link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

ワンズのデトックス。




前回の続きです)





「ハヂメマシテ♪」直後のランチだというのに、

どっぷり話し込んでしまった数時間。





その間カイロに徹したワンズに

やっとお遊戯タイム。







目の前に広がる河原に繰り出すと、

お膝からの開放をこれでもかーと見せ付ける
201003283.jpg
満点笑顔のお二人さん。






お待たせしましたな。

では、ボールでも。






ボールでも・・・






ボー・・・、



201003281.jpg
・・・あんな、ポコさん、

ボールは投げるのを取りにいくねん。

手元を狙うと逆にゲットできひんで。










で、シャンス、
201003282.jpg
・・・まだ投げてない。

そのフライング、いさぎよ過ぎ。









何かと無駄な動きが多いお二人さん。

ポコは手元を狙い、

シャンスはフライング。




なのに
201003286.jpg
ボールゲッターはポコ。

なぜ。







ちなみに10mほど離れると
201003285.jpg




判別は果てしなく不可能です。

分かるあなたは「名誉飼主」に認定です。








続きを読んじゃう?
しゃんす | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

分身クイズ。




問題です。

シャンスはどっちだ。





問題① (難易度3)

201003288.jpg 201003289.jpg

分からなくても、ま、仕方ない。









問題② (難易度2)

2010032812.jpg 2010032813.jpg

みんなー、分かるよね?









問題③ (難易度1)

2010032810.jpg 2010032811.jpg

ここで分からないあなた・・・





赤点。







続きを読んじゃう?
しゃんす | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

駒沢公園談合事件。



前回の続き)



マグノリアでランチを頂いた後、

向かった先は駒沢公園。






人の少ない場所で

ワンズお待ちかねのボール遊び。






ここで事件は起こった。







ボールを投げると

201003221.jpg
足の長いハンナが圧倒的に早い。

となればボールゲット率も必然的に高い。







が、ここであるまじき光景が。







ハンナがゲットしたボールをめぐって

なんと!!

2010003222.jpg
談合会議。








そして
201003224.jpg
不完全燃焼なハンナを尻目に

あくどいお顔のシャンスがボールを持ってくる。







さらには
201003226.jpg
えらい子アピール。(あくどさが顔から消えない。)






シャンス・・・あなた実に、




腹黒い。

真っ黒だ。

どこまで黒いんだ。









2010032212.jpg

・・・・・。




極めたね。







しゃんす | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プリティ・プリティ・アグリィ。



3連休の最終日。





かわゆいあの子と
201003229.jpg hanna






かわゆいあの子に
201003227.jpg okome






会いに行ってきました。

そう、ここに。









可愛くって嬉しくって

テンション上がる私の側にはシャンス。





201003228.jpg
・・・・ぇ?

アナタ ダレダ。








毎度見慣れた「おブサ」でも、

かわゆい2連続の後は衝撃度が増します。









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








ちなみにシャンス、
20100322101.jpg
一応、精一杯がんばりました。








さてさて次回は・・・





2010032211.jpg
「駒沢公園談合事件」をお伝えします。

テテテテ・テテテ・テーレー(←火サス)




良い子は見ないでね♪




しゃんす | edit | page top↑

貴公子の気。




mocciiにも月に一度訪れる女子日。






腹が痛い。重い。

オモイモイ。

イタイタイ。






のに・・・

201003181.jpg
はい、来たー。







で、まさに痛い部分で
201003182.jpg
どしーん。






ひゅえええぇぇぃ。

い、いたい。

シャンちゃ・・・かんべんしてぇ。







201003183.jpg
い・・・たぃ・・






ぃ・・・

た・・・

・・・・?



・・・なんかポカポカしてきた?





お。

なんか温かくなってきたー。




留まってる鈍痛が徐々に緩和されてきたー!

さすが!お膝犬といわれたプリンス・チャールズのなせる技か!?




プリンス・シャンスのぬくもりと重みが

カイロみたいに痛みを散らしてる!!!






すごい!

これはすごいぞ、シャンス!!


201003184.jpg
貴公子?





・・・違う違う。





どっちかというと、これは

「気功師」

の技だよ、シャンス。








しゃんす | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ずるい。




同じものを身に纏っているのに、

似合う・似合わないがある。







その理由はなんでしょかね。







ヤツだって生粋の日本生まれ。

ご先祖様がブリティッシュだから?






201003152.jpg
オウマサン201003157.jpgパッカ パッカ=))))






ずいぶん姿勢がいいな。

私より遥かに似合うな。

ずるいな。







いつか私もヤツの胸毛調ブラウスで騎乗したい。

いつか私もヤツのように似合うと言わせたい。







人馬二体が人馬一体を目指して

ドスコイ乗馬、継続中です。




もっち | edit | page top↑

私のデジイチ作品。




デジタル・イチガン・レフッフー♪




ジャジャジャーン!

201003153.jpg

キャー!



この後ろのボケ感が何とも言えませんのー♪








続きを読んじゃう?
しゃんす | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

産みました。



過去見た同じ夢を見るってことありますか?

私はあります。



今日で3回目。





*・*・* その夢の内容 *・*・*




私は妊婦さん。

突然お腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。

そしたら生まれた。







なんと・・・

犬!!





