link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

モデルですから。

 

桜の開花がピークを迎えた週末。

 

太陽サンサンの土曜日ではなく、

どんよ?り雲の多い日曜日に桜を見に行きました。

雨には降られませんでしたが。

 

場所は多摩川。

綺麗な桜並木があるのに、人が少なく

疲れずに花を愛でることができます。

 

あの桜に勝つ文章などありませぬ。

よって、これからは写真の連続になります。

先に言っておきますが、手を抜いてるわけじゃ・・・・ないです。

ではご覧下さい。

 

 

満開!
桜の花道。

 

 

きれいじゃ。
満開。

 

 

花見
遊歩道。

 

 

水面に写る桜。
水面に映る桜。

 

 

桜オカマ。
何故か「ハワイアン」っぽくなるシャンス。

 

 

 

「花より団子」の「団子」はなく、真の意味で「花見」でした。

所要時間、1時間ぐらいで撮った写真、およそ50枚。

 

家に帰ってチェックすると、呆れるほど

「そうだ!京都へ行こう」的ポーズのシャンス。

風景を撮るときは、遠目が基本なようです。

 

 

てか、やらせたの、私だけど・・・。

 

しゃんす | comments (25) | edit | page top↑
巣立ちの時。 | top | 哺乳類の産卵。

Comments

*
わぁ~、桜がいっぱい♪
なのに人が少なくていいね~
上野とか地獄だもんね、行かないけど!
水面に映る桜を愛でるなんてシャンスちゃんは風流どすなぁ~
さすがトップモデル!
カメラ目線だけどモデルじゃないのよね
見せ方よく知ってるわね~
最後の写真に萌え!なんですけど・・・
by: ベスマル | 2008/03/31 10:40 | URL [編集] | page top↑
*
ステキ~i-178
ほんと、トップモデルだわ~!
シャンス君、桜を楽しんでる感じアリアリ!!
京都へ行こう!にピッタリw
こんなポスターあったら
おぉ~っってなるよ♪
by: snow | 2008/03/31 11:15 | URL [編集] | page top↑
*
とっても綺麗な桜ですね♪
桜の花道歩きたいです!!
水面に映る桜もすごい綺麗だし。
我が家はいつもお隣さんの家に咲いてる桜を楽しんで終わりなので、今年は違った楽しみ方をしてみたくなりました!!

シャンス君、凄いですね!!
トップモデルさんですねv-398
最後の写真、すんごい可愛いですね♪
by: remonママ | 2008/03/31 12:08 | URL [編集] | page top↑
* 素敵♪
とっても綺麗な桜・・・v-252
CMに出れるぐらい綺麗に撮れてるv-353
ぜひ、CMとポスター両方にして欲しいなぁー●⌒∀⌒●
モデルがいいと、お花も引きたって
来ちゃうから不思議・・・v-291
さすが、シャンス君、カッコイイv-424
by: めるまま | 2008/03/31 13:33 | URL [編集] | page top↑
*
ちゃ~んとお花を見てるようなポーズのシャンスくん、
バッチリねv^^v
花見客のいない桜並木はゆっくり見れていいっすね♪
コッチの桜は、咲き方にバラつきがあるので、
長く見れそうですわ^^b
by: ryoko | 2008/03/31 15:40 | URL [編集] | page top↑
* デジイチの勧め
なんて素敵な風景♪
そして 優雅な気品のあるシャンス君♪

多摩川の どの辺りか とっても気になる
多摩川~長いもんね
遊歩道も絵になるわ~

そ~ いった場所で
デジイチの望遠を使ったりすると~
たぶん、ヨダレがでるくらい
写真にはまることと 思われます

デジイチ 慣れることが大事だと
そして 慣れるのには
たくさんたくさん 写していかなきゃダメだ
と 気づきました!

