link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

性転換。





土曜日。

2日前までは「曇り&晴れ」の天気予報。

迎えた当日は、

それはそれは今にも大泣きしそうな空。





さすがは雨女、

その威力は半端ないとある意味、感心しつつ

お久しぶりーなお友達に会ってきました。







そのお友達とは、この子。

201005291.jpg
そう、情熱男、シャビ。









シャビと初めて会ったニコタマでの再会。



改めて言うが、

今にも泣きだしそうな空の元、
201005293.jpg
なんともリスキーなテラス・レストランにて。








シャビの飼い主、masa氏。



初めて会ったとき、

女性陣2名に囲まれて、

そりゃーもータジタジだったなぁ・・・。

礼儀も正しく、控えめで。

女性陣はスリングで「どっこいしょー!」とワンコを担いできたのに

ワン用カートをゴロゴロ引いて、

だれよりも「ママ」風だったなぁ・・・。







でもまさか、






201005292.jpg


性転換までするとは。












*・*・*・*・*・*・*・*









なんちってー♪ ←軽っ

いやいや、今回は

やえさん&シャビと遊んでもらいました。





キャバ・ブログ愛読家の方は皆そうだと思うけど、

やえさん=ハンニバル

masaさん=シャビ

という図が当たり前だった。





その後、ご結婚を機に

「やえさん=masaさん=ハニョ&シャビ」の図も

いい加減、違和感もなくなっていたのだけど・・・







「やえさん=シャビ」







これは・・・、

これは、あまりにも新鮮でございました。

フレッシュー♪

フッシギー♪







何はともあれ、

久しぶりに「毎度」のニコタマに

201005298.jpg
です。







続きは次回!






あ、冒頭の「雨女」。

何も私だけのことじゃないって気付いてもらえました?笑




しゃんす | edit | page top↑

優しさの裏切り。






最近ますます生臭アロマなシャンスの

201005271.jpg
歯磨き事情を。









濡れガーゼで撫でるだけの歯磨きを卒業し、

今、使っているのはコチラ。

201005272.jpg
人間のベビちゃん用。





スーツを着て、ヒールを履いて

夜な夜なホロ酔いで薬局に行き、

薬局店員から薄ら漂う

「母親失格」という視線を浴びながら、

ベビー用品をガン見する。





シャンスのオモチャにいいかも♪と

歯固めをガン見した後、

いやいや、歯ブラシだよ、買うのは。と

歯ブラシをガン見する。





「あなたの子供は、歯が生えてるの?いないの?」

という視線を浴びながら

ガン見する。






そりゃ誰も近寄らない。







あ、話が反れた。





とにかくこの歯ブラシ、なかなか良いです。

まず毛が柔らかく歯ブラシ初心者にも

ジャリッという不快感が少ない。

んで、ヘッドも小さいので奥歯まで届きやすい。

柄が短いので力の入れ具合が分かりやすい。

うんうん、さすが、ピジョン。

歯ブラシ・デビューにはとっても優しい作り。

歯ブラシの構造が「優しさ」で溢れている。








問題は、ただひとつ。








201005273.jpg


磨き方が、全然優しくない。






しゃんす | edit | page top↑

6回目の5月20日。




6回目の5月20日。







「おはよう。シャンス」

今日もいつもと変わらない言葉で1日が始まる。







でも今日は、

今日だけ許される言葉が続く。



一年に一度訪れる今日だけのための言葉。

365分の1日だけに捧げられる言葉。








201005205.jpg



お誕生日おめでとう、シャンス。










*・*・*・*・*・*・*・*








りんごに見えるものは

なんとなんと!

誕生日ケーキ






・・・風な、りんごです。σ(-_-;)…ナニカ ?







いつもは8分の1だけど

今日は


kako-Zh9Je9i29SmH4XeU[1] 



6歳にちなんで6分の1も貰えたシャンス。

大喜びしておりました。



さすが6歳、いろんな意味で物分かりがいい。

(`∀´)b ニヤッ 






しゃんす | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑

不機嫌マッコリーズ。




前回の続き】




「在宅デト in ポコ家」日の前に

韓国へ旅行に行っていた

おたまさん達。







今回、旅行土産として

こんなものを頂いちゃいました。
2010051516.jpg
さすが韓国!芸が細かい。






イギリス × 韓国。

イメージ的には「ブロンズのお姉さまが振袖」な感じ?

