link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

今更ながら。

 

天気の悪い日は、正真正銘の「引きこもり」になる私。

 

ということで、天気の悪かった昨日、

こんなもの作りました。

マット
カフェ・マット。

 

以前、お友達ベスちゃんへは作ったのだけれど(それはコチラ)、

それで満足してしまい、気付いたらシャンスのが無かったので。

 

 

では、早速、シャンスに乗ってもらいましょ。

新しいマットの心地はどうですかー?

 

 

 

グロッキー

 

・・・ずいぶんと、また満足気なお顔ですこと。(泣)

 

 

 

*・*・*・*・*

 

 

このマットが出来上がったのは、夜の10時。

シャンスにとってのミッドナイトだったので (早すぎ) 

写真を撮ろうとしても、こんな感じ。

 

 

彼の名誉も考え、何とか奇声を発して撮れたのがこちら。

モデルとね。
すでに、お座りする気すらありません。

 

 

そして、このショットの後、

ねるよ。

見事におちました。

 

 

カフェで使うときも

それぐらい堂々と寝てて欲しいものです。

 

しゃんす | comments (27) | edit | page top↑
スクリーンセーバー。 | top | ドナドナ。

Comments

*
シャンスちゃん、嬉しさのあまりに魂が抜けてしまわれたのね
目が10時10分の位置にいっちゃったね、プッ

シャンスちゃんのカフェマットもできたのね
ってことは・・・シャンスブランドのカフェマットの第1号は我が家にあるのねぇ~
一緒にカフェマット広げて、茶でもしよっかね~
by: ベスマル | 2008/04/14 11:54 | URL [編集] | page top↑
*
引きこもりでこんなにステキなモノができるなんて!
スゴイ可愛いっすよー^^b
シャンス君も昇天するほど、寝心地がイイのね♪
10時が夢の中なんて、ちと早い…かも^^;
3枚目のシャンス君は、明らかにmocciiさんの奇声にビビってるかな?ww
by: ryoko | 2008/04/14 13:03 | URL [編集] | page top↑
*
素敵なカフェ・マットですね。
もちろん肌触りも抜群で、あらあらシャンスくん早速眠りに落ちちゃいましたね。

ところで、ウインドウズは落ちると言うけど、マックは飛ぶって言いいますね。
なんか不思議~。

mocciiさんの作ったマイカフェ・マットなら、ドッグカフェでシャンスくんも落ち着けること間違いないでしょう。
by: 3105 | 2008/04/14 13:54 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスブランドカワイイ♪
シャンスくんすごく似合ってるぞぉ(o・ω´・o)bグッド


10時はミッドナイトよねぇ!
ねね母も10時なんてもうネムネムよ
布団に入ってて当然!な時間帯です! 爆。
by: ひび | 2008/04/14 14:04 | URL [編集] | page top↑
*
かっ!!可愛いぃ~i-178
こんな可愛いカフェマットなら、即買いますよi-199
自分のものは作るんですが、ワンコの物は一切作るき一切無しですi-282

10時がミッドナイトですか?
だっぺもなめこもその時間はもうネムネムです。
なめこなんて簡単には起きてくれませんよi-238

そうそう!!私も奇声を発してどうにか頑張って可愛い写真を撮ろうと努力していますよ!!
ブログのプロフィールの写真がそうやって撮った写真です♪
by: remonママ | 2008/04/14 16:30 | URL [編集] | page top↑
*
一枚目のシャンス君、黒目があっちとそっちに行ってるわ~
きっとよっぽど気持ちよかったのね♪

カフェマットもほんとかわいいv-238
才能よね、これはv-20
私なんて針に糸通す段階でチッ!って感じ。

by: hannamama | 2008/04/14 16:33 | URL [編集] | page top↑
*
すご~く(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ホント、こんな才能があって羨ましい。
私は裁縫センスゼロ!!
今では旦那様、ズボンの裾上げもボタン付けも私じゃなく娘に頼んでます(-"-)

カブもその時間眠い時間ですよ。
でも、旦那が帰ってきたりするととりあえず起きて遊んであげてもらってマス。
写真撮る時の奇声!!
mocciiさんも!
えっ!皆さんも!!!
ナンだかホッとした♪
自分だけかと思ってたぁ~
by: ヤンヤン | 2008/04/14 16:43 | URL [編集] | page top↑
*
可愛いー♪
こんなカフェマットオリジナルで素敵ーv-10
シャンス君もお気に入りで、安心できる事、
間違いなしです・・・^^*
私もセンスがなくて、恥ずかしい・・・(汗)

