link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

シャン馬伝。





耳毛をアップするシャンス。

201006234.jpg
今まではただの「落ち武者」にしか見えなかったのに。








すごいことに気づいてしまったよ。

似てるの。

似てたの!

あのイケメンと言われる方に。










そう、これ!
201006237.jpg
キャー。リョーマサマー!






シャンのザンバラ頭も

なんかイケてる!と思わせてくれる竜馬様、万歳。









そうなりゃ、こーするしかないがぜよ!




201006233.jpg
( ´艸`)ムププ


夜な夜な根暗な合成作業。

ほくそ笑み付き。









・・・まっこと親馬鹿ちゅうがおそろしいことじゃきー。










ちなみに、うちの竜馬様は

ちょっと気がゆるむと
201006235.jpg
残念な竜馬になる。





シャン馬様・・・

竜馬を超えるとかの以前に






口、閉じてつかぁさい。








しゃんす | edit | page top↑

森遊び。





前回の続きです】






今回の小旅行は1泊2日。

お世話になったお宿はコチラです。
201006191.jpg 
リゾナーレ小淵沢







イタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニが手がけたと言うこのホテルは

ひとつの街になっていて

小道を挟んだ両サイドにカフェや雑貨屋などショップが並び

ちょっとした外国を思わせる造りでした。

温泉もあるし(←入らなかったけど)、

屋内プールもあるし(←入らなかったけど)、

部屋の窓からは
2010061920.jpg
何とも癒される景色が。






午前4時半、日の出と共に

チュビー、チュビビーッという

凄まじい鳥の合唱で目覚めてしまうのも

この自然ならではなのか・・・(- -).。oO ネムイヨ・・・






ちなみに、ここ小淵沢は

「馬の町」としても有名で数多くの乗馬クラブが存在しており、

ホテルのアクティビティのひとつにも

「森林乗馬」なるものがある。







馬・・・。

こりゃー、乗るしかないでしょ! ( ´艸`)ムププ







ということで朝食後、早速
2010061911.jpg
馬乗りに。






2010061912.jpg
初めてのウェスタン式。

初めてのアメリカン・クォーターホース。

初めての外乗。

うはは。楽しかったー♪







え?

写真?

そんな余裕、あるわけないじゃない(キッパリ)。

というか、

目の前に迫ってくる枝を捌いたり、

モフッと顔面にかかる蜘蛛の巣を拭ったりと

なかなか忙しいのよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・







ちなみに乗せてもらったお馬さん。
2010061913.jpg
(さすが「ウマヅラ」、フレームに入りきらない。)






すごく温厚でかわいこちゃんでした。

ちょっとしたアップダウンも鼻をフガフガさせながら進む姿

素敵だったよー♪
2010061914.jpg
・・ん?

なんかひどく疲れてるようだけど・・・

だいじょぶかぇ?






2010061915.jpg
ヒィ( ̄▽ ̄;)!!!






・・・ダ ダイエットします。はい。








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







天気予報では思いっきり「雨」だった週末。

てるてる坊主のパワーでしょか、

雨には一度も降られませんでした。







ちなみに小淵沢のみならず、

八ヶ岳近郊はワンコにとっても優しい町でした。

今回は牧場や乗馬の他に

アウトレットに行ったりもしたので

なかなかバタバタ。

もう少しゆったりと過ごしたかったなぁ。





でもま、仕方ない。

だって夜8時半には夕飯も終えて部屋にいなきゃいけなかったもの。

どーしてもいなきゃいけなかったからさ。





だって、
2010061921.jpg
これだったしねぇ・・・。





しゃんす | edit | page top↑

・・・えっと。





まだ6月だってのにアチぃ日が続いてますね。

気温だけならまだしも、この湿気。

早くもウンザーリ。




夏本番前にして早くも避暑モード。

先週末に山梨まで小旅行してまいりました。

さすが標高1000以上あるだけあって涼しい。





まず始めに清里にある
2010061910.jpg 
清泉寮へ。






・・・えっと。

牧場、広かったです。(←小学生並みの感想)







いやね、宿泊するならまだしも、

観光で訪れると、何をしていいのか分からない。







とりあえず、目の前に広がる牧場を撮ってみたり。
201006195.jpg
何か雲が近いぞー!と

無駄に喜んでみたり。







と思ったら、

あっと言う間に視界不良になり
201006194.jpg
おぉ、雲の中かー!!と

ラピュタの世界の見通しの悪さにガッカリしたり。







と思ったら

一気に太陽コンニチハで
201006196.jpg
ゼハゼハしてみたり。






・・・えっと。

で? (←何していいか分からない)








他に来てる方々って一体何してるのかな。(←末期症状)

と見てみると

ほとんどの方の手には

これ。
201006197.jpg
(シャンス、嬉しそうだなおい。)







何でもここのソフトクリームは「日本一」とうたってる。

そ そうよ!