わくわく。








いそいそと着せてみましたら、


ら・・・




2010051515.jpg
足を踏ん張って、立つことしかできぬ。

おまいは生まれたばかりの仔馬か。








ポコとおそろいのこの衣装。

となれば、 当然こう。
201005156.jpg
君たち、漫才師か。



ワンコ服とは思えぬ伸縮性の無さに固まるお二人。






コンビ名は

「不機嫌マッコリーズ」

でどうでしょう。







あ、そうそうマッコリーズと言えば

ポコのマネージャーさんが

その日、韓国から買ってきたというマッコリを飲んでいてね、

思わずカメラを向けちゃったんですよ。






だってね、

飲み方がなんか、

2010051510.jpg
斬新っ!






パシャリと写真を撮りつつ

心の中だけでつぶやきました。






これ、器、間違ってね?

(* ̄m ̄)プッ








*・*・*・*・*・*・*・*








楽しい在宅デトでした♪

ノリノリなポコにビビりまくってたシャンスも

時間が経つにつれて

2010051513.jpg
この余裕。






申し分ないリラックス空間で

美味しい手料理と酒のコンビネーションに

「笑い」という名のスパイス。

こりゃ長居してしまいます。

たまちゃん、マネージャー、そしてポコ。

ありがとう!また是非、遊んでね♪






さてさて2夜連続出演の

不機嫌マッコリーズ。




もう分かりますよね。

201005159.jpg

どっちがボケで、どっちがツッコミか。







違う違う、

どっちがポコで、どっちがシャンスか。




ね? (#`▽´)y─┛~~プハー





しゃんす | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ツン・デレ男。



5月15日。



シャンスとossanと
201005157.jpg
ちょっとしたリゾートへ♪







なんてね。








実はこちら、

201005155.jpg
なんとポコ家。(左:シャ 右:ポ)






そう、今回ありがたくも「在宅デト」という名の下、

ポコ家にお邪魔させてもらいました。





てか、この御宅スゲーんですよ。

セレビアン・マンションですよ。

玄関からキョドりましたよ、私達。

ロビーで待ってて!と

インターホンでドア開けてくれたのに、

中に入るどころか、何故か外に出てしまいましたよ、私達。







んでもって、ご存知の通り

室内はお洒落だし。

プラス、1枚目の写真の通り、

素敵お庭まであったですよー!奥さんっ。

(なぜ今まで、庭の存在が出なかったの。おたまさん。)







テーブルにはズラリと
201005158.jpg
ご馳走ズ。んまかったず♪







ポコも大いに歓迎ムード。

キュンキュン鳴いちゃって

そのキュートなお声に

mocciiの心もキュンキュン♪







なのに。





なのに・・・

201005152.jpg
なぜ、ossanなの。  (↑これ、ポコね)






シャンスにはまるで相手にされない

切ないossan。

こんなにも懐かれて、さらに挙動が不審。







でも、
201005151.jpg
・・・だね (^∀^;)。  (奥:ポ 前:シャ)










イッチャラ、イッチャラしてるお二人を

冷めた目で追うシャンス。



201005153.jpg






ん?何かなに?






201005154.jpg
むかつくんかい!!!







まだまだ難しいお年頃。

更年期思春期なシャンスです。

(↑どっちや。)







【続】

しゃんす | edit | page top↑

おかもちの行方。




金沢へ帰省するにあたって

夜な夜な夜なべで作った渾身の作品、

おかもち風ハンモック






皆様からの予想は

例外なく、これまた見事に

「乗らない」

でございましたな。






では、その結果を。

ふふ。さてどーだか。

( ̄ー ̄) ニヤリ







3・・・( ̄ー+ ̄) フフフ








2・・・(* ̄m ̄) シシシ…









1っ (*´艸`) ゥッシシ!!!







ジャジャジャーン!!!





ほらっ!!!

201005011.jpg


・・・・。





|||(-_-;)|||||| イルワケナイカ・・・








シャンス・・・


シャンスはいずこへ・・・




201005012.jpg

・゚・(ノД`;)・゚・ ナゼニー!!






