link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

続・青春旅行。

 

「アラウンド30歳にも関らず青春18切符で行く一日ツアー」。

その行き先とは・・・

 

 

ここは?
そう。 「マザー牧場」。

 

 

日帰り旅行に青春18切符を使う、となれば

5人が同じところから出発しなければいけない。

その出発先が、前のブログの通り「新宿」だったのです。

 

アクアラインが開通したおかげで、自宅からはそんなに遠くない。

車だと、おそらく一時間少し。

まず新宿まで行くのに、すでに40分ほどかかっている。

このことを踏まえ、是非読んでいただきたい。

 

 

時刻は朝9時半。

新宿から中央線にて御茶ノ水へ。(約10分/大混雑)

御茶ノ水で他メンバーに合流して中央線で東京へ。(約10分/大混雑)

東京から総武線にて千葉へ。(約30分/やや混み)

千葉から内房線にて佐貫町へ。(約1時間10分/ガラガラ)

佐貫町から民間バスにてマザー牧場へ。(約20分/大混雑・渋滞あり)

合計10名の団体様到着は12時半。

 

若干、「青春のかけらもない私達への青春切符」を恨みました。

 

 

 

シャンスにしたってこの3時間半、スリングの中に押し込められて大変・・・

青春謳歌。
じゃないねぇ。

 

 

 

他の仲間に代わる代わる

恍惚。
撫でて貰えるし。

 

 

 

調子にのって

車内。
車内を堪能してるし。

 

 

 

 調子乗りすぎて、拾い食いまで敢行し

なんでしょ。   しらんです。

鬼の形相のmocciiに怒られるという一幕まであり。

 

 

 

・・・というか、本当に怒られるべきは

こんな風にワンコを車内でリリースしてる私ですが。

 

1車両を貸切状態にしてくれた

内房線に乾杯。

 

 

しゃんす | comments (29) | edit | page top↑
青春と出会い。 | top | 青春旅行。

Comments

*
マザー牧場だったんですね~!
おかえりなさい!(って、遅いか・・)
春にはいい場所ですよね~。
【牛とシャンス】の写真などは・・ないでしょうか?(笑)

スリングで行けるなんてうらやましい限りです!
買ってみたのですが、うちはお尻しか入りませんでした(≧ヘ≦)
重すぎて、わたしの肩の筋もつりそうでした。

春ってどこかに行きたくなりますよね。
mocciiさんのこちらを読んで、わたしも青春を追いたくなりました・・(^^

by: やえ | 2008/04/07 10:28 | URL [編集] | page top↑
*
ウォォォォォ~
私があと1週ずらしてれば、シャンスデート再び!だったのにぃぃぃぃ
内房線ってステキ♪
ラララサンデーなのに貸切状態という田舎万歳の雰囲気がたまりませんね~
この後の続・青春旅行もあるのよね?
菜の花王子の出番楽しみにしてるわよ~
by: ベスマル | 2008/04/07 11:14 | URL [編集] | page top↑
*
一枚目の写真の後ろの黄色は菜の花でしょうか??
これだけ一面に咲いてると、
近くではとってもキレイだったでしょうね!!
今年は菜の花は見にいけませんでした(涙)
羨ましいデス!!


いつもびびりんぼシャンス君なのに、
鬼の形相のmocciiさんに怒られても、
舌をベロリンチョで、何?のシャンス君は、
実は大物??
それか、鬼の形相をしてもmocciiさんが、
怖くない位キュートかの、どっちかなのね!
気になるわぁ^^v

by: mocha5 | 2008/04/07 11:58 | URL [編集] | page top↑
*
静岡の友達でマザー牧場行った子がいて、「いいよー」って聞いてるんですが、行ったことない我が家です。
電車で行く旅行ってなんだかゆっくりでいいかもって思っても、混雑は最悪でしたねー。シャンスくん、貸切状態の電車では電車での楽しみを満喫したようで・・・ワンコを連れて、電車で行くって言うの、ちょっとやってみたかったんです。田舎方面でやってみようかな・・・(ま、静岡はさほど都会じゃないから出来ますが)
by: キキママ | 2008/04/07 12:05 | URL [編集] | page top↑
*
ぬぉーな行程ですねー♪
でもわんこ抜き、人いっぱいの旅は
シャンス君にとってきっと至福の一日?

お天気もよくて気持ちよさそう♪
帰りのお疲れ度は
あえてお聞きしませんわー。
by: hannamama | 2008/04/07 12:08 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスinマザー牧場だったのね♪

私もねねを連れていってみた~い
どんだけビビルか予想が付きますが…

シャンスくん長旅だったねぇ
でも最後の電車内房線で元気取り戻したかな?
すごく生き生きしてるように見えますわ♪

by: ひび | 2008/04/07 13:06 | URL [編集] | page top↑
*
大変な移動でしたねv-406
高校生の時に修学旅行で東京に行った時に、平日だったのにもの凄い混んでいて、田舎者の私には衝撃だったのを思いだしましたv-356
スリングの中に3時間半って、シャンス君もですがmocciiさんも大変でしたねv-408
お疲れ様でした!!