5月20日でしたっけ?
シャンスくんの誕生日には 是非♪

by: ヨーコ | 2008/03/31 15:44 | URL [編集] | page top↑
*
もうそちらは「春」何ですね~。
北関東の桜はまだ咲いていません。
一応、開花宣言は出たらしいですが、
ウチの近所の桜はまだ枯れ木です。
花咲かじいさん募集中って感じです。

シャンスくんの目線が色っぽくて
イイ感じですね。
最後のカメラ目線も花が添えてあって、
色味がキレイですね。
by: 3105 | 2008/03/31 16:52 | URL [編集] | page top↑
* うふふ♪
mocciiさんにかかると普通のお花見レポートがぷぷっ!と笑えちゃうレポートになるんですねー♪
良いセンスです^-^

桜が水面に写ってる写真なんて素敵ですー!
私も多摩川土手には良く行くけどmocciiさん達が行かれてるのはどこら辺かしら?
私は多摩川台公園の近くの所が出没ポイントなんです。
もっともっと二子玉側かなー!?
by: そら | 2008/03/31 19:00 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんイイv-218
「そうだ!京都に行こう」音楽が流れて
最後の "JR東日本" までねね母の頭の中にバッチシCMが流れたわよ 笑。

何故に思うように目線を動かせるのか
マジ不思議だわ
やっぱり根っからのトップモデルワンシャンス様だからかしらね
by: ひび | 2008/03/31 19:29 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君のモデルぷっり、本職顔負けですねv-12

ちゃんとカメラ目線だったり、夢見る夢男君みたいに遠くを見ていたり、さすがカメラマンもちゃんと格好付けさせてるってことかな~
プロデュースできそうですね、mocciiさん。

少し肌寒い日だったから、人も少なく、シャンス君にモデルやらせるのに丁度良かったですねv-218
by: ナナハル | 2008/03/31 21:04 | URL [編集] | page top↑
*
おー相変わらずのすばらしいモデルっぷりv-10
・・・桜すごい!
多摩川沿い、穴場なんですねー。
来年は是非行ってみようv-252
最後の写真、すごい技!!可愛いです♪
うちも頭にのせてみたんですが
即効でぶるぶるされて全く撮らせてくれなかったですよ。

by: hannamama | 2008/03/31 23:59 | URL [編集] | page top↑
* 凛々しい~!
本当に人が少ないですね~!
立ち姿が凛々しく、間近で見ても凛々しい・・
ふだんは女の子っぽいcuteの顔立ちに見えますが
今日は京都の宣伝部長っぽい!
最後の写真の可愛さには、くーっ!となりますね。

うちも桜の木の下で撮ったのですが・・・
飲んだくれたおやじみたいでした・・女の子なのに。
by: やえ | 2008/04/01 00:25 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
メジャーどころは花見より人見だよねー。
ワン連れでなんてとても行けないわ。
桜を見る目的なら、
他にいいところいっぱいあるしねー♪
この日は、あいにくの曇り空だったから
余計人が少なくて
「ワン連れ的絶好花見デー」でした☆
by: moccii | 2008/04/01 09:33 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
実際は花より、BBQの匂いに
ソワソワしてましたけど・・・(汗)
「そうだ!京都に行こう!」に対抗して
「そうだ!多摩川に行こう!」ポスターでも
勝手に作っちゃおうかしら~♪
(あくまでも発想がめでたい私。)
by: moccii | 2008/04/01 09:38 | URL [編集] | page top↑
* remonママさんへ☆
桜の並木道みたいな迫力ある場所も素敵ですけど、
一軒家に一本だけ立派な桜とかを
ボケーと鑑賞するのも好きです♪
人も車も渋滞しない花見スポットっていいですよね。

