link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

脳内ツイート。



毎日毎日、暑いですね。

こんなに暑いと何の気力も湧きません。

従って、平日は仕事に行き、週末は遊び、モリモリ食べています。

あらやだ、普通に元気じゃないの、私。





ただブログ離れしておりました。

ポコ家が家に遊びに来てくれたり、

ハンナ家に遊びに行ったりと

ブログに載せたいと思いつつ、思いつつ、

あらやだ、もう7月も終わっちゃうじゃないの。






なんか変な焦りにあおられて

とりあえず「新しく記事を書く」ページを 開いては閉じ、

閉じては閉めたり。←あらやだ、結局開いてないじゃないの。






季節柄のご挨拶も込めて

今日は違った切り口で記事を書いてみようかと。

シャンスを見に来た方をサクッと裏切ります。

写真もありません。

引き返すなら今です。






では、mocciiの脳内ツイート・スタート。





【夏】

夏は苦手だ。

でも2日前に今期初めてのセミの鳴き声を聞いて心なしか安心した。

地元にいるときは見事なまでの自然交響曲だった。

第一章:早朝 by トリ

第二章:日中 by ミンミンゼミ

第三章:夕方 by ヒグラシ

第四章:日没 by カエル

これが聞けなくなった今となれば

「うるさいっ!鳴くな!」と思ってたセミの音すら懐かしいなんて。

ヒグラシが鳴こうもんなら「ザ・望郷」な私の脳内。






【四季】

四季の中で一番好きなのは春。

気候がいいのは秋も同じだけど

秋は花粉症があるので結構辛い。

ということで、私の好きな季節まで残り3季。






【デスク】

職場のデスクはやたらめったら高さがある。

調節可能な椅子なので高くしたら

足が宙ぶらりん。

小学生的仕事風景。





【熱中症】

今年初の熱中症は馬上にて。

意識朦朧と手の震えと吐き気。

馬から下りて、トイレに駆け込みオエ。

そしてめげずに再び騎乗。

まるで修行。





【夢】

夢は何ですか。と聞かれたら、ぐぅの音も出ない。

語れる夢がない。

語るとすれば「宝くじ一等当選」。

だから夢は語らない。

語るのは「目標」のみ。

ただし、目標は何ですか。と聞かれたら

恥ずかしくて答えられない。

だから、そんなこと聞いてくれるなと願うのみ。





【本】

本を読むのは好き。

読み始めると止まらなくなるのが辛い。

だったら休みにでもと思うけど、

休みはもっぱら就寝に当ててしまう。

私の読書率が高い時間は平日夜11時。

平日は仕事と寝不足で2倍疲れる。





【本 II】

歴史ものと翻訳ものは苦手。

理由はどちらも

「登場人物の名前が覚えられない。」






【電車】

通勤ラッシュ以外の電車が好き。

新幹線、大好き。

流行く景色をボーっと眺めるのが好き。

旅行もなるべく陸路を選ぶ。

でも旅行先は海外が多い。





【有給休暇】

有休は年間で20日。

毎年一気に消化するので3週間。

来年から有休は30日に増える。

きっと一気に消化するので1ヶ月ホリデー。

気分だけは学生に戻れるはず。





【一週間】

一週間の中で一番好きなのは木曜日。

「後1日頑張れば週末が待ってーる」っていうワクワク。

金曜日の夜に若干ブルーになる。

始まったら、後は終わりしかないから。






【有給休暇 II】

今年の有休は来週月曜日から。

浮き足立って仕事どころじゃない。

でも始まるのが悔しい。

なぜなら、後は「終わり」が待ってるから。







ということで、

私、夏休みに入ります。

では皆様、またね!




脳内ツイート | edit | page top↑

成長。





相変わらずジメ&ムシっとな日々が続いてますね。



最近は天気予報が予報じゃない気がするのは私だけ?

朝、雨が降ってるから傘を持っていくのに、

帰宅時にはパパパーンと晴れて「置き傘」がドンドン増え、

朝、ピーカンだと思って傘を持たずに行くと

帰宅時にはドシャーっと降られて「置き傘」が品切れ状態になる。

ここは山岳地か。






例によって「雨」と予報された日曜日、

例によって「晴れ」と変わったその日、

例によって「二子玉川」で

201007111.jpg
そう!マル先輩に会ってきました。







2年半前、

初めてのオフで会ったベスマルちゃん&ベスちゃん。

当時はまだ福岡にいたマルちゃん。

いやぁ、あの時はシャンスもまだ4歳。

もともとビビリな上にいきなりお友達に会って

それはそれは目も当てられないほどの挙動不審でしたが、

時は経ち、お友達も増え(?)、

201007112.jpg
の♪





ってことで、その成長ぶりをば。





まず、至近距離ご対面♪

201007113.jpg
え。って何よ。

その眼圧高まっちゃった目は何よ。







201007114.jpg
ええっ?って何よ。

その目の3分の1の白いのは何よ。






で、
201007115.jpg
何故、椅子から降りた。






で、
201007116.jpg
何だ、その「助けて」視線。







・・・・・。

ぁ・・・れ・・(゚▽゚;)??

シ シャンス、

ちゃんと成長したとこ見せないとっ(^-^;A

ほっ ほらこの前だって鼻チューできたじゃん?

きっ 今日は先輩ってことで少し緊張してるだけで

本当はちゃんと成長しt・・・

201007117.jpg

←―(*T▽T*)――グサッ

コレマタズイブンハッキリト。







マル先輩、そうです、すみません。

「成長」してるのは




「ビビリを死守すること」のようです。





・゚・(ノД`;)・゚・ ブワッ








*・*・*・*・*・*・*・*・*







今回の再会(?)は、

マル先輩が私の地元に近い動物病院にかかるため

診察前に少し会う程度でしたが、

それでも懐かしい楽しい時間でした。

今度はベスちゃん、マルちゃんコンビに会えるといいな♪




しゃんす | edit | page top↑

当選。






政界 of 犬。

期待の新人・白戸次郎が当選





梅雨の晴れ間のような

結果にシャンスも

201007118.jpg




がんばれ、おとうさん。




しゃんす | edit | page top↑