・・・皆様。




ご名答。 

おめでとう。



おめでとーごめいとー。 






*・*・*・*・*・*・*・*・*






ちなみに・・・

このおかもちさん、

あまりにもV字になってしまうため、

座席とハンモックの間に

畳んだ毛布とクッション2個を挟み込みました。

これでめでたくV字は回避できましたが、

いわゆる「盛り過ぎ」にて

肝心のバネが・・・

バネが・・・





無意味。






少しでも落ち着くように、

「少しでも肌触りの良い生地をー♪」と重ねた

キルティング生地も

シャンス愛用のひざ掛けを全体に覆ったため






無意味。






後ろを振り返ると、そこには
201005013.jpg 
妙に姿勢の良いシャンスを見れます。




そして、車がガッコガッコ揺れるたび、

シャンス自身もワッサワッサ揺れておりました。






以上、ご報告でした。

・゚・(ノД`;)・゚・ グスッ






しゃんす | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金沢便り ~山~。



5月4日。




1週間ほど前のことなのに、

ひどく懐かしく感じる。

「現実」パワー、恐るべし。






この日は、金沢滞在の最終日。

相変わらずの晴天に野外BBQでも!と盛り上がり

やってきたのは獅子吼高原





山麗から出るゴンドラにはペットも乗車可。

201005051.jpg
山頂のBBQ広場へのこのルートも楽しみのひとつ。






いそいそと乗り場まで出向きましたら

まぁ混雑具合が半端ない!

みんな、こんな日は考えること同じねー♪

なんて呑気に構えておりましたが、

なんのこたぁない








201005052.jpg
止まっとるがな。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






え。BBQは?

とひどく狼狽しましたが、

そこは「予約済み」の強さ

専用の山道をご案内してくれるそうな。





いやー、この山道はスゴカター。

専用だけに途中から一般車を遮断。

よって舗装がなっておらず、

どう考えても転落したとしか思えない車が

崖の中腹にゴロリン。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






そんなスリリングな山道を登り

着いた先には
201005056.jpg
絶景が。





ゴンドラを止めちゃうぐらいの風も

山頂まで来ると木々に遮られ、

火の粉が飛んでテンヤワンヤになることなく

無事決行。
201005057.jpg
(ハラペコ坊ーズ。)







山頂だけにオテント様も近く

脳天アチチなシャンスは
201005055.jpg
物乞いオバチャン風に。







功を奏して、肉のご相伴に預かると
201005054.jpg
私の指を肉と間違う。イテテテテ・・・

確かにあげた肉より遥かに分厚いしねー♪

連日の野外遊びで良い感じで焦げてるしねー♪





て、ヤカマシわ。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






?後記?



こんな感じの

「黄金ウィーク in 金沢 2010」でした。

浮世から現世に戻るという精神的苦痛にて

最後のレポはやや投げやりな感も言いなめませぬな。



最後に例の「おかもち風ハンモック」の行方だけお知らせして

金沢便りを締めたいと思います。

長々とお付き合い、ありがとうございました。


201005053.jpg


【金沢便り 編集部】



しゃんす | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金沢便り ~若~。



前回の続きです】




カフェを後にして向かった

「なんもない」公園。





「なんもない」割には

きれいに芝が刈られ、

思わず裸足で満喫しちゃう気持ちよさ。

後ろには日本海が広がります。

201005045.jpg
若干V字ポジションのお二方ではありますが、

極度にビビる姿は見られませんでした。

シャンスはずっと目を瞑りっぱなしだけど。






ボールを出せば、ひとたび
201005043.jpg
自分の世界に入り込み爆走を繰り返すシャンス。




一方、




おかんとおとんの間をしなやかに走る
201005044.jpg
アンちゃん。






爆走に爆走を重ねたシャンスが
2010050411.jpg
本格寝入りを始め、

投球義務終了。



よし!これでゆっくりおしゃべり出来るー♪

と隣をふと見ましたら・・・






たら・・・









ら!!?

201005046.jpg
おとん!!!!

若大将かっ!






ちょwwww、なんなのこの甘い雰囲気!!

こっちが照れるーwww。

あぁ、是非ともモザイク無しでお見せしたい。

若の真摯な眼差しを。







この日以来、

私の口をついて出てくる鼻唄は

「君といつまでも」になったのは言うまでも無く。

今日も張り切って

変わらなぁいっ いぃつぅまでもぉぉ♪です。







ちなみに

芝生に来ると

201005042.jpg

無性に頑張っちゃう若www






最初のフンガーで肩が「グギっ!」ってなったのは

秘密にしておきますよ、若。









*・*・*・*・*・*・*・*・*







楽しかったー♪

嬉し懐かしの時間でした。

思えば一昨年の年末。

宮崎に立つ前に「元気でね。忘れないでね。」と告げた。

正直、関東と九州の物理的な距離を考えると

再会はとてつもなく難しいと思った。

だけど、帰省先が隣県という奇跡。

去年も、今年もこうして再会できる奇跡。

「年に一度」は少ないけれど、

「年に一度」のワクワクは特別。

「年に一度」なのにいつも会ってるような

感覚にさせてくれるのは

アンちゃん家族の人柄でしょうか。



2010050413.jpg

たくさんのお土産をありがとう。

そして素敵な時間をありがとう。

また遊ぼうね♪






しゃんす | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金沢便り ~友~。





5月3日。




帰省先が北陸仲間で

宮崎県から福井まで片道1100キロの旅路をはるばる辿ってきた
201005041.jpg 

アンちゃん
家族に会ってきました♪

(相変わらずカワエエのぉ・・はあと)






