link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

蛙とコラボ。

 

近所に君臨する

意味もなくデカイ、蛙の石像。

 

 

見れば必ずやりたくなる、この行動。

私も例に漏れず、ヨッコラセっと・・・

 

 

兄弟?

出来たー!!

 

 

・・・・・ん?

なんだろう、この不思議な感じ。

なんだろう、このシャンスの無表情。

 

!!! (← ヒラメキ)

 

 

 

兄弟?

!!!!

そうか!そうだったのか!!

シャンスは蛙系のお顔立ちだったんだ!

 

あぁ、蛙さま、これからは「兄さん」と呼ばせてもらいます。

 兄ぃさ~ん!!

 

 

*・*・*・*

 

昨日のエイプリルフール。

こうゆう日は是が非でも嘘を付きくて

朝っぱらからドキドキ・ワクワクしていた私。(どこまでも幼稚)

考え付くのは「辞表を提出しました。」とか、「怪我しました。」とか、

あとから「うっそ~!」と言うにはヘビーなものばかり。

「実は皇族なんだ。」とか言う同僚のあまりの安易な嘘もいただけない。

 

考えて、考えて、思いつかなくて、(どこまでも執着)

もう日付が変わってしまう頃に、これだ!と言うのが

「事後報告で申し訳ないけど、

可愛いキャバのパピーを見つけて、思わず予約してきちゃった♪」

というものでした。

「申し訳ない」という言葉を使いつつも、格好はソファーに横になったまま。

 

結果?

見事に固まりましたぜ。旦那様。だは。

「エープリルフゥールー♪」の言葉で解凍されましたが、

 

「ま、あながち嘘じゃないしね~。」と心で思ったmocciiでした♪

シャンスのヘタレ具合が緩和されれば、だけど。

(そんな日は来るのか?)

 

しゃんす | comments (19) | edit | page top↑
究極の指令。 | top | 巣立ちの時。

Comments

*
私もまったく同じことしました(笑)
こちらのパパも、固まってしまいましたよ♪

そこまで引かれると、うちももう1ワンコは無理の様です。カナシ
by: ショコラ | 2008/04/02 13:05 | URL [編集] | page top↑
*
そっか!エイプリルフールでしたな。
ド忘れておりましたわ…もったいねーっ!!
>「実は皇族なんだ。」とか言う同僚
いいな~。
そんなこと言う子がいたら、ツッコミまくりだわ^m^
あくまでもそれを信じてるかのようにね(ヤなヤツw)
by: ryoko | 2008/04/02 13:52 | URL [編集] | page top↑
*
ダメだ・・・
ご立派サンに目がいってしまう・・・
正面からご立派サンが・・・
私もっと乙女だったはずなのにぃ~

ベス嬢が近づくと、あんなに「イヤイヤ」したのに、カエルさんは平気なのね(泣)
でもそんなシャンスちゃんが好き♪

カエル兄さんの上にシャンスちゃんを乗せ、「シャンスゥ~ こっちこっち!」といいながら写真を撮るmocciiさん
それを見守る町の人々・・・
みんな優しいね(笑)
by: ベスマル | 2008/04/02 13:57 | URL [編集] | page top↑
*
実は「皇族」ネタって、ちょっと前にありましたね~。
冗談にならないウソはユーモアでは済まされませんね。
ところでまだ裁判中かしら?

男前のシャンスくんを「蛙」呼ばわりは可愛そうですよ。
ミーコも「いいおとこだワンv-238」と言っております。
by: 3105 | 2008/04/02 15:38 | URL [編集] | page top↑
*
近所にこんな蛙の石像があればやりたくなりますよねv-364
本当にやってしまえるmocciiが、私は大好きですv-398
確かにシャンス君、無表情ですねv-356
あまりに可愛すぎで、面白すぎですv-411

エイプリールフールでしたよねv-356
ネタを一生懸命考えるなんて、エライv-364
以前はひたすら一生懸命考えてましたが、もうやめちゃったv-356

我が家はブレン2匹ですが、もう1匹トライのメスが欲しいと思っていますが、無理だよねぇ・・・・なんて旦那と話してますv-356
by: remonママ | 2008/04/02 17:45 | URL [編集] | page top↑
*
私も公園に置いてある動物の遊具の上にドルチェを置いて写真撮った事ありますよ♪
やはり、これ系の置物にはお犬様を乗せたくなりますよねe-247
by: Ryo | 2008/04/02 19:28 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、蛙の上に乗って無表情は・・・(笑)
シャンス君を蛙の上に乗せて、撮っている
mocciiさんの姿を想像しちゃった・・・^^*

