link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

ドナドナ。

 

あーるー晴れたー♪

ひーるー下がりー♪

どーこーかーへ、続ーく道ー♪

 

ドナドナ
ずいぶん、歌詞が飛びましたね。

 

 

チャリンコこぎこぎ行ってきました。

狂犬病予防接種。

 

 

と思ったけど、このお天気にはもったいないので

多摩川へ急遽、予定変更。

 

 

春♪
はーるのっ♪

 

 

うららぁ♪
うらーらーのー♪

 

 

小川。
人工小川っ♪

 

 

こちらは神奈川サイドの多摩川。

車で行くには不便な場所なので、こんな日でも人が少なく遊びやすい。

 

(東京サイドに負けず、)

芝の状態もいいし、なんちゃって小川まで作られていて意外と楽しめます。

ちなみにシャンス、この川には果敢にダイブします。

しかも初っ端からダイブしてくれるので

「可愛い?」と寄ってくる子供達も、そのドロドロっぷりに触りたがりません。

 

 

予防接種が1時間のお出かけに変わった喜びは一目瞭然。

♪

 

あのドナドナ顔は何処へやら。

 

 

 

*・*・*・*・*

 

ちなみに、

多摩川に行くときに第三京浜の下をくぐるのですが

毎回とっても気になるこのイタズラ書き。

どちらのもっち?
「第5期 もっち」

 

私は何期だ?

 

しゃんす | comments (24) | edit | page top↑
今更ながら。 | top | ウジの提言。

Comments

*
うふふ♪
昨日の私と一緒だわ^^b
狂犬病と、ついでにフィラリアと・・・って
車に乗る準備をしたのに、
折角のお天気!!
な~んかもったいない気がして、
モカとの散歩にしちゃいました^^:

自転車かごのシャンス君と、
最後の『うららぁ♪』のシャンス君。
聞かなくっても、よ~く気持ちが伝わります♪
by: mocha5 | 2008/04/13 00:23 | URL [編集] | page top↑
*
第五期もっちって・・・爆!
そりゃmocciiさんは「初代もっち」でいいんじゃないの
っていうか「もっち」って何?
族系なら「猛血」とか??
ちなみに我が母校のチーム名は「暴威~ボーイ~」でしたのよ
って私はいたってまじめな女学生だったわよ!!!

シャンスちゃん売られなくてよかったね
売られたら私が即買いしたけどね
おお!今回はETになってないよ
よかったよかった
by: ベスマル | 2008/04/13 00:41 | URL [編集] | page top↑
*
笑顔、炸裂v-218楽しかったのね~♪
でもドナドナ顔もキュンとくる可愛さだわ。
二子玉川のあたりの土手はたまーに走りに(もちハンナが)行くけど、
暖かくなると人結構すごいから神奈川寄りのほうがよさそう。
今度いってみよっv-22

シャンス君もダイブするの?
ハンナも水見たらすぐダイブしようとするんのよ。

第五期もっち・・・。
mocciiさん、本家じゃない?
by: hannamama | 2008/04/13 01:13 | URL [編集] | page top↑
*
わ~シャンスくん、予防接種から楽しいお散歩に変更だなんて、とっても嬉しそうですね~☆☆
昨日はいいお天気で暑かったから、ショコたんもはぁはぁ言ってました(笑)
うんうん、たくさんのみんなとデート計画、立てたいのだー!!
by: ショコラ | 2008/04/13 09:58 | URL [編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/04/13 12:23 | URL [編集] | page top↑
*
シャンちゃん、小川にダイブ!?
えーーー、ギャップがありすぎだよ。。
でも、ギャップはモテる男の必須条件・・さすがe-69
by: かよこんぶ | 2008/04/13 17:19 | URL [編集] | page top↑
*
自転車にぴったりおさまって可愛い~!
うらやましい!(そればかり・・笑)
重心をとるのが難しくないですか?
シャンスくんは怖がらないんですねぇ~。

多摩川でのシャンスくん、うれしそうですね~。
川原遊びをするなんて見てみたい・・
うちは水もダメそうです。お風呂もダメだし・・

シャンスくん、一頭で遊んでいる時のほうが
やっぱり顔がキラキラしてますね(^^

by: やえ | 2008/04/13 17:51 | URL [編集] | page top↑
*
ズバリ!mocciiさんは「ラッ期ー」でしょう。
それか、「このー木なんの木、木になる期」とか?