この場所もマイナー過ぎますけど
花を愛でる目的なら最高でしたよ!
by: moccii | 2008/04/01 09:43 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
>モデルがいいと、お花も引きたってきちゃう
なんて、そんな大それた誉め言葉!!
・・・本気にしちゃいますよ(笑)
せっかくの花見でしたが、
シャンスばっかり撮ってて、気付いたら
自分の写真が一枚もありませんでした(爆)
by: moccii | 2008/04/01 09:47 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
座り方で言ったら、シャビ君の
「何気女座り」の方が萌え~ですよ♪
3枚目ね~・・「お!ベストスポット!」と
思って撮りましたけど、
何せ、天気が悪い・・・(自業自得)
木漏れ日とかあったらバッチリだったのに!
(どこまでも自信過剰です。はい。)
by: moccii | 2008/04/01 09:54 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ。
シャンスの目線の先・・・。
NOT 桜 BUT ニボシ、ですの・・・(照)
そして、彼の首より下にレンズを
持ってきてるということは、
ご想像いただきたい、私の姿。
ねっ転がる寸前です(爆)。
by: moccii | 2008/04/01 09:57 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
>5月20日でしたっけ?
ドッキー!!としました。
貰える?と言う言葉が頭をよぎりまして!
(なんでやねん・・・)

ちなみにこの桜スポットは、
小田急登戸駅が最寄の川沿いです。
今回は電車を利用して行きました。
電車で10分ぐらいなので楽でしたよ♪

あぁ、ヨーコさん、悪魔の囁きですー。
デジイチ。ほしくなるじゃないですか!
デジイチほしくて、すでにヨダレ出てますよ(笑)
by: moccii | 2008/04/01 10:02 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
こちら今日は強風で
散ってしまうのではないかと心配してます。
同じ関東でも開花時期は違いますしね、
今から楽しみですね~♪

シャンスの目線が「色っぽい」!!!(爆)
どれどれ?どの写真~?
3105さんに写真誉められると
テンションアップしますわ~♪
by: moccii | 2008/04/01 10:08 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
んな!多摩川台公園の近く!!?
ある意味近いですよ~!!
残念ながら私は、間違いなく神奈川サイドですけど・・・(笑)

この桜は登戸まで行きましたが、
だいたい多摩川で遊ぶときは第3京浜高速下らへんですね~!
車ではなかなか来れない場所なので人も少ないです。
人工ではありますが、小川もあり
だいたいビチョビチョ&ドロドロになってます。

思いがけず近くて嬉しいです~!
今度東京サイドにも出向こ~!!会えるかな~
by: moccii | 2008/04/01 10:13 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
メリーポピンズ、流れちゃいました?
「JR東日本」までですか!!笑
京都は無理ですので、
「そうだ!多摩川に行こう!」で宜しくです。

思う様に目線を頂戴する方法ですか?
うふふ。ニボシですわよ~!!
片手にカメラ、片手にニボシを掲げて
とても乙女にはできない格好で写真撮ってます。
この歳になると恥もへったくれもねーですよ(笑)
by: moccii | 2008/04/01 10:19 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
夢見る夢男君・・・。
そんな風に見られたなら、頑張った甲斐がありますわ♪

日曜日は少し寒かったですよね。
午前中の行動だったので
一気に冷え込む前のギリギリセーフ。
人が少ないことを良いことに
ものすごい格好で写真撮り続けましたよ(笑)
俗に言う「見られたくない格好」です。
by: moccii | 2008/04/01 10:28 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
ハンナママさんは千鳥が淵に行かれたんですか?
カナルカフェ、私も行ってみたいところのひとつです!
でも、ドブ臭いとか聞いたことあるんですけど・・・。

来年は多摩川で花見をお勧めしますよー!
私もシャン連れで合流しますわ♪

ハンナちゃんも「待て」がもっともっと上手になれば、
お花でもパイナップル(←何故?)でも
乗せられるようになりますよ!!
by: moccii | 2008/04/01 10:33 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
多摩川(神奈川サイド)はお勧めですよー!
松戸よりは間違いなく近いので、今度、遊びにいらしてくださいな☆
(↑まるで所有しているような言いぐさ)

京都となると、シャンスじゃ役不足なので
多摩川(あくまでも神奈川サイド)宣伝部長で頑張ります。
(↑まるで社交辞令を理解しない言いぐさ)

ハンちゃんの飲んだくれオヤジ姿も見てみたい!
なんとなく、想像できるけど・・・(爆)
by: moccii | 2008/04/01 10:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

