link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

そーだけど。




どーでもいいことなんですけどね、

私はよく埼玉と横浜を結ぶ京浜東北線に乗るのですが、

途中停車駅に「大井町」ってのがありましてね、

その駅に到着する前に、

何線と接続してるか車内アナウンスが入るんですがね、

その接続線のひとつが






「東京臨海高速鉄道りんかい線」







ってやつなんです。

通称「りんかい線」。






でね、

その車内アナウンス、

日本語の後に英語でも丁寧にアナウンスするんですがね、

その「東京臨海高速鉄道りんかい線」の英語版がね、







「とうきょうりんかいこうそくてつどうりんかいライン」







て。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!









そーだけど・・・

確かにそーだけど・・・







20100412.jpg






私が外国人だったら絶対に聞き取れない。









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*










先日、とある外国の方が熱弁を振るう講演会へ。

使用言語は英語。

通訳付き。

でもね。

通訳がね、ずっとこんな感じ。








「そのプロジェクトはハイテクノロジーとマンパワーによってエイムにアチーヴするのです」







て。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフッ!!








英語で聞くのと同じくらい疲れた。




201004121.jpg




つれづれ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