ドナドナは、友だちだった子牛が貧困に負けて売られていく、友情より食欲が勝る歌です。
シャンスくんにはまったく縁のない世界のお話ですね。

きっと予定が変更されたのは、シャンスくんの「ちゅーしゃイヤ」っていうテレパシーが届いたのでは?


by: 3105 | 2008/04/13 18:16 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君は何て分かりやすいのでしょう…(爆)
でもシャンス君、晴れて良かったね!らっき~
オチリの辺りの岩が濡れてるのは
飛び込んだ後なのね!
濡れるの嫌いな子が多い中、珍しいね~!
「第5期もっち」って・・・
一体何のグループなのか非常に気になるわ。

by: tomochiro | 2008/04/13 19:46 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
4枚目、確かに作り笑いっぽいね!笑。
この日は一時間、ボール投げっぱなし。
肩が軽く脱臼気味ですわ(笑)

ボーダー、在庫切れだったんですか・・。
せっかくシャビ君とオソロになるチャンスだったのに残念・・・。

写真、用意できてるんですけど、全くもって、選びすぎ。
ちょっと選別しますわ・・・。
by: moccii | 2008/04/14 00:18 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、自転車のかごに入るんだね^^*

私は、自転車乗れるんですが、
小さい頃自転車で怪我をしたので、
怖くてかごに乗せる事が出来ないから
とっても羨ましいです(>。<)

シャンス君とっても気持ちよさそうな
お顔でとても楽しそうです●⌒∀⌒●
こんなお顔されたら、また連れて行きたく
なっちゃいますね♪
水遊びも出来るし、とってもよさそうv-10

by: めるまま | 2008/04/14 00:19 | URL [編集] | page top↑
* mocha5さんへ☆
やっぱり、天気が良いと、
「何もこんな日に病院へ行かなくても・・・」
ってなりますよね(笑)
今日なんかは天気が悪くて
絶好の病院日和だったんですけど・・・。
日曜休診でしたわ(汗)

シャンスにとってもラッキー日和でした。
モカちゃんも、さぞ喜んだのでは?笑
by: moccii | 2008/04/14 00:21 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
「猛血」ってどーよー!!爆
考え付くベスマルさんがすごいわ!
さては・・・乙女なんて嘘?爆
そんなベスマルさんが「初代」というなら
初代でいいよ!夜露死苦ね(笑)

今回、遊んでるときはETにならなかったんだけど、
ドロドロで帰宅後、風呂直行になり
そこでやっぱりETに変身してましたわ(笑)
by: moccii | 2008/04/14 00:25 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
二子玉までは来てるのね~!!
今度行くときはご連絡くださいませ!
やっぱりチャリンコでこぎこぎ行きますわ♪
神奈川サイドは人も少なくていいんだけど
二子玉の神奈川サイドは砂利よー。
しかも交通の便がいいので、割と混んでます。(泣)
お勧めは第三京浜の下ですわ!

ハンナちゃんも水好きなんだー!
シャンスは入りたいけど、でも怖くて
最初「キュンキュン」鳴きます(笑)
意味分かんねー・・・w
by: moccii | 2008/04/14 00:32 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
シャンスにはラッキー日和でした。
シャンスも走りまくってハァハァしてましたけど、
負けず劣らず、私も自転車のせいで
ハァハァ言ってました(笑)
たった10分程度なんですけど・・・。

デート計画いいですね~!
企画しましょ~♪
by: moccii | 2008/04/14 00:34 | URL [編集] | page top↑
* かよこんぶさんへ☆
むふふ。なかなか男らしい一面もあるのよ!
と、言いたいとこだけど
この川、バカみたいに浅いの(笑)
シャンスでも、お腹まで水が漬からないぐらい。
この川だけは積極的なんだけどね、
目標は「海」ですから~!!
まだまだ!