1枚目の写真、良い顔してますね♪
好きだなぁ~v-344
by: remonママ | 2008/04/07 13:07 | URL [編集] | page top↑
*
羊の大行進を眺めながらジンギスカンが食べられる。あの「マザー牧場」ですね。
千葉県出身ですが、あんまり行ったことがないなぁ。

さすが内房線ガラガラでしたか。
実家の方も電車はこんな感じです。
あ、でもさすがにボックス席はないです。

シャンスくん房総行きなだけに、車内で暴走気味でしたかv-235
by: 3105 | 2008/04/07 13:08 | URL [編集] | page top↑
*
車内のシャンス君、とってもリラックスして楽しそう♪ ラブリ~っ☆☆

mocciiさんの色白お肌が、
マザー様に降り注ぐ紫外線でダメージを受けていないか心配です!
by: きょうこ | 2008/04/07 13:45 | URL [編集] | page top↑
*
当たったわ~マザー牧場でしたのね♪
ようこそ千葉へ。
皆さんが内房線にたどりつくまでの間にどこかで外を見れば・・・うちの小娘が手を振っていたかも!?
千葉だったら、車のほうが良かったかもですね。。でも青春18切符で行くツアーですもんね!
続きがおることを願って、楽しみに更新待っています。
いつもコメントありがとうございます♪
by: ショコラ | 2008/04/07 19:36 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、なんだか
ウキウキしてますなぁ~w
あはっ♪って顔が良いわぁi-179

で、ラスト2枚のお顔が最高ですw


by: snow | 2008/04/07 19:39 | URL [編集] | page top↑
*
青春18切符って、確か5枚綴りでしたっけ??
普通列車の旅を楽しむというフレコミでしたっけ・・・
時間があるときは、いいけれど、日帰りだと結構きついですね。
シャンス君、帰ったら疲れたのでは・・・
それ以上にmocciiさんがお疲れかな?!

それにしても、シャンス君、おしまいの3枚の写真すごく楽しそうなんですけどv-10
by: ナナハル | 2008/04/07 21:25 | URL [編集] | page top↑
*
超うけるうけるーーーMocchiだけの青春切符だったら驚かないが、シャンも一緒にその長旅についていったこと。車じゃなくて電車でもおりこうさんしてたのねー
って、徘徊して拾い食べしてご主人さまに怒られているようだけども(笑
鬼軍曹のMocchiさまとの旅、さぞかしたのしかったろうねぇーうふふ
by: みぃくん | 2008/04/07 22:12 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスぅぅ~~v-356
怒られた時のびっくりお目目が可愛いわ~
どーかひとつv-421このお目目に免じて
許してあげてーー
でもキチャナイものは食べちゃ駄目よっ。
それにしても、mocciiさんお疲れさま~~v-222
by: tomochiro | 2008/04/07 22:28 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
はい!ただいまです♪
無事帰ってこれるのか本気で心配な旅でしたが、
私もやり遂げてちょっと自信がつきました(笑)

ハンちゃんは、スリングにおケツだけ入りましたか(笑)
10キロあると、確かにきついですよね(笑)
普通の移動はどんなキャリーを使ってるんですか?

今年の春はアクティブでしたー!
通常はかなりインドアなんですけど(笑)
やえさんもハンちゃんと青春まっしぐらになってくださいな♪
18切符はお勧めできませんけど(笑)
by: moccii | 2008/04/07 23:38 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
そうなのー!一週間ズレてればー!!
この旅行先は前々から決まってたから
ベスマルさんが「マザー牧場に行った」のを
知ったときに軽くショック(笑)
でもおかげで、最新の牧場情報をゲットして行けたから
感謝してるの♪

内房線、とっても牧歌的で良かったわー!
ガッラガラだったし♪
by: moccii | 2008/04/07 23:42 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
3000点、オメデトゴザーイマース!

