link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

新しい年と希望。




今日から世間では新しい年。

201004011416000.jpg




すがすがしい春の陽気に恵まれた今日、

出勤する電車の中でも、

ピシーっと、折り目クッキリ・ハッキリーの

スーツを着た若者達が照れながら

「入社式」の話なんかしてて

なんだか妙に羨ましいな、と思ってしまった。

あのフレッシュ感やまぶしい感じはとっくの昔に置いてきたなぁ。






社会人一年生。

おめでとう。

明るい未来の構築へ向けて存分に力を注いでください。

多少の荒波に揉まれることがなんぼです。

ステキ大人への階段を着実に上がっていってください。







そして大切なお願いです。






通勤ラッシュ&帰宅ラッシュの停車駅では、

「ここではまだ降りないんですー!!」と

ドア付近で踏ん張らないでおくれ。

後ろにいる人が降りられない。

あなたが足を伸ばす場所は未知の世界ではないのだよ。

ただのプラットホームだ。






頼むで、しかし。






続きを読んじゃう?
もっち | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