める☆ぽぽにも、いつか作って
あげたいなぁー●⌒∀⌒●
by: めるまま | 2008/04/14 18:10 | URL [編集] | page top↑
*
奇声とか妙な言葉は
写真を撮る時の必須アイテムですよね!!
「ピリピリピリーーー」とか
「キュルキュルキュルーーー」とか(基本高音で)
絶対隣の家の人に「危険人物」認定されてるわ(汗)

シャンス君10時がミッドナイトなのね!
ふふ・・・まだまだおこちゃまね。
by: tomochiro | 2008/04/14 18:12 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスヌードに続いての、シャンスブランドですね!!
ステキですねv-10
ななは、いつもレストランでは、箱かクレートで、お休みなのですが、いつかは、カフェマットでも、チャンとお休みしてくれるでしょうか??
クレートは、持ち運べないし、やっぱカフェマットがいいですよね~

シャンス君、余程眠かったのね~
それなのに、mocciiさんの奇声で、無理やり写真撮られて、お疲れ様~おやすみ・・・
by: ナナハル | 2008/04/14 20:46 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
そうそう!ベスちゃんのが第一号よー!!
自分のもの(シャンスのもの)になると
とたんに手抜き作業になる私。
近くで見て欲しくない雑加減だけど
マットもってお茶しよ~ね♪

うつろな瞳は常に10時10分!
(ってこの言い方、笑えるわ!)
強烈だよね(笑)
ベスちゃんはこんな顔、なさそう♪
by: moccii | 2008/04/14 22:30 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
えええ~!!2時半!!?
すごい!完全なる遊び人(犬)ね!爆
masaさんが寝るまで、起きてるのかぁ・・。
いじらし~わ~。
シャンスの場合、あまりに眠たきゃ、
寝室のドアの前で待機しますから。
その時はニボシでもつれません。

写真の件、こちらこそお手数かけてます。
私も、何点か今週末にでも送りますね♪
by: moccii | 2008/04/14 22:34 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
実はね、この時はスピーと寝てくれたんですが、
今日は寄り付きもしませんの!
失礼しちゃうわー。

見た目重視、心地は軽視したのが良くなかったか!!?笑

写真、撮るとき、奇声上げません?
写真を撮るときは、私、動物になりますの(笑)
by: moccii | 2008/04/14 22:37 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
>ウインドウズは落ちると言うけど、マックは飛ぶ
・・・・。
何?何?この低レベルのオツムに難題過ぎます(泣)
バグっちゃうことですか?
気になって夜も眠れませんわ。(ソワソワ

カフェに行ったとき、見知らぬ土地へ行ったときに
シャンスが安心できるよう匂い付け期間中。
なのに、あまり近寄りませんっ(泣)
なぜー!!
by: moccii | 2008/04/14 22:40 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
10時がミッドナイトな
シャンス的生活を送ってるのね!
なんてうらやましい!!
私のモットーは日付が変わる前に寝る!
だったんですけど、
全くもって、叶ってませんわ・・・。

最近は電車で立ち寝を学習しましたのー♪
by: moccii | 2008/04/14 22:43 | URL [編集] | page top↑
* remonママさんへ☆
ええ!その腕があって、ワンコのは作らないんですか?
勿体ないっ!!
remonママさんにかかれば
何でもチョチョイのチョイでしょー(←古)

ぜひぜひ、今度作ってみて下さいよー!
フリマでも注目度抜群のものを~!
私もオーダーしちゃいますよ♪

ふふ。ここにも奇声仲間、発見☆
by: moccii | 2008/04/14 22:46 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
目があっちとこっち行ってますよね(笑)
シャンスはお得意なお顔ですわー。

カフェマット、お褒めの言葉、ありがと~♪
針に糸を通す段階で「チッ」って!爆
私は、作るときは、
部屋中に散らかしながら作るので
片付けるときに、「チッ」ですわ(笑)
by: moccii | 2008/04/14 22:49 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
あ・・・私も旦那のは無視ですよ(笑)
ボンドで留めたくなりますわ(鬼)

カブ君も早寝タイプなんですね。
日中も飽きるぐらい寝てるのに、
ワンコの睡眠って底知らずですねー!

