link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

発明工作員。





いよいよ来週に迫ってきた黄金週間。

我が家は例年のごとく

地元、金沢へ帰省します。






今年は車で夜な夜な高速を疾走する予定。






夜=わたしゃ、寝るよ。

そう、シートをガッツリ倒して、わたしゃ寝るよ。

(ossan、がんばー。)







で、問題はシャンス。

いつも、車中は肩乗り犬になるのですが、

今回ばかりは勘弁してほしーのね。








プラス、もうひとつ問題。

それは車の振動。







と言うのも、愛車さん、スゲーんですよ振動が。

標準装備の時点でホイールがインチアップされているため、

「え?この車、サスペンション無し?」

ぐらいガッコガッコするのです。

(T-T*)イタイー・・・








ということで、

車内におけるシャンスお坊の快適睡眠を確保すべく

こんなものをご用意。







じゃん♪
201004261.jpg

・・・なんじゃこりゃ。でしょうね。

妙な形に、感性ゼロなはちゃめちゃ配色。







実はこちら、

無い頭を酷使して考え作った、その名も

「おかもち風はんもっくー♪」(ドラえもん風に)








ではその全貌と特徴をば。

201004262.jpg

【特徴】


一番重要視した衝撃吸収のためバネをかませる→①

(サスペンションが無ければ作ればいい形式)






幅広の帯で7キロ近くの体重を分散させる。プラス

2つの支点でハンモックを安定させる→②

(クルリン回転でドスン落下を防止形式)






布の丸まりを押さえるために芯棒を入れる→③

(丸まっちゃって乗れないよ視線を回避形式)






綿生地で継ぎ目なく土台を作ってから

少しでも肌触りの良いキルティング生地で寝床作成→④

(破れちゃったなんて言わせないよ形式)









で、車内での装着風景はコチラ。

P1050295.jpg

後部座席でビロローン。









よし!では、シャンス。

この画期的発明品に乗ってくださいな♪

どっこらしょー(結局、私が乗せる)




で。
201004263.jpg
あ・・・、片足がプルプル所在無げ。







お、お座りじゃなくて伏せだと楽なの(;´▽`A アセアセ

シャンス、伏せ!伏せー。






P1050305.jpg
ハンモックが驚愕のV字形!!

そもそも横乗りするとは・・・。







・・・・。

えっと・・・。







これを見たossan、軽く失笑しながらサラッと

「乗らないでしょ」と一言。








そんな・・・

そんなことないよ・・・

せっかく夜なべして作ったのに!






そこのアナタは

「乗る」に一票?

「乗らない」に一票?






ちなみに私の一票は

すばりっ!!







乗らない。

(TωT)





しゃんす | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あんびりばぼったん。






先週の日曜日。




シャンス、
201004221.jpg
狂犬病予防接種へ。







いやいや、病院って嫌ですね。

何もシャンスの病院に限らず、

自分自身の場合もそう。






少し前までは

「すべて異常なし」

が当たり前と思ってたけど、

最近は何か見つかるんじゃないかと

妙にドキドキしちゃう。






病院って

「病気を見つける」のがお仕事ですから。






それがさらに動物病院となると

シャンスから言葉が聞けない分

獣医の言葉がまるでシャンスの言葉の代弁のようで

余計、緊張してしまう。







毎度毎度、

獣医の口が開く瞬間の緊張。





病気じゃなくでも病気になりそう。

もちろん私が。 (-_-;))))









ここから楽しくないお話です。

それでも良ければ続きをクリック↓
続きを読んじゃう?
しゃんす | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食べるためなら。




最近のシャンスのオヤツ。






やっぱり旬なものを

とこちらを用意。
201004191.jpg
ただし、「春キャベツ」ではない。

旬じゃないじゃん。という言葉は聞こえない。










では、さっそく召し上がれー♪と

目の前に置いたら
201004192.jpg
固まった。








そこで「切ってあげゆー♪」とはならない私。

そんなヤワな子に育てた覚えはございませぬ。

としばし経過を見守っていたら

最初はお得意の両手挟みでトライするものの、

伏せると、どーにもこーにも食べれないことが分かり、

行き着いた先は、








こう!

201004193.jpg
踏む!

