link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

雨の湘南。



土曜日。


200902271_edited-1.jpg
(ダブルドアーズ in 七里ガ浜。)






計画していたプランは

葉山の浜辺で葉山コロッケを食し、

SYUNA & BANIをひやかして、

16時45分に七里ガ浜でサンセットを見て、

17時にオレンジ色の空の元、

海を眺めるダブルドアーズで夕ご飯。

というもの。

完璧。






で、当日・・・








曇り時々雨 ((((( -_-;) モシモーシ・・・。








素晴らしい!

すべての計画が一瞬にしてボツ。






海になどは近寄れず、

葉山コロッケはお店の前で食し、

オレンジではなくグレーの空のもと、

無駄に早い夕ご飯。







でも、

ここのお店はとっても可愛かった。

出てくるお料理も本当に美味しかった。


200902272.jpg
美味い!




200902273.jpg
美味い。美味いぞ!







ポシャったプランだけどご飯が美味けりゃそれで良しっ!

ね、シャンスっ♪ ハーンナっ♪

200902274.jpg





あ、君たちは「持参ご飯」だったね・・・。








*・*・*・*・*・*・*・*・*







ダブルドアーズのテラスにて、

200902275.jpg

盛り上がるプリケツ発見。

ある意味、海より目立ってました。





しゃんす | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

22222記念。




平成22年2月22日22時22分。






の「2だらけ記念」に

ブログを更新してみる。







ただそれだけ。








ちなみに、

22/2/22のシャンスは

20100222.jpg


相変わらずの食いしん坊ったんです。








しゃんす | edit | page top↑

エアー鼻パク。





鼻パク用に鼻にオヤツを乗せるフリをしてみたら、

シャンスはどう反応するのか検証。






(注:気合の入った「よしっ!」声、あり。)






結果:微妙。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







今日の記事は66文字。(句読点含め)

これもある意味、活字離れ。






しゃんす | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チャールズの賜物。



先日、仕事のパーティーで

お知り合いの貴婦人より

こんなものを頂いた。
P1040912.jpg
ダッチーオリジナルズ スィートオート & ヘザーハニー ビスケット。






こちらの商品、

聞けば英国はチャールズ皇太子のブランドだそうで、

ビスケット中央の模様はプリンスの紋章だそうで、

50歳だか、60歳だかのお誕生日に限定で発売されたそうで、

オークションでわざわざ購入したそうで。







わお、わーお。

こんなもの頂いちゃって良いんですかね。

プリンス・チャールズのお祝い品なんて。

オークションって

やっぱ気品ある英国のことだから

「○番のレディーが落札!カンカンッ」

なーんて机叩いちゃったりしてるのかしら。ポワワワーン







プリンス・チャールズからの賜物♪

お祝い品を手にした、私はそう!プリンセス♪ (←壊)

ビスケットの馬車でレッツゴー・舞踏会♪ (←大壊)








とひとしきり妄想に浸り、箱の裏まで吟味したら

201002192.jpg

・・・・・。






プリンセスmoccii、一気に夢から覚めました。








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







ちなみに、うちのキング・チャールズさん。

201002191.jpg

さんきゅー(39)歳。






限定品とは程遠い大量生産のひざ掛けにうずくまって暖をとります。

その庶キングぶりがショッキングぅ♪(崩壊)





ささ、ビスケット、食べよーっと。




しゃんす | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一瞬芸。




この週末。

201002131.jpg
かわいこちゃん宅へ。










仲良しこよしで貴重映像。




君たち、やるねぇ。(感動)










ま、こーなる方が多かったけど、

動きが「仲良しこよし」。

やっぱ君たち、やるねぇ。







しゃんす | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イラッ。


【ひとりごと】




fc2の調子が悪いのか、

はたまたパソコンの調子が悪いのか、

コメントが非常に入りにくい。






お友達のところにコメントを置いても

反映されたり、されなかったり。

反映されないのでもう一度トライしてみると

「内容が重複しています」だと。

イラっ。







自分のとこのコメントにお返事を書いたら

反映されるどころか、

「不当な内容と判断しました」だと。

・・・・。

カチンっ。







自分のブログに不当な内容を入れるほど、あたいもアフォーじゃないやいっ!







管理者ページのコメントにはちゃんと入ってるんだけどなぁ。

反映されるのに時間かかるのかしら。





で、この記事はちゃんとアップされるのだろうか。





お蔵入り画像もお試しで載せてみる。
200912064.jpg
テーマ:マッチ売りのシャンじょ。







どーでもいいけど、

コメント数が合計4957だそう! イツモアリガトー♪

(・・・半分は私だけど。)

5000を叩いた人に何か記念品でも贈ろうかすら。

(・・・自分である確率、高っ。)





つれづれ | edit | page top↑

お膝選び。




んばぁぁあ!!


