link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

青春と出会い。

 

青春旅行の続き。

(いつの間にか、ツアー名が変更。)

 

 

マザー牧場入口にて、

馬鹿笑い。
嘘っぽいヘラヘラ笑いを見せた後、

 

 

なんと、

未知との遭遇。
お散歩中のブタさんと遭遇。

 

 

ワラワラと付いてくる子供達にも我関せず、

当然、ヘタレ・シャンスには一目もくれない、堂々とした歩きっぷり。

 

 

シャンス、自分に興味を持たないものには

未知を追い求める。
ちゃっかり、後ろから隙を狙います。

 

 

 

ちなみに、

自分に興味を持ってくれる相手には

ご挨拶。
見事な腰砕けスタイルで応対します。

 

 

バッチリ影で映りこんでいるのは、それを見守る私。

ご挨拶ぐらいは出来て欲しい!と

自然と力が入ります。

 

も、もうすぐ・・・もうすぐ、鼻がくっ付くー!!

こ、こんな貴重な瞬間を見逃すわけには行かないっ!

 

と、力強くもう一度シャッターボタンを押したところで

「閉店ガラガラー」

勝手にレンズが引っ込みました。

 

・・・・まさかの充電切れ。

 

あは。あははは。 (←笑うしかない。壊)

 

 

*・*・*・*・*・*・*

 

長時間の長旅にシャンスを連れて行ったのは、

広ーい芝生で遊ぶ姿を収めたかったから。

それなのに、芝生に到着する前の「カメラ閉店」。

ショックすぎて、アヘアヘ笑いしか出来ず。

 

でも、後々考えると「カメラ閉店」はラッキーな事件でした。

なぜならば、デジイチ持参の仲間がたくさんの写真を撮ってくれたから♪

データはまだ手元にないけれど、今日ちょこっと見せてもらったら

これまたアヘアヘ笑いしたくなるような、いい写真達がたっくさん!

手元に届き次第、お披露目しますね♪

 

しゃんす | comments (30) | edit | page top↑
青春写真館 -静-。 | top | 続・青春旅行。

Comments

*
おお!豚さんじゃないですかぁ
シッポINすることなく豚さんに付いて行ってるぅぅぅぅ
ベス嬢・・・豚に・・・負けた・・・
豚なみに豊満ボデーなのに・・・

コンデジ閉店後デジイチ開店したのね~
楽しみ♪楽しみ♪
躍動感溢れる「ご立派音頭」が写ってるのよね、きっと!!
by: ベスマル | 2008/04/08 09:58 | URL [編集] | page top↑
*
豚さんに関心アリ?
シャンスくん、初めて見たのね~^m^
「自分に興味なさそう」なら大丈夫なんだw
でもゴメンね。
アルさん、ぐいぐい行くタイプだから…
きっと引きまくりね^^;
(シャンスくんと会えたらを妄想中)
by: ryoko | 2008/04/08 10:28 | URL [編集] | page top↑
*
マザー牧場広くていいよね! 
やっぱりこの時期の菜の花がいいんだろな。。

それに、シャンちゃん上手に挨拶できてるね!
再会のときがたのしみだよe-53

素敵なデジイチphotoまってるね~~e-94e-420
あたしも今度のオフ会のときは会社のデジイチ持っていこっと。
(専門でカメラの授業とってたクセに、つかいこなせる自信なし・・)
by: かよこんぶ | 2008/04/08 10:28 | URL [編集] | page top↑
*
あぁーやっぱり一緒だぁー。
自分に興味のないものの後を追う!
さらに行ってしまった後、悲しげに
見つめる。これ、いつものパターン。

これが充電忘れ閉店がらがらの瞬間ですねー?
いいところで切れたりするのよね。
あははっ。残念!!

