link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

心身ともポカポカな冬日。








日曜日。



寒さにめげそうになりながらも、

日頃、満足に運動出来ていないワンズのために

代々木公園まで行ってきたら、

何故か非常に艶かしいシャンスが撮れた。

201201292.jpg
アラフィフのエロス。









とか言って、

走る姿は実に少女チック。

201201293.jpg
足とか揃えちゃうし。









一方、

乙女なハンナ嬢は

201201295.jpg
実に勇ましい。









ボールと聞けば犬相が変わるハンナ。

投げれども投げれども、

ちょっと人間がサボると、
201201296.jpg
分かりやす過ぎるアピール。










快晴とは言え、気温6度&冷たい突風に

若干、閉口いたしましたが、

ワンズの楽しそうな姿を見ると

201201294.jpg

心はポッカポカに。







その後、心だけじゃなく

身体ごと温めるべくした行動はさて、なんでしょう。


①.飲酒

②.飲焼酎

③.飲葡萄酒






ヒント:

ウィーッ(*^¬^*) ヒック








選択肢もヒントもおかしいという苦情は受け付けませんの。












*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*










さて、前回告知した写真ブログ「雫歌集 -shikashu-」へ

遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

出来るだけ細く長く続けて行きたいと思っております。

サイドメニューにバナー的なものを設置しました。

これからも雫ちゃん共々、よろしくお願いいたします☆



moccii









しゃんす | edit | page top↑

脳内ツイート IX と告知。







1月も後半に入りましたのに、

未だ正月ボケから完全に抜けきっていない

寝ぼけた脳内ツイートのお時間がやって参りました。

最後に告知がゴザイマース。







では、早速スタート。







【言い伝え】

私の足のサイズはデカイ。

「バカの大足」とはよく言ったもので、本当にバカですの。

例えば、

腕時計を家に忘れて取りに帰って、

そこで携帯電話も発見し、

「おっと!あっぶねー♪」と携帯電話を手に家を出る。

数分後、腕を見る。

え。だから今、何時何分?

みたいな。







【バカ】

冷凍コーンを4分の3ほど使って残りをしまい、

翌日、しゃもじを取ろうとシンクの引き出しを開けたら、

冷凍庫にしまったはずの冷凍コーンの袋が鎮座していた。

冷凍じゃなく、常温コーンだ。








【バカバカ】

ネットショッピングで安くてオシャレなスーツを購入。

ネットショッピングの時って、

自分をモデルと同じサイズだと信じてやまない。

届いたのを着てみたら、

ボディコン並みのキツさ&短さ。

昭和かww バブルかwwとツッコみ、

盛大に腰フリダンスをしてから、タンスにしまう。








【ツワモノ】

大足だけに私がバカなのは間違いないけれど、

実は「バカの大足」の後はこう続く。

「マヌケな小足 丁度いいのはロクデナシ」

ろくでなしwww

丁度いいの、一番ヒドイwww








【ハイカラ】

「ばかのおおあSHI!まぬけなこあSHI!ちょーどいいのはろくでなSHI!」

韻を踏んでて、まるでラップ。

昔の人ってハイカラYO!