ちなみに海だと、かよこんぶさんのイメージ通りの動きです(笑)
by: moccii | 2008/04/14 00:37 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
ハンちゃんは自転車のかごは無理なの?
シャンス、8キロの時も乗ってましたよー。
確かに動かれると、結構怖いときもありますけど
車の一人一匹よりは全然安全です(笑)
(それはただ単に私の運転がヤバイだけ?)

シャンス、一匹だけだとテンション上がりっぱなしですよ!
帰り道で、シュナちゃんと遭遇しましたが、
見事に逃げ回ってました(笑)
by: moccii | 2008/04/14 00:42 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
ドナドナの歌の意味なんて知りませんでした。
確かにあの歌、ちょっと暗すぎますよね。
前、友人がカラオケで歌い、見事に場の空気が冷えました(笑)

私は、「ラッ期ー、もっち」ですか!それ、いいですね!
では、今度、あのいたずら書きに上書きしてきます(笑)
by: moccii | 2008/04/14 00:45 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
「第五期 もっち」、気になりますよねー!
最初に見つけたとき、自分のことかと
ドキドキしてしまいました。(なんでやー

この川で写真を撮った後、
さらにベチョベチョになりました。
濡れたまま、自転車で風を切るのは
寒いかな、と乾くまでひたすらボールを投げました(笑)

チロちゃんは水遊び、嫌いなの?
by: moccii | 2008/04/14 00:49 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
自転車で怪我したら、怖くて乗れなくなりますよね・・・。
しかも、めるぽぽちゃん達を一緒に乗せるのは無理ですもんね(笑)

アスファルト以外の場所で思いっきり走ってる姿は
見てるだけでこちらも笑顔になりますよね!
できるだけ、今回のような機会を作るようにしてますけど
出来ても週末ぐらいなのが残念です。(泣)
by: moccii | 2008/04/14 00:53 | URL [編集] | page top↑
* あーっ!
やっぱり多摩川にいたんですね!私も行ったんですよ。
神奈川サイドを見つつ、
今日はシャンス君たちは向こう岸にいるんじゃないかな?って思ったんですぅ~
小川があったりのシャンス君出没ポイント。
いい感じなので行きたいなぁ~って思うんだけどねー。遠いんだろうなぁ。

シャンス君、自転車に大人しく座ってくれるなんていい子ですね♪
by: そら | 2008/04/15 07:51 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
ほんとに~!!?
じゃぁ、東京サイドに行けばよかったかなぁ(笑)
私、自転車だったら、二子玉あたりまでは普通に行きますから(笑)
シャンスの多摩川台公園デビューも近い!?笑。

そらちゃんは自転車、乗らないですか?
シャンスは慣れっこです(笑)
私が、はぁはぁぜぇぜぇ言ってても
得意げに風切ってます(笑)
by: moccii | 2008/04/15 09:49 | URL [編集] | page top↑
*
いまさら見に来て、すいまめーん。
ごぶさたしてました・・・
予防接種が、春うららとなって、シャンスくんはラッキーだったかな。
人口小川にダイブするなんて、
スゴイです! キキは入るまで、
湯加減ならぬ水加減を慎重に調査します。
そして、勇気だしてはいるんですわ~。
落書き、中学時代に私の名前が書かれてた
ことがあって・・・
みんなに「お前の名前が書いてあったぞ」って言われましたよ。
珍しい名前なので、自分も驚いた覚えが。
で、何期でした?
by: キキママ | 2008/04/24 23:20 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
こんなところまでさかのぼって、
コメントくださるなんて、キキママさん、
なんて律儀な方なんでしょう!!

キキちゃん、海への恐怖心は無いんだろうね~!!
シャンスはこれぐらいの浅い、そして流れの無い川ならとにかく、
海はまだヘッピリ腰です(笑)

キキママさんの落書きはフルネーム!!?
それは内容が気になります~(笑)

私は何期のもっちでしょう?
古傷に触れないで・・・!!爆
by: moccii | 2008/04/25 09:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