通りましたよ~。駅名がアナウンスで流れたときに
「お!シャビ?」って思い出しました(笑)

電車の乗換えがオソロシイでしょー。
しかも分単位で予定組まれてて・・・。
御茶ノ水で「ポイント故障」。
よってダイヤ乱れを知ったときには
それを理由に帰ろうか、と本気で悩みましたわ(笑)
by: moccii | 2008/04/07 23:49 | URL [編集] | page top↑
* mocha5さんへ☆
そうです、そうです!
一面、菜の花畑です!圧巻でした。
関東一の菜の花畑だそうです。
当日の朝のニュースでも
「マザー牧場」特報が流れてて、
結構、混んでました。

怒られてるときのペロンは
「でも、美味しかったしー」とかいう
ふざけた反抗だと思います。
反省の色無しですよね(笑)
しばらくは拗ねて、同僚の膝に納まってましたけど・・・。
by: moccii | 2008/04/07 23:53 | URL [編集] | page top↑
* キキママさんへ☆
マザー牧場は是非一度お試し下さい!
特にお花のシーズンは結構楽しめますよ♪
ただ、入場料が一人1500円。
ワンコ一頭に500円って結構、高いですよねー。
今はシーズンなので許せますが(笑)

電車の旅、最初は緊張しますよね。
吠えたらとか、粗相をしたら、とか・・・。
私も、初めて一人一匹で電車に乗ったときは
ずーっと緊張してました(笑)
by: moccii | 2008/04/07 23:57 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
シャンスは楽しかったでしょうね~!
「愛されキャラ」放出で人気者でした(笑)
決して他のワンコには表さないキャラです。

聞いてください、聞いてください、お疲れ度。
帰りはシャンスに起こされて
(口をベロンと舐められ)下車。

さもなければ、ビバ☆乗り過ごし、でした(笑)
by: moccii | 2008/04/08 00:01 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
ねねちゃんも大丈夫だと思うよ~。
すっごく広いので、動物&ワンコのいない場所も
結構たくさんありますよー!

まぁ、ねねちゃんより
くるみちゃんにとって、MAXに楽しい場所なのは
間違いないけど(爆)

是非、みんなで行ってみてね!
(て、私は広報担当かっ!!)
by: moccii | 2008/04/08 00:05 | URL [編集] | page top↑
* remonママさんへ☆
私も、東京にはじめて来たのは、小学生の時でした。
誰かの足が挟まったまま出発する電車を見て
子供心に「ぎゃーオソロシヤ・・・」と
おののいたのを覚えてます。

混んでる+スリングは辛かったですけど、
長い乗車時間の電車は座れたので
予想したよりは疲れませんでしたよー♪
by: moccii | 2008/04/08 00:09 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
マザー牧場のジンギスカンって
やっぱり目にしている羊達なのかしら・・?
私はジンギスカンはパスしたんですよねー。

内房線、結構いいですね。
ボックス席もさながら、見える風景に
ノスタルジーですよ(笑)

暴走シャンス・・・(笑)
いや、我々、人間達の方が房総暴走気味でした。
by: moccii | 2008/04/08 00:13 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
あんなふうに電車で離すことって
もう二度と出来ない経験でしょうね(笑)
というか、あってはいけないですね・・・。

私?色白?
あー・・・完全に光のせいだなぁ。(笑)
めちゃ浅黒いタイプですのよ。
赤くならずに黒くなるメラニン活躍タイプ。
お天気だったので若干焼けましたね(泣)
by: moccii | 2008/04/08 00:16 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
イエスっ!大正解☆
千葉はこの行き方じゃなければそんなに
遠い県じゃないんですよね、本当に。
千葉県、とってもいいところでした~!
なんせ空気が美味しかった♪
(それは山の上だったから?)

今回、これで問題なく行けたので
今度はショコラちゃんにも会いに行けちゃうわー♪

こちらこそ、
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
by: moccii | 2008/04/08 00:22 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
あは♪は、かな~り貴重なショットだと思います。
私のみならず、同僚達が
ものすごく自由人で、アウトローだったが故に
撮影できた一枚です。

車掌さんが回ってくるときは
冷や汗もんでしたわ(笑)
by: moccii | 2008/04/08 00:24 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
そうです!5枚綴り!
なので、一旦、
みんな集合してから改札を通らなきゃいけないんですよ(泣)
この日程なら、東京駅に直接行くほうが
うちからは都合が良かったのですけど(笑)

今は時間を買いたいぐらいですからね・・・
帰宅後、シャンスも私もグロッキーでしたわ。
by: moccii | 2008/04/08 00:27 | URL [編集] | page top↑
* みぃくんへ☆
この旅行の参加メンバー、
誰もシャンスなんぞ、お待ちしておりませんでした(笑)
私が勝手に連れて行っただけなんだけど
可愛がられて、本人(犬)とっても幸せそうでした。
アイスクリームとかもらってるし・・。
鬼軍曹はそんなに甘やかさないからね~(笑)
by: moccii | 2008/04/08 00:30 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
tomoさんみたいに、優しくない鬼女mocciiです(笑)
だって、だって、塩たっぷりのせんべい、
半分ぐらいをボッリボリ食べちゃったんですよー!
ほとんど掻き出しましたけど・・・。
怒られた後は、ジトーと私を見ながら(睨みながら?)
ほかの同僚のお膝に居座ってました。

あ、でもダイジョブです。
すでに仲直りしてますから~♪笑。
by: moccii | 2008/04/08 00:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

