link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

ウジの提言。

 

3月に誕生日を迎えた旦那。

「誕生日プレゼントは、何が欲しいか、まだ決まってない。」と言われたまま

4月に入り、もうプレゼントの存在なんぞ忘れたな、とほくそ笑んでいた。

 

・・・・のにっ!

今更、「バイクが欲しい。」と言い出した。

 

今はビック・スクーターに乗ってるのだけれど、

いろんなところにガタが来ているらしく、修理代も馬鹿にならない!と説得され、

しぶしぶOKを出した、嫁の鏡、moccii。

 

全く興味のないバイク屋に連れて行かれ、

見積もりにおののく私とは対照的に、

昇天しっぱなしで、2つのメーカーで悩む旦那。

 

どーにもこーにも、決められなかった旦那がポツリと言った。

「ウジに頼もうかな・・・」。

ウジ?

ウジってなんじゃい。

 

「シャン・ウジだよ。」と旦那。

シャン・ウジ? シャン・うじ・・? うじ・・・・。 う・・・

 

ハッ!!!

 

も、もしや

「シャン氏」!!!?

 

 

あのさ、何故、これをわざわざ「うじ」と読む?

それとも本当に、これを「うじ」としか読めなかったのか?

そもそも間違っている。言いたいのは「占い師 シャンス様」だろう?

 

くだらない会話なのに、

めちゃくちゃ先回りしないと話が分からないなんて、おかしくないかい?

 

・・・・・・ハァ。(ため息)

 

 

ということで、久々に登場してもらいました。(登場するんかいっ!

シャンス先生
「占い師 シャンス様」。

(ちなみに前回の占い結果は、バッチリ当たりました。)

迷惑そうな顔なのは、きっと占うに値しない案件だから。

 

 

そんな顔を激無視して、張り切って2つのカタログを並べる旦那。

案件

 

占い開始。

呪文

 

 

そして結果がこちら。

結果
ホンダの「リード」をお選びになられました。

 

この結果を受け、旦那の決意も固まった模様。

 

 

占う前に、私も「ホンダでいいんじゃないの?」と進言したのに

ウダウダ悩み、挙句の果てには、シャンスの占いに頼るのかいっ!

 

こんな夫婦ってどうよ?

どうなのよー!

 

先生の感想

・・・・・だよねぇ。

 

しゃんす | comments (31) | edit | page top↑
ドナドナ。 | top | 青春写真館 -動-。

Comments

*
ウジ?って思って見に来たら、
そのウジだったのですね!
ウジ虫かと思ってましたので・・・
楽しいご夫婦で。我が家は私がキレキャラで頑張ってます。すぐにキレますので。
そんなワタシにキキもビビってますよ。
何か悩みがあったら、シャンス氏に頼もうと思います。
頭につけた水引、ナイス!!
耳はどうやって?気になる。
もうじきパパの誕生日。
このまま、忘れていてほしいと願う。
by: キキママ | 2008/04/11 11:33 | URL [編集] | page top↑
*
私も、うじ虫かと・・・
でも、ヤッター!!!
久々占い師シャンスの登場だわ♪
これで旦那様もウキウキね
でも・・・占い師シャンス様がご夫婦の危機をおっしゃられておりますけど・・・
やばいって言ってるわよ!!!

ねぇねぇ!
旦那の誕生日がバイクなら、やっぱ来年のmocciiさんの誕生日はデジイチで決まりじゃない!!
by: ベスマル | 2008/04/11 11:55 | URL [編集] | page top↑
*
私も車買ってからあまり乗らないけど、ホンダのスクーピーに乗ってますよ~♪
パパカーもホンダですわ。
シャンスくんに占ってもらったらきっと、良いお買い物ですね~☆☆
パパさん贅沢なプレゼント!mocciiさんも太っ腹だわぁ!
by: ショコラ | 2008/04/11 11:57 | URL [編集] | page top↑
*
誕生日プレゼントがバイク?
それは大奮発でしたな~^^;
お家に占い師がいるなんて、人生迷い知らずね♪
で、私も「ウジ」を「ウジ虫」と先走りました~。
お許しくだされ、シャン氏どの!
by: ryoko | 2008/04/11 13:58 | URL [編集] | page top↑
*
そんな夫婦&ワンコは最高です!
誰が何と言っても最高なのです! 笑。

でたでた!待ってました!
占い師シャンウジス様 シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!
再登場をどんなに待ち焦がれていたことか
イエ━゚o。ヽ((・ω(・ω・)ω・))ノ。o゚━イ!!