犬種はキャバリア・ブレン。

しかも成犬。






「人間のお腹で育ったから大きく生まれるのよ」

と誰かが教えてくれた。

妙に納得。





生まれたはずなのにまたお腹が痛くなる。

「犬なんだから一匹だけじゃないでしょ」

と誰かが教えてくれた。

すこぶる納得・・・






で、覚醒。

膀胱が破裂寸前。




私の場合「トイレに行きたい」時の夢は

キャバリア出産です。

ossanも「お父さん」の顔で喜びます。

私もすごく幸せな気分で覚醒します。








・・・病んでる。






シャンス看護師
是非、受診をば。









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*









お友達の告知を転載。


webptr_s002.jpg

個人で犬猫保護のボランティアをされている方々が集まって

譲渡会を開かれるとのことだそうです。





『シェルシェ譲渡会』

開催日:2010年3月22日(祝)

開催時間:11時から15時

開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)


1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会

2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会


詳しくはコチラをクリック♪

(ペット同伴来場は不可だそうです。)







タカラモノを手にすると

動物を出産するという摩訶不思議な夢が見れるかも(ウィンク♪)。

(あれ、逆効果?)







もっち | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思い出し笑い。



昨日の電車中の話。


傘を持った少年が、私と少し離れた場所で立っていた。

その少年の傘、どうも壊れていた模様。


201003102.jpg


ワンタッチでバサーと開くタイプの傘。

きっとホックの部分が甘かったのだろう、

コツンと傘先が下に当たった途端、

思いっきりバサーっ!と開いた。






帰宅ラッシュの電車内、

慌てる少年。

「あ!す、すみません。」と近くにいたおじさんに謝る。






傘を閉めて少年、一呼吸。

途端、再びバサーっ!!





焦る少年。

今度は傘のビニール部分を持とうとして、

屈んだ途端、リュックがずり落ち

バサー!!!アゲイン。





リュックが先か、傘が先か、

狼狽する少年。

片手で傘を握りしめ、リュックを直すも

肩にかけたリュックをヨイショと掲げた瞬間に

バサーっ!!!!





201003103.jpg


何回、傘ひらくねん。

傘のベルトしたらえーのに。

次で降りるからめんどくさいんかな。






と思った私の視界で

まるでウナギを捕まえたかのような少年の動き。

・・・・で、






バサーっ!!!!








!!!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ちょwwwww傘、どんだけ強いねん!!









さすがに堪え切れず

ひたすら頭を垂れて、肩をワナワナ震わせ、忍び笑い。






帰宅して

あの激しく開き続ける傘に、激しく狼狽し続けた少年を

思い出しては




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブヒヒヒヒ。


201003101.jpg


ヒヒッ。

ヒヒヒヒっ。




ヒィヒィ・・・ヒ


201003104.jpg

あ・・・・。




怪しまれて、

距離を置かれて、

思い出し笑いも即座に終了。

ちーん。




つれづれ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

狂喜乱舞。




アゲ↑ アゲ↑ シャンス。

唯一、強気に出れられるお友達との戯れ模様。






お友達・・・






そう、おかさんの手です。

(T∇T)・・サミシカー







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






この行動、もはや習慣です。

一人でひっくり返っては人の手を蹴りまくり、

ガフガフ鼻を鳴らしながら前に進むでもない前後に揺れるホフク。





ご立派さんをこすりつけてるとしか思えないこの動き、

新しいラグでされた時は若干泣けます。

(T∇T)・・ヤメレー




しゃんす | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

野生的年間予定。



この時期になると

「毎年、同じ心身行動パターンにはまっている自分」に気付く。





思い立って

moccii年間は月別で大体こんな感じという統計を出してみる。





それがこちら。 
 

 1月    毎日ひたすら眠い
 2月    無駄に創作意欲が湧く
 3月    風邪をひく
 4月    転職願望に苛まれる
 5月    趣味の新規開拓
 6月    髪型を変える
 7月    夏バテする
 8月    海外逃亡
 9月    センチメンタルになる
 10月   仕事に追われる
 11月   風邪をひく
 12月   焦る


・・・・・ナンコレ。







ただね、この「2月」。

ブログ前に綴っていたmixiとか日記とか読み返してみて

不覚にも笑ってしまった。






と言うのも

2006年の2月に突然、憑かれたように「ものづくり意欲」が高まり

洋裁道具を買いあさり、作ったものが「冬物コート」。

初めてにして挑戦し過ぎwww。

春に一応仕上がったが、時すでに遅し、着る季節ではなく、

陽の目を浴びずに一年またいで、結局は友人に貰ってもらった。






2007年の2月には

シャンス服作りに没頭していた。

201003036.jpg 201003031.jpg 201003032.jpg 201003037.jpg





2008年の2月には

シャンスのアップリケをデザイン。
201003035.jpg






2009年2月は

ブログ・バテしていた(あれ、創作意欲は?)。







んで迎えた今年2010年は

昨日の記事の通りスワロ事情、と。






年代は挙げられないけれど、

イラストにハマったあの時期もバレンタインデー付近。

編み物にハマったあの時期も出来上がりから逆算すると、に、2月・・・。





こわい。

なんか、我の事ながら・・・不気味。





と言うか、1月に背負う眠気との闘いから一変、

ムクムク起き出すその姿。

まるで冬眠から覚める動物のよう。






自分の血に「野生」を感じずにいられない。






 

続きを読んじゃう?
もっち | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地味→派手。




最近、私の中で密かに燃える

20100301.jpg
地味作業。







スワロフスキーを一つ一つピンセットで乗せる。

じーみー。








で、

仕上がり。

201003013.jpg
ド派手シャンス(出目金)。






キランキラン。

はーでー。








で、

試着。

201003012.jpg


うんうん。

本犬よりもね。






しゃんす | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
