link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

欲+欲=こーなる。







ねぇねぇ。

なんか耳にしたんだけど、

まだ恐ろしくて自分では確認してないんだけど、







梅雨入りしたってホントかしら。







まだ5月よね。確か。

いや、今日で終わるけれど、まだ5月よね。






ちなみに、うちのシャンスさん、

雨の日の散歩は大嫌い。

犬のくせに、「馬力」持ってます。

まー動かない動かない。

しかも犬のくせに、「牛歩」します。

まー遅いこと遅いこと。

余計濡れるっちゅーねん。






そんな散歩から帰ってきて、

洗われて、ブラッシングされて、ご飯食べたら、

さすがにもう眠気マックス。





だからと言って寝ることはありません。

なぜなら、今度は私達がご飯を食べるので。

監視体制と、おこぼれもらいたい芸の出番なのです。






「寝たい」+「欲しい」

答えはこれ。




眠いんですったら眠いんです。(`・ω・´)キリッ

欲しいんですったら欲しいんです。(`・ω・´)キリッ









すごいよなぁ、この執念。

見ていて切なくなる(いや、笑えてくる)。




なんで、

私達の食事中は

寝ていて欲しいのでございますったらございます。(`・ω・´)キリッ






しゃんす | edit | page top↑

新世代へ突入。






シャンスの感情表現は

直球かつ一方方向で非常に分かりやすい。



嬉しい。

楽しい。

寂しい。

怖い。

ごめんなさい。

お腹すいた。

オシッコしたい。

遊ぼう。

眠い。

嫌。

助けて。

などなど。






それがここ最近になって、少しずつ形を変えてきた。






遊んで欲しいのかと思い、オモチャを見せても「違うの!」

眠いから抱っこして欲しいのかと抱いてみても「違うの!」

オシッコしたいのかと思って外扉を開けても「違うの!」





あーでもない、こーでもない。

女の子にありがちな複雑な感情の入り混じり具合。

ど直球男子を相手にしていた私は若干、戸惑いを隠せない。

一言でいうと「気難しくなった」ということか。







快便快食が代名詞のようなシャンス、

フードを見せれば狂喜乱舞し、

お散歩ではご立派なウンチョスを2-3回。

見ていて気持ち良いぐらいの健康体。

が、つい先日、犬生初の自己断食を決行。

まる2日間、ご飯もオヤツもお水も口にせず。

病院に行ったけど「全く異常なし」。

シャンスにとって食べ物に反応しないことほど異常なことはないんだけど?





私はオロオロ。

ossanも「お前から食欲取ったら何が残るんだよぅ」と

失礼過ぎるフレーズで、心配しておりました。







うん。きっと、こういうことなんだろう。

これからもっとこういう変化を遂げていくんだろう。

揺ぎ無いと思っていたものも揺るぐのだろう。

それにちゃんと合わせるように、

私ももっといろんなアンテナを張っていかなければいけないのだろう。






月日を重ねるということは。







平成23年5月20日。快晴。26度。

シャンスは


201005201.jpg

またひとつ歳を重ねました。







7歳。

シニアと呼ばれる世代への突入です。







おじシャン、

これからもっと頑固になっていくのかな。

それならそれでもいい。

私が対処を変えればいいだけの話。

おじシャンでも、おじいシャンになっても

私達の愛情は

201005202.jpg
そそ、ずっしり重いですよ。









おめでとう、シャンス。










*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






去年にも増して、激しく手抜きなお祝いリンゴ。

私の手にかかれば「7」カーヴィング(?)が精一杯。

切ったとこからガンガンりんご臭が出てるのに無反応シャンス。

リンゴへの喜びが薄くなったのも

おじシャンならではかね。

来年はちゃんと用意するからね。





スイカで。






しゃんす | edit | page top↑

ハナクソなんて気にしない。






梅雨を迎える前の

カラッとした快適な晴天に恵まれた土曜日。






サンドイッチ抱えて
201005141.jpg
お台場へ。








with
201005142.jpg
ハンナ姐御。








数年前まではよく行っていたお台場も

とんと行かなくなっていたので

実に久しぶりでございました。






ま、行かなくなった一番の要因は

「ショップのターゲット層から抜けてしまった」

ということだけなんですが。



ま、簡単に言うと

「若くなくなった」

ということだけなんですが。







なんで、買い物は無視して

ひたすら海浜公園でボール遊び。

ま、ボールは忘れてきたので、

「外遊び」ではそうそう見かけないオモチャを投げ続ける羽目になったのですが。



それもまた逆に新鮮だったのか、

201005143.jpg
シャンスも大いに楽しんでおりましたよ。






楽しくて我を忘れるのは大変結構で、

微笑ましく笑っていたのですが、






さすがにこーなると

我を思い出して欲しいのです。

201005144.jpg
(良く見たら上の写真にも付いてる)







シャンス、ハナクソー!!!









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








この日は確かに暖かくて

気候としては満点な一日だった。





だけど
201005146.jpg
遊びに興ずるシャンスの写真に映り込む







このお方。
201005147.jpg
!!!!







どんな写真を撮ったって
201005145.jpg
やっぱいるー!!!





お台場は梅雨前から刺激的。






しゃんす | edit | page top↑