てか!
誕生日プレゼントにバイクってスゴイは
さすがmoccii家
ねね家なら迷わず『その口縫ってたろか!』で終わる( ´ー`)y-~~
by: ひび | 2008/04/11 14:11 | URL [編集] | page top↑
*
「何?うじ虫でも出たの?」って
思って読んだら・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
旦那さん、随分飛躍したね~(笑)
ってか略しすぎ??(((((o≧▽≦)o ウケケ
うちの旦那も「びみしんぼ」ってしきりに言ってたから
何のこっちゃさっぱり分からなかったんだけど
よ~く聞いたら「美味しんぼ」の事だったの(爆)
はぁ~。。占い師 シャンス様・・・我が家の今後も占ってけれ。

by: tomochiro | 2008/04/11 16:22 | URL [編集] | page top↑
*
ウチの夫くんはクルマ馬鹿ですけど、どちらのだんな様もこういうものには目がないですよねぇ。

たまにオークションだ、個人売買だとかでいろんなものが届きます。
クルマのマフラーが宅配便で届いたときは「こんなもん家の中に入るか!」と思い、夫くんの駐車スペースにドーンと置いた事があります。
帰ってきたときにクルマで引きそうになっていました。

実はmocciiさんがホンダのカタログの下に「おやつ」を置いたりな~んて?


by: 3105 | 2008/04/11 16:47 | URL [編集] | page top↑
*
よっ!!嫁の鏡v-82
誕生日に大きく出られるとひるみますね~。
うちは八月、夫は何とでてくるかしら?
大きく出てきたら即効却下だけどね~。

・・・私もウジにお願いして人生お導きいただきたいわー♪
にぼし献上しますので(笑)

by: hannamama | 2008/04/11 18:17 | URL [編集] | page top↑
* キャハハハハハッ!!!
おもろーい!!
シャンス君、超似合ってるじゃないですかぁ~♪

にしても、たっかーい誕生日プレゼントですね。
mocciiさんの誕生日の時は一体何がもらえるのだろう?
mocciiさん、良い奥さん、良いママですねー^-^
by: そら | 2008/04/11 20:56 | URL [編集] | page top↑
*
流石、占い師シャンス様、迷った時には
ぜひ、お願いしたいのだわん^^*
mocciさんて本当、お優しいんですね♪
旦那様も、幸せいっぱいですね(o^ー^o)

↓青春写真館、シャンス君とってもよく
撮れてましたヨーン(*´∀`*)
菜の花とシャンス君が可愛いなぁー(゜∀゜)
by: めるまま | 2008/04/11 21:52 | URL [編集] | page top↑
*
あらあら
デジイチかと思ったのに
バイクですか
修理代云々と言われたら
しょうがないですね

でもウジって・・・
なぁ~るほどね
似合ってるわ シャンス君
頼りになるね
by: ヨーコ | 2008/04/11 23:11 | URL [編集] | page top↑
*
ご主人はバイクが好きなんですねv-398
やっぱり男の人って好きなもんなんですかね?
家の旦那も車好きで去年買ったばっかりなんですが、もはや次の車をどうしようかとかあれしたい、これしたいとか言ってますよv-390
まだ4年も先だぁ~v-412とイライラしてきます。

さすが!!嫁の鏡ですねv-364
私なら無視しますよv-391
ウジ様v-364もう1匹トライのメスを飼うべきか占って欲しいわぁv-408
by: remonママ | 2008/04/12 07:58 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、なんて太っ腹v-7
誕生日プレがバイクだなんて!!
負けたi-195
デジイチがプレだったナナハル家は・・・

初め携帯で、タイトルだけ見て、ウジ??って何??