蛙さんが近くにあったら、める☆ぽぽも
蛙さんの上に乗せたくなちゃいました*´∀`*
シャンス君だから、絵になるのかも・・・(汗)
by: めるまま | 2008/04/02 23:02 | URL [編集] | page top↑
*
私、どちらかというとシャンスくんから
蛙が生えてる感じするわっ。
それにしても、このカメラ目線、すばらしいー♪
すごい眼力にやられてしまいそう!!
うちではひとりの時はカメラ目線完全諦めてます。
彼女、非協力的ですから・・・。
mocciiさんも多頭願望あり?
うちはまだまだ、ハンナで手一杯だから無理だけどいつか実現したいなぁー。
by: hannamama | 2008/04/02 23:47 | URL [編集] | page top↑
*
カエルかわいい~♪
これはついつい乗せたくなりますねw

エイプリルフール!
家族全員すっかり忘れてましたわ~アハハ
by: snow | 2008/04/03 00:29 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
だは!同じ嘘でしたか~!!笑
そしてパパさんも同じく固まりましたかー!
うちの旦那も
「・・・・・はぁぁぁああ!!!?」が
第一声でした。
どう考えてもそんなこと報告できる
格好じゃなかったんですけどね~。

でも、欲しい・・・。
by: moccii | 2008/04/03 09:44 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
あらまー!忘れちゃったんですね。
嘘が許される日は、私は絶対に忘れないですよ(笑)

皇族と言い放った同僚、ryokoさんのコメント読んで
「いい人だぁぁ!」って喜んでおりました。
どこまでも幼稚な職場です(笑)

でも、「今日は・・1日だっけ?あっ!実は皇族なんだ!」て。
逆に反応に困りましたわ。
by: moccii | 2008/04/03 09:47 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ベスマルさ~ん、乙女卒業ですね♪
おめでとうございます!笑
どんどんコチラの世界へおいで下さいまし笑。

ベスちゃんも蛙兄さんぐらい寛容に
待っててくれたのにね~。
でも、こんな風に乗せられないですよ~。
レディーのボディーに・・(笑)

ちなみにこうゆう写真を撮るときは
思いがけず、すばやい動きをしますから。
「火事場の馬鹿力」ってやつ。(?)
by: moccii | 2008/04/03 09:55 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
間違ったブレーメンのようですよね(笑)

ちなみに・・・もう一人(匹)お迎えするなら・・・

トライ共和国の国王にまでのし上がってますし
トライ推進委員としては、
やっぱり・・・ブレンかぁ・・・(おいっ!!)

でも、正直どの色もほしい。
経済的、時間的な余裕が出れば是非。
by: moccii | 2008/04/03 09:59 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
そんな出来事ありましたねー!
今や懐かしい事件ですわ。
印象としては「アホな事件」ですけど。

あらま。シャンスはミーコちゃんの
おめがねに適ってるの?
なんて光栄なんでしょ~♪
目ヤニ王子ですけど、大丈夫かしら?
by: moccii | 2008/04/03 10:03 | URL [編集] | page top↑
* remonママさんへ☆
やりたくなりますよね!
私は、一人であろうと何の恥ずかしげもなく
やってのけるタイプです。
ただ、所有者にバレたら怖いので
すごいスピードでこなしましたけど(笑)

嘘付かなかったんですね~!
私がremonママさんだったら
「日本で強力粉の発売が禁止されたんだって」
と言いますわ~!

次はトライ!!?
そしたら、名前、何になるんでしょう~!
それが異常に楽しみだわ♪
by: moccii | 2008/04/03 10:08 | URL [編集] | page top↑
* Ryoさんへ☆
やっぱり乗せたくなっちゃいますよねー!
良かった~!私の発想が普通で♪

ドルさんのチョコ事件、ほんとにビックリしましたよー。
ワン+ニャンのコンビは行動が読めませんね(笑)
by: moccii | 2008/04/03 10:10 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
ちょっと高さがあったのでビビったのでしょうねー。
口をかみ締めてましたよ(笑)
あの視線は「降ろせ、こら。」だと思います(笑)

巨大蛙みつけたら、めるぽぽちゃん、
ダブルで乗せてくださいね~!!
by: moccii | 2008/04/03 10:14 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
多頭飼い、憧れますよね~!
最近はハンナちゃんの可愛さにノックアウト
されっぱなしなので
ルビーもいいな☆と思ってます。
(飼うんかいっ!)
でもなかなかルビーって出会えないですよね。
だからこそ、見つけた日にゃー
嘘も現実になってしまうかも知れません(笑)
by: moccii | 2008/04/03 10:18 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
この蛙様の目のつり上がり具合といい
目の離れっぷりといい、
一文字の口といい・・・
似てますよね~?

嘘つき忘れですか!
私はこうゆう日を逃しませんけど
嘘は付かなければ付かないほど良いですもんね(笑)
by: moccii | 2008/04/03 10:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

