/04/15 11:13 | URL [編集] | page top↑
*
よくぞ、富士通さんもキャバを採用しましたよねっ!!
そんなメジャーな犬種じゃないのに…
ウチのパソコンも富士通だけど残念なことにキャバちゃんじゃなかった・・・(T_T)
しかし、このパソコンの中のキャバちゃん何をくわえてるの!?
牛のヒヅメにしか見えないんだけど・・・
by: ヤンヤン | 2008/04/15 14:56 | URL [編集] | page top↑
*
キャバちゃんのスクリーンセーバーが出ちゃったら
そりゃ「決めた!」ですわよねぇ

シャンスくん
その後頭部がいいですなっ
何気に可愛いようねぇ♪
キャバちゃんの後頭部ってしっかりあるから
(o´I`)ノ【゚・*:.。. МОЁ━.。.:*・゚】ヽ(´I`o)
by: ひび | 2008/04/15 19:44 | URL [編集] | page top↑
*
masaさんおっしゃる通り新しいアプローチ!
キャバ買い(笑)
富士通さんもやりますなぁ~♪

シャンス君の後ろ姿、まじまじ見るのはじめてかも。
後ろ姿もv-218ですっ!
by: hannamama | 2008/04/15 21:15 | URL [編集] | page top↑
*
新しい買い方もあってもいいのでは・・・(笑)
家のも富士通だけど,キャバちゃんじゃなかったです・・・(>。<)

シャンス君の、お洋服が可愛いですね♪

富士通さんは結構、アフターが丁寧で
とってもいいと思いますよ・・・^^*

by: めるまま | 2008/04/15 22:32 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
この選び方大正解だよね~(笑)
このスクリーンセーバーを用意した人は
絶対にトライキャバオーナーと読んでいる私。
これを見たときに「FMVを買いなさい」
という神の声が聞こえました。(←ちょっとヤバめ)

ご提案(爆!)、どんな内容だったのでしょう・・・。
気になる(笑)
by: moccii | 2008/04/16 09:33 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
指紋認証・・・。
そんな機能は使ったことないですねー(笑)
中、見られて困るものなんて一切ないので・・。
パスワード入力すらしたことありません(笑)

3105さんも富士通仲間なんですね~♪

で、きのうのコメレスの回答は?(笑)
気になって気になって・・・。
by: moccii | 2008/04/16 09:36 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
んにゃ、やっぱり目の付け所が違いますな!
「なんとかっていうブランド」のものか
分かりませんが(そらそーだ笑)
回答は、今日のブログにアップします♪
ネタのご提供ありがとサンキュー☆
ぐふふ。
by: moccii | 2008/04/16 09:44 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
電化製品になると、店員の言われるがままに
買い物をしてしまいますの(笑)
調べるとか、勉強するとかそうゆう意識が全くないので、
一人で電化製品を買いに行くと
必ず不必要な機能まで付いてますわ。
電気屋さんの商品全部にトライキャバを発見したら
全部買いかねない勢いっす!!笑

そう言われれば、ベビーシャビっぽいなぁ(笑)
by: moccii | 2008/04/16 09:49 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
ねー!でかしたぞ!富士通!って感じです。
川崎フロンターレも応援しちゃうよ!
メジャーな犬種でない上に「TRI」と来たら、
そりゃー買うしかないでしょ(笑)

ちなみに、「牛のひずめ」って・・(笑)
ヤンヤンさん、ロマン、なさすぎっ!!
「バラ」ですよー!真紅のバラ♪
by: moccii | 2008/04/16 09:52 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
МОЁ-・・・。すごいフランソワ♪笑
(フランソワがどうゆう意味かは知らないよ。笑)
白い毛のラインが無かったら、
完全に人間にしか見えないよね~(笑)
私も後頭部好きです!

やっぱり、ひびさんも、キャバが出てきたら
買っちゃうでしょ!?
私の買い方、正解のようね(笑)
やたー!!
by: moccii | 2008/04/16 09:56 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
ハンナママさんも、欲しい電化製品で
ルビーキャバを見つけたら飛びついちゃうでしょー!?笑

始めは誰かがとった写真がスライドショー
されてるのかな、と思ったけど・・・。
見た瞬間「これだー!!」って(笑)

後ろ頭、初めて?
ハンナママさんからしたら「黒っ!!」だろうね(笑)
by: moccii | 2008/04/16 10:01 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
めるままさんのとこのパソコンも富士通なんですね!
正直、メーカーはどこでも良かったのですけど、
こうしてユーザーの方の意見が聞けると
自分の買い物は間違ってなかったと安心できます(笑)

お洋服の件、今日のブログに載せますね♪
by: moccii | 2008/04/16 10:04 | URL [編集] | page top↑
*
我が家のPCも富士通です!
スクリーンセーバー、見てない・・・
あとでチェックしなければ~。
うちのパソコンはパパさんが会社で
取引している某コピー機メーカーさんの
おすすめで買いました。
私もそんなスクリーンセーバー見たら、買いそう!
シャンスくん、実はキキとTシャツ、
お揃いです!
色も・・・最近、ちょっとアレンジして、
男っぽい感じから女の子っぽい感じに
しちゃいました♪
mocciiさん自身のTシャツも買いました?
私買いましたよ。
by: キキママ | 2008/04/24 23:28 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
マトリョーシカ、おそろいですか~!!
パステルピンクを選ばなかったのですね?
水色にアレンジを加えたTシャツ、見てみたいな♪

ちなみに自分用には買ってませんw
可愛いのがいっぱいあっていつも迷うのですけど、
まだ「シャンスとお揃い」まで勇気がなくて・・・(笑)
別に一緒に着なきゃ良いだけなんですけどね!
by: moccii | 2008/04/25 09:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

