link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

発明工作員。





いよいよ来週に迫ってきた黄金週間。

我が家は例年のごとく

地元、金沢へ帰省します。






今年は車で夜な夜な高速を疾走する予定。






夜=わたしゃ、寝るよ。

そう、シートをガッツリ倒して、わたしゃ寝るよ。

(ossan、がんばー。)







で、問題はシャンス。

いつも、車中は肩乗り犬になるのですが、

今回ばかりは勘弁してほしーのね。








プラス、もうひとつ問題。

それは車の振動。







と言うのも、愛車さん、スゲーんですよ振動が。

標準装備の時点でホイールがインチアップされているため、

「え?この車、サスペンション無し?」

ぐらいガッコガッコするのです。

(T-T*)イタイー・・・








ということで、

車内におけるシャンスお坊の快適睡眠を確保すべく

こんなものをご用意。







じゃん♪
201004261.jpg

・・・なんじゃこりゃ。でしょうね。

妙な形に、感性ゼロなはちゃめちゃ配色。







実はこちら、

無い頭を酷使して考え作った、その名も

「おかもち風はんもっくー♪」(ドラえもん風に)








ではその全貌と特徴をば。

201004262.jpg

【特徴】


一番重要視した衝撃吸収のためバネをかませる→①

(サスペンションが無ければ作ればいい形式)






幅広の帯で7キロ近くの体重を分散させる。プラス

2つの支点でハンモックを安定させる→②

(クルリン回転でドスン落下を防止形式)






布の丸まりを押さえるために芯棒を入れる→③

(丸まっちゃって乗れないよ視線を回避形式)






綿生地で継ぎ目なく土台を作ってから

少しでも肌触りの良いキルティング生地で寝床作成→④

(破れちゃったなんて言わせないよ形式)









で、車内での装着風景はコチラ。

P1050295.jpg

後部座席でビロローン。









よし!では、シャンス。

この画期的発明品に乗ってくださいな♪

どっこらしょー(結局、私が乗せる)




で。
201004263.jpg
あ・・・、片足がプルプル所在無げ。







お、お座りじゃなくて伏せだと楽なの(;´▽`A アセアセ

シャンス、伏せ!伏せー。






P1050305.jpg
ハンモックが驚愕のV字形!!

そもそも横乗りするとは・・・。







・・・・。

えっと・・・。







これを見たossan、軽く失笑しながらサラッと

「乗らないでしょ」と一言。








そんな・・・

そんなことないよ・・・

せっかく夜なべして作ったのに!






そこのアナタは

「乗る」に一票?

「乗らない」に一票?






ちなみに私の一票は

すばりっ!!







乗らない。

(TωT)





しゃんす | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