今PCで見て納得でしたv-388
by: ナナハル | 2008/04/12 09:23 | URL [編集] | page top↑
*
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
旦那チャン・・・クックックッ!!
・・・天然!?
ナンテ、ウチの旦那も友達との飲み会があった時に
どこで待ち合わせてるの?と聞いたら
「南口駅前のひだりや!!」
えぇ・・・ひだりや(・・∂) ヒダリヤ?
と思ったら「庄屋」の間違えダッタヨォ~~
アブナイ!アブナイ!誰も来ないところだった・・・
しかし、mocciiさん嫁の鏡すぎる!!
誕生日にバイク~~~
このブログ旦那には見せられない(-"-)
そんなmocciiさんの誕生日、期待しちゃうねぇ~~
by: ヤンヤン | 2008/04/12 10:56 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
確かに、発音分からないと
「うじ虫」としか思わないですよね~(笑)

水引、ヘアゴムを頭に回して、
そこに挟んでるだけですよ~。
耳毛は勝手にゴムで持ち上がるだけです(笑)
インディアンを想像してもらったら分かりやすいかな~。
何かお悩み事ございましたら、
予約も受け付けます(笑)
by: moccii | 2008/04/12 22:14 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
楽しい・・・。た・・・
そうゆうことにしておきます(笑)

バイクのことは全く無知ですが
バイク屋さんは「ホンダは優等生」と言ってたので
間違いないんでしょうねぇ・・・。

ボーダー、在庫確認中ですか!
あるといいですね~!!
手元に届いたらブログにしてくださいね!
by: moccii | 2008/04/12 22:18 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
はいはい!久しぶりの登場ですわー。
シャンスも「またかい。」というオーラだしまくりでした(笑)

シャンス先生の言うとおり
こんな会話が永遠続くと、ヤバイぐらい疲れます(爆)
なるべく疲れないように、だいたい半分しか聞いてませんの(笑)

次、デジイチねだってもいいよね~!
次の誕生日って・・・まだまだね・・(泣)
by: moccii | 2008/04/12 22:21 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
ショコラ家はホンダ好きなんですね!
確かに、間違いないメーカーですもんねぇ。

私、太っ腹ですか?
確かに身体的には・・・(爆)

でも、旦那の誕生日当日は
自分用のミシンを購入してます。
それでプレゼント、買った気になってたのに・・・(鬼)
by: moccii | 2008/04/12 22:24 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
えっと・・・自白します。
昨年のクリスマスにはパソコンを
自分の誕生日には旅行カバンとスーツを
そして旦那の誕生日にはミシンを
買ってもらいました。

それでも「奮発した」ことにしておいてもらって
いいですかね・・・(笑)
by: moccii | 2008/04/12 22:27 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
占い師をこよなく愛してくれているひびさん、
先生も喜んでおられました(笑)
是非、今度占わせて欲しいとも・・・(笑)

誕生日にバイクとはすごいと思われがちなんですけど、
お互いの年間の散財額を考えると、文句言えませんでした・・・。

ちなみに、諦めたといいつつ、
デジイチのCMが流れると、
ジトーを視線を送り続けております。
旦那、今、浮かれポンチなので、
いけるかも!?ですぞ!
by: moccii | 2008/04/12 22:33 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
び・み・し・ん・ぼ!!!爆
それもまた、分かりづれ~!!笑。
でも、まだ許容範囲以内。セーフッ!
多分、これだったら、うちの旦那、間違いなく
「しんぼ」と言うでしょうーなー・・・。

シャン氏、細木系の結構辛口コメントしますけど
それでよければ占いますぜー!!
by: moccii | 2008/04/12 22:39 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
うんうん!
過去のブログからして車系好きそうって
思ってましたよ~!!

