link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

野生的年間予定。



この時期になると

「毎年、同じ心身行動パターンにはまっている自分」に気付く。





思い立って

moccii年間は月別で大体こんな感じという統計を出してみる。





それがこちら。 
 

 1月    毎日ひたすら眠い
 2月    無駄に創作意欲が湧く
 3月    風邪をひく
 4月    転職願望に苛まれる
 5月    趣味の新規開拓
 6月    髪型を変える
 7月    夏バテする
 8月    海外逃亡
 9月    センチメンタルになる
 10月   仕事に追われる
 11月   風邪をひく
 12月   焦る


・・・・・ナンコレ。







ただね、この「2月」。

ブログ前に綴っていたmixiとか日記とか読み返してみて

不覚にも笑ってしまった。






と言うのも

2006年の2月に突然、憑かれたように「ものづくり意欲」が高まり

洋裁道具を買いあさり、作ったものが「冬物コート」。

初めてにして挑戦し過ぎwww。

春に一応仕上がったが、時すでに遅し、着る季節ではなく、

陽の目を浴びずに一年またいで、結局は友人に貰ってもらった。






2007年の2月には

シャンス服作りに没頭していた。

201003036.jpg 201003031.jpg 201003032.jpg 201003037.jpg





2008年の2月には

シャンスのアップリケをデザイン。
201003035.jpg






2009年2月は

ブログ・バテしていた(あれ、創作意欲は?)。







んで迎えた今年2010年は

昨日の記事の通りスワロ事情、と。






年代は挙げられないけれど、

イラストにハマったあの時期もバレンタインデー付近。

編み物にハマったあの時期も出来上がりから逆算すると、に、2月・・・。





こわい。

なんか、我の事ながら・・・不気味。





と言うか、1月に背負う眠気との闘いから一変、

ムクムク起き出すその姿。

まるで冬眠から覚める動物のよう。






自分の血に「野生」を感じずにいられない。






 

続きを読んじゃう?
もっち | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