ないす・あんよー♪








持てないならば
201004194.jpg
踏めばいい。

わいるど・あんよー♪









食べるためならエンヤコラ。

踏み付けながらキャベツをむさぼるシャンスのお顔は実に勇ましい。

201004195.jpg






そ、しょーゆーこと♪ (出っ歯)






しゃんす | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

分家誕生。





☆お知らせ☆





新しいプラグを左メニューに追加しました。

その名も「もしゃつれ分家」。

(もしゃつれとは、このブログの略です。)





最近、いろんな方のブログで見かけた

「つなビィ」。





私も始めてみました。







もっとラフに、カジュアルに。

プチっとテケッと綴っていければなと。






シャンスの本家ブログはこちらなので、

つなビィではmocciiのボヤキばかりになる予定ですが

そんなくだらないmocciiボヤキにも付き合ってやったんでー

という方がいれば覗いて行ってください♪



でば!




もっち | edit | page top↑

そーだけど。




どーでもいいことなんですけどね、

私はよく埼玉と横浜を結ぶ京浜東北線に乗るのですが、

途中停車駅に「大井町」ってのがありましてね、

その駅に到着する前に、

何線と接続してるか車内アナウンスが入るんですがね、

その接続線のひとつが






「東京臨海高速鉄道りんかい線」







ってやつなんです。

通称「りんかい線」。






でね、

その車内アナウンス、

日本語の後に英語でも丁寧にアナウンスするんですがね、

その「東京臨海高速鉄道りんかい線」の英語版がね、







「とうきょうりんかいこうそくてつどうりんかいライン」







て。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!









そーだけど・・・

確かにそーだけど・・・







20100412.jpg






私が外国人だったら絶対に聞き取れない。









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*










先日、とある外国の方が熱弁を振るう講演会へ。

使用言語は英語。

通訳付き。

でもね。

通訳がね、ずっとこんな感じ。








「そのプロジェクトはハイテクノロジーとマンパワーによってエイムにアチーヴするのです」







て。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフッ!!








英語で聞くのと同じくらい疲れた。




201004121.jpg




つれづれ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜男。




桜。


先週の金曜日に東京では満開を迎えたようです。

201004051.jpg
(神奈川だからか、蕾多し。)








天気の良かった土曜日ではなく、

曇りの日曜日に散歩がてら近所の桜を愛でて参りました。







浮き立つ真意が分からないシャンスは、

無駄に高いところで抱っこされて

201004055.jpg
ムッツーリ。








しかしまぁ、

曇りの日の桜ってのは写真とると

空と同化する。泣






近所の児童公園の桜は圧巻だったけれど、

撮れども撮れども、幹しか分からず。

どこにいるのだ、ブルースカイ。







ちなみにこの公園、児童公園のはずなのに

この季節は「大人公園」に変化します。

ブランコの下まで酒盛り三昧。

さすがやね、川崎市。

桜の下には目いっぱいに広がる鮮やかなブルーシート。

天と地がひっくり返れば、

それはそれは綺麗な桜を写真に収められそう。








仕方が無いので、

落ちてた桜の花をシャンスの耳に飾ってみる。

201004054.jpg
きゃー。乙女シャン子ちゃんの出来上がり♪







しかし、

チェリー・ブロッサム・ボーイて・・・。

間違ってる。








正しくは

「チェリー・ボーイ」 だな。



照。






201004052.jpg









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








今日もひとしきり隣の嵐とガウリング

負け犬(シャンス)帰宅の後、

嵐、目いっぱい伸びて


201004053.jpg

「家政婦は見た」になってました。







しゃんす | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい年と希望。




今日から世間では新しい年。

201004011416000.jpg




すがすがしい春の陽気に恵まれた今日、

出勤する電車の中でも、

ピシーっと、折り目クッキリ・ハッキリーの

スーツを着た若者達が照れながら

「入社式」の話なんかしてて

なんだか妙に羨ましいな、と思ってしまった。

あのフレッシュ感やまぶしい感じはとっくの昔に置いてきたなぁ。






社会人一年生。

おめでとう。

明るい未来の構築へ向けて存分に力を注いでください。

多少の荒波に揉まれることがなんぼです。

ステキ大人への階段を着実に上がっていってください。







そして大切なお願いです。






通勤ラッシュ&帰宅ラッシュの停車駅では、

「ここではまだ降りないんですー!!」と

ドア付近で踏ん張らないでおくれ。

後ろにいる人が降りられない。

あなたが足を伸ばす場所は未知の世界ではないのだよ。

ただのプラットホームだ。






頼むで、しかし。






続きを読んじゃう?
もっち | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