マフラーとか、単品で宅配されるもんなのですね!!
それにびっくり(笑)

ちなみに、今回、ホンダとスズキで悩んでました。
私は、どっちでもえーって感じでしたので、
一応、両方のパンフの上にオヤツを置いて選ばせましたよ♪
by: moccii | 2008/04/12 22:43 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
そうなんです~。
日頃から、よく散財する私なので
普段は全く欲のない旦那が
「誕生日だから」と大きく出てきても
「だめ!!」とは言えないの・・・(笑)
8月、どんな風に出てきますかね~!!
私まで楽しみになるわ~♪

占い師、ビビリ王ですけど
結果はとってもシビアに伝えますので
心の準備はしておいて下さいね(笑)
by: moccii | 2008/04/12 22:48 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
嫁の鏡です!!
と胸をはりたいところなんですけど・・・
めちゃくちゃダメ嫁なんです。

自分が消費家なもんで、OK出さざるを得なかっただけで
本当の良妻はちゃんと締めるんだろうなぁ、
旦那の買い物も、何よりも自分の買い物を・・(笑)

そうは言っても、大きく出ますよ!自分の誕生日は!!
これで文句言われる筋合いないですもんっ!!笑
by: moccii | 2008/04/12 22:53 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
旦那様、今は幸せ一杯だと思います。
でもすぐに私の買い物額が上回ると思われます(笑)

青春写真館を覗いてくれてありがとです♪
デジイチの力に有頂天になって
2日続けてアップしちゃいました(笑)
マザー牧場には3時間ぐらいしか
いなかったんですけどねぇ・・・(笑)
by: moccii | 2008/04/12 22:57 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
「氏」を「ウジ」と読み、
しかもコンデジどころか
携帯カメラも使えない旦那が
デジイチを自分のプレゼントに選ぶわけ
無いですよねー・・・。

でも、これで、私は逆に
デジイチをねだりやすくなったと
ほくそ笑んでるところですわ♪
ヨーコさんたちのデジイチ仲間に入りたいっ!!笑。

by: moccii | 2008/04/12 23:00 | URL [編集] | page top↑
* remonママさんへ☆
いえいえ!
好きとかじゃなくて
必然性に迫られて購入しただけです。
(この時点で、プレゼントを称してることが
間違っているような気がするのは気のせい。笑)

「4年」って何故!?
5年に一度は買い替えをされてるとか!?

私も占い師シャンスに、
もう一頭キャバをお迎えしていいですか、と
聞きたいですけど、
「無理です」という返事が返ってくるのは必須でしょうね(笑)
by: moccii | 2008/04/12 23:11 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
旦那が自分の誕生日に
「デジイチが欲しい」と言ったら
惚れ直してたと思いますよ(爆)

私にしたら、バイクよりデジイチの方が
よっぽど熱心に考えられたんですけど・・。笑。

「ウジ」なんて言われたら
間違いなく「蛆」を想像しちゃいますよね!
わたしも、旦那に言われたときは
「蛆」を最初に想像しました(笑)
by: moccii | 2008/04/12 23:15 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
爆!「ヒダリヤ」!!
「庄」と「左」・・・。
似てるっちゃ、似てますもんね~!
気付いてあげられたヤンヤンさん、
さすがですわ♪

わたしは「ウジ」と言われて、解読するまで
かんなり時間を要しましたから・・・。

誕生日にバイク。
これは自分の誕生日プレゼントへの事前投資
だと思ってます(笑)
ものすごい利子を付けて頂く予定です。
うしし・・笑
by: moccii | 2008/04/12 23:19 | URL [編集] | page top↑
*
旦那はんの願望が叶って良かった良かった!
しかもかなり高価なプレゼントだよね
そりゃ選ぶのも慎重になって
シャン氏占いが登場するってか
いやいや とにかく私には見えるよ
旦那はんの嬉しそうな顔が

ちなみに私もホンダがいいと思うわ
って全く知識ないですけど
だってメジャーやろ?
by: さっさん | 2008/04/14 10:33 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
見えたか?あのニヒニヒ笑い。(笑)
そりゃもう、ご機嫌一直線で
なんだか気持ち悪いぐらいよー!
慎重に選びたかったら
まず「シャンスの占い」は出てこないでしょ~!笑。
相変わらず読めないわ・・・。

ホンダは間違いないだろうねぇ。
私も全く分からんけど(笑)
by: moccii | 2008/04/14 22:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