デジイチ写真すごい楽しみ!!
ご立派さん、さらにご立派に
写ってるかなー?ぷぷっ。
by: hannamama | 2008/04/08 10:53 | URL [編集] | page top↑
*
集合写真でひとりだけ目をつぶっちゃう人っていますよね。
シャンスくんお目目閉じちゃって・・でも、とってもカワイイ。

羊さんやこの豚さん。
将来は売店に並んでしまうのかしら。
ウチの近所を通る豚さんを積んだトラックに
「牧場から食卓まで ○○牧場」って見たときはちょっと引きましたけどね。

Mダックスと並ぶとシャンスくんも小さめなんですね。
ミーコも吠える犬は苦手かな。



by: 3105 | 2008/04/08 11:31 | URL [編集] | page top↑
*
ブタさんだ! ブタさんのほうは全然興味しめさないんですね。シャンスくんのストーカー?ぽい感じがキキと同じで笑えました。
コンデジの閉店、最悪でしたね。
私もよくバッテリー残量が少ないのがわかったとき、ビビりながら撮ってます。幸い、閉店はナイです。
デジイチ持ってた方がいて良かったですね。
ステキな写真がたくさんあるみたいなので、
UPされるのが楽しみです☆彡
by: キキママ | 2008/04/08 13:22 | URL [編集] | page top↑
*
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
同じ匂いがプンプンだわっ♪
カブも自分に興味のない相手には強気でGO!GO!!デス。
でもブタさん目の前にしたらどうだろう・・・
あのデカさに腰砕けになるかも。
そうそう、挨拶くらいはやってほしいのヨネッ。
で、閉店ガラガラ後はちゃんと挨拶できた!?
カブは寸前で逃げ出す事しょっちゅうデス(-"-)
広い芝生を駆け回るシャンス君のUp楽しみにしてまーす♪

リンク、ありがとです。
これからもヨロシクねっ。

by: ヤンヤン | 2008/04/08 14:16 | URL [編集] | page top↑
*
ぬはははは
ワンコよりブタさんの方が
どう見ても
どこから見ても
怖いだろぉぉぉぉぉぉ シャンスくん! 笑。
でも、そうねぇ自分に興味ないものには立ち向かい!
自分に興味を持つものからは足早に立ち去る!
これが基本よね
ねねも忠実にこの基本を守り抜いてるわ

カメラ閉店(≧ω≦。)プププ
mocciiさんも ねね母と同じ香りがするわ(*´・∀・)ニヤニヤ
もしかしてウッカリはちべえ仲間? 笑。
by: ひび | 2008/04/08 14:47 | URL [編集] | page top↑
* 未知との遭遇
豚さんにはまだお目にかかったことがないです。いや、一生に一度あるかどうかかもしれないですね、都会わんこと豚さんの遭遇は…シャンスくん、あの耳とかがおやつになったりするんだよ(ボソッ)あ、にぼししか興味ないかな(笑)

青春18切符かあ。香川へうどん食べ歩き旅したときに使いました。泊まりで一日5軒店をハシゴ×2日…よく食べたなあ。昔は結構電車が好きで、わざと鈍行にのってみたり。房総はこの時期菜の花列車が走ってるらしいですね。見たことないけど(笑)

犬を電車に乗せるときは手荷物扱いで270円で新幹線にものれますよね。これを意外と知らない人がいたりします。「270円で新幹線に乗れていいなあ」と妹に話したら、トランクバッグを開けられ、入るように指示されました。私はびっくり人間じゃないよ…(しかもそれ、誰が運んでくれるの?)
by: rico | 2008/04/08 16:42 | URL [編集] | page top↑
*
ぷぷぷ・・・びびりんちょの子多いのかなァ~
うちもお達者の癖にいまだにビビリですよ。
でも昔、牧場に連れて行ったんですけどね、
牛には発狂してた。
あそこまでデカクなると何なのか分かってないんでしょうね。
充電切れ・・・(T△T)アウ・・・
分かる分かる!ショックや悲しみが深いと
アヘアへしちゃうよね。
by: tomochiro | 2008/04/08 19:22 | URL [編集] | page top↑
*
菜の花とシャンスくん、綺麗に撮れてましたヨーン♪
マザー牧場だったんですね!!
ぶたさんを追うシャンス君、思わず…(笑)