ヤンヤンさんもやっぱり奇声上げます?
良かったぁ~!
私、獣系の声出しますから(笑)

マット、褒めてもらって嬉しいです。
近くで見るのは厳禁ですけど・・・(汗)
by: moccii | 2008/04/14 22:56 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
めるぽぽちゃん、いつも可愛いのは
めるままさんのセンスが良いからですよー!
写真だってステキだし☆

アップリケには多少、時間取られますけど
後はミシンで直進縫いなので
そんなに難しいものじゃないですよ。

仕上がりは見事に雑ですし(汗)
でも褒めてもらえて嬉しいです♪
by: moccii | 2008/04/14 22:59 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
「ピリピリピリーーー」
「キュルキュルキュルーーー」
!!!爆笑ですわー、もー(笑)

私も「ヴギャキャ!ヴギャキャ!」って
やっぱり高音で(笑)。
シャンスも若干呆れ顔なのが悲しいわ。

チロさんは夜更かし派なの?
なんだか、想像できないけど?(笑)
by: moccii | 2008/04/14 23:03 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ななちゃんは、賢そうだから、
ちゃんとTPOをわきまえてくれそう!
このマット、多分、その上でシャンスが休む用じゃなく、
私の洋服が汚れない用になりそう・・・。
最近は自宅でのご飯中もお膝犬です。
そうじゃないと、猫バリに引っ掻いてくるので・・(泣)

シャンス、明らかに迷惑そうでしょ(笑)
撮影後は、自ら進んで寝室へGOですわw
by: moccii | 2008/04/14 23:07 | URL [編集] | page top↑
*
カフェマット、いいですね~。
半目状態のシャンスくん、ウケる(笑)
キキも半目でくるくる動くお目玉にびっくりする私です。
奇声を出したってどんな声か気になります!
動画で出してくれません?なんてね。
10時がミッドナイト!?キキなんてその時間から遊ぶ時間ですよ。
キキもその時間に寝て欲しいです。
吠えてうるさい子なんで・・・
by: キキママ | 2008/04/14 23:47 | URL [編集] | page top↑
*
カフェマット!!
すごいわぁ~♪
ベスちゃんとこで初めて見たときは
ガン見したもの~w
その文字のトコのキラキラがツボですi-189

本を見て何かを作るコトはできるんだけど
創作活動が全く出来ない私(汗
mocciiさんセンスいいわぁ~i-176
才能ですね♪

by: snow | 2008/04/15 09:13 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
奇声、お聞かせできません~!!
私の人格が疑われますわ(笑)
猛獣系のお声とだけお伝えしておきます。

キキちゃん、夜更かしっ子なんですね!
パワーが有り余ってるんだろうなぁ。
シャンスは晩御飯のねだり攻撃に
一日のパワーをすべて使います(笑)
おこぼれが貰えれば、そこでパワーダウン、
10時どころか、9時ぐらいにはコテっと寝てたりします(笑)
by: moccii | 2008/04/15 09:55 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
私は逆に本見て作れないんですよー!
型紙を切る時点で、すでに間違ってしまうの。
生地を切る時も、大は小を兼ねるし!って
いっつも大きく切りすぎて、結局
思ったとおりのものが出来ないので、
ワン服も基本的に持ってるものから型紙
取ったりします(笑)
常に適当製作&めんどくさくなって袖なしになりますww

snowさんは、その点、試作品から作っちゃうから
その丁寧さにビックリですよ!

このキラキラ生地、切りっぱなしでも
問題なしなので、とっても楽ですよ~♪
by: moccii | 2008/04/15 10:03 | URL [編集] | page top↑
*
あいかわらず手作りが上手!
雨の日は私もつい引きこもり族になるよ。
そんなとき手芸なんぞできたらたのしーだろうに。
今度実物のマットをみせてねー
by: みぃくん | 2008/04/17 22:18 | URL [編集] | page top↑
* みぃくんへ☆
みぃくんだって、絶対作れるよ~!!
でもみぃくんだってピアノとかコーヒーとか(笑)多趣味だし、
なんてたって、翔ちゃんがいるからね~!!
雨の日でも、全然問題ないね☆
実物、見に来てね~!!
by: moccii | 2008/04/18 12:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