私はここのソフトクリームを食べに来たのよ!!







早速、ペロリ。

ほぅ。

とっても冷たかったです。(←小学生以下な感想)







・・・えっと。

日本一ってこんな味なんだ。

私的には談合坂SAのソフトクリームの方が・・・略。






シャンスはそりゃー嬉しそうに
201006198.jpg
レロレロしておりましたが。







・・・えっと。

なんともレポにしづらいこの緩さ。

せめてこの記事をピシーっと締めるべく

シャンスより一句。


201006199.jpg


・・・えっと。

何か余計締まらない。








仕方がないので

締まらないまま次回へゴーします。

んちゃ☆ (←頑張って締めてみた。)



しゃんす | edit | page top↑

未確認振動物体オナーラ事件。





一日も終わりに近づいたマッタリ時間。




シャンスを膝に乗せて

素人マッサージ。




胴体も排毒を兼ねて(?)

首からお尻に向けて一直線にナデー。ナデー。
201006162.jpg
本犬も気持ち良さそうにしている。








悪い毒素なんて、出ちゃいな。

とっとと出ちゃいな。

なんてやってたら





出ちゃった。


201006163.jpg
!!!!!





(しかし、気持ち良さついでに「お菊さん」まで緩むて、・・・爺ちゃんか)








シャンスもビックリ。
201006161.jpg
すぐさま後方確認。








ただし今回はこれで済まなかった。

と言うのも普段のシャンの「オナーラ」はスカシっ屁。

音が出ないので「お菊さん」が振動しちゃうこともない。






ところが今回は満点な「プー」音だったため、

デリケートな部分が突如、振動してしまい

シャンス的には
201006164.jpg
とイライラ・マックス状態。







ガルルルルとひとしきり唸った後、

ワンワン吠えながら後方に向かって走っていった。

201006166b

・・・・・・ぇ( ̄ー ̄;)。






シャンス、

で、「オナーラ」は見つかったかい?






見つかったら、是非、私にも見せてくれ。








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








ワンコって本当に「おなら」を認識できないんですね。







オナーラさんの突然の訪問に

しばらく、怒りが治まらなかったシャンス。
201006167.jpg
(部屋中ウロウロ、オナーラ探ししておりました)





一方、

完璧な「プー」音と

それに対するシャンスの反応が滑稽すぎて

しばらく笑いが止まらなかった私。






それを見て「悪の根源はここにあり」と

私の膝に乗ることすらしなかったシャンス。






最後は、私が何故か「ゴメンね」と謝り

ようやく一件落着した

「未確認振動物体オナーラ事件」でした。


┐(-_- )┌ ヤレヤレ… 






しゃんす | edit | page top↑

コックリとの戦い。






ご飯を食べて、

ひとしきり遊んで、

シャンプーされて、

ハミガキまでされたシャンス、

さすがに電池切れ。







(咥えているのは歯ブラシです。)





コクッ、コクッと落ちた後、

「おっと。」という感じで体勢を整える。

何をそんなにガマンする必要があるのだろう。






201006151.jpg


どしたらいいって・・・







寝ればいい。(キッパリ)






しゃんす | edit | page top↑

在宅カフェ。





梅雨前の

滑り込み快晴に恵まれた土曜日。







心地よい乾いた風を受ける

オープンカフェへ。
201006125.jpg
(垣根に足を堂々上げるシャンス。汗)






いやはや、この時点で気付いた方もいるでしょうが、

ここはポコ家の庭。

ステキすぎる。





以前、お邪魔させてもらったとき

こんなお庭を活用しないのはもったいない!と

とくとくと絡み(←余計なお世話)、

開催していただきました
201006126.jpg
お庭 de BBQ ☆ 

(ポコは肉よりご立派に興味?)






お外で食事って何て美味しいんだろう。

お外でお酒って何て美味しいんだろう。






午後1時にスタートした在宅カフェ、

夜10時までフル営業。

ポコマネジャー氏はこの間2度も買い出しに行っている。

いくらなんでも居すぎだろう。

飲み過ぎだろう。

普通の店なら間違いなく追い出されてる。







閉店前には

思い出しても笑っちゃうぐらいの

見本になりそうな千鳥足。






ご迷惑にならないように帰宅しないとと思いつつ

楽しすぎて、ついつい長くなってしまった。

長くなってしまったついでに

201006121.jpg
シャンスも長くなっていた。

きゃー。







なんてね。

真相は
201006122.jpg
「犬的・二人羽織り」









てか、この体勢すごいよね。(感動)

シャンスは深い深い眠りの中とは言え、

普通にお尻にポコが乗ってる。







相変わらず、ポコの熱烈大歓迎の動きには

ビビってしまい、途中ヨダレが止まらなくなったものの、

時間を追うごとに少し慣れたのかな。






最後には
201006129.jpg
三色団子がふたつ並んだ。







今回は

ポコが洋服を着ていたので

見分けがつきやすい。

でも、







飼い主ズが永遠と間違え続けたのは

何故だろう。











ま、なんてたって

201006128.jpg 201006127.jpg
このマズル達ですから。

(-ω-;A イイワケ?