201002101.jpg
すんごいお顔のシャンスで、おこんばんは。







このお顔の謎。

膝に乗ってきたとき、
201002103.jpg
をコチョコチョ。


すると膝の上でギャワギャワ。

激しく悶えるのに何故か膝から離れません。






なんだろう?

こそばいの?

きもちいの?








とにかく尋常じゃなくオモロイ動きをするので、

ossanの膝にバトンタッチして

その様子をじっくり撮ろうとしたのに、




201002102.jpg
・・・・・。





そもそもossanの膝はお断りだそう。

謎が迷宮入り。






しゃんす | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

週に一度。



週に一度のシャンス的災難。


201002073.jpg
そう。お風呂。





昨年も苦しんだフケ事情。

今年も同じような季節にやはり肌の調子が狂う。




よって肌の調子がいまいちなこの季節は

週に一度は風呂に入れる。





昨年は、あまりにひどくて抗生物質を飲み続けた。

そんな際に友達にもらった入浴剤。

お薬の効果か、入浴剤の効果かは分からなかったけど、

かなりの改善がみられたので、

今年は入浴剤オンリーで様子を見てみた。






ちなみにその入浴剤は、
201002071.jpg
こちらの温泉21






ティーツリーとローズを購入したが、

肌の状態が悪い時はより殺菌力の高いティーツリーを使用。

合わせて同じメーカーの石鹸も愛用。





日頃、自分の入浴剤はバブかバスクリン。

それに比べりゃこの入浴剤は高級品。

それを毎週だもん。





さぞ贅沢な犬と思われそうだが、

201002072.jpg
本犬は至って迷惑のよう。 (T∇T)・・アゥ






汚れを落とした後に5分の沐浴。

これを11月から毎週決行。

トリミングにも持参するという徹底ぶり。

結果、薬を使わずとも

肌は去年の悪化具合に比べると5割減。







ただし・・・ 、



201002074.jpg

シャンスの不機嫌は5割増し。





(T∇T)・・アゥアゥ 悲。





しゃんす | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お経を読む犬。



ご飯前のシャンスは唸る。

そのことは以前、紹介した通り。






が、

最近、その唸りが進歩している。






どうかその唸りを心静かに聞いてやって下さい。




(音あり。というか音が命。)









・・・・そのうち、しゃべるな。(期待)








しゃんす | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何となく節分。




今日は節分。


201002031.jpg

「縁を切らない」という意味で一本食いする恵方巻は

見事にカット。





せめても恵方(今年は西南西)を向こうとしたのに、

ここにきて方向音痴が本領発揮。

なんと西北西を向いて食べていた。




もちろん、くっちゃべりながら。






豆まきはこのご時世、

なかなか外には撒けないし、

のちに食べるのなら美味しいほうがいいので

201002032.jpg
豆は豆でも「つまみ系」。

何故か緑茶と。






歳の数だけと思っていたのに、

豆が美味しくて結局、

「あなた150歳?」ぐらい食べた。






こんな節分儀式だと、

鬼は出て行ったのか?

福は入ってくるのか?





非常に疑心暗鬼です。








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







シャンスにも「鬼は外。福はうち。」の願いを込めて

豆の大きさにして豆の代打を進呈。

201002033.jpg
当然、5歳なので5粒。







201002034.jpg


私は自分の年齢を犬年齢で申告したい。







しゃんす | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お空からの贈り物。




昨晩、お空からのプレゼント。

201002022.jpg
そう!雪。





今年、いや今季初の雪。

寒いのが好きなわけではないけれど、

雪国育ちの私にとってはワクワクするプレゼント。






夜になってシンシンと静かに降り続ける雪。





朝にはどんな銀世界が待ってるんだろう、

もしかして雪遊びなんかできちゃうかも、

と夢膨らませながら就寝。






で、今朝。

目覚まし時計ではなく、ワクワクで起こされ(←小学生?)、

いそいそ散歩準備。






フワフワの雪?

粉雪?

何センチ?





ドキドキ。

ワクワク。







はやる気持ちを抑えつつ、

いざっ!ドア・オープンっ! キャー!







ひらけ!ごm・・・

201002025.jpg
ぁ・・・・・。






びっちゃびちゃ。

ぐっちゃぐちゃ。







シャンス、雪遊びは・・?



201002026.jpg
・・・・・。




おし。帰ろう。








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





せっかくの雪。

残念でした。





悔しかったので、

玄関前でささやかな雪遊び。

ワホワホ吠えるシャンス。



(無音です)





ただ迷惑だっただけかしら・・・。






しゃんす | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょこっと訂正。



前回のHS動画





2本目の「屋外版」でのタイトルシーンが

「スパースロー」

になっておりました。






スパースローって何やのん・・・(自問)。






でも、面倒くさいので直しません。

今、私、めちゃ笑顔です。

つまり、

笑って誤魔化してます。






お気づきの方も

笑って許して下さいね♪





つれづれ | edit | page top↑
