link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

脳内ツイート II。






ロングホリデーも終わり、

休暇の余韻すら吹き消す厳しい現実に舞い戻りました。

当たり前ではありますが

待っていたのは大量のお仕事ちゃん。

自分のギア・チェンジが上手くいかず、

ここのところ4速でアクセル踏み倒しな感じです。

先に待ってるのは、事故かガス欠かエンストか。

怖。







休憩がてら脳内ツイツイでも。







【博多】

博多の人達はすこぶる親切。

道を聞いた人も、タクシーの運ちゃんも、お店の人も

みんな笑顔で腰が低い。

オラオラ系を想像してたら大間違い。

嬉しくて、知ってる場所でも無駄に道を聞いてしまう。







【博多 II】

楽しみのひとつ、「博多弁を聞く」。

全然聞けなかった。

標準語だらけ。

3日間の中で唯一聞けたのは

キャナルシティーで子供をしかる母親の言葉。

「よしと(名前)!何しよっと!」

以上。







【博多 III】

美味しいもんだらけ。

食いしん坊と飲ん兵衛には堪らない地。聖地。

餃子、水炊き、モツ鍋、豚骨ラーメン・・・。

ちなみに私は

モツと豚骨ラーメンが食べれない。








【電車】

今回の九州旅行は新幹線を利用。

国内だけど、ちと遠い所に来た感を得るために。

本州横断の景色を満喫するために。

なのに、往復とも何故か爆睡。

復路なんぞ初めて見る博多?神戸で眠っており、

目を覚ました神戸?横浜はすでに夜。

車窓に映るのは自分の顔と車内だけ。








【電車 II】

休暇明けで、ただでさえイライラな通勤電車。

プラスして今日は隣の方が熟睡していて

もたれかかってくることこの上ない。

重いし、暑いし、気持ち悪いし。

いっそのこと

「重いし、暑いし、気持ち悪い。」

と言ってやりたかったけど、グッと我慢な大人の対応。

なぜならその方、

サングラスで金のチェーンネックレスで

パンチパーマでセカンドバックだったから。









・・・さて、

仕事、仕事。

稼げ、稼げ。

眠い、眠い。





脳内ツイート | edit | page top↑
