link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

お見舞い申し上げます。







東北地方太平洋沖地震が起こってから

2日半が経ちました。

日に日に明るみになっていく被害状況を目にする度、

その凄惨さに言葉を失い、胸を痛めています。





現在でもライフラインが断たれている状況下にいる方々は、

どんなに苦しく辛く悲しい思いをしているのだろう。

防ぎようがなかったとは言え、天災の破壊力を恨めしく思います。





こんなことを書いても自分への慰めにしかなりませんが

被災者の方、

ご家族、ご親戚、ご友人、お知り合いの方に

心より謹んでお見舞い申し上げます。






あまりに壊滅してしまった街々の復旧には

どれほどの時間がかかるか分かりませんが、

一日も早い復興に向けて

一国民として、同胞として、

出来ることをしていきたいと思います。






明日から先数週間、輪番停電が実施されるそうです。

もちろん私の自宅がある市も

日に3時間程度、停電するとのことです。

それに限らず、自分が出来得る範囲で節電すべく、

状況が落ち着くまでは

しばらくこのブログも慎ませていただきます。










*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*









ご報告までですが、

私も夫もシャンスも無事です。



当日、夫が夜勤明けで家に居たことが本当に幸運でした。

地震が発生と共にシャンスがけたたましく吠え、

揺れに気付いた夫がシャンスを抱えて机の下に隠れたとのこと。

シャンス自身も恐怖の何ものでもなかったらしく、

不安や緊張や恐怖を感じた時に良く見られるフケを出していたようです。




私自身は帰宅難民となり、

一晩、職場から歩いて行ける友人宅に身を寄せさせてもらいました。

(本当に助かりました。心から、心からありがとう。)





メールやSNSを通じて心配してくれた友人たちにも

この場を借りて心からの感謝を送ります。

本当にありがとう。








もっち | edit | page top↑

カラーと歯ブラシの狭間で。







昨年の11月頃に指間膿皮症を発症したシャンス。



投薬とこまめなシャンプーで症状は抑えられたものの

当時のようにヒステリックとは言わずとも

肉球を舐めたりする傾向は治らず、

私達の目が届かない時は

常にドーナツカラーを装着しております。






で、問題なのは、

シャンスが自分で物を押さえられないこと。

(カラーしてるんだから当たり前)






だから
201003071.jpg
こんな時はカラーを取ってあげたいのですが、

シャンス・・・その歯ブラシがあると取れませんのヾ(- -;)






とは言え歯ブラシを取ろうとすれば

絶対に取られまい!と頑なに拒否られる。







ので結局、強行突破。
201003072.jpg
(・・・・どちらの部族です?)





シャンス、恨めしそうな顔してるけど

残念。それ、自分でロックしてますから ( -ω-)y─┛~~~~~







前が見えなくて

でも歯ブラシは離したくなくて

201003073.jpg
パニック。






まるで
201003074.jpg
お祭り騒ぎ。








シャンス・・・(´・ω・`)




あのさ・・・










口、開けんかい。










*・*・*・*・*・*・*・*・*








一通りワーワーしてから

やっとカラーからの脱出に成功するシャンス。




でも
201003075.jpg


カラー脱出騒ぎのせいで

自分が何をしたかったのか思い出せない。







そして結局、

足を舐める。

カラーを付けられる。

歯ブラシしたくなる。

カラー外される。

お祭り騒ぎ。のループ。







歯みがきは永遠に出来ない。







しゃんす | edit | page top↑

お経を読む犬。再び。






相変わらず

ごはん前のシャンスは南無南無呟いている。






あんまりにも南無南無言うので

ちょっと遊んでみた。






(音が命。お手手の皺と皺を合わせて幸せー♪な感じです。)










皆さまにご利益ありますように。祈

from シャンス僧






しゃんす | edit | page top↑

ヨヨコ de ボール。





2月27日 日曜日。




ポカポカ陽気だったこの日、

201102272.jpg
ハンバーガーとチューハイのベストカップル持参で




行ってきました代々木公園。

201102273.jpg
with ハンナ。








昨年の夏は酷暑。

今年の冬は極寒。

なかなかゆっくりお外で遊べる日が少なかっただけに

ボールで遊ぶワンズも

201102274.jpg
いつも以上に生き生き。








シャンスも張り切って
201102275.jpg
ここぞとばかり兄貴面。









でも実際は

シャンスが取っている訳でなく
201102278.jpg 
やっぱり強奪。








そして
201102277.jpg
やっぱり自分が取ったふり。









いやだねぇ。

ハンナが優しいからって調子に乗っちゃってるよ。

ハンナなら絶対に怒らないって知ってるからって。





でも、

ハンナもまんざらではなさそう。

もしかして、

ボールよりシャンスを追っかけるのが好きだったりして♪

そうだったりして♪







そんなことウキウキ考えながら、

日が暮れる前にボール終了 de ピクニック撤収。







帰りしな、公園内には
201102271.jpg
春の代名詞も開花しており(河津桜かな)、

記念撮影的ベストポイントを見逃せず

ワンズを並べて早速パシャリ。






で、







あ・・・・。

201102276.jpg
(▼皿▼) モゥ ボールハ ワタサン!←ハンナ









の、後程きちんと談合清算させていただきますっ(汗)









しゃんす | edit | page top↑