ダックス君とお鼻は、くっついたのかなぁー??
コンデジ君、閉店がらがらで切れちゃたんですね…(>。<)
デジイチのシャンス君、とっても楽しみー(●^o^●)


by: めるまま | 2008/04/09 02:23 | URL [編集] | page top↑
*
豚さんの後ろ、ついてくシャンス君、可愛い!
自分の意思でついてくのは、OKでも、相手から来られるのダメって分かるな~
コンデジガラガラ閉店!うちでも旅行行った時ありました!
せっかく撮ろうと、構えたのに、ガッカリでした(x_x;)
デジイチの素晴らしい画像アップ待ってますよ♪
by: | 2008/04/09 09:05 | URL [編集] | page top↑
*
すぐ前のコメ、名前忘れました!
ごめんなさい!
携帯コメです。
by: ナナハル | 2008/04/09 09:10 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ベスちゃんに近寄れなかったのは
「照れ」だよ~!!
多分人間だったら、目線合わせられないタイプ(笑)
ベスちゃんが豚に負けるわけないじゃない!

デジイチ、いいね~☆
私も実際手にとって撮らせてもらったんだけど
自分が天才かと勘違いさせられるよ(笑)
by: moccii | 2008/04/09 09:53 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
無視されると、やる気が起こる天邪鬼タイプなようです(笑)

アル君、グイグイ行くタイプなのね!
じゃぁ、会ったらきっと引きまくりになっちゃうね~。
ダックス君とのご挨拶も、後ろに下がりたかったのに
リードがお尻に回ってしまい
若干、身動きがとれない感じですの(笑)
情けない。
by: moccii | 2008/04/09 09:59 | URL [編集] | page top↑
* かよこんぶさんへ☆
親知らずの逆襲は治まった?

これって、ご挨拶できてるの~?
うは!そ~なの?
この後、ちゃんと鼻をくっ付けたのかは不明・・・。
なんせ、電池切れの方が大きな出来事だったから(笑)

カメラの授業、取ってたの?
・・・ニヤリ。
こちらも再会が楽しみです(笑)
by: moccii | 2008/04/09 10:05 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
ハンナちゃんも一緒かぁ!
安心☆(←失礼)

閉店、ショックだったよ~。
(電池は忘れなかったけどねっ笑)
もしかしたらこのダックスちゃんと
ちゃんとご挨拶できてたかも知れないけど全く見てないの・・・。
で、電池がぁぁぁ!!ってそっちの方に気を取られ・・・(笑)
by: moccii | 2008/04/09 10:13 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
集合写真で目を閉じる人いるいる!!
まさに私の母!
その後、父に写真を編集され、
いつも不自然に目の開いた写真に変わるの(笑)

この豚も人間様の胃袋に入っちゃったりするのかな。
やっぱり「牧場」だしね・・・。

そう言われれば、前はよく牛を乗せたトラックを見たなぁ。
今も走ってるの?
by: moccii | 2008/04/09 10:23 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
めちゃくちゃ狙ってますよね~、豚さんのオチリ(笑)
「豚には何故~」って思わず言ってしましましたわ。

私、基本的にアナログ人間なんで、
電池も最後まで使わないと、次の充電量が
少なくなるんじゃないかと、
いつも「閉店」まで使ってしまうタイプです(笑)
このときも、「大丈夫っしょ!」と思って
充電していかなかったら・・・(泣)
そうゆうとこだけは、現代の技術を頼る
勝手野郎です・・・(笑)
by: moccii | 2008/04/09 10:40 | URL [編集] | page top↑
* ヤンヤンさんへ☆
カブ君も同じ?嬉しい~♪
多分、追いかけてる途中に豚が突然振り向いたら
見事な「ジャンプ・バック」を見れたと思います。
そっちの方がむしろ写真に収めたかったので
若干、拍子抜けしちゃいましたよ(笑)

閉店後、ちゃんと挨拶できたのか・・・
重要なところは、閉店のショックで
見れませんでした・・・。
ダブルでショックですわ~(泣)
by: moccii | 2008/04/09 10:44 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
うんうん、ウッカリはちべい族に入りそう(笑)
ワンコと一緒にいると、どんなタイミングでも
撮影ができるように、
常にON状態にしておくことが多いんですよね~。
なので、電池の切れも早くなったのかも。
あれ、これ、言い訳ですな(笑)