昨年のゴールデンウィークには

福井で会ったアンちゃん。






今年は金沢の
201005047.jpg
「エドワード ジョンストン カフェ」にて再会。





ペットホテルもドックカフェもほとんど無い

ワンコには決して優しいとはいえない金沢。

そんな街に出来たオサレ・カフェ。

見つけました!!

・・・アンちゃん家族が。(汗)







しかも店近辺で迷う我が家。

アンちゃんおとんが、遠くから誘導してくれるという情けなさ。(滝汗)






お店の内部を少しばかり。
201005049.jpg 2010050410.jpg 201005048.jpg

帰りがけ、お店のスタッフの方に、

さも、私がこの店見つけました!バリに

「金沢にもドッグカフェができて嬉しいです!」と伝えたところ

「そうねん。みんなぁ、いつも富山まで行っとったらしいしぃ。(方言再現)」との回答。






・・・富山て。

(感覚的には「神奈川→埼玉」ぐらい。)








お食事も美味しかった。(写真?知らんっ。)

だけど、久しぶりの再会トークが

何よりのご馳走でした♪



201005036.jpg




食事の後、内灘まで足を伸ばし

なんもない(←方言:何にも無い)芝生で遊んでまいりましたが、

長くなるのでそれはまた次回!






しゃんす | edit | page top↑

金沢便り ~海~。






さかのぼること5月2日。

201005025.jpg 
千里浜ドライブウェイへ。








長距離ドライブのストレスを払拭すべく

シャンスは
20100502.jpg
大ハッスル!








楽しそうに
201005024.jpg
ボールと戯れておりました。








今年初めての海遊び。

おてんと様がニョキニョキ本領発揮し、

私のお肌もジリリジリリと焦げ始めるほどの陽気ではあったものの

そこはさすがに北陸。







あなどるなかれ
201005023.jpg
水は冷たい。冷た過ぎるぞ。








よって「泳ぐ」ことは出来なかったけど

(というか、結構な波だし。)

ひたすら砂浜で遊んでおりました。










しかし、シャンス・・・

ボールを投げて欲しくて私の周りをクルクル回るのは結構。





ただ、頼む、
201005022.jpg
それ以上引っ張ってくれるな。






海水で濡れた砂付きリードって半端なく痛ぇ。

少しでもボールが動くとスタートダッシュをかけるシャンス。

その都度ミシミシ食い込んでくるリード。




ロングリードの予想も付かない動きに

ボールを投げては自分もジャンプ。

ボールを拾い上げては横飛びジャンプ。

犬以上に、せわしなく欽ちゃんジャンプを砂浜で繰り返す女。

シュールだ。シュール過ぎる。

良かった。同級生とかに会わなくて。








こんなシュールな動きができるのも

広い広い

201005021.jpg 
の、おかげかな。






思う存分、欽ちゃん走りをしたい方、

是非、千里浜に♪






しゃんす | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

黄金金澤の巻。





皆様、ただいまー♪


201005035.jpg
(@ひがし茶屋街)



今年の黄金週間も

mocciiの実家・金澤に帰省しておりました。






いや、ただしくは「上げ膳・据え膳」の生活。

つまり帰省というより、寄生。






今年の連休は連日の晴天。

実家の目の前を流れる浅野川に

毎年放流される鯉達も

201005032.jpg
ゆらゆら気持ち良さそう。








河川敷にはこんな鯉も。
201005033.jpg
ちと不気味ではあるものの、

実はこの鯉の背中には

子供たちの将来の夢がたくさん書かれています。







野球選手になりたい。とか

ケーキ屋さんになりたい。とか

動物園で働きたい。とか。

( *´∀`* )カワエエー








なんかホンワ?カ♪









してたけど・・・、



ボク?
201005034.jpg
!!!!?

イマ ドンナヒトナノ?





 


ある意味、

その大物っぷりが羨ましいぞ、君。








*・*・*・*・*・*・*・*・*







さてさて、

イベントフルだったこの連休模様は

これから

ゆたーり・またーり綴っていきます。


201005031_edited-1.jpg


お暇なーら、見に来てーね♪










しゃんす | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
