link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

最強です。HS動画。



先日のマイバースデー。

ossanに「500円の」バランスボールを貰ったとお伝えしました。






が。

この私、むろん、

500円でキャッキャできるわけもなく、

500円でキャッキャ終わるわけもなく、







衝動買い(させた)。

2010013112.jpg
CASIO EXILIM FC150。

HS(ハイスピード)動画が撮れるカメラ。









どんな風に撮れるのかはコチラ。







むふ。

むふふふ。

楽し。






なんで、お天気の今日は張り切って

河原へゴーです。








1秒を8秒に変えるスローモー動画。

しばらくはハマりそうです。






続きを読んじゃう?
しゃんす | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ossanからのお祝い。




前夜祭」で祝ってもらった誕生日当日の日曜日は・・・







乗馬。←ナンデヤネーン

(ossanは仕事でした。)





毎週末と何ら変わらない行動だったのですが、

ひとつだけ異なったこと。

それは・・・






夜の8時半にクラブのバスが到着した秋葉原に

ぬわんとっ!

職場の仲間が集まってくれていたこと。

これまたビックリ・サプライズ。






翌日は仕事、しかも夜の8時半なのに。

秋葉原はアウェーなメンバーなのに。





涙腺がどんどん緩んでるところに、

これは効いた。






そんなこんなで、

ワイのワイのひとしきり楽しんだ後、

シンデレラのお時間に帰宅。





仕事から帰宅していたossanに

ウホウホ説明して、キャッキャ喜んでおりましたら、

ossan、無言で一点をガン見。

その視線の先を探ってみたら・・・






うわっ!
201001241.jpg
花束用意してるしっ!

しかもアルミホイルじゃないし!

オサレ・ブーケだし!

学習してるし!

さらにはプレゼントまであるし!








そのプレゼントとは・・・


20100124.jpg
思わず切り抜いてしまうほど丸い。








そう、まるいまるい

2010012422.jpg
バランスボール・・・。






う、うれしい。

た、確かに欲しかったし。






ただ・・・、



前に私が「バランスボール欲しいなぁ」なんて言ってたときに、

「オリンピック(スーパー)で500円で売ってたよ♪」と言ってたことを、






私は忘れていない。








*・*・*・*・*・*・*・*・*







ちなみに昨年のクリスマスには

こちらをプレゼントしてもらいました。

2010012423.jpg

ふ、ふらふーぷ。






う、うれしかった。

た、確かに欲しかったし。







ちなみにこちらは、

些細な衝撃で




2010012424.jpg

無駄に煌めきます。







もっち | edit | page top↑

365日の原動力。




先日、またひとつ歳を重ねました。





「何歳になったの?」と聞かれたら

「何歳に見えるー?んふふ。」と聞き返す

典型的オバチャマ路線まっしぐらです。





こんな質問返しをしてしまうお歳なので、

「両手挙げて喜ぶ」ことはないのですが

201001231.jpg
(CHUM APARTMENT @ 目黒)




(´・ω・`) ・・・キューン





嬉しいもんはやっぱり嬉しい。







こちらは、親友夫婦が誕生日前日に計画してくれた

「前夜祭パーチー」でのサプライズ・ケーキでした。





年齢はともかく、

一年に一度のこの日を祝ってくれた

家族・友人の温かさと

家族・友人の大切さは

新しい365日の原動力になります。





本当にありがとう。






もっち | edit | page top↑

大厄 de 遅詣。



この週末、ようやく初詣という名の遅詣。





今年、大厄の私。

プラスして意外に小心な私。





もちろんお護摩で厄祓い。

一緒に行ったossanも何故かお護摩修行。





よって現在我が家には
201001233.jpg
お札がデデーン・デデーンと。







我が家に来る皆様に事前のご連絡です。

我が家は「いわくつき」ではないのでご安心を。







*・*・*・*・*・*・*・*・*







毎年お迎えする風水ダルマさん。

201001232.jpg



今年のラッキーカラーは

ゴールド・ワインレッド・ダークブルー

だそうです。





もっち | edit | page top↑

深まる関係。



以前も少し紹介したお隣の犬。




そう。
201001051.jpg
相変わらず凛々しい番犬さん。






シャンスも何故か嵐には常時、敵意むき出しで

家でも嵐の声や気配を感じてはウォンウォン吠えております。

その後の嵐との関係に変化が。







散歩の帰りなどに

嵐の家の前を通り過ぎる時、

ものすごい勢いで
201001053.jpg
威嚇します。

男です、シャンス。

嵐もヤル気マンマン。








ただし、

シャンス、その威嚇っぷりに反して、
201001054.jpg

前に進めません。









嵐も、
201001056.jpg
心なしかガッカリです。










ちなみにシャンス、

一通り威嚇すると、
201001052.jpg
何故か誇らしげに帰ります。







これって・・・





典型的な「負け犬」ですよ、シャンス。






しゃんす | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シャンス年?




皆様、

明けましておめでとうございます。


201001042.jpg




今年もユルユル、ダルダルと

いや、ヨロヨロ、ヨタヨタと

綴ってまいりますので、

なにとぞ、よろしくお頼もうします。








*・*・*・*・*・*・*・*・*








今年の干支は「トラ」ですね。



毎年、干支が変わるたび、

マイ母から干支の置物が送られてきます。

で、今年用にと送られてきたのが上の写真にある「がお」さん。

母が選ぶものは、一風変わっていて、

毎年とっても「味のある」ものばかり。

これが送られてきたときも、「ぶっ」となってしまった。




同封されていた手紙には

「シャンちゃんに似てるでしょ♪」のフレーズ。





・・・・・。

おいおいおいおい。

それは言い過ぎじゃーねーですか。


愛しの息子はこんなに激しくねーですよ。



いくらなんでもこれは・・・。




これは似て・・・



201001041.jpg
た!!!





似てました。お母さん。






ただ、似てて嬉しいかと言えば、

そうでもない。

残念です。お母さん。





しゃんす | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