豚さんには興味津々だったシャンス。
もしかして、彼、犬じゃなくて豚かも・・!!笑
by: moccii | 2008/04/09 10:48 | URL [編集] | page top↑
* ricoさんへ☆
シャンス、まだ豚耳食べたことないんです。
ひずめとか、アキレスとか豚足とか
ちょっと私が苦手なの・・・(笑)
もちろん、「見る」のが苦手なのよっ。

すごいね~、そのうどん量!!
2日間ということは10軒!!?
映画「うどん」にも負けず劣らずだね(笑)

新幹線は、昨年デビューしました☆
明らかにワンコキャリーよりデカイ鞄を持ってる人がいるのに
何故支払うの?と不思議に思いましたわー。
「270円で新幹線に乗れる」とはまた逆の発想!
エスパー伊東なら270円だね(笑)
by: moccii | 2008/04/09 10:57 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
キャバちゃんのビビリ仲間は結構多いですね~!
チロちゃんも例に漏れずで嬉しいわ♪
牛には今回会えなかったんだよね~。
(牧場に行った意味なしっ!笑)
羊には、挑発されたけど、それがゆえに、石像と化し・・・。

充電切れ、本当にショックでした~。
>ショックや悲しみが深いとアヘアへしちゃう
まさに!
ちなみに私はジェットコースターでも馬鹿笑いする人です。

by: moccii | 2008/04/09 11:12 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
最初の写真、嘘っぽい笑顔だよね(笑)
「笑えばいーんだろっ」って声が聞こえそうな感じ。

ダックスちゃんとのご挨拶、上手くいけば
もう少し飼い主同士の話も盛り上がっただろうに
それどころじゃなく「ありがとーごぜーましたー・・・・」と
消え入るような声でその場を離れました。
ええ、そんな場合ではなかったから。
心の中では(え?は?マヂ!!!?叫)でしたの。
by: moccii | 2008/04/09 11:18 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
関東一の菜の花畑というだけあって、
本当に一面が菜の花畑でした♪
あれを見れて、すごくテンション上がりましたよ!!
菜の花とシャンスの写真を撮りすぎたのも
早期閉店の原因だったと思います(笑)

デジイチの写真、本当に綺麗です☆
是非、見てみてくださいね♪
by: moccii | 2008/04/09 11:21 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ナナハルさんもコンデジのガラガラ閉店経験者ですか!笑
でも、そんなときは良いカメラがついてる
携帯があるから大丈夫ですよね~♪
私の携帯は古いので、全く期待できません(笑)

デジイチの作品達は先ほどアップしました!
選びきれずに数が多くなってしまったので
2回分けることにしました。
是非、覗いてくださいね~♪
by: moccii | 2008/04/09 11:25 | URL [編集] | page top↑
* 面白かったです
勉強になりました。検索からきました!コメントで失礼しました。
by: さやき | 2008/11/07 20:13 | URL [編集] | page top↑
* さやきさんへ☆
初めまして!
検索・・・。
キーワード検索だったのですかね?
・・・気になります、何を検索してこんなブログにたどり着いたのか(笑)

面白いとは、光栄です。
ありがとうございます♪
by: moccii | 2008/11/11 11:14 | URL [編集] | page top↑
* そうですよね
たまに拝見しています。継続して更新感服します。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
by: | 2008/11/12 16:11 | URL [編集] | page top↑
* 匿名希望?さんへ☆
遊びに来て下ってありがとうございます!
毎日更新するのは結構大変ですが
楽しんでいるし、愛犬のことを
さらに近くから観察できるので、
些細な変化などにも気付くようになりました。

本当に最近、グッと冷え込みましたね。
新種のインフルエンザも流行るみたいなので、
気をつけないといけないですね!!

またのご訪問、お待ちしております♪
by: moccii | 2008/11/14 00:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