【恋】

最近のハマリモノは、ご想像通り

きゃぁめら。

寝ても覚めても写真が撮りたい。

カメラに触りたい。

あの子とあそこにも行きたい。ここにも行きたい。

そう、それは、まるで恋。

デジイチ持っている人は大抵通る道を

今、私もしっかり歩んでいます。







【道】

レンズ病。

超広角も、単焦点も、マクロも、ズームも、

何でも、どれでも欲しい。

気持ちばっかり高揚してて、

一体、何を撮りたいのか自分でもサッパリ分からない。








【道 II】

「自分って写真のセンス、あるんじゃね?」病。

これほど恥ずかしい病はなかろうに、

病人はそれを病だと思いません。

周りに「目を覚ませ!」と平手打ちしてくる人もいないので、

堂々と立ち上げちゃいました。








写真ブログ。








よろしければmocciiの病みっぷりを見にきてください。

こちらが本家ブログにも関わらず、

ベストショットは写真ブログにて展開しております。非道です。



名は「雫歌集 -shikashu-と申します。



平手打ちも歓迎です。






んちゃ☆






脳内ツイート | edit | page top↑

飛行犬シャンス。






ここのところ毎日、天気予報で

「今年一番の寒さです」というフレーズを聞く。

確かに、2月が一番寒いイメージだし、

どんどん寒くなるのは分かるけれど、

「今年一番」って。「今年」って。

今年始まってまだ半月。

聞くたびに「そりゃ一番だろうよ」と思ってしまう

そんなヒネクレ女子mocciiです、こんにちは。






さて先週末も鼻水垂らしながら(比喩ではない)、

シャンスとボール遊び。

コンデジの時は、撮れたらラッキーな「動くシャンス」。

デジイチになってからはボールキャッチ後の走りは当たり前、

むしろボールを撮りに行く姿を収めることが課題。





なんで、頑張ってきましたよ、





シャンスが。

201201163.jpg






ちなみに

ボールを追っかける図ってことは、

一人&一匹は無理。

私は撮るだけなもんでね、

ボールを投げても持ってきてもらえないossanは

シャンス同様、ひたすら走っておりました。






201201162.jpg







そしてこの日、

ワンコ飼いなら憧れるであろう

飛行犬(四肢全てが空中)の撮影に成功!







それが、こちら。







ど・どーん!!

201201161.jpg




低っ!!!





しかも、

なんか近過ぎね?

髪型、おかしくね?







まだまだ修行しなければ。

がんばれシャンス。

がんばれossan。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








「シャンスー!助けてー!キャー!」のセリフで

かなりの急斜面(60度ぐらい)でも這いつくばって来てくれるシャンス。

201201164.jpg


その姿、 まさにスパイダーワン☆








あ、だれ?

おやじくさーって言ったの。






しゃんす | edit | page top↑

今年の暗示。





正月休みの後の楽しみだった3連休。

いよいよ何事にも本腰入れなきゃいけなくなる前に、

行ってきました。






七里ヶ浜。

201201094.jpg






いやいや、最高に美しい夕陽を見るには

少々寒くても、冬場の澄んだ空気の時がベストな訳で。


ということで快晴の土曜日に

何の疑いもなく出掛けましたらば、

まー出てくるわ出てくるわ、










雲。











(T△T)










私自身のテンションも上がらないし、

曇天、且つ夕刻間近の砂浜で走るシャンスも

201201093.jpg
とても楽しそうには見えない。








結局、

期待していたような、

自然と涙が流れるような

そんな圧巻な夕焼けは見れず。








ただ

年始早々ツイてねぇ (`ε´)チッ 

とか

今年の暗示だったりする? (ノД`;)・゚・イヤン

とかならなかったんですよ。








いや、むしろ






201201096.jpg

とっても神々しくて

縁起が良い気持ちにさせてもらいました。








こんな光景を目にし、

素晴らしい年になりそうな、そんな予感と胸に

翌日は初詣へ。

そして引き当てたおみくじは

なんと!








su・e・ki・chi (末吉)。








あやうく凶。







今年も「私らしい」一年になりそうです。







しゃんす | edit | page top↑

ファースト・エントリー2012。








新しい年が明けました。

201201013.jpg
平成24年、西暦2012年の幕開けです。







いろいろあった2011年を過去に置き、

いろいろ祈る2012年を迎える年越しは、

前回同様、ハンナ家と共に過ごしました。









大晦日はやっぱり好きスキすき焼き。

立派な霜降りを目の前に、

理性と本能が入り乱れるシャンス。

201201012.jpg
そう、肉です、肉ですよ。








紅白歌合戦を見て、

ほたるの光を大合唱し、

音楽も会場も最高潮に盛り上がったと同時に

パーンっとキラキラなテープが飛び、

ワー!って、キャー!ってなったら、

突如、






・・・ごぉぉぉん。







と除夜の鐘の音だけが響く「ゆく年くる年」が始まるそのシュールな落差に

何故か無性に「年が終わる」ことを実感してしまう。

派手なカウントダウンもなく、

いきなり、テレビ画面左上に表れる

0:00

を合図に、正座をして「おめでとうございます。」を言うという

私の譲れない習慣のひとつに今年も付き合ってくれたハンナ家、

ほんとにありがとう。










元旦には、

これでもか!と並ぶハンナママンのお手製料理たち。

201201011.jpg

豪華絢爛な料理の中に、

マイ母特製の肉巻も入れてもらう。

(例に漏れず、私の手にかかったものはry)








味も間違いない上に、見た目までスンバラシイ。
201201015.jpg
シャンスもビックリを越してホゲーだよ。










ちなみにワンズたちも
201201014.jpg
一丁前に年越しソバをいただきました。










風もないスッキリとした快晴に恵まれた元旦。

今年一年の象徴であって欲しい。






皆様にとっても

穏やかで幸多き一年になりますように。






そしてまた本年も当ブログをよろしくお願いいたします。





moccii & shans (& ossan)





しゃんす | edit | page top↑
