link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

サンバ・で・フィーバー。





今年のこの日がやってきた。

関連性が謎過ぎる「サンバ・カーニバル in 地元」。








あまりにも近すぎるサンバ部隊。

毛穴や皺の一本一本まで見える至近距離に

女の私ですら口が閉まり辛い。



そりゃ

201107243.jpg
シャンスもこんな顔にもなりますの。










ちなみに、シャンス視線からだと、
201107244.jpg
ざ・お尻・フィーバー☆



下からってよりスゴイ。

撮影する時は「犬持参」をお勧めしますよ、

そこの男性諸君。









しっかし、相変わらずの爆音でした。

太鼓とホイッスルの音楽隊が近くに寄ってくると、

その音量と激しさに

人間の私でも異様にビクビクしてします。







よって、シャンスなんて

もう
201107242.jpg
パニック・大フィーバー☆

なだめても抱っこしても

まるで通じない私の言葉。









一方、

家に帰る途中で目に入ってきた

隣の嵐くん、



201107241.jpg

我・関・せ・ず。






サンバだって嵐にとったら楽しい子守唄。

ぜひ爪の垢をいただきたい。

シャンスに。





そして私に。










しゃんす | edit | page top↑

夏NASU -美味-。




前回】の続き。





2日目の那須。


お茶に向かった場所は
2011071612.jpg
紫陽花咲き乱れる素敵なお庭がある

那須高原チーズガーデン







の、テラス。








てか、暑い。何度も言うけど、暑い。

那須高原はワンコに優しいのか厳しいのか

判断力が失せてくるほど暑い。






とは言え、

せっかくなので女性陣は
2011071613.jpg
チーズケーキセットを。ワインと共に。

ハンナパパは暑さにやられてビールのみ。

分かる。

暑すぎて、食欲どころじゃないよね。





でさ、ossan、

あんたは何故に
2011071614.jpg
そんなにガッツリ食えるのだ?







美味しかったし、庭も綺麗だったし、

素敵なところだった。

お勧めです。

ただこの時期に犬連れで行くことを検討する場合、

これらの写真を気温33度くらいで見てからお出かけくださいね。







ちなみに、初日の「美味」は

2011071616.jpg
大好き宇都宮餃子「正嗣」(はあと)。

これだけのために宇都宮で一旦高速を下りるほど、

旅のメインのひとつだった餃子。



念願かなって

男性陣:1人5人前(35個)

女性人:1人2.5人前(17個)を

ペロっと美味しくいただきました。







あ、気付いた方、鋭い!

なんで店で食べてないのって?

なんで、土産用ボックスで食べてるのって?





そうそう、あのね、暑くてね、

ワンズもいるしね、

炎天下の中、列に並びたくなくてね、

(店内で食べない場合は列に並ばなくて良い)

おみやにしてもらって食うことに。






車の中で。







我が家の愛車、

期間限定「宇都宮餃子コロン」載せてます。

プワ~ンと、香ります。





2011071615.jpg
(シャンス、ビック保冷材をおんぶ中。)




何につけても暑かったけれど

楽しい2日間だったなー。





また那須に行こーっと!

あ、今度は涼しい時に。 






しゃんす | edit | page top↑

夏NASU -受難-。





前回】の続き。





那須高原でシャンスとハンナを襲った受難たち。






其の一:ルチアーニ。




すごーく広ーいドックランが施設内にあったので、

それならば!と繰り出したものの、

ルチアーニと呼ばれる男にひたすら追いかけられる。

201107165.jpg
シャンスがダメなら

ハンナ。
201107163.jpg
ハンナがダメなら、

シャンス、アゲイン。
20110716.jpg
みたいな。





やっといなくなって
201107167.jpg
楽しく遊んだのもつかの間、



今度は暑すぎて
201107168.jpg
そうそうにバテる。

そうそうに引き上げる。

ルチアーニに結構体力を取られてしまった。

ちっ。










其の二:花火






夏の風物詩といえば花火。

201107169.jpg
いくつになってもワクワクしますね。






ハンナは犬生初めての花火だと言う。

その反応は

何故か
2011071610.jpg
立つ。





シャンスはご存知の通りです。

なんかもう、




2011071611.jpg





新種の妖怪の域。








*・*・*・*・*・*・*・*・*






次回の「美味」編で

NASU・夏・那須・夏・ココナーッツ♪話はお終いにします。



しゃんす | edit | page top↑

夏NASU -避暑-。








この3連休を利用して

ハンナ家と一泊旅行をしてきました。





201107161.jpg






連日30度超えしている東京湿気砂漠から逃げ出すべく、

「避暑」を求めて選んだ那須高原。

しかも、ピンポイント天気予報では絶大な信用を置いている「てんき・どっと・じぇーぴー」が

那須の予想を最高27度、日曜に至っては25度と出してる時点で

自分達の選択が「天才的」に思えて仕方ない。






道中、立ち寄るSAはまさに灼熱地獄。

トイレ行くはずなのに、トイレで流す水分が

トイレ行く前に体中から出てるんじゃないか的暑さ。

でも、私達には心強い味方が付いている。

そう、

「今は暑いけど、この先の目的地は涼しいんだもーん。」 ですよ。






高速を北上し、

山を駆け上がり、

そして到着!那須高原!!

さっそくドア・オープン!!










暑い。 ( ̄- ̄)












普通に暑い。何これ、すげー暑い。

何もしないのに汗が出る。

那須高原に来たつもりが、夏高原に来ちゃった?イヤン。





那須は避暑地ではないのか。





201107162.jpg
暖炉はある。

(いや、いらないし。)






ちょっと、いやかなりの誤算で到着した那須高原。

続きはまた次回。









ちなみに今回お世話になったお宿はコチラ

お宿は最高!





しゃんす | edit | page top↑

今年初の海開き。






夏日だった今日、

夕方からのトリミング前に思いっきり遊ぼうと

出向いてきました、



201107034.jpg
三浦海岸。








シャンスがすでに宇宙人っぽくなってるその訳は

201107035.jpg
テンション高めな海への飛び込み。








海辺までの砂浜がアッチッチだったのもあって

まぁよく泳ぎました。

201107036.jpg

すんごく余裕かと思いきや、

だいたいスタートは








こんな感じ。

201107033.jpg

オボレテル?








こんなんしてたら

海水、いっぱい飲んじゃったりしないのかな。










て、

201107031.jpg

ノンデルネ。









しかし、

今回持参したボールが青だったからか、

ただただ鈍くさいからなのか、

(願わくば前者)

海に入ったボールを見失ってしまい、

果てしなく泳ぐ羽目になるシャンス。






そんなことしてるうちに、

一波、二波と越えながら

どんどん沖合に流されていくシャンス。





それを見て、心配するどころか

無性に笑えてしまうアテクシ。

あぁ、Sだわ。とことんSだわ。







そんな様子を動画にて。






あ、私のケケケ笑いが入っています。

あ、最後に白いossanが出てきます。

いずれも「無視」してください。





ではどーぞ。









シャンス、

意外とアスリート。









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*









三浦海岸には

沢山のワカメが流れ着いておりました。

そんなの見た後だからか、



シャンスが

201107032.jpg




動く海苔にしか見えない。






しゃんす | edit | page top↑