続きを読んじゃう?
しゃんす | edit | page top↑

迷走。




201006101.jpg

まだ梅雨入りもしていないが、

迷わず手に取った夏の代名詞、ヒマワリ。






公私ともにワタワタしている最近。

心身ともにパワー不足を感じている時のヒマワリって

何であんなに生き生きして見えるのか。






街灯に吸い寄せられる虫のようにフラフラと花屋の前に行き

「ヒマワリ・・・一輪・・くださ・・い」と

これまた虫のような小声で囁いた私に

「え?」な顔の店員さん。






「病んでるな、この人・・・(´・ω・`)カワイソーニ」

と思われたんだろな、と

自分を慰めてみたりもしたが、

どー考えても、店員が思ったのは







は?1本だけ!?







だろーね。だろーね。

そーだろうね。

あぁあぁ、そーだろうよ。








と開き直ったら

元気になった。



さすがヒマワリ♪(←思考迷走中)








*・*・*・*・*・*・*・*








さて、ここで

「あれ?もっちの家に和室なんてあったんだー」と思ったあなた。

洞察力に長けています。





これまで一度も登場しなかった畳間。





そらそーだ。





だって全貌は
201006102.jpg
これだもん。





テラコッタのフロアに

恥ずかしげもなく堂々と畳を敷いている。

和洋折衷も甚だしい。

インテリアの方向性が迷走している。







ちなみに、

シャンスもキャバリアという

れっきとした洋犬だけど

201006103.jpg
肉よりも魚好き。



犬種も迷走中。





しゃんす | edit | page top↑

雨・寒・女。




前回の続きです】




雨女×2の恐るべきパワー。

どんよーりな雲がムクムク成長するのを横目に

「天気、もちそうだよね♪」と妙な自信があるのも

雨女の悲しい性。






しかも雨女が行き着く先は寒女なのか、

この日は4月上旬並みの気温。

風の音がサララーじゃなくてヒュルルーな感じ。






寒い上にとうとう、パラパラと雨を感じ始めても

ガンとして移動もせず、

お酒の力で雨も寒さも無視し続けておりましたら、

おりましたら・・・





笑ったよ。
201005294.jpg


・・・なんなのこの寂しさ。

(前回の美女写真、背景を注視してみてくだされ。)






いやいや、

あの程度の雨だと動きません。

動きませんよ、真の雨女は。






ずっぽり長居して

食べて飲んで喋って笑って

ちょっとワンズを芝生で遊ばせて

じゃここいらで一息、コーヒーでも飲みにと

カフェはしご。








では、店員さん、私はコーヒーを・・・





201005299.jpg
お願いしませんww

(やえさんのも、コーヒー風味な酒です。あしからず)







お付きのシャ組は
201005295.jpg
相変わらず、何がそんなに楽しいんだか。なシャビと

相変わらず、何がそんなにつまらないんだか。なシャンス。







しばらくすると

この「相変わらず組」も何かを悟るのか

201005296.jpg

201005297.jpg
丸まるです。






そうなれば、おしゃべりペースはウナギ昇り。←鬼

止める人がいなきゃ気づいたら朝だね、間違いなく。






いやはや、楽しかった。

ワンコのことだけじゃなく

「人生構築論」とも言える深い話もしてみたり。

やえさんのブログからも分かる通り

思わず「なるほどー」と頷くことも多々。

もっともっと聞いていたくなる、聞いてみたくなる。

そんな時間でした♪







だもんで、おい!そこの旦那様。

私と会うとなれば、奥様からの「帰ります」コールから

少なくとも3時間は帰れないことを肝に命じてくだされwww

・・・が がんばっても2時間だ。









*・*・*・*・*・*・*・*







むーん。

最近、仕事に追われております。

皆さまのブログにも遊びに行けず、すとれすふるー。

コメ欄も閉めたまま

私は明日、東京を離れます。





ってただの出張だけどね。

しかも別に長期じゃないけどね。




では、行ってまいります!




しゃんす | edit | page top↑
